注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

  1. 804 匿名さん

    太陽光とDSウォールとは、なかなか通ですな。DCに変えて、もう一つグレード上げを狙っても可だと思いますよ。電動シャッターは入れましたか?

  2. 805 購入検討中さん

    803です

    電動シャッターは入れました。価格は建物本体のみです。

    太陽光は現在は入れてますが、最終的に外す可能性が高いです。
    (ガスを使うので初期投資が回収できなさそうなので)
    逆にDSウォールは入れたいです。

    太陽光を外せば、税抜き3000万円を切ってくるのは間違いないと思います。

  3. 806 匿名さん

    802さんありがとうございます。坪単価の差はご存知ないですか?

  4. 807 匿名さん

    ダイワで見積をして頂いてたのですが、みなさんが坪単価○○円とか言われるのは、建物本体工事費と本体付帯変更工事を合わせたものを坪数で割ったものですか?すいません初歩的な質問で教えて頂けたら助かります。

  5. 808 ダイワハウスで大丈夫?

    近所でダイワハウスの家が建ちましたけれども、一階のリビングの掃き出し窓にシャッターが付いてないんですよ。これって防犯上やばくないですか。こういうのを、ある意味欠陥住宅って思いませんか。

  6. 809 匿名さん

    防犯ガラスってものを知らないのね・・。

  7. 810 契約済みさん

    >>808

    防犯シャッターでない普通のシャッターは、素人でもやり方さえ知っていればものの数秒で外から開けられます。

    普段開けたり閉めたりしている家が開けっ放し、閉めっぱなしだと留守宅だとばれますし、普段シャッターを使っていない家が閉めているとこれまた留守だとばれるでしょう。この場合、泥棒がシャッターを開けるのが面倒だと感じたら、シャッターのついていない小さな窓から侵入するでしょう。

    防犯シャッターでないお宅では、シャッターを防犯用として過信するのは危ないですよ。

    我が家は防寒としても、台風対策としてもあまり重要性を感じない地域なので、シャッターはつけませんでした。

  8. 811 申込予定さん

    No.807さん

    僕は建物のみで計算しています。 ベーベルや、パナと比べると坪単価は安いですが総額を見ると
    同じくらいです。 計算方法が各社違うので、難しいですよね!
    結局値段的なものは大手は同じなんじゃないですか? 後は、アフターや営業マンの合う合わない
    の違いで、断熱性や建具などは似たり寄ったりじゃないかな〜
    積水ハウスだけはワンランク上でした。 と言うより、仕様が最新物が多いかな?

  9. 812 教えて

    803さん、それは本体価格のみですか?それとも付帯や外溝も込みですか?
    どの程度か教えて下さい。

  10. 813 購入検討中さん

    現在、xevo heart Ⅰで見積もりを取っております。heartとは何なのかご存知の方いらっしゃいますか。

  11. 814 匿名さん

    流れを切っているかもしれませんが、教えてください。

    すでにXEVOの規格タイプで建築中です。玄関ドアをアニグレツリーというチャコール色の
    ものにしたのですが、先日現場に行ってみると、どうも室内側がアイボリー色なのです。
    つまりドアの裏と表で色がまったく違う…尋ねると、玄関の下駄箱等の色の関係から
    こうなるものなのです…とか言うのですが、玄関ドアの色を表と裏で変えてくれと
    言った覚えもないし、こういうものだ、って実際そういうものなのでしょうか?
    忙しくてまだ現地へ行けていないので、行けたら他のお家を見るつもりではいますが、
    その前にもしどなたかにアドバイスいただければ、と思った次第です。
    よろしくお願いいたします。

    (古いスレにうっかり同じような投稿をしてしまいましたが、
    マルチのつもりはありません…すみません)

  12. 815 匿名さん

    No.814 さん

    初めて聞きましたねえ。。。私も建築中ですが、表裏は同じ色です。
    最も、ドアの色と下駄箱の色は、似てるといえば似てますが。。。

    気になるようでしたら、交換してもらったら良いですよ。

  13. 816 入居済み住民さん

    モデルルーム、建売、いろんなメーカーのショールームに行って
    玄関ドアを見たことあるけど、
    裏表別の色っていうのは見たことない・・。

  14. 817 匿名さん

    >>815 >>816
    レスありがとうございます。

    ですよね…w 
    気になるのは、営業マンが「内側の下駄箱の色などに合わせて…」と
    言ったことなんです。ごまかそうとしたのかな?
    今の段階から交換、ってのを嫌がったのでしょうか?
    そもそも確かに下駄箱は白、床は淡いベージュ系ですが、
    玄関タイルはグレーなんです。黒っぽい玄関ドアとちっともおかしくないのにw
    今まで非常に気持ちよく、対応させていただいたのに、
    一気に気分が悪くなりますよね…

    やっぱり怒ることにします。
    本当に、皆様有り難うございました。

  15. 818 匿名さん

    そうそう、引渡し(決済)までが勝負だよ。

  16. 819 匿名さん

    >>814です。

    今、営業に電話したのですが…「あのドアはよそのお宅も内側がアイボリーなんです」
    っていうのです。

    そこは大型分譲地で、同じドアをしつらえた建物もあるので、まだ怒りをあらわにせず、
    「裏と表で色が違って、おしゃれというなら、その家の扉を見せて欲しい…イメージできないから」と
    伝えました。営業は「いずれにしても、状況を調べて木曜日に回答する」って。
    玄関のタイルをグレーにしたのも、ドアが黒だからだったのに…やっぱアイボリーじゃ変な気がするw
    発注ミスなんですかね? でも、扉に裏表の色が違うものがめったにないとしたら、
    こういう扉なんですかね??? カタログとか一切説明なかったし、そういう話も聞かなかったから、
    説明不足だ、とは伝えましたが…普通玄関ドアを頼んで、裏側の色が違うなんて、
    説明されなければ、想定しないですよね? 何かもう、萎えています。
    たくさんお金を投入するのにw 玄関ドアの交換って、HMはコストがかかるのですかね?

  17. 820 匿名さん

    なんだろーほのぼのするな。基礎に亀裂が...床下断熱材が垂れる...外壁が...鉄骨が錆びて裁判...とか重い話ばかりだったから。発注ミスで怒るのもいいけど営業にあだ名つけられないようにほどほどに。今だけだよ相手にしてもらえるのは。

  18. 821 購入検討中さん

    No812さん
    No803です。

    建物本体のみですね。外溝などは含まれてないです。付帯工事も含めていないです。

    これから、設備品は細かくチェックしていく予定です。
    標準レベルの設備だと、納得いかないかもしれないので気をつけて交渉したいと思います。

    話が進んだら、またこちらで報告させていただくので参考にして下さい。

  19. 822 匿名さん

    迷ったらシカモアにしとけ。シカモアで間違いはない。

  20. 823 匿名さん

    玄関ドアぐらい交換してもらえればいいじゃないですか。メーカーの負担でね。メーカーが、どう思っても気にすんな。家は、一生住むんだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸