注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

  1. 864 匿名さん

    スレッドの最初の方読んだけどダイワハウスって最悪だな

  2. 865 匿名さん

    法案は来年ね、今年は軽く変わるだけ。

  3. 866 匿名さん

    >865
    来年度にも重要法案があるでしょうが、国会で可決された法案はまもなく施行されますよ。

  4. 867 入居済み住民さん

    >863さん

    XEVOは大丈夫ですよ。
    夏はエアコン入れないと暑いですが、すぐ冷えるし保温もバッチしです。
    心配無用です。冬は暖かいですし。

  5. 868 入居済み住民さん

    断熱性を気にするなら、エアコンの性能も気にしましょう。エアコンをケチったせいでダイワを悪くいわれるのは心外ですから。

  6. 869 入居済み住民さん

    そうそう。多少断熱性能が悪くても、エアコンつければ冷えるし、暖房つければ温まる。そのくらいの性能はあるよ。

  7. 870 No.863

    おー。ちょっと安心しました。

    寝る時に1、2時間タイマーでクーラーをかければ、朝まで涼しい(または寝苦しくない)のですね。
    期待しちゃいます。楽しみだー! 早くできろー!

  8. 871 869

    いやいや、エアコンや暖房を切っては駄目です。
    つけっぱなしでないと・・・
    切っても大丈夫なのは本物の高気密高断熱住宅のみです・・・
    でも、エアコンや暖房をつけっぱなしにしていれば快適ですよ1

  9. 872 匿名さん

    867や868はXevo施主さんでしょうけど、869は違うでしょうね。

  10. 873 入居済み住民さん

    ダイワの板は相変わらず外張りが断熱効果があると言う書き込みしかないですね。
    (と書くと、たまに床材や扉、営業が良いですなどの話になりますが。)

    外張りの断熱効果は説得力が無いから見苦しいだけですよ。

  11. 874 匿名さん

    ローコスト工務店で建てた人のやっかみが多くて大変です。

  12. 875 入居済み住民さん

    マンションからxevoへ住みかえました。
    マンションと比較しても、断熱性能は高いと感じます。
    このくらいの気候だとエアコン・暖房装置は不要です・日中に暖められた室温で十分です。
    (ただし朝一番はまだ寒いですので暖房をしますが。)実は、ダイワで購入前に、とある地元S工務店で契約する直前で止めた。その後しばらくで
    そのS工務店は倒産しました。自分は運がいいと思ったと同時に、地元工務店の建築条件付の土地
    に惹かれたて総合的判断ができなかった自分は馬鹿だと思った。大手HMは高いけど安心料
    です、もちろん建てる前もその後60年も。

  13. 876 ダイワファン

    多角化でリゾート、マンション、さらについ最近まで不動産投信リートに手を出そうとした会社が、この創業始まって以来の急落下型経済危機に対応できるのかいな。。

    個人的にか〜な〜り至難の業だと思っているが、お手並み拝見といこか。まずは決算明けに大規模なリストラ策を発表と予想。経営者の苦渋の英断を期待している。応援してる。

    さて営業マンはあと一か月、契約数を積み上げろや。頭下げて契約者に客をすぐに紹介してもらえ。生活がかかっているぞ。大手の肩書をちらつかせてゲットしたプチセレブ妻に今更パートをさせられないだろ?

    契約後に転勤出向退職なんかして契約者を置き去りはなしだぜ。

  14. 877 物件比較中さん

    >>875

    結露もないですか?
    マンションに住んでいた時は、とにかく暖かいけど結露もすごかったので、xevoはその辺も大丈夫でしょうか?

    それと、だいぶ前にxevoの前の商品を買ってる知り合いがいるんですが、延べ床45坪の家を総建築費で坪66、7万ぐらいで建築したようなんです。(付帯や外構などすべて込み)
    今のxevoの方が値段は高いんでしょうか?それとももっと安いんでしょうか?

  15. 878 No.863

    No.863で質問した者です。
    XEVOに住んでいる人教えて下さい。

    夏場、寝る時に2Fに上がると、きっと部屋は暑いですよね。
    で、寝る時にエアコンを付けると思うのですが、タイマーが切れると、寝苦しいほど暑くなりますか?

    冬は寒くてもいいんです。布団かぶって寝るし、暖房を点けたままでは寝れない体質なので。
    夏場だけを教えて下さい。よろしくお願いします。

  16. 879 匿名さん

    XEVOって、ラインナップがわかりやすくて好きです。カタログも見やすいしね。木造と鉄骨がWで名前を分けてあるところもかっこいいですね。テクノロジーカタログもわかりやすくて見やすいです。でもダイワハウス高いんだよなあ。トホホ。

  17. 880 匿名さん

    ログが残っているとおり昨年度は坪70万後半でしたが、今年の後半は50万台になると予測します。せっかく興味を持たれたのですから、一度ダイワハウスに足を運んでみて下さい。

  18. 881 購入検討中さん

    XEVO Eで今見積もり中ですが、延べ床40坪 キッチン・リビンクが床暖、
    1階の床ライブナチュラルで 本体価格2200万ですが妥当な価格でしょうか?
    ご教授くださいませ。

  19. 882 私も聞きたいもんだ

    営業さん、ご教授(?)、どうぞ。

  20. 883 契約済みさん

    大人一人の発熱量は100wと言われています。
    寝室に2人で寝れば200w。
    この熱量があるかぎり、エアコン切れば部屋の温度は上がります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸