注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房8

広告を掲載

osage [更新日時] 2012-01-12 08:46:54

 
 納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

 施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-21 08:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房8

  1. 829 匿名さん

    20年以上変わらないデザインの会社よりはセンスがいいですね。さすがに耐震性では劣るかもしれませんが・・・。

  2. 830 検討中

    会計に詳しい方、教えてください。
    納得住宅工房についてネットで検索して調べてみると、
    無借金経営なので安心安全という記述をみかけましたが本当なのでしょうか?
    無借金経営にもかかわらず、自己資本比率がものすごく低いといったことはあり得るのでしょうか?
    人生の大きな決断をするため、とても心配です。よろしくお願いします。

  3. 831 匿名

    >>828
    1階LDK桧のフローリングだってね
    標準でいろいろ選べる中で桧を選んだ人って珍しいなあ
    見学会でも見たことがないけどとてもいい感じだし、桧って香りが良さそうだ
    バルコニーの手すりも納得の家にしては見たことがないタイプだね
    屋根瓦がまた特殊?!あんなのあったっけ

  4. 832 匿名

    確かに、富士ハウスが破産した際、前受金を支払ってしまった人の悲惨な過去を考えると、会社の財務状況を把握することも必要な事だと思います。

    心配だけど気に入った住宅会社で建てたいならば、住宅完成保証の加入相談をする事が一番安心できるかもしれませんね。

    金融機関からの借り入れが無く、自己資本比率が低いのは、客からの前受金の影響か、役員借入金で調整している事等が考えられるのではないでしょうか。

    社長本人からの出資なら心配も無いでしょう。
    しかし、それ以外の方からの借金だと、人間関係などでトラブルがあった時にはちょっと心配ですね。

    特にトラブルが無ければ簡単に倒産する経営状況ではないと思いますが。

  5. 833 匿名さん

    ナイス自作自演 社長業も大変ですね

  6. 834 匿名

    御殿場萩原の家、もう入居してた
    見学会やらなかったんだ・・・中、見てみたかったよ
    納得ではなかなかない外観物件だけに

  7. 835 入居済み住民さん

    HP、なんか前よりダサくなったよね
    あれでいいのかな

  8. 836 サラリーマンさん

    ペニンシュラの夜景と言いつつ、近くで最近出来たショッピングモールの写真が!!!!

    ブログを見てる日本の人には分からないだろうという姑息な考えか?単純な間違いか?

    ペニンシュラがあんなにキラキラの外観だったら残念だなぁ~

  9. 837 周辺住民さん

    今日、我が家の裏で展示会をやっているというので、子供と一緒に見にいきました。男性社員が名前を書いてくださいと言うので、言われた通り名前を書いて、さあ入ろうとしたら、受付でふんぞり返っていた経理部長(女性)が、やおらムックリと動きだし、「施主から借りている新築の家だから、子供は入ってはダメ」というのです。ちょっとまてよ、納得住宅工房さん。どこの展示会で子供を制限する展示会があるの。チラシにはお子様大歓迎と書いてあるし、中には子供が見学しているではないか。客にならないやつには見せないというのがバレバレだよ。これは1管理職の個人的な資質か、それとも会社(業界)の体質かい?男性社員はキッズルームもありますからと取り繕っていましたが、そんなことを言われてまで見たくもありません。なんとも不愉快な気持ちで帰ってきました。

    追伸 前の書き込みで借金がないから大丈夫という書き込みがあったようですが、この会社の昨年の財務諸表を見ると総資産(この会社のもっている現金や土地などの資産の総額)に対し、未成工事受入金(建設会社が施主から請負った請負工事契約のうち工事が完成する前に受け取った工事代金)が約8割と非常に多いです。確かに「借入金」はありません。会社の資金繰りを楽にするということはありますが、私はこういう場合、実質施主からの借金とみなして評価しますので、決して良い評価は与えません。参考までに。

  10. 838 入居済み住民さん

    >「施主から借りている新築の家だから、子供は入ってはダメ」というのです。ちょっとまてよ、納得住宅工房さん。どこの展示会で子供を制限する展示会があるの。


    何度も行きましたが納得は見学会、ずっと子供は遠慮してくださいと言ってましたよ。
    施主から借りている家で見学会やるのだからそういったことするのは当然ですよね・・・
    でも子どもがどうしても泣いてしまっているときや離れないときはずっと抱っこで入ったこともありましたけどね。

    むしろ子どももどうぞご自由にご覧ください!みたいなところはちょっと心配なところですね・・・

  11. 839 他社契約者

    >838さん
    もし自分の家が見学会したとして、子供が遊び回って破損させられたらどうします?
    グズったりだっこしてる子供なら入場できますよ。
    自分は納得さんで建ててはいませんが、やっかみにしか聞こえないですね。
    ちゃんと、キッズスペース設けてありますしね。
    しかも受付が経理部長って何でわかるんですかね〜。

  12. 840 周辺住民さん

    レスをありがとうございます。でも、どうも子供というと園児ぐらいと勘違いされているようですから、付け加えておきますが、子供といっても小学校6年生です。幼稚園児や小学校低学年でキズをつける可能性があるのならこちらも遠慮します。近所ですし、それぐらいの分別はあるつもりです。

    ただ、会場にはうちの子供より学齢が低いであろう子供もいましたよ。他の展示会でずっと遠慮してくださいと言っていたかどうかは解りませんが、当日新聞に折り込まれていたチラシには「キッズコーナーもご用意しております。お子様連れのお客様もお気軽にお越し下さい。」とは書かれています。

    それに別に今すぐ家を建てようとしているわけではありませんから、見なくても良かったのですが、近所に新築の家が建てられてそれが見学ができる。子供が興味を持ち、「見てみたい」と言ったら、あなた方はそんな子供にも展示会にいってはいけないというのでしょうか?

    それともあなたのお子さんが小学校6年生だったら、キッズコーナーで遊びますか?傷をつけてダメにしてしまうほど聞き分けの悪い子供ですか?


    それを子供と並んで周辺住民だと名乗ってから男性社員の前で名前を書き、今まさに入ろうとするときに
    その様子を見ていた経理部長(納得のホームページを見れば写真入りでブログがあります、その気になればわかりますよ)が、それを子供だからといって拒絶するのはおかしくありませんか?なら受付で名前を書く前に子供がいるとわかった時点で言うのではないですか?

    客にならにならないから拒絶したのでしょ。

    納得の信者さんや従業員にとってはやっかみにしか聞こえないのでしょうけど。







  13. 841 匿名

    子供が入ることを断られた → 客にならないからと判断されたと思った


    このロジックがわからないんだけど。こういうのをやっかみというのでしょうね。
    一度落ち着いて考え直してみては。
    「信者」という言葉が出てくる時点でおかしいと思うけど(笑)

  14. 842 匿名さん

    「信者」という言葉で釣られる社長が登場。

    炎上希望。

  15. 843 匿名

    おー オレはシャチョウなんだwちがうけどw

    ここ盛り上げたいの?勝手にどうぞ
    納得アンチネット工作部隊の程度の低さを晒してくださいねー

  16. 844 周辺住民さん

    なぜ、このスレの多くの「匿名」さんは、批判的なコメントに対して、ものすごいスピードでレスを付けるのだろうか?利害関係がないひとが、田舎の中小企業の書き込みなんか見るわけない。それだけでも当事者でしか考えられない。でも価値観なんて人それぞれ。住宅にお金をかけたい人もいれば、趣味や遊びには金をかけるが、家は借家でも良いなんて人も多い。自分の才能や書き込みに自惚れるのはどうぞお好きに。でも、それを人に押し付けることはご遠慮ください。

  17. 845 匿名

    ちょっとなに言ってるかわからない

  18. 846 匿名さん

    現場にいた営業は見せるつもりだったけど、部長の女性が断わったんでしょ?

    会社の体質とかとは違うと思うけど、対応が統一していないのは問題だよね。

  19. 847 匿名

    違うでしょ

  20. 848 匿名係長

    周辺住民さん、近所の見学会をふらりと行ったわりに、会社の財務情報にまで言及するとはなかなかですね。
    たしかに受付が記述されてるような横柄な態度だったなら不愉快な思いされてもしかたないですけど・・・、その後の我が子は違うと客観的視点で状況を把握できない記述をみると、ほんとに横柄な態度だったのかなと疑問に感じます。
    確かに、小学高学年ともなれば、傷をつけるようなこともしないと思います。おそらく周辺住民さんのお子様も大丈夫だろうと思われますが、そうでない子供も少数でもリスクがある以上、お断りするのは当たり前です。
    やっかみと思われても当然です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸