京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

PART2 が500件を超えたので、PART3で情報交換をしましょう!


■掲示板
①過去ログ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/754/
②既に購入済みの方の掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/

■関連HP
①マンションデベロッパーのHP
http://www.mapa533.com/
長谷工建設問題を考えるHP
http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/newpage305.htm
西宮市の都市計画図
http://tanpopo.nishi.or.jp/keikaku/main.asp?szZoom=1&strJCD=255000...



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-01 14:02:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名はん

    >100
    甲子園の人だけではなく、人間には良識のある人もない人もいる。
    ここを読む限りでは、mapaを買ったという人の中にもね。

  2. 102 匿名はん

    文句を言っている人は自意識過剰。

    ららぽーとができ、更に競輪場跡地によい施設でもできれば、
    芦屋の仲間入りかとでも思ってたのか?

    競輪場の代わりに相応の値段のするマンションと戸建。
    充分なんじゃないの。

    それとも低層の高級マンションができて更に地価アップすることでも
    期待してたのかな?

    競輪場の再誘致を運動するならまだしも、ここぞとばかりに権利を主張しすぎ。

  3. 103 匿名はん


    競輪場でもmapaでも低俗であることは大差ないよ。
    もともと住環境は良くないのだから、あきらめるしかないよな。

  4. 104 匿名はん

    競輪場の再誘致?
    mapaの関係者から何でそんな発想がでるのかわからん。
    誰が事業をやるの?
    市が競輪事業から撤退したので、競輪場の持ち主は市を訴えていた
    らしいけど、102はその関係者?

    周りの町並みにマッチした低層住宅ができた方がいいと思うに
    きまってるやん。地価なんか関係ないわ。
    だいたい一生住む家や土地の地価が上がって何の得になるのか。
    そんなん業者の発想やで。語るに落ちたな。

  5. 105 匿名はん

    現時点での契約数を教えてください。

  6. 106 通りすがり

    >104
    自分が一生住んでも子供の代になるとどうなるか分からないでしょう。
    どっちにしても、それだけ反対している所(mapa・近隣の家)の資産価値は
    ないね。
    いつまでものぼりを揚げていたら、先々自分達の家の価値も下げる事に
    なりかねないと思うが。
    目先の事より将来の事も考えないと。

    自分達が他界した後、子供が家を売りたくても売れないような事になりませんように・・
    あまりしつこいとmapa住人に同情が集まり、近隣の戸建の人が偏見を
    持たれます。
    来月入居・・・・・もう出来上がった物に反対してもどうにもならないし。
    反対運動ももう潮時なんじゃないの?

  7. 107 元購入検討者

    >106
    評価額はどんな住人か関係ないと思うけど。
    まぁ新築で苦戦しているようだから
    中古を売るとなったら大変だろうね。
    駅から遠いってこともあるし。

  8. 108 匿名はん

    >目先の事より将来の事も考えないと。
    だから運動しているんじゃないですか?
    親や先住者たちが守ってきた良好な環境を将来に残すために。
    こんな基本的なことをわからない人がまだいるんですね。
    資産価値って総合的なものです。売値しか頭にないようですが。
    >自分達が他界した後、子供が家を売りたくても売れないような事になりませんように・・
    そのことばはそっくりmapaに返しますよ。

  9. 109 匿名はん

    あの〜地価があがると固定資産税ってあがりませんか?

    それから、中古マンションはどこも売るのは大変ですよ。
    買った値段では絶対売れません←バブルに買って価格が4分の1になった経験者

  10. 110 匿名はん

    このスレ以前より憎悪入り乱れ、収集つきそうにありませんね。
    購入者は別スレで”仲良く”を立ち上げているし、反対者は地元で
    色々運動しているのでしょ?
    であれば、このスレで双方が最終的に歩み寄れるとも思われませんし、
    一旦このスレ自体お開きにしてはどうですか。
    これ以上の議論に意味を見出していらっしゃいますか。

  11. 111 匿名はん

    >109
    上がると思いますよ。
    ただ地価といっても不動産評価額とか取引時価とか相続税路線価とか
    固定資産税評価額とかあって、互いにリンクはしてるけど、直ちに影響が
    出るとは限りません。
    固定資産税評価額は取引価格の半分くらいらしいですが、3年ごとに率が
    上がっていくとか。新築戸建ての場合、家が古くなっても家屋評価額はなかなか下がらない
    とか言われちゃったし。

  12. 112 匿名はん

    >これ以上の議論に意味を見出していらっしゃいますか。
    確かに結論は出ないと思いますね。
    ただ、スレの目的は歩み寄りではなくて、情報交換でしょう?
    これから購入しようとしている方に、デベからの一方的な情報だけでなく
    いろんなひとの意見を読んでもらうことは、それなりに意味があるのでは。
    あきらかにデベの書き込みと思えるものもありますが、それをどうとらえるかは
    読む人の判断のまかせることになるでしょうしね。
    すでに購入した方たちは別スレに行かれているのですし、嫌ならこちらにはこないと
    思います。
    お開きにするのは完売した時点としてはどうでしょうか。(その前に自然消滅するかも
    知れませんが)

  13. 113 匿名はん

    購入を迷ってる人間にとってはとても貴重なスレですよ。
    本当に色々参考になります。

    小学校は甲子園浜小学校というのはわかりましたが、
    中学はどこになりますか?
    それから、西宮市は総合選抜なので、公立高校は地域で決められてると思うのですが
    西宮東高校ですか?

  14. 114 匿名はん

    >108
    でもこのままじゃ敗色濃厚ですね。
    死ぬまで運動するのですか?
    建った以上は両者が協力して地域を良くする方向へ活動した方がいいと思いますがね。

  15. 115 匿名はん

    >108
    一生反対すんの?それを聞きたいな。
    売りたくても売れなくなるのはmapaだけではないだろ。
    こんな町内のゴタゴタしている所に誰が中古で買いたいと思うか。
    もう入居間近だろうし、あんたどうすんの?
    もう反対運動してても仕方ないだろ。
    それより、これからは良い町内って言われるように歩み寄ればいいんだろ。
    このままじゃ南甲子園は西宮で最悪の評価になるぞ。

    あと競輪場があって良好な環境だったとは思えないがね。
    競輪がある日は毎回ギャンブル好きの小汚いおっさん達がゾロゾロして
    環境が良かったって?
    笑わせるのもいい加減にして頂きたいな。
    もう周りはあんたらへの同情からmapa住人への同情に変わりつつあるんだよ。
    早く気付けよな。

  16. 116 匿名はん

    いえいえそんな事はありません。
    全く関係ない者ですが、近隣住民のみなさまに深く同情いたしております。
    いつまでたってもmapaの方がたには同情なんてできません。

  17. 117 匿名はん

    116
    そういう言い方が、荒れてしまうんですよ。
    私だって逆に全く関係ないものですが、Mapaの方に同情しています。
    それを非難しあっても水掛け論です。
    冷静さを欠くこの板の議論を読んでも、購入検討者の方に決して
    参考になるとは思えません。
    双方の匿名性を利用した欲求不満の捌け口になってしまっていますから。
    そろそろお開きの時期では。

  18. 118 匿名はん

    >116
    同情しても所詮 あんたの蚊帳の外でしょ?
    あんたみたいなんが一番ウザイタイプなんだよ。
    周りの動きでコロコロ自分の居場所を変える奴。
    時が経ちmapa住人に今の近隣の情報を全て暴露しそうなのがこのタイプ。

  19. 119 匿名はん

    117さん
    大丈夫ですよ。
    入居が始まったら、お互い何事もなかったように生活してるんじゃないの。
    近くのルネ・パラディオもかなり反対がありましたが、入居が始まってから
    近隣の戸建住人から文句も聞いたことないと。
    ルネの近隣のようになると思います。

    いつまでも反対してるのもどうかと思われるだろうし。

  20. 120 117

    119さん
    同感です。
    そう思うからこそ、そろそろこの板は役割を終えてもいいのでは
    と思うのです。

  21. 121 匿名はん

    >113
    このスレ読んで、よく購入を考える気になれるね
    中学は鳴中(南甲2〜3丁目とは小・中ともに別)
    詳しくは↓をどぞ
    http://www.nishi.or.jp/contents/00001627000301050.html
    http://www.mapa533.com/location/life.php
    高校は東・今津・南・鳴尾かな??(私も詳しくありません)
    市立西宮が管理校なので必要であれば問い合わせを
    学力を伸ばしたいなら私立へどぞ

  22. 122 匿名はん

    115は自爆?(w
    オレはお開きにする必要はないと思う。
    どう考えても少数の人間が発言しているとしか見えないけどさ。
    お開きにしたいのは、何か都合の悪いことでも書いてある?
    見たくなければ見なければいい。
    役割が終わったかどうかは誰かが決めることじゃないって。

  23. 123 匿名はん

    >122
    も見る必要ないでしょ〜

  24. 124 匿名はん

    結局122のような、偏狭粘着質さんが世の中をわざわざ
    混乱させておかしくしていると思います。もう結構です。
    ご自由にどうぞ。

  25. 125 匿名はん

    >124さん
    あなたが御尤もな意見を言ってるのは分かってます。
    122は相手するに値しない人物です。

  26. 126 匿名はん


    こーゆーふうに装飾語して反論するから荒れるんじゃないの?
    あぁ、もう来ないだろうから意味無いか。(´・ω・`)

  27. 127 匿名はん

    >時が経ちmapa住人に今の近隣の情報を全て暴露しそうなのがこのタイプ。
    ???
    だれだってしゃべるやろ。隠すことでもないやん。隠せることでもないし。

  28. 128 匿名はん

    >こんな町内のゴタゴタしている所に誰が中古で買いたいと思うか。
    買いたくないけど、ごたごたしてるせいじゃないな。
    あんなでっかいマンションの麓の戸建てなんか最悪じゃん。
    甲子園なら阪神より北だな。

  29. 129 匿名はん

    パラディオの時は解決金で和解したと聞いているけど、ここの場合は
    どうなんですか?近隣の方、教えてください。

  30. 130 匿名はん

    >>121さん
    え?鳴尾中学ですか・・・(絶句)
    ということは、ここを買われる方はみなさん
    「中学から私立を考えての購入」ってことですよね?
    塾は西宮北口になりますよね?
    う〜ん、立地と価格がいいと思ったんですが、
    鳴尾中だと購入をちょっと考えちゃいますね。

  31. 131 匿名はん

    何故、鳴尾中が絶句なのでしょうか?
    周りの知人も子供を鳴尾中に通わせてますが、悪い評判は聞きませんよ。むしろいい方だと思います。

    大体、西宮の公立中学校は特別抜きん出ている所はないと思いますが?
    よく言われる学文地区だって学年によっては良くない年もあるそうですし。

    どこに通おうとご家庭とお子さんがしっかりしていてはいいのではないでしょうか。

  32. 132 匿名はん

    >131さん
    むきにならずに。130は単なる荒らしです。
    鳴尾中は評判いいです。

  33. 133 匿名はん

    129
    和解した団体は校区八町会だけですが、八町会は和解内容を隠しているので
    全くわかりません。是非知りたいです。

  34. 134 匿名はん

    > 鳴尾中は評判いいです。

    そうなんですか?
    知り合いの子の行ってる私立中学に「鳴中には行かせたくないから」って
    来てる子が何人かいるってきいたんですが?
    西宮の公立中学校は特別抜きん出ている所はないんですね。
    わかりました。ありがとうございます。
    よく考えます。

  35. 135 匿名はん

    西宮市の中でも校区の人気の差異は多少はありますが、関西全体で見渡した時、
    西宮の小中学校はどこも良い方です。
    芦屋の人も、小学校は西宮の方がいいと言います(芦屋の南は結構
    荒れているので)。

  36. 136 匿名はん

    どこの学校でも多少は何かあるのでは?
    鳴尾中はあまりそんな事聞かないしね。
    私立に行かせたい親は地元公立が良くないといい訳して私立に行かせる
    人が多いですよ。

  37. 137 匿名はん

    >129
    高さと戸数を抑える(とくに東側)、中津浜線から建物までに一定の距離を置く、
    以外は知らない。
    後者は、上層の部屋からの落下物が歩行者に当たる危険が問題になったため。

  38. 138 匿名はん

    書き忘れた。パラディオでの和解内容。

  39. 139 匿名はん

    ここまで書き込みが多いなんて。
    皆さん何だかんだと言って注目している物件なのですね。
    どうでもいい物件ならすぐに落ちるでしょうし。
    購入の対象にいれてみようかな。

  40. 140 匿名はん

    でもここの書き込みみる限りじゃ住民のレベルがいまいちのマンション
    のような・・・

  41. 141 匿名はん

    >139さん
    大規模物件ですから人は多いでしょうね。
    でも購入者としては購入希望の方が来てくれるのはうれしいですね。
    良いお部屋が見つかることをお祈りしております。

  42. 142 匿名はん

    >140
    掲示板でどうのこうの言ってるのと住民のレベルはあまり関係ないんじゃないの?
    超高級マンションの掲示板も大して変わりませんし。
    匿名だから、普段言えそうにないことも書き込んだりしてるみたいだし。

    個人的に言うと検討されても良い物件だと思います。


  43. 143 匿名はん

    そう思います。

  44. 144 匿名はん

    書き込みの量より質を見たほうがいいのでは。ホントに中身読んでます?

  45. 145 匿名はん

    全く話は変わりますが、南海大地震が来たら大阪湾から程近いこの辺は
    スマトラのようになるんですか?
    それを考えると今の家で辛抱しようかなと悩んでしまいます。
    学校も津波に飲み込まれたら・・・と考えると恐ろしい。

  46. 146 匿名はん

    少し前によく津波のシュミレーション番組があり大地震が来たら、
    大阪市内の地下鉄も全滅だとか。

  47. 147 匿名はん

    この辺りはうち海で、そもそもスマトラや大阪と地形自体が違うのではないでしょうか。

  48. 148 匿名はん

    >147
    では津波がきてもこの辺は被害にあわないのでしょうか?
    大阪市内もすごい事になるって聞きましたが、どうなのでしょうか?

  49. 149 匿名はん

    こっちのスレ盛り上がらないね。あっちのスレは入居説明会で浮かれ気分♪

  50. 150 匿名はん

    このスレの役目も終わったってことかな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸