注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房8

広告を掲載

osage [更新日時] 2012-01-12 08:46:54

 
 納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

 施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-21 08:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房8

  1. 987 匿名

    安全かどうかじゃなくて、ただの思想的な問題だわな。

    安全が確かめられた食品添加物に対して、薬品は嫌だと主張するのは、医学的な問題ではなく、思想的な問題なのと同じ。

  2. 988 匿名さん

    そうだね。

    醤油が比較に出てるけど、飲食するものと触りもしないものの毒性を比較して云々言うのも変な話なワケで。

    醤油皮膚に付けてたらかぶれる とかってバカかと。

    ジャムでもシャンプーでも長時間皮膚につけてりゃかぶれるだろ。用途が違うんだから。

  3. 989 匿名

    ちゃんとした流れになってよかった。

  4. 992 匿名

    予想通りの反応で(笑)

    ところでどうしてI条工務店はわzわざACQなどという薬品まで圧入する工程まで行って
    虫喰いされやすくて腐食しやすい粗悪な木材を土台に使うの?
    納得みたいに最初から国産檜の無垢材を使えばいいのに。
    それで納得よりも安く提供できるのかといえばそんなこともなく。
    どうしてなんだろうね。

    …と ちょっと調べたらI一条でも坪単価8千円〜1万円を追加で出せばオプションで桧に変更することも可能なんだってさ。
    なるほどなるほど

  5. 993 匿名

    >990
    ほうら、知識がないのをさらけ出した。

    シックハウスは、薬品が揮発して、それを吸い込んで起こることくらい分かってるよね?でも、薬品によって揮発性が違うってことは分かってないね?また、吸い込んだ場合の毒性が違うことも分かってないね?

    ホルムアルデヒドは、とても揮発しやすいから問題になる。ACQは揮発性が低いから、問題にならない。



    個々の薬品によって違う性質を考慮せずに、自分がよく知らないモノをひとくくりで同類とみなすのは、科学的ではない。某社長の薬品に対する考え方もこれ。分かってなくて不安を煽ること書いてたら、無知。分かって書いていたら悪質。

  6. 995 匿名さん

    揮発性が検出限度以下の誤差の範囲であっても、0であると断言しないのが、科学だからね。毒性も考慮しないで、ホルムアルデヒドと同レベルで語る時点で、必要以上に危険なものであるかのように言ってるのが愚かで誤っていると言ってるだけ。

    シナモンを嗅いでごらん。独特のにおいがあるでしょ。あれは、シンナムアルデヒドという物質がどんどん揮発して、ヒトの臭いを感じる細胞にくっつくから、独特のシナモン臭がするんだよ。化学物質が揮発しているから危険なのか?ホルムアルデヒドと同じ「アルデヒド」の仲間の物質だから危険なのか?
    そうじゃないよね。揮発したとしても、その物質が無害ならば、何の問題もない。シナモンは、漢方薬にも使われるし、太田胃散にも入ってる。

    ACQは、そもそも、ほぼ揮発しない物質。そして、直接ジャブジャブ浴びでもしない限り安全な物質。それを、揮発して害を及ぼす薬品と並べて、さも同類であるかのように装うのは、似非科学の典型。さらに、放射線なんていう、全く関係ない話題まで、わざわざ冒頭に出してきて同類のように話そうとしている。

    先に言った通り、薬品(AQC)漬けが嫌だというのは、科学の問題じゃなくて、思想の問題。ごっちゃにして、思想の問題を、科学の問題であるかのように書く似非科学が大嫌いだ。

  7. 996 購入検討中さん

    思想の問題・思想の問題とおっしゃっている方がいますが
    アレルギー持ちの子供と妻がいる私からするととんでもないことです。
    事実新築した友人宅へ遊びに行った時子供に発作が出て
    そのお宅は上に出ておりますACQを採用した仕様の会社の家でした。
    アレルギーを少し軽く考えておられるのではないでしょうか。
    議論になっているACQ加圧注入木材が原因か他の建材が本当の原因かどうか
    そこまで突き止めることはできていませんが
    とにかく細部にまで気を使っている会社しか検討対象になりません。
    上の方のように科学、データを過信し、すべての方に無害であるかのような見解は許せません。
    自然素材、建材が一番いいと考えます。たとえアレルギー持ちではなくてもです。

  8. 997 匿名

    見ていましたが
    ACQ材の粗悪さを指摘しACQ加圧注入処理材擁護派を批判していたコメントが
    ことごとく削除されていますね。かなりの数。なぜ?
    擁護派と反対派の両方の意見を載せないとフェアではない気がします。

  9. 998 購入検討中さん

    >>997
    客観的かつ明確に立証できる根拠に乏しいからでは無いですか?
    粗悪で人体に悪影響があると確定的に断言するのであれば
    それはそれなりの根拠が無ければ、単なる誹謗中傷になってしまいます。
    また、実際に健康被害が発生していて裁判沙汰にでもなっているのでしょうか。
    批判をするのであれば根拠が無ければと思いますよ。
    言ったもん勝ちはフェアでは無いでしょう。
    あなたはフェアの意味をはき違えていますよ。

    特定の業者をやり玉に挙げて、自社製品のアピールをする方法は
    古典的かつ定番ではあるけど
    あまり賢明なやり方とは思えない。
    それより他社との比較ではなくあくまで自社製品の技術・品質・性能・サービスを高めることに
    専念かつ黙々と努力している企業の方に、私としてはより魅力を感じる。

  10. 999 匿名

    あなたがそれを話したところでとても納得できませんね。
    削除してまったく議論を見えなくすることは明らかにフェアではない。
    どちらかが正解で完全に間違っていないという結論が出ていない段階で一方のコメントは残し
    一方のコメントだけを徹底的に削除することに意図的な圧力を感じます。
    そんな危険な掲示板なのですかここは。

  11. 1000 匿名さん

    >>996さん

    新築のお友達の家に行って発作が出るようなら、子供の為にも住宅新築はやめた方が良いかもしれませんよ。

    >自然素材、建材が一番いいと考えます。たとえアレルギー持ちではなくてもです。

    ご存知とは思いますが自然素材のヒノキだって化学物質(ホルムアルデヒド)を放出しているんですから。

  12. 1001 購入検討中さん

    それが納得住宅オーナーの方の家にお邪魔した時や何度も行った納得住宅の完成見学会のときには発作が出ないのです。
    新築だったら危険度はどこでも同じという感覚のあなたとは話が噛みあわないですね。

  13. 1002 匿名さん

    自然素材・自然由来成分でアレルギー反応を起こす方もいます。
    また、よく言われる食材に含まれる化学調味料や保存料が原因の方もいます。
    単に、特的の食材が引き金に成る方もいます。
    ダニやホコリも原因の大きな一つです。
    家具や家電製品なども原因かもしれません。
    更にいえば心理的な要因もあるかもしれません。

    特定の事象のみに原因を求めるのは早計だと思います。

    いずれにしても過信は禁物だと思います。

  14. 1003 購入検討中さん

    そうですねよくわかりました。
    結局ここではACQ加圧注入処理材を 過信している人が荒らし過大広告しているということですね。
    まったく問題がないというところは未だ許すことが出来ません。
    よくよく慎重に検証し、決定したいと思います。

  15. 1004 購入検討中さん

    納得さんって、社内コンペ形式で複数のプランを出してくれるって話だけど、
    どれも全く違いようなプランが出てくるの?
    それとも似たり寄ったりのもの?
    ここの提案力がどれほどのものか、測りかねている。

  16. 1005 1000

    〉〉1001

    それは良かったですね。
    納得の家が子供さんにピッタリだったんでしょうね。

    ただ、そこまで至る所で発作が起きるようでは大変ですね。
    お子様連れて買い物や食事にも行けずに。

    〉新築だったら危険度は・・
    どこにもそんな事書いてませんよ。
    自然素材でも危険性はありますよ
    自然素材でも化学物質はあるんですよ
    とお子様の為に
    注意喚起したつもりでしたが余計なお世話でしたね。

    感じ悪いですね。アナタ。

  17. 1006 購入検討中さん

    感じ悪いとは心外な。
    >新築のお友達の家に行って発作が出るようなら、子供の為にも住宅新築はやめた方が良いかもしれませんよ。

    こう書いてあればそう読むでしょう。気分悪いです。
    人のこと感じ悪いだなんて失礼極まりない方ですね。
    自然素材住宅が嫌いなのか納得が嫌いなのか知りませんがもうコメントいりません。

  18. 1007 匿名さん

    おやおや、削除されちゃったんですか。反論をお待ちしていたのに残念。

    私は、ACQの広告なんてしてませんよ。勘違いも甚だしい。
    ACQを、全く性質が違う毒性の高い物質と同列であるかのように装って過剰に不安を煽ること、そういう内容の冊子をツールとして営業行っている、この会社のあり方を批判してるんです。

  19. 1008 匿名

    思想の問題と言っている人が何やら執拗ですねー

  20. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/208010/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸