注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房8

広告を掲載

osage [更新日時] 2012-01-12 08:46:54

 
 納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

 施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-21 08:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房8

  1. 934 購入検討中さん

    933さんのナイス突っ込みにワロタ

  2. 936 購入検討中さん

    そんなあなたも、この掲示板が気になってチェックしながら年を越すんですね。
    お気の毒様です。

  3. 939 購入検討中さん

    すんごいレスの速さ。
    やっぱり気になって、チラチラ見てるのですね。

  4. 941 いつか買いたいさん

    ここの会社の経営って大丈夫?

    無借金会社なのは良いような気がするが、固定資産が無いでしょう!?

    逃げるのも早そう。

    ちょっと行き詰ったら資金不足に陥らないのかな?

    ここの話を聞くと好印象しか出てこないが、内部までよく見えないのが心配。

    社長は愛車バカ高いの乗ってるし、良い人ぶって上手い話ばかりないでもらいたいね。

    本当はもっと安く提供できると思う。

    でもおしゃれだから次はここで建てたいな・・・

  5. 943 匿名

    そうかな?自然な言葉だと思うけど。

    まあ、そこそこ良い家を作ってるっぽいけど、社長を中心にしたアヤシさも漂うという印象の会社。

  6. 944 入居済み住民さん

    納得のデザイン。デザインセンスは人それぞれ好き好きあるから、
    好む人は悩まず検討すればいいし、好みが納得カラーでなければ自分の好みを要求すればそのとおりにできる。
    まとめるセンスはなかなかなもの。住みやすい上にちょっと洒落た自慢の家ができるよ。
    あれもこれもつけちゃいました~みたいなごちゃごちゃになってしまうデザインハウス気取りのところと違って
    シンプルさも大切にし排除するものは排除、その中でひとつ見せ場や艶を演出する、そんな感じかな。
    見学会かなり行きましたが納得の物件はどれも立派な展示場になりえてしまう、そんなイメージしかない。
    ひとつとして同じものはなく、どこの家にもこれは!って思うところがあるのはすごい。

    それよりも家建ててみてわかったこと。
    特筆すべきは中身。建材、構造の良さ。良質なスタッフ。納得業者会による工事、業者の信頼性。
    ボラない価格で提供できる経営の確かさ。契約~アフター以降の対応のよさ。
    HPの情報量も豊富だし社長以下スタッフのブログからの情報も多い。冊子もわかりやすい。
    この規模(中規模といったところかな)の工務店でここまで中身のわかりやすいところはないよ。
    安心感は随一だと思う。一度契約してしまった大手はとてもじゃないけど不安でしかたなかった。

    あえて言えば社長のキャラ。あれは”看板”だからちょっと特殊(笑)
    キャラは特殊だけどトータルして行う全物件へのプロデュースは圧巻。

    お世辞抜きで納得住宅工房はすごい組織です。

  7. 947 匿名さん

    社長の考えは立派だしスタッフの心意気も確かなものなんだろうね。

    ただ、全てにおいて納得が1番かと言えばそうでもない。
    施主のメール載せるのもいい宣伝だけど。
    構造しかり・セルロースファイバーしかり。

    平均点は高いと思うよ。

  8. 948 サラリーマンさん

    恐らくセン〇ュリーよりは耐震性能が勝っていると思うな。流石にハ〇ムや〇年住宅と比較すると厳しいかもしれないが。でも納得やセン〇ュリーが悪いわけではない。
    今回の震災でもわかるように、最近の家は地震で倒壊することはまず無いから。

  9. 951 匿名さん

    そういえば948見て思い出したけど
    先の震災で周りの家はたいした被害なかったのにその中で新築のハイ◯だけが半壊して
    施主激怒◯イム責任取らず知らん顔という特集番組があったよね。
    壁が抜けたり 窓が落ちたり。ひどい話だね。

  10. 952 匿名さん

    >まとめるセンスはなかなかなもの。住みやすい上にちょっと洒落た自慢の家ができるよ。
    あれもこれもつけちゃいました~みたいなごちゃごちゃになってしまうデザインハウス気取りのところと違って
    シンプルさも大切にし排除するものは排除、その中でひとつ見せ場や艶を演出する、そんな感じかな。


    君にはそう見えるかもしれないが、俺にはごちゃごちゃした飲み屋みたいに見えるよ

  11. 954 入居済み住民さん

    >>952

    ふ~ん としか(笑)

  12. 956 匿名

    あの社長が看板で、あのブログと冊子が分かりやすい、か。

    もの凄く特殊でインパクトがあった会社なのは確かだけど、クセが強過ぎて無理だわ…。

  13. 958 匿名さん

    年末の社長のブログを見て、やはり自己主張の強い方だと思いました。

    ローコストハウスが、良くないというのはわかりますが、もう少し言い方があるのではないかと感じます。

    あれでは、人により、不快感を感じずにはいられません。

    せっかく良いものを使って、安く建てることができるのであれば、そこだけを主張すれば良いかなぁと思いました。

    要するに、社長、もう少し言い方を考えて!

  14. 960 匿名さん

    マツコや有吉は、どちらかというと本人に直接言うので、嫌味がないんだよね。

    ココの社長は、どちらかといえば本人のいないところで他人の悪口を言っているのに近い。
    業界内で嫌われてるだろうなぁと思う。わざわざ敵を作って回ってそうな人の会社で建てたくない。

  15. 962 匿名さん

    ハウスメーカーや工務店にも、知識や誠意がある人はいると思うんだよね。

  16. 963 着火マン

    高卒相手にムキになってどうするよ

  17. 967 入居済み住民さん

    961は久保くんだろ

    >>963
    >高卒相手にムキになってどうするよ

    確かに!
    知性と理性のある人は相手にしないでしょう

  18. 970 一流大卒

    >>969

    まったくです。高卒なんぞに負けるなんて、生きる意味が無くなった感じすらします。
    ところで何が負けているのですか?毒舌ならかないませんけど・・・。

  19. 973 匿名

    >961
    960ですけど、私は過去に見学会に参加して、ブログまとめた冊子渡されてドン引きしただけの者ですよ。

    I条工務店の白蟻対策に対する批判は、なんの根拠もない思い込みの羅列でしたね。ご自身が薬品に関する知識がないだけなのに、知らない薬品使ってるってだけで、他社の家を危険物扱いとか。医薬品として人にも使う薬品ですよアレ。同じく知識のない人を騙すのには効果的なんでしょうけど。
    あの冊子、配らない方が良いんじゃないんですか。

    根拠がない思い込みで他社批判するような、住宅業界に敵を作るような会社の家だと、万が一修繕などを他の会社に頼まないといけなくなったときにリスクが高いなと思いました。

  20. 975 e戸建てファンさん

    久しぶりに拝見いたしましたが、何か残念な議論ですね。
    学歴うんぬんは、論外だと思われますが、内容も・・・・

    >普通の人でも醤油長時間皮膚に付いていればかぶれますよね。
      一条工務店さんで建てられた方のブログを読んでもかぶれた方というのは見たことありません。
      極端な事例で不安を煽るのは、納得さんのイメージを損なうので施主さんとしても控えた方が良いかと。
      こんなこと、本当に営業さんが言ってました?もしくは本気で思ってます?


    この掲示板は①検討してる方②建てられた方③業者の方 の書き込みで成り立ってると思います。
    ③の方々(納得さん、他社さん)の意見は荒れるのは仕方ないと思います。

    ①や②の方でも全部良いとか全部ダメとかは、激しく偏った方かもしれません。
    納得の営業さんと話をしてもそんなイメージはありませんが、残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸