注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【ミサワホームセラミック】と【一条工務店】で迷っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【ミサワホームセラミック】と【一条工務店】で迷っています。

広告を掲載

まま [更新日時] 2018-07-06 16:18:53

2件とも話はしていますが契約はしていません。
大体、中の物が標準仕様でお値段的に手頃で色々と選べるのが魅力の一条ですが
対面キッチンが希望で一条では難しいと言われてしましました。
ミサワは、ほとんどオプションです。
床暖房をつけたいのですが、これも迷います。
一条は全館可能ですがミサワは各部屋の指定で隅の方はつけないらいしのです。
造りが全然違いますので木質か軽量鉄骨でも迷っています。

一条かミサワで迷われた方や検討中の方または、お住まいの方など
色々なご意見が頂けたら今後の参考になり嬉しく思います。
宜しくお願いします。m(__)m

[スレ作成日時]2007-03-24 18:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ミサワホームセラミック】と【一条工務店】で迷っています。

  1. 110 匿名さん

    確かに積水ハウスのダインコンクリートの塗装も30年だ。

  2. 111 匿名さん

    塗装が30年間メンテフリーで、30年以内の塗装はミサワ持ちでしてたら良いのですが、違うのでしたら逃げでしょうね。
    コーキングの劣化カケ、サッシの隙間等で雨水が入りこむから、セラミック外壁も当然、劣化すると思います。
    ALCよりもメリット優先のヤワイALCですから、その分当然デメリットがあると思います。
    その外壁を塗装で保護するのですから、どの程度外壁にも影響するのか、わかりませが、怖い住宅だと思います。
    ここの会社、見切り発射で商品を消費者に提供して、あとからデーターをとって、その後微調整するから怖い会社だから。
    余談だけど、建物が完成する前、お客のいない所で、従業員が外壁の補修しているのを、よく見かけます。
    もし買う事が決まったら、念書だけは、もらいましょう。

  3. 112 匿名さん

    PALCってALCより硬いですよね。
    見学行ったらちっちゃいの貰いました。

  4. 114 匿名さん

    貰った破片で、ALCはすぐ欠けたけど、PALCは2回位落としてしまったけど欠けてないですよ。
    ダインコンクリートはわかりませんが。

  5. 115 物件比較中さん

    ヘーベルハウスとかのALC外壁とミサワホームのセラミック外壁ってどちらが良いんですか?

  6. 116 匿名さん

    どっちもどっち。
    強いて言えばダインコンクリートかも。

  7. 117 匿名さん

    会社の担当者に性能分析表をもらったら、その時に塗装をする前か、塗装した後のものか、壁の中に鉄筋が入っているか、
    入ってないか、確認してから検討してみては、どうですか。
    メーカーだから安心は、今の時代通用しませんよ。時代は自己責任です。

  8. 118 win

    ミサワホーム、この会社は絶対契約し ないで下さい。
    全ての面で後悔しています。

  9. 119 匿名

    >>118
    理由は?
    耐火機能とか期待できますが。

  10. 120 home

    ミサワホーム東海 ミサワハイブリットクリエ一年たちました 家自体は、建てた後もほとんど問題は起こっていません 
    外観の重厚感も周辺の家より勝ってるように見えます
    内装も床や窓 インナーバロコニーすべてにわたって強固な感じがします
    耐震性も木造に比べれば圧勝するでしょう
    たぶん外壁も内装も基礎の頑強さも耐久性はとてもあると思います
    メインテナスもすぐに来てもらえとても良いです

    ただし、営業担当は、アホが多いるので極力注意したほうが良い
    経験豊かな愛想の良い業者完璧なつくりや家自体の高性能とちがい 大手にあぐらかき契約書つくりだけ熱心な家嫌いがいます
    その営業担当は全く提案力(内装 間取り 立地条件)なく こちらが素人で経験薄な部分を補ってほしいく 要望を伝えているのに「どっちでもいいですよ・・」何も提案してきません
    仕方なく自分で判断 立地条件の誤り 内装もああすれば良かったとか 後悔しています
    一条の営業担当はしっかりしていました
    家自体は、ミサワセラミックをすすめます 営業担当は家嫌いの能無しなら 支社に理由伝えて変えてもらって
    こちらの要望をしっかり伝え 提案してもらうことです

  11. 121 匿名さん

    築ご15年位で、セラミックパネルにクラックが発生。工事店、ミサワに問い合わせても納得できる回答がありません。最初は二階のトイレの壁、さらに5年後の現在、北側の壁には沢山出来ています。
    耐久性は疑問です

  12. 122 匿名さん

    >>121
    地震で揺れる度に広がっていったのでしょうか?
    どの工法で建てても耐震等級3とれば差はないので修繕費は安く修繕が容易な方がよいです。軽鉄もサッシの、周りがクラックして高くつきます。

  13. 123 匿名さん

    耐久性がわかるのは結局住んでからということですよね。
    高い買い物をして、思う回答や話をしてくれないって売りっぱなし?
    そんなイメージをもってしまいますね。

  14. 124 匿名さん

    ミサワは最初ふっかけるし、一条は売れてきて上から目線で1年待ち。
    うーんどっちもわたしには無理です。
    すいません。

  15. 125 匿名さん

    この文章だけを読んで、一体どのように伝わるのでしょうね。

    ミサワも一条だけでなく、どこでも家を建てるのやめた方が
    いいんじゃないですか??

    ダメな理由を書かないと、単なる個人的な結論しか伝わらない
    ですよ。

  16. 126 匿名さん

    125です。失礼しました。

    124さんへです。

  17. 127 匿名さん
  18. 129 匿名さん

    >127さん、

    仰りたいことがよく分かりませんがご紹介されいているサイトは、ミサワの木質の批判をされていますね。そして127さんは結論的にはミサワのセラミックがお薦めということですかね。


    >このような手抜き欠陥住宅をつかまされたくなかったらどうしたらよいか?

    >少々高くても、木質なら工場一貫生産のユニット型プレハブか、軽量鉄骨+軽量発泡コンクリートパネル構造のプレハブを選ぶことである。

  19. 131 匿名さん

    私も、一条工務店とミサワホームと悩み一条工務店で契約100万円払いましたが、支払ってからの商談中の営業の出した図面は、嘘っぱちでその後に設計課と契約30万円で初めて耐震構造の図面作成と営業の図面耐震構造で駄目だからと又間取りとか、考え直し、キッチン、お風呂、窓、床暖房、他色々です、全部各メーカーの方遅れに回りだけ化粧パネルでごまかし、オプションカタログは、価格表示が無く営業に聞くと10万円、20万円と即答結局私は、農地転用で最初から営業に話して経費も見積りに入れて全部一条工務店に頼みましたが何も手続きしなくて1年ずれ込みで店長も入れて解約会社も不備を認め契約金返金の手続きで一条工務店が作成した契約解除書(金額記載)に署名捺印しましたが、3ケ月ご一条工務店の提示金額より14万円多く解除金引かれて振り込まれた、営業問い詰めたら偽造認めました。
    ちなみに私は、夢の家と展示場と同じで62坪で約5500万円でした。
    それからミサワホームで一条工務店とミサワホームで家族でキッチン、お風呂、床暖房、とかLIXILやクリナップ等でショールームで決め、エアコン、照明もきめ細かく決めました。
    一応65坪で5200万円で決め最初から耐震構造図面と外装等CG でテレビで色合い等細かく決め一条工務店50倍忙しくも有り色んなキッチン、お風呂、その他色々家族や夫婦で悩み決めるのが楽しく感じました。
    私の知り合いも契約の段階で標準と話されたのが契約金払ったらオプションとかで揉めて止めました。
    当県一条工務店、とスウェーデンハウスは、評判悪いです、東北です。
    自分は、一条工務店止めて良かったと思いました。

  20. 132 匿名さん

    一条工務店の床暖房は、昔から有るクーラント式で素足で暖かいと感じるのが約6時間位掛かるしピーク温度迄上がるのに8時間位掛かるそうです、一条工務店の営業から聞きました、自分は、東北なので冬は、止めないほうが良いとの事でした。
    ミサワホームで私がポカラという電気式遠赤外線で各部屋きめ細かくスイッチ温度調整とサーモ付で座っていたりコタツと暖かくなるとそこだけ自動調整しますし、暖かくなるまで30分位なのでメンテナンスも掛からないので良いですよ。
    ミサワホームで建てましたが良いですよ。
    又一条工務店のキッチン、お風呂、給湯器、エアコン、ガラス割れても、屋根の塗装すらみんな一条工務店に以来しないと保証切られます❗

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2