注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

  1. 924 匿名さん

    915さん=919さん

    orz

  2. 925 建築中

    XEVOで今日から着工です。
    今日、地盤改良工事を始めて、3月末に引き渡し予定です。
    なんと、1ヵ月半で完成しちゃいます。大和の決算に合わせた工期がみえみえなんですけど^^;
    どなたか、1ヵ月半で完成した人居ますか?

  3. 926 物件比較中さん

    >>923
    値引きすること前提で最初はかなり高く見積もってきてるんでは?
    そこから数百万は値引きされると思います。

  4. 927 入居済み住民さん

    >どなたか、1ヵ月半で完成した人居ますか?

    坪数にもよるとおもうんですが、私は45坪ぐらいでそんなものでしたよ。

    あっと言う間に出来上がりました。

  5. 928 匿名

    923です。926さん、ご返答ありがとうございます。数百万円値引いてくれればいいのですが、それでも5、600万予算オーバーで・・。まだ概算の段階で細かい設備を決めたら見積もりが余計アップするだろうし、ちょっと苦しいです。

  6. 929 入居済み住民さん

    みなさん収納ってどれくらい作りました?
    うちは建坪33坪でそのうち収納は4坪ほどです。
    (シューズBOX、洗面台、キッチンの収納は含まず)

    一階に玄関収納、押入れ、食品庫。
    2階に押入れ一つ、クローゼット2つ、ウォークインクローゼット1つ。
    収納を多くした分、部屋は狭くなりましたが物があふれてないので
    結果広く使えているような気がします。

    特に玄関収納は便利です。(一坪弱)
    アウトドア用品や掃除道具、ガーデニング用品、買い置きのトイレットペーパーまで
    実にいろいろ入ります。

    あと、洗面台下の収納を引出式にしたのですがこれが大正解!
    今まで扉式の収納の時は使わないものばかり入れていて
    あまり活用していなかったのですが
    引出だと下着やタオルなども入れられるので大変便利です。

    参考になればと思いまして…。

  7. 930 ハッピーハグ住民

    929さんが言われた通りですが「玄関収納(土間収納)」に関しては
    実際に暮らしだしてから「あって良かった〜」と日々実感できると思います。

    我が家の場合、外には物置を設置しておりますが
    「外の物置へ取りに行くのは面倒…」とか
    「物置に置く程ではないんだけど…」みたいな
    ちょっとした物を収納するのに好都合なスペースとなります。
    汚れた物など置く場合でも、扉で隠せるので気軽に置けますし…
    何かと助かる事は多いと思います。

    最近で一番ありがたいと感じたのは子供のベビーカーを置ける事ですかね…
    もしも土間収納が無かったら車などに保管してると思いますが
    近所へ散歩などに行く時には玄関でササッと準備できて良いですよ。

    これから間取りを検討される方には、どうしても少し予算がかかるでしょうが
    是非ともオススメしたいですね。

  8. 931 匿名さん

    もっともっと自慢してくだちい。
    いい情報を参考にします\(≧▽≦)丿

  9. 932 検討してました

    設計士がダメ!
    ジーボCで気に入った間取りがあって話したけど配置を換えたりで窓の関係上フリー設計のEに変更。耐力壁の位置と窓の位置換えただけ。 部屋を出したり引っ込ませたりしての提案はなし… 出っ張の位置を変えるとかしてよ。20万以上の設計見積もり入れてるなら。
    設計士のレベルが他社に比べて低いかな? 積水は高かったけどレベル高いね、

  10. 933 じーぼ建築中

    うちの収納は延床40で
    2階
    ウォークインクローゼット4.5畳・各部屋にクローゼット1畳×2個・収納1畳
    1階
    階段収納1.5畳
    で全部で9畳(4.5坪です)
    1階の収納がはるかに少ないのですが、LDKを広くが希望だったので、外に物置1.5坪を買って我慢しました。(Vなので大きな変更も出来なかったです)

  11. 934 929

    929です。
    ウォークインクローゼット広くていいですね〜。
    うちのは2畳しかないです。(笑)

    LDに隣接した5畳和室がうちではウォークインクローゼットと化しています。
    天井から洗濯物を干すやつにスーツやらコートやらいろいろ掛けられるのでたすかっています。
    一階にクローゼットがあると便利だと思います。

  12. 935 見積もり依頼中

    お尋ねします。

    見積に情報BOXと機器収納BOXがあります。
    何か尋ねると標準装備の次世代情報システムとの回答。
    これからの光ケーブルとかIP電話に対応するために必要な設備だそうです。
    幅70センチ高さ30センチ厚さ10センチ程度の箱が2個、納戸の壁に付くそうです。
    必要なのかどうかよくわかりません。
    みなさんどうされましたか。

  13. 936 匿名さん

    我が家の収納は建坪44で

    1階、WIC2.5畳、階段下1.5畳、物入れ1畳(廊下とリビングで半々稼動棚式)

    2階、WIC3畳と4畳、納戸3畳で全部で15畳(7.5坪)です

    物が出てるのが嫌いなのと服がかなりあるので多目に収納とりました。

    ちなみに夫婦と子供1人の3人家族

  14. 937 じーぼ建築中

    >929さん
    4.5畳のWICは、収納部屋にするつもりだったんですが、扉一つ増やすと、それだけ税金が増えるって聞いたので、WICにしたっていうだけなんです(笑)
    うちの叶わなかった夢、シューズクローク羨ましいです!

    >935さん
    うちは最初から情報BOX(マルチメディア配線)入ってましたよ。ネットを繋ぐ旨伝えておいたからかもしれませんが。これといって、別項目として見積もりを出したりしなかったです。まぁ本体価格の中に入っているんだと思いますが。

  15. 938 入居済み住民さん

    情報ボックスは工事や点検で見てもらうことがあるので
    納戸の奥は奥さんに不評とアドバイスがあり、うちは
    2階の廊下の壁、目立たないにところにつけました。

  16. 939 匿名さん

    >935さん
    情報BOX、けっこう高いですよね。
    その割にケーブルはCat5eだったり、ハブも100Mだったりなので、詳しいかたや技術のある方は配管だけしてもらって、施主支給(自前でしたり、電気工事屋に頼んだり)という手もありだと思います。あとは、無線とかPLCを使うことで配線もしないという手もあります。

    ちなみに私は情報BOXにしました。見た目がきれい(無線を使うにしても引き込み線がある)なのと、ダイワですべて保証してくれること、Cat5eであと最低でも5年は問題ないと思ったことが理由です。

  17. 940 建築中

    同じXEVOでも屋根の形状が違うんですね。
    Vで建築中なんですが、他の人が書いてるブログに、我が家と同じプランの人が、家の写真を載せてました。
    専門用語は知らないのですが、我が家は屋根が東西南北の4方向に傾斜しています。ブログの写真では2方向に傾斜している屋根です。

    素人言葉で意味不明かも知れませんが、2方向傾斜と4方向傾斜の屋根の違いって有りますか?

  18. 941 入居済み住民さん

    寄棟屋根(4方向傾斜)と切妻屋根(2方向に傾斜)ですね。

    寄棟だと全周に軒がありますが、切り妻だと2方向のみ軒ありです。
    (あと2方向もあるにはあるでしょうが高い位置になります)

    うちでは切妻屋根のほうが見た目は好みだったのですが
    ベランダの軒がない状態になってしまうので
    寄棟にしました。

  19. 942 入居済み住民さん

    犬小屋見たいのは避けたいですから。

  20. 943 匿名さん

    >940さん
    積雪地域の場合、寄棟だと4方向に雪が落ち、切妻だと2方向に落ちます。

    あと、太陽光パネルを設置する際には切妻は大きいパネルを一面に貼れますが、寄棟だとたくさん載せようと思うと分割させる必要があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸