注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

  1. 964 見積り額

    注文で考えてます。値引きやサービスもあるけど他の大手に比べて2、3百万安い。企画に近い注文だからかな?屋根形状を一枚の寄棟から切妻寄棟複合にしたら値段は詰まっちゃうだろうか?営業に聞いたら少し上がる回答が。その額はいくらなんだろ?

  2. 965 じーぼ建築中

    ジーボにお住まいの方にお尋ねします。
    4月頃引越しなんですが、子供部屋にカラーボックスを横にして置きたいと思っています。
    現在、社宅住まいで、何の対策も無しに壁にカラーボックスを付けて置くと、壁とボックスの間にカビが発生します。
    ジーボも新聞や除湿シートをひかないと、数年後カビだらけになってしまうでしょうか???

  3. 966 物件比較中さん

    地震のときの、揺れ具合はいかがですか?
    震度3とか4ぐらいの地震は関東でもよくあると思うんですが、その時の体感揺れ具合はどんなもんでしょうか?

    揺れ具合から震度を知って、「そんなに大きい地震だったの?」と思うか、「その程度でこんなに揺れたの?」って感じるか・・・

    住んでる方、教えてください!

  4. 967 匿名さん

    琉球畳に変更しようと思っていますが、料金は6畳でどれくらいのアップになりそうですか。おしゃれな和室にしたいので先輩のよきアドバイスをお願いします。

  5. 968 入居済み住民さん

    リビングにつながった和室を琉球畳ではない、ふちなしの正方形の畳にしました。
    金額は忘れましたが琉球畳ほど高くなかったですよ。
    モダンな雰囲気になり気に入っています。

    また畳はい草とパルプが選べました。
    パルプは焼けがないということで日当たりのいい一階和室はこちらにしました。
    2階和室はい草にしましたが質感は大差ないように感じます。

  6. 969 木造のXEVO

    ダイワの木材は何の気を使ってるんでしょうか?

  7. 970 契約済みさん

    この〜木なんの木、気になる木〜♪

  8. 971 匿名さん

    金のなる木

  9. 972 見積り待ち人

    明後日見積りです
    HEARTワンキャンペーンで100万値引きが残り4人と、あせりを感じてます
    かなり打ち合わせて、40坪に子供部屋三人分、シューズクローク、パントリー、二階にピアノ置き場、婚礼家具二棹入るクローゼット等々、かなり取り入れました
    見積り楽しみです

  10. 973 匿名さん

    954購入検討ちゅうさんへ
    うちも検討中ですがVでもなやりの変更は可能と言われました   

    うちもスリッパが濡れたら嫌だと伝えたら土間をつけて、ゴミ置き場とスリッパを置けるようにしてもらえるといいましたよ

  11. 974 物件比較中さん

    先日DHの展示場に行ってきました。
    帰宅後、何個か質問をメールで送った際に
    「完成保証制度」は適用できますか?と聞いたら
    返ってきた返事が「知りません」「上司にも確認しましたが
    上司も知りませんでした」と・・・・・
    大手HMさんはつぶれるわけないから、完成保証なんて関心もないのでしょうかね・・・

  12. 975 購入検討中さん

    ジーヴォの外壁は雨水で汚れを落とすので外壁の美観が長持ちしメンテナンスコストも安くすむと言われました。他のハウスメーカーの物件で、比較的築年数が浅いのですが外壁に苔のようなものや、雨汚れらしきものがついているのを見たことがあります。
    ジーヴォはどうでしょうか?

  13. 976 匿名さん

    http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member=ddn83381&.start=1

    ここのブログの内容は凄かったです。
    みなさんどう思いますか?

  14. 977 匿名さん

    たまたまみなさん、嫌な想いをした人ばかりが集まったのかましれませんが、悪いことしか書いてなくてなんか悲しいです。。。

  15. 978 入居予定さん

    >>雨水で汚れを落とす

    私は現在XEVO建築中なのですが、同様のことを言われました。
    現在外壁が完成し、あとは内装の仕上がりを待つのみなんですが、ここですんごく素朴な
    疑問が沸きました。
    雨が降れば、1階の外壁部分にはたくさんの雨水が当たると思います。
    でも、2階部分の外壁ってそんなに雨水が当たるのか?と。

    今はマンション暮らしですが、実家にいた頃は2階の壁に雨水が当たるなんて事はなかった
    ので…。風が強ければ水もしたたるほどになるんでしょうけど。

    この素朴でお馬鹿な質問に答えてくれる方いませんか?

  16. 979 匿名さん

    素朴な疑問は大切だ。
    でもね。
    XEコートが何年持つのか?
    ほかのハウスメーカーの最新防汚塗装(光触媒等)との性能差は?

    という素朴な疑問だっていまだに謎なんだよ。

  17. 980 匿名さん

    外壁の汚れは雨で流れると自信満々に言われましたよ!また工務店などよりは実質高いが、屋根、外壁の塗り替えはいらないから、行く末はメンテに二百万くらいかけることを考えると、大和ハウスがいいと言われました!アフターもずうっとしていくとも言ってます!
    百年持ちますかと聞いたら持ちますと言い切りました…

  18. 981 匿名さん

    百年とは基礎がしっかりとしてますかとの問いにです!メンテはさすがにいるでしょう!

  19. 982 契約済みさん

    築36年の家を建替えです。
    昔は地盤調査も無く、基礎も貧弱なものでした。
    解体は簡単に終わり、基礎もすべて取り出し更地になりました。
    今回は基礎補強に180万円かけ、鋼管を164本打ち込みます。
    子ども、孫の代まで住める。と言われました。
    次回建替えとか更地にする時には鋼管は抜くのですか、と問うと
    再利用か避けられれば避けるでしょう。抜きはしないと思います。とのこと。
    頑丈でしょうけれど後がどうなるのやら。
    先のことはその代の人に考えてもらおう。

  20. 983 匿名さん

    百年もちます! って売る側の話しを鵜呑みに
    しちゃいけないよ子供じゃあるまいし。
    大人の判断として何十年後には外壁や、屋根の塗り替えは必至だと
    思わなければ。
    あとさぁ、今の家に百年後もそのまま住むかなぁ?
    当たり前なんだけど今建てた家は百年後は、百年前の家だよ。
    まぁこれから、どれだけ、どんな風に住宅が進化するかわからない
    けど、だいたい何十年も住んでると飽きがきて、そんなところで
    だんだんガタが来て、ローンもとっくに終わってるし、建て直しちゃおう・・         ってなるのでは。
    百年後は自分は生きていないしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸