注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三光ソフランについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三光ソフランについて教えてください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-20 20:17:42

現在さいたま市で家を探しています。
候補の中に三光ソフランの建築条件付物件があるのですが、
初めて聞く名前で、検索しても評判などまるでわかりません。
どんな情報でもよいので教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-28 12:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三光ソフランについて教えてください。

  1. 24 匿名

    土地、建物売買でお願いしたのですが、対応悪く、地元の会社と思ったのですが残念です!
    最悪でした。やはり資金力のあるとこが…
    時間の無駄でした

  2. 25 匿名さん

    注文住宅やってますね。
    自由設計のようでが、いろいろなデザインスタイルが掲載されていました。
    そのあたりを参考にして、自分たちの希望を重ね合わせていく感じになるのかと思います。
    あとは、他所の家とか雑誌とかを見て参考にするようにとアドバイスがありますから、
    完全に自由な雰囲気だと思います。
    施工例やデザインスタイルの写真が少ないので、様子がわかりにくいです。
    外観的には和風スタイルとかジャパニーズモダンスタイルに興味があるのですが、
    内装がどうなっているかも見たい気持ちです。

  3. 26 匿名さん

    信義や信頼とは程遠い企業
    実際上半年を棒に振らされました。
    取り返せない人生の一部を返してほしいです。

  4. 27 通りがかりさん

    建設業界の者です。地元の中でも最低の会社ですね
    利益優先。顧客の事など考えていません。
    施工や販売後のフォロー等も信用できません

  5. 31 匿名さん

    公式サイトでは注文住宅の説明に施工事例が少なく、
    物件情報として写真が掲載されていますが
    その写真も小さく1枚のみとなっています。
    できれば外観、室内も各居室を大きな写真で
    紹介していただきたいと希望いたします。

  6. 32 匿名さん

    地元と共に35年ということで永く営業しているということは信頼は有るのかなぁというふうに思いますが…
    実際にお話を伺ってみないとなんとも言えないところはあると思います。
    見るべきポイントなどどこになるのでしょうか。
    あまり良くないお話も書かれていますが、具体性があまりなくてよくわからないですし。
    受け取り方の違いというのも有るだろうしなぁ

  7. 41 迷惑受け中

    戸建ではないマンションの話ですが、売ったら売りっぱなしでその後のアフターフォローに力を入れていない、適当な対応をして引き延ばして周りの迷惑なんて関係ないという利益主義の会社で最悪です。

  8. 43 匿名さん

    ソフランでアパート建設検討中
    ブルーハウスって不動産会社扱いの土地検討してます。
    ところがブルーハウスって倒産する噂ありますがなにか知ってる方いますか?

  9. 44 匿名さん

    注文住宅のデザインスタイルはヨーロピアントラディショナル、北欧風、南欧風、
    和風、アーバンスタイル、ジャパニーズモダンスタイルと多様なデザインを
    手がけているようです。
    ネット上で建築事例などが見れれば良いのですが、今の所デザインスタイルを紹介
    するのみになっているみたいですね。

  10. 45 匿名さん

    注文住宅の快適な住まいとして、自然にやさしい省エネ住宅、シックハウス対策、バリアフリー対策、耐震性などを挙げていますが、具体的にはどのような省エネ構造なのか、シックハウス対策としてどのような建材を使い、換気はどうなっているのかなど詳細もサイトに挙げていただけると分かりやすいと思いました。

  11. 46 匿名さん

    週末にがらくた市というチャリティイベントが開催されるようですが、
    木材の端材やタイル・レンガ・ブロック、廃番となった住宅設備、内装材を
    破格値で販売するそうで、すごくいいイベントじゃないですか!
    前回はIHクッキングヒーターやガスコンロ、洗面化粧台のような
    大物も出たみたいです。

  12. 47 匿名さん



    さいたま市にあるブルーハウスが売主の土地を検討中ですが
    この会社が倒産のうわさがありますが、何か情報ありましたら
    教えて下さい。

  13. 48 匿名

    最悪の企業です。近隣住民の許可を取らずに工事を始め、他人の私道もビラ紙1枚で説明しましたで済まして、何もしない営業。中には不動産関連で副業している営業も見え隠れしてたりします。1番おかしいのは他人の駐車場への不当駐車です。本当に利益しか考えていないのが見え隠れしていて呆れています。

  14. 49 匿名さん

    不動産のことなら、手広くやっている会社で、その中の一つとして注文住宅の事業も行っている…ということでしょうか??
    契約してから本格的なことが決まっていくみたいな感じなんですが、
    契約までに逆にどの程度まで決めていくことができるのでしょうか。はっきりとしたビジョンが見えたほうが、お互いにわかりやすいんじゃないかしらと思いました。

  15. 50 匿名さん

    皆さんのコメントを見ると、おそらく法的処置に訴えない限り、全く対応しないという会社なんでしょう。
    法的処置をとる人はあまりいないので、それを見越しての悪質な近隣対応、カスタマー対応と言えるでしょう。
    最近は不動産ADRもありますし、簡裁での調停も個人でやれば、それほどお金も掛からないので、泣き寝入りしないで積極的に利用すべきかと。
    三光ソフランの系列子会社に、パイン(株)というコインパーキング業者がありますが、ここもコメントにあるように、「適当な対応をして引き延ばして周りの迷惑なんて関係ないという利益主義の会社で最悪です」。や「施主様優先、周囲はどうでも いいという感じでした。 考えられない対応するメーカーですね。」と全く一緒で最悪です・・・汗。
    最近隣地にこの業者のコインパーキングが出来たのですが、照明が明るく強すぎ夜も寝れないくらいで困惑しております・・・涙。



  16. 51 匿名さん

    三光で建てました、最悪です、金かねでぼったくり、契約を急ぐ、アフター来ないし、うちは分譲地に好きな家っという事で購入しましたが、最低最悪でした。

  17. 52 匿名さん

    都内でリフォームをしたものです。
    工事はざっくりとした工程はあるものの
    業者は入ったり入らなかったり
    結局は工程ないに終わらない
    担当の方は愛想だけで知識がないのか適当な回答しか帰ってこない始末。
    引き渡し後知り合いに見てもらったら金額仕上がり共にひどすぎるとのこと、結局気になるところは別の業者さんに依頼しクロス張替等行いました。
    思い出すだけで腹が立ちます。

  18. 53 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  19. 56 マンション検討中さん

    ひと言でいえば、ひどい会社。隣の空き地てまこうじはじめたら、4:30とか5:00からトラックが入って、準備したり、ガタガタ道具をおしたり。はじまりまで、ダベってたり。寝不足になり、会社の担当に連絡するも、静かなのは一日だけ。最後は警察に注意してもらいましたが、「ああ、ほかでも…」と。いまは住民の駐車場が寝室の脇なのですが、前向き駐車にしてくれなくて、排気音でなやまされてます。

  20. 57 検討板ユーザーさん

    反社との付き合いで潰してやるだ、社長のネットワークを使って潰してやるだ今のご時世にアホみたいなこと言ってるヤバいやつが居る会社
    と思ったら案の定ここのスレ見ても評判最悪だから納得!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸