福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリス大濠公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ウェリス大濠公園ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-19 01:56:13

ウェリス大濠公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区黒門六区190番1(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩2分
「唐人町」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:75.67平米~90.31平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社熊谷組 九州支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 九州支店

[スレ作成日時]2010-12-01 11:23:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス大濠公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    私はここの外観デザインと色合いがどうしても好きになれずスルーしました。マンションは外観も大切ですよ。外観デザインで言えばGM大濠プレイスは秀でてますよ。

  2. 202 匿名さん

    GM大濠プレイスは、駅から遠すぎ。きっと、苦戦するよ。

  3. 203 匿名

    駅から遠いけど大濠公園からは近いからね。大濠公園狂には魅力的なプレイスと言う意味で大濠プレイス。

  4. 204 匿名

    ここの外観はネクサスの磨りガラスっぽくてどうも安っぽい。これでGM以上とは笑止!

  5. 205 匿名さん

    ここ、キッチンの作りが主婦には不評だと家内が言ってました。シンクとコンロ台が向かい合わせなんてあり得ないそうです。そこだけで却下されました、、、、

  6. 206 匿名

    だってNTTだもん。しょうがないじゃん!

  7. 207 匿名さん

    難癖つけても、でも売れてる!

  8. 208 匿名さん

    安っぽいのは最近のGM。大濠プレイスはマンションの命というべき立地に難有り、間違いなく苦戦すると思います。GMで売れているのは足の便がいいとこだけ、2011とか高宮テラスとかね。便利じゃないとマンションじゃないよ。

  9. 209 匿名さん

    GM信者ではない一般人の私は、2011と同時期に売り出されていたらこちらを購入したと思います。

  10. 210 匿名さん

    私もこっちを買っていたと思います。コスパも高そうだしね。

  11. 211 匿名さん

    そうかな…そうでもないんじゃない?コスパはそんなに良くない。四人家族だと狭いし、キッチンスペースが使いにくそう。

  12. 212 匿名さん

    ここ4Lありませんね。

  13. 213 匿名

    いや、コスパは高いよ。この場所で3000万円位で80平米だと、どう考えても無茶お得と皆さん判断して購入したわけでしょうから。

  14. 214 匿名さん

    坪単は安く、中身もそこそこなので、コスパは高いと思います。4人家族、3LDKで90平米、東京だとかなり贅沢な広さと思いますが。マスターを夫婦用、後の二室は子供用でいいじゃん。私も含めて、そうしている人が多いけど。どうしても4Lに拘るなら、ギブアップでしょうが。

  15. 215 匿名

    4Lって、そんなに言うほど部屋数いらないよ。

  16. 216 匿名さん

    HP見ると大濠公園が一望できるようですが、何階ぐらいから見えるのでしょうか?先々マンションが建ちこんで見えなくなる心配はないのでしょうか?土地勘がないので情報をお願いします。

  17. 217 匿名

    見えなくなるよ。

  18. 218 匿名

    それは誰にも分かりません。心配なら公園真横の物件を買うしかないね。今は中古しかないのでは?

  19. 219 匿名さん

    部屋数というか…4lに相当する広さがないと言うことです。東京では4人家族で90平米って十分な広さなんですか?
    私は4人だと100平米あれば理想かなと思いますが…でも実際は立地が良いと、なかなか100平米には手が届きませんね。

  20. 220 匿名さん

    4Lを3Lにはできるが、3Lを4Lにはできない!

  21. 221 匿名さん

    そういうことですね。

  22. 222 匿名

    3Lで充分な人達が、あっという間に買ってくれるから、そんな心配無用です!

  23. 223 匿名さん

    買ってくれればね。

  24. 224 近所をよく知る人

    建設予定地の前は、住宅地域ですから、確か五階だてくらいまでしか無理なはずです。戸建ばかりですしね。7.8階以上であれば、大濠公園は見えると思います。先々もそこまで心配ないのでは?

  25. 225 匿名さん

    こっちを買えればよかったなぁ。。。
    タイミングが悪かったなぁ。。。

  26. 226 匿名さん

    それで、あなたはどこ買ったの?

  27. 227 物件比較中さん

    場所は良いけど東向なのが気になる。
    朝しか日が入らないのは今現在がそうなので、次はヤッパ南向きがいいや。
    大濠公園も四六時中眺めてるわけにはいかないし。
    南東向きは買えないし、残念。

  28. 228 匿名

    やっぱりマンションは南向きが最高です。東向きは後あと絶対後悔しそうでウェリス大濠公園を買うのはやめました。

  29. 229 匿名

    この辺は大濠の億ションも東向きだよ。公園ビューで設計されるので六本松からの北向きや百道からオーシャンビューの北向きよりまし。皆わかって買っているから、その手のネガは無意味!

  30. 230 匿名

    GM2011側は南向きで、かつ大濠公園ビューですよ。

  31. 231 匿名さん

    東向きの部屋に住んだことありますが、次は絶対に南向きにしようと思いましたよ。まあ個人的にですが。
    明るさと暖かさを重視するならやはり南向き。

  32. 232 匿名さん

    そりゃ、皆さん南向きがいいに決まってますよ。だけどウェリスは南東だとお高いし、でも立地がいいし設備もそこそこ頑張ってるし、後々売り易いし貸しやすいし、総合評価で売れているんだと思いますよ。ウェリスを買う人は
    GM2011がどうだなんて、全く気にしてないと思いますが。完売したんだし比較したって仕方ないでしょう。GM唐人町も期待したいですが、南側は塞がってますし、西日も辛そうです。リビングから見えるであろうお墓が嫌な方も多いのではないでしょうか。今後、立地面でもライバルはGM唐人町でしょう。

  33. 233 匿名

    完売?2011 本当?

  34. 234 匿名さん

    2011はもう、公式HPもありませんよ

  35. 235 周辺住民さん

    言えてる。大濠のマンションで、東向きがどうのって言う人は、あまりいないような・・・。
    荒戸なら、南向きが可能だけど、眺望がイマイチだし。なかなか難しいところ。

  36. 236 匿名さん

    確かに荒戸からと大濠からの公園ビューは質が違います。大濠からは公園全体を横から把握できるのに対し、荒戸からは縦方向になるので、視野角が余り取れず、いまひとつかな。

  37. 237 匿名さん

    で、色々言ってるあなたは荒戸か大濠に住んでるの?違うでしょ?

  38. 238 匿名

    荒戸からの公園ビューは赤坂、警固、鳥飼、西新を扇状に俯瞰でき、油山も背景を固めます。素晴らしい一枚の絵です。

  39. 239 匿名

    いつ頃完売ですか?凄い売れ行きと聞きましたが‥立地、価格、眺望の全ての条件を満たしている最高のマンションですね。あと800万くらい高くても普通ですよね。本当に安い!

  40. 240 匿名

    GMじゃないんだから、今より800万も高かったら、売れないよ。

  41. 241 匿名さん

    そうですね、800万高かったら今の売行きは無かったでしょうね。南東の角以外は完全な東向きだから少し安く設定したのかも?あと、広さが微妙ですからね。ディスポーザーがあれば、もっとよかったのに。

  42. 242 匿名さん

    そうなんですよ。広さがねえ…。
    キッチンの使い勝手も気になります。主婦の方、気にならないのかな。私だけ?

  43. 243 匿名

    しかし、変なキッチンですね。変わってる。

  44. 244 匿名さん

    GM大濠2011より、価格バリューは高い。
    契約した方々は、お得でしたね。

  45. 245 周辺住民さん

    キッチン、別に気にならないですが・・・
    まあ、仕事をしているので、キッチンにそれほど長い時間いないからかもしれないですが。

    先々、売ったり貸したりしやすそうなのが、いいですね。利便性、広さ、眺望、値段、向き、デベなど、優先順位はみんな違うと思いますが、ここは、特別なマイナスポイントが少ないと思います。

    大体が、普通の転勤族なら、100平米以上なんて言わないですよ。

  46. 246 匿名

    そんなに良くないって。ここはフツーーのマンションだよ。過度の期待は幻滅を呼びますね。

  47. 247 匿名さん

    普通だけど売れ行きは凄まじかったらしいね。+800万円は無理でも、+300~500は取れていたのでは?

  48. 248 匿名さん

    立地が良くて安いから売れてるまでのことでしょう。高ければ売れてません。

  49. 249 匿名さん

    販売状況=市場の評価、ネガに説得力ナシ。

  50. 250 匿名

    で、売れてるの?あと最終何戸残っているの?

  51. 251 匿名さん

    ↑ HPの物件概要見ろよ!

  52. 252 匿名

    あと10戸となってますよ。

  53. 253 匿名さん

    二階で4000万って、そんなに安いですかね?

  54. 254 匿名

    高いですよ。モノも決して良くないし!

  55. 255 匿名さん

    確かに普通かも。でも、マイナス要因が少ないから、売れたんじゃないかな?

  56. 256 匿名さん

    いやいや、安いから売れたって言うけど、二階で4000万が売れてるのは、どう説明するのかなって思って。

  57. 257 匿名さん

    どうしても大濠公園近隣に住みたい人がいたって言うことじゃないですか?
    購入者にとって、大濠公園近隣が4000万って納得がいく価格だったのでしょう。

  58. 258 匿名さん

    まだ2階は売れてなかった様な…。
    下層は第二期に持越しが殆どですよ。
    上の方と安めの中部屋から埋まってました。

  59. 259 匿名さん

    このあたりの立地が希望で4500万円から5500万円の物件を購入される層と3000万円台を購入される層が混在しているマンションですね。あくまで個人的な意見ですが、あまり好みではない。

  60. 260 匿名さん

    売れたのは、二階でなく、四階の4300万の間違いでした。

  61. 261 購入検討中さん

    この物件で、ABCタイプありますが、どのタイプがお得なんでしょうか?

  62. 262 匿名

    得も損もないよ。瞬売みたいな煽りがあるけど、冷静に見てMJRなみ。内覧会で後悔するパターンのマンションだね。後悔先に立たずの黄金パターンマンション。

  63. 263 匿名

    実物を見て大ショック!っていうやつでしょう。様子見。

  64. 264 匿名

    GMとの落差が凄すぎて茫然自失する人が多そうだ
    ちょっと可哀想

  65. 265 匿名

    グランドメゾンと比較されるのは可哀想ですね。色々頑張ってますが、所詮ノーマルな存在。検討者もあまり過度な期待はしない方が賢明でしょう。

  66. 266 匿名さん

    戯言のネガが散見されますが、GM2011の購入者でしょう。ここまで出張ってこなくていいよ。

  67. 267 匿名さん

    NTTの昨年の首都圏のシェアは、積水とあまりかわりません。
    GMは、昔ほど質は良くないようですよ。
    特に、外観は誰が見てもわかりますね。

  68. 268 匿名さん

    ここは福岡です。

  69. 269 匿名

    安かろう…のマンションですね。場所が悪くないのが、ここのせめてもの救い。

  70. 270 匿名さん

    GM教、顔真っ赤(笑)

  71. 271 匿名さん

    意味不明。

  72. 272 匿名さん

    あまりにGM教の方々が必死なので、白けちゃった感が…。残り10戸を検討中の方々の為にも、GM談議は置いといて有用な情報交換がしたいです。
    個人的にはGMの良さも認めますし、ウェリスの良さもマイナス要素も客観的な意見として収集できればと思いますが。

  73. 273 匿名さん

    ABCタイプのお得感の件ですが、どのプランも考えられてますよね。オープンキッチンに拘った為に変わったキッチンになってますが、油はねを考えてこうなったのでは?
    AとCの差って…約1000万。南の恩恵って大きいですね。南側の岩井ホテルの駐車場が将来どうなるかですね。
    でも、Aの南側ってリビングはメインの窓ではなくて、少し小さめの出窓なんですよね。個室は南西の角ですが。それを考えたら、価格はBCも悪くないですね。

  74. 275 匿名

    ふっふっ、GMに負けていない…ふっふっ。ウェリスと言う名前だけで負けてる。ふっふっ…背伸びして見る海峡を〜♪

  75. 276 匿名

    岩井ホテルが将来どうなるか?以外と売却が早いと思います。またホテルの横の駐車場と隣接する古い一軒家やアパート群はリスクの塊として認識すべき存在。言うほど良くないよ。ここは。

  76. 277 匿名さん

    北側は間違いなく計画があると聞いたけど・・・

  77. 278 匿名

    だね。周りはやたら古臭い建物だらけ。眺望や日照もリスクだらけのマンションをやたら良いと言われてもねぇ。

  78. 279 匿名さん

    じゃ、なんでこんなに売れてるの???
    立地だけで売れるの?マンションって。
    北側も3Lメインのマンションが建つんでしょ?
    立地だけなら、そこも売れるんだろうね。
    確かに周囲は古い民家とかごちゃごちゃしてるけど、スーパーの横に建つGMよかましじゃないのぉ?

  79. 280 匿名

    暮らし易さはやはり明治通りの北側が断然良いでしょう。買い物するのに道路を渡る必要あるのは利便性から見れば大きなマイナス。グランドメゾン唐人町は利便性の塊みたいなマンションですね。ウェリスは大濠ではなく、誠に中途半端だと思います。

  80. 281 匿名

    でも売れてる。ちょうど良い近さだから。

  81. 282 匿名

    岩井ホテルさんに怒られるぞ!よくもまあ、嘘八百を。結構流行っているホテルだぜ。風評被害をばらまく嘘つき君(笑)

  82. 283 匿名さん

    岩井ホテル一帯は、住宅地域ですから、高さ制限があります。
    ホテルがつぶれて、地域が商業地域などに変更になれば、高い建物がたつかもしれませんが、そんな可能性は、他地域に比べれば、低いと思うのが普通ですね。

  83. 284 匿名さん

    ですよね。住宅地域と商業地域の境界に建設されるから、安心ですね。またうまい場所に建つもんだ。

  84. 285 匿名

    一寸先は闇です。永遠の環境などありはしません。能天気な判断の方がおかしいと思いますが。

  85. 286 匿名さん

    違うよ、リスクの度合いをどう見るかという事が論点。2011みたいに公園側が商業地みたいな場所はハイリスクと言える。比較して、こちらはローリスク。

  86. 287 匿名

    そんな事ないのでは?ウェリスは十分にリスクを抱えている。

  87. 288 匿名さん

    286さんの言う通り。

    誰も永遠なんて思ってないと思う。
    岩井ホテルの地域が商業地域に変更され、岩井ホテルがつぶれて、マンションなどが立つ可能性と、
    西鉄の車庫にマンションが立つ可能性は、どっちが高いかってこと。

  88. 289 匿名さん

    南側の商業地域の方が心配だと思う。

  89. 290 匿名さん

    周辺住人ですが、確かに南側の商業地域が心配事項だと思いますよ。

  90. 291 匿名さん

    大濠ビュー側の将来的リスクが小さい事を論破できないので、南側に問題をすり替えてきたね。浅知恵が(笑)
    この辺の目玉はあくまで公園ビューなんだ。南側はオマケ程度の位置づけになる。

    周辺住民さんとやら、心配事項って具体的に何? 実際は逆だよ。ここは以前〇〇興産の邸宅で、纏まった土地だった。この辺りでもうそんな広い土地はないよ。岩井ホテルは太客(学校など)がおり、経営は安定しており、南側の駐車場はミニバスなどの送迎でも必要。つまり、南側のリスクも比較的小さいと言えるぜ。
    以上真の地域住民情報より。

  91. 292 匿名さん

    真の地域住民がなぜそんなに擁護するの?あなたが住むの?

  92. 293 匿名

    鉄骨が組み上がってきたが、土地の広さと建物の位置が上手くバランス取れているみたいです。前後左右適度にセットバックがあるので。残りは今週末売り出しなの?

  93. 294 匿名さん

    何故貴方はここを貶すの? ここが売れると困るから?

  94. 295 匿名さん

    290の周辺住民ですが、私は、ウェリスを批判するものではありません。岩井ホテルがうんぬんとも申しておりません。ただ、南側には、比較的古い建物が多いから、新しく建て変わる心配があるのでは?という感想を書いただけですので、あまりむきにならないでくださいね。このスレ自体がそういう情報を共有するものでしょう?

  95. 296 匿名さん

    ここの南側は順番にホテルの駐車場、公民館とアパートです。公民館の土地は数年前に分割され、そこにアパートが建ったのはご存知の筈。本当にあなたロコ? 数年前の話なのに古いだなんて。数十年前の話じゃないよ!

  96. 297 匿名さん

    貴重な情報有難うございます。南側のリスクが低そうなら、下層階もいいですねぇ。
    やはり南は価値がありますからね。
    けれども、せっかくこの場所なら大濠ビューは欲しいよね。残り10戸…どこを買うか最終選考ですね。

  97. 298 匿名さん

    二期は、抽選になるようですね。

  98. 299 匿名さん

    また即売になりそうですね。駅から2~3分という微妙な近さが良い。駅の至近は近すぎて逆に価値は落ちます。閑静さが担保されないから。

  99. 300 匿名

    300ゲット!!

  100. 301 匿名さん

    確かにこの物件の東側は容積率が小さくなるから、上層階は大濠公園への景観が
    維持できるでしょう。

  101. 302 匿名さん

    この物件は、非常にパフォーマンスが高いですね。
    ちょっと惜しい点は、西側にはビルが建っており、西側の景観と採光だけでしょう。

  102. 303 匿名さん

    贅沢を言わないの!。西側のマンションに住んでいる方々にとっては眺望を奪われるのだから。

  103. 304 匿名さん

    駅より微妙な近さではなく、絶妙な近さが正しい日本語です。駅からちょっと離れた2~3分が一番人気で、リセール時のバリューも落ちにくいと言います。

  104. 305 匿名

    立地と価格以外は並レベル。オーラは全くなし。

  105. 306 匿名さん

    いやいや名前だけのマンションより意外と建材もよい物を使っているみたいですよ。値段の割にはお得という事で即売したのでしょう。それと何より立地。マンションは立地がほぼ全てです。それが悪いとパーク〇〇でも
    大苦戦です。残り10戸の売れ行きが楽しみです。

  106. 307 匿名さん

    >305

    どのマンションにもオーラなんかないだろ

  107. 308 匿名

    いえいえ、ここにはありませんが、他にはあります。

  108. 309 匿名

    2011?

  109. 310 匿名

    ブルシット!

  110. 311 匿名さん

    最近の物件だとパークプレシャス大濠が公園から見たとき一番存在感を感じさせます。

  111. 312 匿名

    それはない。出自が悪過ぎてオーラなど感じない。悪い冗談かブラックジョークの類い。

  112. 313 匿名さん

    情報化社会の浸透で、ブランド名で、物件を評価する人は少なくなりましたよ。
    選定基準は、立地場所と相応の価格か否か。
    この物件は、非常にこれらの点で優れていますね。

  113. 314 匿名さん

    誰もウェリスにオーラがあるなんて言ってないと思うけど。リセールがしやすそうだとか、立地がよいとかで売れてるって話をしてるだけじゃないかな?

  114. 315 匿名

    誰もウェリスにオーラがあるなんて思ってないし。

  115. 316 匿名さん

    二期の販売日って決まったんですかね?

  116. 317 匿名さん

    西側の景観や採光が期待できないとなると、ワイドスパンの中戸はバリューが高いと思います。

  117. 318 匿名さん

    大濠公園で予備知識無しに色んなマンションを見るとパークプレシャスは秀逸であると思いました。ガルウィング的なダザインとガラスを多用した遠景は存在感を感じさせます。オーラとまでは言えませんが・・。他の建物は大同小異ですね。単なる上に伸びた建築物です。ハウスオブ大濠はパークプレシャスがスタイミーになり殆ど見えなくなりましたし・・。レオとかレジアは小さすぎて目立たない・・。一方、公園からは殆ど見えないが、近くで見るとブリリアは素晴らしい、正に欧州の大邸宅をイメージさせるような感じ。セットバックの取り方も贅沢ですし。惜しいのは、結構北向きの部屋が多そう。

  118. 319 匿名さん

    パークプレシャスとブリリアとその隣のGMは、本物の大濠の風格があり、本当にすばらしいと思います。
    住める方々は、それなりの階層なのでしょう。憧れます。
    この物件は、アドレスこそ黒門ですが、立地は道を一本挟んで外れいるだけなので、本物ではありませんが、
    バリュー感と言う意味では、秀でていると思います。

  119. 320 匿名

    お買い得だけど安普請なのは否めない。

  120. 321 匿名さん

    安普請の根拠が不明。HPを良く見たら。GM大濠2011より、性能上かもね。少なくとも、同等。

  121. 322 匿名さん

    っていうか、そこまで安いですかね?
    常識はずれに安いとかならともかく、ごくごく妥当な値段だと思いますが。

  122. 323 匿名

    2011より上ということはないでしょう。少なくとも外観デザイン・内装建具は2011が遥かに上と思います。

  123. 324 匿名さん

    2011が遥かに上の具体的根拠を列挙せよ!といっても無理だろう。思い込みに近い主観的なコメントだから

  124. 325 匿名さん

    なんで2011の関係者は、このスレにいるのかな?不思議〜

  125. 326 匿名さん

    ここの場所から大濠公園側は商業地域ではないから、そんなに高い建物は建てられないと聞いているけど、何階建てまで建てられるのかな?それがはっきりしてれば2011との眺望の比較は決まると思うけど。2011のことなどどうでもいいけどね。

  126. 327 匿名

    2011を買って嬉しくて余韻に浸っている人が他のスレをつまんでいるみたいです。

  127. 328 匿名さん

    第一種住宅地域なら5階建くらいだと思うけど。

  128. 329 匿名さん

    東側の住宅地域は、パークプレシャス位の土地の広さでも10Fが限度。
    建替え前提でも、岩井ホテルくらいしか広い土地は無く、6F程度が限度では。
    2011の公園側は、容積率400%の商業地域で将来何が起こるか予測不能。

  129. 330 購入検討中さん

    本当に、急がないと売り切れるの???

  130. 331 匿名

    大丈夫ではないですか?不動産屋さんはすぐ煽りますからね。余裕では?

  131. 332 匿名

    なくなるらしいです。

  132. 333 匿名さん

    また完売?

  133. 334 匿名さん

    そうだったら、戸数も考慮するとここ数年の最速完売物件ですね。

  134. 335 匿名さん

    なくなると思う。多分、抽選になるんじゃないかな?
    コストパフォーマンスがいい部屋と低層階を残してるから。

  135. 336 匿名

    新伝説樹立ですか? 本当なら素晴らしい。他をぶっちぎった感じになりますね。やまりマンションは利便性!

  136. 337 匿名さん

    7Fと9Fの3部屋は、眺望もなんとか確保できて値段もお手ごろだし、低層階は、ほとんど2期に残したから、待っている人はいるはず。一番広い部屋タイプの低層階2部屋がどうかな?意外と高いから。

  137. 338 匿名さん

    問い合わせたら、二期も、もう既に埋まってますって言ってました。だから抽選ですね。

  138. 339 匿名

    抽選なんて久々に聞いたね。凄いねウェリス大濠公園って!2011なんて全然相手じゃないな。

  139. 340 匿名

    立地と価格と利便性です。それを証明したのがウェリス大濠公園!

  140. 341 匿名さん

    また、2011が出てきちゃうよ~
    っていうか、一期も一日で完売してたでしょ。その後、見に行ったんだけど、既に二期の希望者が多数いて、抽選になるって言われたもの。なんとか優先してくれって頼んでみたけど、全然ダメ。
    久しぶりにそんなマンション見たなって感じ。

  141. 342 匿名

    安いだけ。フーンって感じ。

  142. 343 匿名さん

    GM2011は、場所とブランドイメージだけで売れただけ。ここが出てきて、割り高になりました。

  143. 344 匿名さん

    2011が割高なだけでしょ。
    ウェリスは、3000万~5700万。そこまで安くはない。
    2011付近のマンションなんて、そこそこ高層階でも新築で3000万切って売り出したとこが多数あるくらいだからね。
    それでも、10年以上済んで2500万くらいで簡単に売れているのを見ると、大濠公園近辺って売れるんだなぁってしみじみ思うけど。

  144. 345 匿名さん

    福岡市の最近売り出し物件で、NO.1でしょう。

  145. 346 匿名

    安さナンバーワン!わんこ!

  146. 347 匿名

    抽選するほどの価値はないはずだけどな?

  147. 348 匿名さん

    GM信者にとってはね(笑)

    信者以外には、価値があったから売れてるんでしょ。

  148. 349 匿名

    市場の評価が主観が入らないから一番信頼性が高い。ここがNo1!

  149. 350 匿名

    安さナンバーワンってことでしょう。モノは?

  150. 351 匿名

    またMJRの時に現れた「モノは」厨w モノがいいかどうかは建ってからじゃないとわからんよ。よさげに聞こえるGMの外壁がショボいのは今や常識。モノが気に入らないならマンション買わずに戸建て買え。

  151. 352 匿名

    確かに、GMはせいぜい大濠西までが良質。これ以降は所謂セカンドラインと思ったほうがよい。

  152. 353 匿名

    大濠西のどこが良質なのでしょう?完全に今川に埋没しきっています。敷地に余裕はなく、道路からすぐエントランス。賃貸レベルのこのマンションのどこが良質なのでしょう?グランドメゾン今川にも完全に負けています。存在感はまるでなし。

  153. 354 匿名

    え?大濠西だめですか? 広さAve100前後と記憶していますが。ビルドインの家具など、レベル高。駅から至近。買いたかったけど、早く売り切れました。

  154. 355 匿名さん

    最近のGMは、大濠西・今川・鳥飼2・鳥飼7・室見・高取参・2011、どれも外壁の処理は、
    今一歩じゃなくて、今五歩レベル。
    外壁に限っては、マジで最近のネクサスやMJRやグランフォーレの方がマシです。
    ここは、HPを見る限り大丈夫そうですね。イメージじゃなくて、事実を見なきゃね。

  155. 356 匿名さん

    そうそう

  156. 357 匿名さん

    施工業者の熊谷組、赤字見通しで株価¥65近辺で低迷中。¥100以下はクズ株と言われている。
    大丈夫だろうか?分譲価格が安い理由は、熊谷組が仕事が減ったため、破格の安値で受注したからかもね。

  157. 358 匿名さん

    デベ破綻で、工事が休止されることは多々ありますよね。ただ、施行業者破綻で工事休止とかあるのかな?

  158. 359 匿名

    ありますよ。まさにMJR大手門タワーがそうでしたね。

  159. 360 匿名

    売り主とか販売代理店が変わるよりも、施工者が変わるのが一番心配ですね。
    大手門が人気ない一因かも。

  160. 361 匿名

    その通り。ケチついた物件を極端に嫌うのが不動産取引の常識。MJR大手門タワーはまさにそれ。

  161. 362 匿名さん

    と言うより、ロケーションが駅から中途半端で、しかもパチンコ屋の前なので、敬遠した人が多かったと思っている。もし駅から5分以内で、住宅地であれば、そんな商業施設も近くにないので、もう少し売れたはず。

  162. 363 匿名さん

    ここは、いよいよ抽選を経て12日には完売ですか?

  163. 364 匿名さん

    完売でしょうね。

  164. 365 匿名

    安過ぎでしょう。儲かる気がないのかな?

  165. 366 匿名さん

    そこまで安い訳じゃないと思うけど。荒戸三丁目なんかでは、もっと安い物件も今までたくさん出てるし。GMと比べると安いってこと。GMがぼっただから、比べちゃダメダメ。

  166. 367 匿名

    12日に完売ですか。凄い人気ですね。ただ今朝も折込広告が入ってましたが、無駄なコストかけますね。あるいは、言うほど人気がないのでしょうか?

  167. 368 匿名

    完売なら良いのではないかな。でも眺望はそんなに良くないね。良いのは上からひとつふたつの階だけ。

  168. 369 匿名さん

    普通に上から半分以上は大濠公園見えるだろ。今からネガ入れても遅いよ。

  169. 370 匿名

    明日で完売ですか?羨ましいですね。

  170. 371 匿名

    完売おめ?!需要にあった物件はこのご時世でも売れるのですね。

  171. 372 匿名さん

    東/北/西の3面バルコニーの部屋、本当に安いですね。
    中部屋のワイドスパンより、坪単価が安いのには驚きました。

  172. 373 ビギナーさん

    75平米の2階で3000きってて、安いなぁ~って
    思っていたんですけど、同じ75平米、7階で3400くらいって安いですか?
    大濠公園、唐人町駅のこの近さにしては安いのかな?

  173. 374 匿名

    つくりがショボいですから、安いのは当然。建具や内装なんかはかなり痛いですから、入居してから後悔する典型的なマンションだろうね。

  174. 375 ビギナーさん

    この地域の価格帯にしてはお安いかどうかを質問したのですが…

    「つくりがショボイ、建具や内装が痛い」
    とは実際ご覧になっての感想ですか?

    どの物件と比べてのご感想でしょう?

  175. 376 匿名さん

    って言うか、もう悩むヒマないんじゃないかな?7階は、何人も申し込んだはず。

  176. 377 匿名さん

    内装って、いちばんボッタクられるのよね。
    確か近所に、外装の手を抜いて内装ばかりアピールしていた、割高マンションがありましたよね。
    全部の仕様を比較してみたら、こっちの方が駅近の立地のみならず性能も上かもね。

  177. 378 匿名さん

    ほとんど抽選で、10戸完売し、新伝説樹立ですか? だとしたら後世に名を残せますよ。

  178. 379 匿名

    凄いな。

  179. 380 匿名さん

    完売したのかな?

  180. 381 匿名さん

    ここの物件は相当評判がよかったけど、評判通り完売したの?抽選になったの?

  181. 382 匿名

    まだ売れてないんじゃないの?煽り過ぎだよ。

  182. 383 匿名

    もう完売って、言っていいだろう。

  183. 384 匿名さん

    結局、完売したの?
    まだHPはあるけど

  184. 385 匿名さん

    完売しなかったようで。残3戸では?

  185. 386 匿名さん

    残3戸の根拠は?

  186. 387 匿名さん

    スーモじゃね?
    スーモでは残り3戸になっている

  187. 388 匿名さん

    公式HPも残3戸、期待が大きかったが一気には持っていけなかったか。でも大善戦と言ってよいよ。

  188. 389 匿名さん

    まだ残っているのかな?大濠公園が見える階は残ってるのかな?

  189. 390 匿名さん

    大濠公園が見える部屋は、とっくの昔(1期)で完売ですよ。

  190. 391 匿名さん

    36戸売れたスピードは、福岡市において近年では最速では?

  191. 392 匿名

    391>
    勉強不足です。
    そんなの、ざらにあって珍しくもないです。

  192. 393 匿名

    この空港線の赤坂~藤崎間ではザラにないんだよ。

  193. 394 匿名

    393>
    じゃあ、案外、人気があるエリアだっていうイメージも幻想なんですね。

  194. 395 匿名

    394>
    そうですねぇ…
    人気はあったけど、もう土地がない。
    駅に近いとゴミゴミ。
    狭小地の小規模。

    中規模だと駅から離れたりして不便だったり。

    ここ数年、一長一短の物件が多いですね。

  195. 396 匿名さん

    正にその通り、昔みたいに文句のつけようのない立地に建っていたら、足も速いんだろうが・・・・・ いくら
    空港線でも万能ではない。立地性は吟味されます。

  196. 397 匿名さん

    3部屋って、どこが残ったんだろう?

  197. 398 匿名さん

    口コミでの評価がよかったりしていたので実際にみてみたくて先週末に行ってみました。
    見学者は多かったです。

    残っていたのは、Aタイプの2階、3階、Cタイプの2階です。

    ただ3階はすでに申し込みがはいっているといっていたので実質残りは2階のみです。

    モデルルームはAタイプの形です。
    モデルルーム自体にオプション満載なうえに、設計変更までしてある状態になっているので
    ちょっと実物がわかりにくいと思いましたが、細かいところに気を使っているという
    アピールはよくわかりいました。

    またあれだけ窓が多いのはいいですね。
    ドアや、床の色も落ち着いていてよかったと思いますが、洗面所のクロスや、洗濯機置き場
    に目隠しがないなどはちょっと安いマンションっぽいと思いました。

    こちらでも話題になっていた、向かい合わせのキッチンは使いやすい気もするし、いいのか
    悪いのかよくわかりませんでした。
    慣れの問題じゃないかとも思います。

    駐車場は一部屋根がなく、3階まで上がるタイプがあります。Cタイプの2階からは見えるらしいです。
    このCタイプの最後の1戸は東、西、北に窓があるタイプですが安いと思いました。
    眺望、日当たり特に気にしない方にはいいんじゃないでしょうか。

    全体的に安いという評価もありましたが、建具とかをみているとそんなにいいとも思わなかったので
    値段相応か、むしろ高いんじゃないんでしょうか。
    個人的な主観ですけど。

    ちなみに北側の土地にはまたNTTが同じようなマンションを建てる予定だそうです。
    時期は未定とのことでした。



  198. 399 匿名さん

    思いっきり、個人的主観だと思います。販売実績が、市場の評価です。間もなく完売でしょう。

  199. 400 匿名さん

    もう直ぐ完売ですか? 優秀ですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸