注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

  1. 1067 物件比較中さん

    今、内断熱と外断熱のHMの選択に迷っています。一部屋だけの暖房って、効きますか。

    外張り断熱+全館空調では、室内の空気は常に入れ替わっていきますから、一部屋だけの暖房ではあまり暖まらないと思うんですが。

    家族数の増減で今は大家族でも10年もすると2人だけになりそうで。

  2. 1068 入居済み住民さん

    >>1066
    私もそう思います。家電屋さんのアドバイスがあったので、リビングには
    実際の畳数より少し大きめの容量用のエアコンをつけたのですが、
    これがとても快適です。最新の省エネ仕様なので電気代も思ったよりかかりません。

  3. 1069 匿名さん

    同じ話題を繰り返さずに次ぎスレに移れば?
    それに矛盾点も修正した方が良いよ

  4. 1070 匿名さん

    最近読み始めたので、どれが同じ話題なのかわかりませ~ん。
    矛盾点もわかりませ~ん。

  5. 1071 入居済み住民さん

    当方、1LDKのダイワマンションからの引っ越しですが、とりあえず寒い!
    一戸建てとマンション、広さも全然違うから比べる事自体が無意味と言われればそれまでですが、こんなに寒いと思いませんでした。ここ数日急に寒くなったのでそのせいもあると思いますが、それを差し引いても…。
    戸建てに移る前にどういったところに住んでいたかで、住居の断熱性能に対する感覚的な評価も違ってくるんでしょうが、みなさんどうでしょうか。

    あと、オール電化にしてますが、お風呂のお湯がなんかぬるい。設定温度を43℃にしてるんですが、同温度に設定してたマンションの頃よりぬるいんです。なぜでしょうか。

    建物自体は外壁や内装など特に不満なしです。妻が購入した家具も部屋の雰囲気に似合ってて、思い描いていたスペースが作れました。

    現在は外構の残りをやっています。引っ越しまでに全て終了する予定でしたが、先週数日間雨が降ったのでコンクリートが打てず延期になっています。

  6. 1072 匿名さん

    ガス併用住宅ですが、ガスは床暖房も給湯もパワフルです。あったかいです。

  7. 1073 匿名さん

    日曜日に引っ越しをして日・月と荷物にまみれて過ごしましたが、24時間換気からの流入風が思ってた以上に寒い・・・
    上の方も書かれていますが、最近また寒くなったせいもあるでしょうが・・・
    ただ、今回トヨタホームからの建て替え(築20年)だったのですが、以前の家よりかは暖かいかなぁ~

    まぁ営業・設計・施工(監督・職人含め)すべての担当者には恵まれ、楽しい家づくりができたと思います。
    本当に各担当者の人すべてに感謝しています。

  8. 1074 匿名はん

    当方、XEVO Eで37坪、総二階で本体工事2300万チョイ その他付帯費用が400位です。
     そこから値引き3%プラスハートフルキャンペーン100万で、合計値引き170万ほどですが
    いかがでしょうか?
     特につけた装備は、蓄熱暖房、食洗機、などです。
    ハートフルキャンペーンが今日までなので、どんなものかと皆さんの意見を聞きたいしだいです。

  9. 1075 匿名さん

    24時間換気は聞いたこと無いメーカーだし、有名電機メーカー製の熱交換型に変えた方が良いだろ

  10. 1076 購入検討中さん

    去年XEVOーEで建てたお宅を、営業の案内で個人見学させて頂きました。
    当方のプランと敷地形状や建て坪・一階の予定間取りがほぼ似通っていて、
    リアルに立体シュミレート。
    掃き出し開口の多いお宅でしたがこの冬は結露もなく、暖かく過ごせたそうです。
    家具や内装は落ち着いた雰囲気でまとめられていて、
    曲線を生かしたアプローチと庭のバランスも良かったです。
    これからプランが詰めの段階に入りますが、
    窓の大きさや位置などの細かい部分を決める上でも大変参考になりました。
    ここまで手配してくれたダイワ、現在相見積もりの他社をかなりリードしてます。が、
    オーダーメイド品やオプションをつけまくっているので値段だけが気がかり・・・。

  11. 1077 契約済みさん

    1074さん 40坪・値引きだいたい同じくらいでした。うちはプラスでライブナチュラルをつけてもらいました。
    交渉次第でグレードup仕様を付けて貰えそうですよ。頑張ってください。

  12. 1078 匿名はん

    1077さん ありがとう御座います。交渉がんばります。

  13. 1080 匿名さん

    自由って素晴らしい!!!!!
    さあブログについて語ろうぜっ!!!!!!

  14. 1081 1018です

    以前に特定のブログの内容に対して、一時的な感情により何の根拠もなく「事実無根」などと一方的な批判を書き込んでしまいました。実際には内容をほとんど把握しておらず、全く言い訳の出来ない身勝手な発言であったと深く反省しております。私のレスの内容こそが事実無根でした。ブログの管理者様には大変不愉快な思いとご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。大和ハウス関係者の方にも改めてお詫び致します。以後はこのような失態のないよう本スレッドへの書き込みを自粛することをお誓い致します。本当に申し訳ございません。

  15. 1082 匿名さん

    おまいらダイワ賛美が出る前に次のスレに移れよ

    マナーが有る会社員だろ?

  16. 1083 匿名さん

    スレたてお願い!

  17. 1084 建売失敗者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 1086 匿名さん

    アウト!!

  19. 1087 匿名さん

    更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

  20. 1088 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸