京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「■シティハウス玉造について■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 玉造駅
  8. ■シティハウス玉造について■
虫クン [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

スレッドがなかったので立ててみます。
以前から興味があった物件で、モデルルームにも行って来ました。
この付近のほかのマンションよりも少し値段が高いことと
すぐ前がガソリンスタンドだということが気になります。
間取りそのものは気に入っています。
検討中の方、購入された方、いろいろ教えてください。



こちらは過去スレです。
シティハウス上町台玉造の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-27 23:27:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス上町台玉造口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    少し前にMR見に行きました。
    一時検討物件の内の一つだったのですが・・・・(Aタイプを希望してました。)
    他の物件を購入しました。

    悪かった点
    ①修繕積立金の追い金
    ②目の前がGSだった所
    ③洋室(小)の形(斜めになってる所)
    ④他物件に比べ、オプションが多かった点。

    良かった点
    ①玄関のポーチ
    ②玄関の鍵が外れるところ(サムターン防止)
    ③デベが大企業

    何か悪い点ばっかり書いてすいません。
    一番ネックだったのは、①と②です。

    あくまで私的な意見です。お気を悪くされたらごめんなさい。
    (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  2. 3 虫クン

    ご意見ありがとうございます。
    私も玄関のポーチが、戸建てっぽくて気に入っていました。
    ちなみに修繕積み立てについては、他の物件のもの5つくらいと比較したのですが、
    トータルでみるとそれほど変わらなかったのですよ。
    月々の支払いが増えるか、月々の支払いはあまり増えずに何年かに1度まとまった額を払うか
    の違いだと思われます。この物件は後者ですよね。

    私もネックはガソリンスタンドです。やっぱり気になりますよねぇ。
    駅の商店街にあるセレッソコートもガソリンスタンドの横でした。

    ちなみにどこの物件を購入されたのですか?
    参考にしたいので教えていただけませんか。

  3. 4 匿名

    虫くんさんこんばんは!!
    修繕積立金の件有難う御座います。
    確かに計算上そうなんですが・・・・
    お恥ずかしい話「私たちの性格上厳しいかなぁ〜」と思いました。

    GSの件
    こんなご時勢ですので、「いつ倒産するかわからないなぁ〜」と一番に思いました。
    倒産した後、何が建つかわからないですよね〜!!
    (実際大阪市内のGSはどんどんつぶれていってるみたいです。)
    あと大阪市内ではないんですが、友人がGSが隣にある物件を2年前に購入しました。
    営業中はめっちゃうるさいし、ガソリン臭くて洗濯物が干せなかったみたいです。(特に風の強い日)
    その上半年前につぶれて、今パチンコ屋が建設中みたいです。その話を聞いて私たちはやめました。
    まぁ将来の事を考えてもきりがないんですけどね(笑)
    ちなみにこの辺りは準工業地域ですので、風俗店以外は建てることが可能です。

    いろいろ否定的な事ばかり書いてすみません。
    ただ最終的に決められるのは、ご本人達ですので気に入られたら購入されてはいかがでしょうか?
    私たちも20件ぐらい見に行きましたが、100%満足いく物件はありませんでした。
    購入物件は、H社です。

  4. 5 匿名はん

    >>04
    ありがとうございます。
    そうですね。やはりGSってマンション前には×な存在ですよね。
    ご友人の体験談を伺っていっそうそのように感じます。

    それに用途地域は将来そこに何が建てられるのかわかる指標になりますものね。
    なるほどなるほど・・・
    しかし、市内で探すと住居系の用途地域ってほんと少ないんです。

    それにしても20件の見学ってすごいですね。おつかれさまでした。
    地域を限定されずに見学されたんですか?
    H社とは、簡単に想像つきますが、市内のあらゆるところで分譲してますよね。
    そのなかでも、ここのシティハウス玉造にもっとも近いところのことですか。

    わたしはこのあたりを中心に検討中です。わたしも100%満足のいく物件というのは
    ありえないと思っています。どこらで納得するかが難しいところでして・・・

  5. 6 匿名

    こんにちは。
    ごめんなさい!!m( __ __ )m購入物件のイニシャル間違えました。
    昨日めっちゃ眠たかったんで・・・・(笑) N社です。

    ちなみにN社の良かった点
    ①高層階の角部屋が購入できた事(賛否両論ありますが・・・)
    ②生活必需品がほとんど標準装備だった事(オール電化)
    ③販売代理(P社)の営業マンが、自社物件の悪い所も正直に言った事(他社比較&タイプ別比較)
     (私達が行ったMRの中で一番信頼できる人でした。多分・・・・笑)
    ④マンション周辺が、何もなく静かだった事。(反面少し暗い気もします。)
    ⑤駅に一番近かった事。(DINKSなんで)
    ⑥友人がN社の物件に住んでいて、評価を聞けたこと。
    (大きな不満もなく、系列の管理会社もしっかりしてるみたいです。)
    ⑦浄活水システム(髪質とか変わる人もいてるみたい。友人談)

    悪かった点
    JRに近すぎる事(やっぱり尼崎の事故の事が頭をよぎりました。同じJRやし!!)
    ②準工業地域で周りに駐車場が多かった事
    (マンションが建つかもしれないし・・・・何か虫クンさんに言った事と矛盾してますよね。)
    ③東向きだった事(しかもほぼ真東正確には東南東)
    ④特別色(青緑?)のデザイン
    ⑤デベが小さな会社だった事(友人に聞いたけどやっぱり不安ですよね〜)
    レスして思ったんですけど、利点と欠点って表裏一体ですねぇ〜(もしかして使い方間違ってます?)

    大阪市内中心で、MR20件ぐらい見ました。(北区、中央区天王寺区西区等)
    やっぱり高かったですねぇ〜!!私達には買えませんでした。
    大規模物件も多かったし、タワーマンションは実績ないし・・・・
    (大規模は正直苦手で、購入者層がばらばらだと価値観も違うやろうし・・・・)

    あとシティーハウスの一番良い点忘れてました。
    東成区玉造周辺の物件で、唯一南向き(正確には南西ですが・・・・)です。
    最終候補物件でしたよ。

    長々とすいません。暇人と思われますね〜(笑)
    虫クンさんのご意見も聞かせてもらえたら幸いです。

  6. 7 匿名

    こんにちは。
    ごめんなさい!!m( __ __ )m購入物件のイニシャル間違えました。
    昨日めっちゃ眠たかったんで・・・・(笑) N社です。

    ちなみにN社の良かった点
    ①高層階の角部屋が購入できた事(賛否両論ありますが・・・)
    ②生活必需品がほとんど標準装備だった事(オール電化)
    ③販売代理(P社)の営業マンが、自社物件の悪い所も正直に言った事(他社比較&タイプ別比較)
     (私達が行ったMRの中で一番信頼できる人でした。多分・・・・笑)
    ④マンション周辺が、何もなく静かだった事。(反面少し暗い気もします。)
    ⑤駅に一番近かった事。(DINKSなんで)
    ⑥友人がN社の物件に住んでいて、評価を聞けたこと。
    (大きな不満もなく、系列の管理会社もしっかりしてるみたいです。)
    ⑦浄活水システム(髪質とか変わる人もいてるみたい。友人談)

    悪かった点
    JRに近すぎる事(やっぱり尼崎の事故の事が頭をよぎりました。同じJRやし!!)
    ②準工業地域で周りに駐車場が多かった事
    (マンションが建つかもしれないし・・・・何か虫クンさんに言った事と矛盾してますよね。)
    ③東向きだった事(しかもほぼ真東正確には東南東)
    ④特別色(青緑?)のデザイン
    ⑤デベが小さな会社だった事(友人に聞いたけどやっぱり不安ですよね〜)
    レスして思ったんですけど、利点と欠点って表裏一体ですねぇ〜(もしかして使い方間違ってます?)

    大あとシティーハウスの一番良い点忘れてました。
    東成区玉造周辺の物件で、唯一南向き(正確には南西ですが・・・・)です。
    最終候補物件でしたよ。

    長々とすいません。暇人と思われますね〜(笑)
    虫クンさんのご意見も聞かせてもらえたら幸いです。

  7. 8 匿名はん

    シティーハウスって地主にワンルームマンションの投資を持ちかけて10年経ったら買い取りますって言って買い取らなかった会社ですか?
    昔の産双ミサワホームですか?会社が潰れそうになってスーパーホテルを作った会社ですか?2代目が頼りない会社ですか?もし、そこの会社ならお勧めしません。

  8. 9 匿名はん

    ↑こういう書き込みって卑怯だと思いますよ。

  9. 10 匿名

    09さん同感です。
    ちなみにその会社ではないと思います。

  10. 11 匿名

    虫クンさん
    その後どうされたのでしょうか?(余計なお世話ですね。すいません。)
    今日MRの営業マンから、「Aタイプまだありますがいかがでしょうか?」と連絡ありましたよ。

  11. 12 虫クン

    なかなかレスできませんでした。すみません。
    その後、まぁ色々と考えてここはやめることにしました。
    すごく気に入ってはいたのですが、
    やはり最終的にはガソリンスタンドの存在により、
    付近の別の物件に決定しようと思っています。
    あ、N社ではないですよ。
    決めるまではああでもないこうでもないと
    ネットで情報を集めたり、不動産会社の友達に
    アドバイスをもらったりと色々と頭を悩ませて
    いましたが、決めてしまってからは
    すっきり!です。
    でも、ここの営業さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    好感の持てる熱心な青年だったもので・・・。

  12. 13 匿名

    虫クンさんおめでとうございます。
    納得されて購入されたのであれば、よかったのではないですか。
    新築マンションライフを楽しんでください。

  13. 14 匿名はん

    はじめまして!
    私はシティハウス玉造の購入者です。
    みなさんの色々なご意見が聞けて楽しかったです!
    しかし、書き込みを見ていますと否定的な書き込みが多くてびっくりでした
    しかもなぜか他のマンションの話が多くて他のマンションのおすすめ投稿?と思いました(笑)
    でも!私たちは、とてもこの物件は気に入ってます^^(購入してるからあたりまえですが^^;)
    東成区中心で探していて、大阪市内でも20件くらい見学しましたが、この物件駅から近くてこの価格でかつ
    大手の会社ではありませんでした。
    知り合いが、S社のマンションを購入して「やっぱり大手はアフターサービスがしっかりしている」と
    言っていたので私たちも大手を中心に検討していました。
    話題に出ていたH社も見学しましたが、良い物件だとは思いましたが購入には至りませんでした。
    シティハウス玉造駅前の気に入った所は、
    ①大手s社
    ②駅から3分!
    ③静か
    です〜
    話題に出ているGSは私たちには全く気になりませんでした、においもしませんし
    うるさくもありませんでした。建替えもマンションが建つ場所ならどこでも可能性は
    ありますし、市内の駅近ならしかたないなと利便性を重視しました。
    あと、私たちはディスポーザーやお風呂のTVはいらなかったので、全然問題なかったです。
    どのマンションもそうでしたが、立地がよければそういう装備はあまり充実してないマンションが
    多かったですね、やはりそういう装備で売るのもマンションの売りなんでしょうね。
    あと、たしかに虫くんさんの言うとうり営業さんは好感の持てる熱心な方でした、安心して色々相談できて
    よかったです。
    長々すみません。また、情報があれば教えてください!

  14. 15 匿子

    最近、こちらの物件を知りました。
    間取りもよく、駅近で、静かで環境的にも静かで気に入っています。
    土地の人間ではないのでよくわかりませんが、“東成区”って一般的にどんなところでしょうか?

  15. 16 匿名はん

    庶民的ないいところですよ。
    絶対にお勧めです。

  16. 17 匿子

    近くにパチンコ屋がありますが、夜など、治安面はいかがでしょうか?
    ヤQザの事務所とかはないでしょうか?

  17. 18 ミヤマクワガタ

    夜も含めて普通じゃないでしょうか?取り立てて不安に感じたこともありませんし
    子供の学校でもそんな話は出てないと思います。
    事務所の存在も知らないですし聞いたこともないな〜
    でも大阪市内ならここに限らずどこでも可能性は0ではないのでは無いんじゃ
    ないですか?

  18. 19 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7458/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  19. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    シティハウス上町台玉造 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸