注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

  1. 824 匿名さん

    >>814です…

    営業マンにあだ名付けられないようにしますw 
    でも、言うなら今のうちだし…ほんと、家建てるのって疲れますw

  2. 825 匿名さん

    そうだ。営業とは仲良くな。

  3. 826 通りすがり

    >>814
    営業マンにどう思われようが、あだ名付けられようが、玄関ドアを交換したいのなら、理由を言って替えてもらいなよ。表と裏の色が違うなんて、想像もしなかったし、営業マンは、きちんと説明するべきじゃなかったのかってね。

  4. 827 匿名さん

    誰が悪かったか責めないこと。『裏表色が違う。これ変。交換して。』でおK。

  5. 828 匿名さん

    >>827

    そうですね。そう思っています。基礎がだめだとか、外壁がぼろぼろとかだと
    もう泣くに泣けないし、激怒、ってことになるでしょうけど、ドアですからね…
    相手が対応しようとしているようですから、それを待った上で、
    交換してもらったらOKってことで対応したいと思います。
    無駄に争っても、家にけちがつきますし…

  6. 829 匿名さん

    今回の小話はうまくまとまってるじゃん。

  7. 830 教えて

    >>821

    ご報告、楽しみに待ってます。

  8. 831 通行人

    うちも建築中ですが玄関ドアはアニグレツリーで室内側はアイボリー色です。アニグレツリーはこの色合わせしか設定がありません。
    私はデザインと(外側の)色調が気に入って決めたのですが、その際コーディネーターが「内側はアイボリーですが宜しいですか?」とその場で説明してくれました。
    うちはシューズケースや玄関ホールの物入れの扉が全て白なので違和感なく、そのまま取り付けて貰う事にしました。

  9. 832 匿名さん

    >>831
    レス有り難うございます。どうも本当に裏表の色が違うようですね。
    昨日説明を受けました。
    コーディネーターは何も言わなかったのですよ。なのに、「言った」と
    営業マンに答えたとか…怒りを覚えましたね。言っていたら選ばないのに…
    我が家もシューズボックスなどは白で、床も薄いベージュなのですが、
    おかしくないのですね…開け閉めしたときに、違和感とかないですか?
    少しほっとしましたが、今玄関タイルをグレーにしていたので、
    それは急遽保留にしてもらいました。何だか違うし…

    で、営業マンに、説明を受けていたらグレーのタイルも選ばないし、
    そもそも、文句なんかつけたりしません! って伝えました。
    どういう対応になるかわかりませんが、次善の策を探して妥協点を見いだすしかないですね…
    室内から見た色合いが悪くないというのは、少し慰めにはなりましたが、
    やはり自分が思っていたのと違うと、ショックですよねw 何か凹むw

  10. 833 匿名さん

    さすがにそれは施主としてふざけ過ぎ。同情できんね。

  11. 834 匿名さん

    >>833
    施主のどこがふざけているのですか?

  12. 835 ドア裏表色違い施主

    営業マンの方から連絡きました。頑張ってくださいました。
    ドアの色は変更して、裏表同じ物を今から発注しても良い、と。
    裏が白いものを使った家も見学してもらって、しつらえを見た上で、
    どちらかに決めてください、とおっしゃっていただきました。
    コーディネーターには?でしたが、営業マンはこれ以上ないアクションを取ってくださり、
    予想以上の対応に、驚くやら感謝やらです。

    皆様いろいろアドバイス有り難うございました。
    信頼してこのまま進めて行けそうです。

  13. 836 入居済み住民さん

    よかったですね〜。変更してもらえて。
    ガマンしたら絶対後悔するから。

    入居後のアンケートで営業さんのことを
    いっぱい褒めてあげるといいですよ。

  14. 837 検討中

    xevoにお住まいの方、断熱はどうですか?
    鉄骨なので、やはり冷えますか?
    また、部屋ごとの温度差はやっぱり感じますか?


    教えてください!

  15. 838 プロジェクト進行中

    私もXEVO検討中です。(関東地区)
    実家は20年近く前にダイワハウスの鉄骨で建てました。
    当時は窓も一枚ガラスで断熱財も薄く、オマケに一階に床までの大きな開口部が4つもあり、
    コレじゃ気密性も何もありませ〜んな状態でした。
    暖かい地方なのでそれほど不都合は無いのですが。
    現在は内張り&外張り断熱で壁に通気層もあり、窓も二重。
    気になるなら床暖房という選択もあるし、余り心配はしていません。
    (遮音性はへーベルの方が高いのかな?)
    もうすぐ他2社含めて最初のプランが提出されるので比較予定ですが、
    実際に住んでいらっしゃる方、ぜひ感想お願いします。

    ちなみに実家の方は20年間で
    去年、車道に面した外壁を部分的に再塗装。(白なので気になったとの事)
    数年前に階段壁クロスの張り替え。(飲み物をこぼした跡のシミを消すため)
    ダイ二ングのドア取っ手が緩んだのでつけ直し。
    メンテナンスはその程度で済んでいます。

  16. 839 入居済み住民さん

    築10ヶ月XEVOです。(関東です)
    断熱性といってもそれほどすばらしいものでは無いです。まあまあといった感じだと思います。

    築7年のアパートと比べれば、かなり良いです。結露も無いです。(当たり前か。。)
    築10年の実家ヘー○ベルと比べれば数段暖かいです。
    (体感で明らかに分かる位の差はあります)
    築数十年の木造(建替え前の実家)と比べると隙間風が無いので比べ物にならないです。
    最新の木造と比べると・・比べられるデータが無いのでわかりません。
    今まで住んで来た中では一番暖かです。空調で暖まりやすく冷めづらいと思います。

    ただ、朝起きてポカポカかと言われるとそんな訳ありません。
    寒すぎる訳でもないですが、12〜15度程度でしょうか。(エアコンの温度表示で)
     ※注 15度は夜更かしした次の朝。

    最新の断熱性の優れた木造に住んだ事が無いので、なんとも言えないですが、
    凄く暖かいんですかね〜。
    今まで住んできた環境が寒い環境だったのでエアコンかけ始め頃は、出かけて
    帰って来たあと玄関を入ると暖かいので、エアコン消し忘れだよ〜と言いながら
    確認すると切ってあると言うのを何回も感じました。
    ようは今までの環境で感じ方も変わるのでは無いでしょうか。

    まあまあと評価したのは、暖かいといわれる高気密高断熱の木造住宅などを経験
    していないから、この評価です。個人的には断熱に関しても十分満足してます。
    ※私の個人的な感想なので参考になればと思います。

  17. 840 検討中

    >>838
    仕様が昔とはだいぶ変わっているようですね。
    メンテナンスがとく20年でそれだけというのは、魅力ですね。

    >>839
    詳しくありがとうございます。
    木造の高断熱高気密にはもしかしたら、劣るのかもしれませんが確かに
    住んでみないと比べようがないですね。
    入居済み住人さん、一つ教えてください。

    例えば、リビングでエアコンをつけているとしますね。
    そして、リビングを出てお風呂やトイレに入ったとします。
    その時の、体感温度はどう感じますか?
    リビングから来て、トイレは寒いと感じますか?または寒いとか何も感じないでしょうか?
    教えてください。

  18. 841 入居済み住民さん

    >>840

    風呂激寒です。。。この家で唯一寒い場所!と思っています。。
    アパートでは感じない寒さです。窓が付いているからなのか、断熱が他の部分と違う??
    からなのか分かりませんが、とにかく寒いです。
    それもこれも絶対使わないだろなどと思い込み、ほんと安易に浴室暖房を外した
    私がいけないのかな。。できるなら後付したい位です。

    トイレなどは風呂に比べれば良いと思いますが、さすがにリビングと比べると多少差は
    あります。主暖房がエアコンなのでしょうが無いですかね。
    全体を暖めるなら蓄暖とかなんですかね。
    (ちなみに蓄暖も体感してないので、ほんとの所は不明。。)

    ちなみにうちの場合、エアコンをつけリビングドアを開け放てておけば、トイレまでは
    十分暖かいです。

  19. 842 匿名さん

    富士ハウス、マジで悲惨な状態になってるな。
    気の毒過ぎる。

  20. 843 検討中

    >>841
    激寒ですか?
    あーちょっとそれは考えちゃいます。
    そういうところもそんなに寒くないのかと想像してたもので・・・断熱性って難しいですね。
    教えていただいて有難うございました。参考にします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸