注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

  1. 989 匿名さん

    高圧洗浄しても外壁はカケませんか?

  2. 990 入居済み住民さん

    XEコートのパンフレットに、従来の外壁の10年サイクルのメンテナンスと
    XEVOの外壁の15年サイクルのメンテナンスの費用を比較した表がありました。
    営業に言えばパンフレットをくれると思いますよ。

  3. 991 匿名さん

    >>988さん
    うちは契約前にサービスでつけてもらいましたが、20万くらいと言っていたと思います。

  4. 992 申込予定さん

    988です。20万円ですか・・・サービス交渉してみます。991さんありがとうございました。

  5. 993 匿名さん

    え?992さん、値段を聞いていきなりサービス交渉するってどういうこと?無料でつけさせるってこと?


    ちなみにあなたの手取はいくら?

  6. 994 匿名さん

    >>993
    質問内容飛びすぎ。
    ぶしつけすぎるんじゃない?

  7. 995 匿名さん

    >>993
    言ってみるのはタダですから、おかしい事ではないと思います。

  8. 996 匿名さん

    >>時期的に売り上げが減少気味だし、元々定価がない家だからあれこれサービスさせるのは良いと思うよ
    5.1といってもオンキヨーのAVアンプと埋め込み型スピーカー、素人には良いんじゃない?

  9. 997 匿名さん

    いつも20万円だね。オンキョーは。

  10. 998 二世帯検討中

    ジーボVまたはWVで、キッチン2つ・二階にシャワー・玄関風呂共有の二世帯仕様への変更は可能ですか?
    建坪50位で考えていますが、本体で2800くらいに抑えるのは可能でしょうか?
    鉄骨と木造はどちらが安いですか?

  11. 999 近所に

    ダイワの大型分譲が売り出されるようです。
    土地が60坪で3000万円前半のものも出されるとか…
    ところで、ダイワの企画もの(建て売り)を二世帯仕様に変更はできますか?
    ちなみに玄関、風呂共有で2階にはシャワーを設置することを考えています。
    6部屋+書斎で検討中です。

  12. 1000 購入検討中さん

    東北地方にてxevo検討中です。
    1回目見積もりは以下のとおりですが、あとどの程度の値引きが可能でしょうか。

    xevo heat I(xevoE)31.88坪
    建物本体工事 2,000万
    追加変更工事 156万
    諸官庁手続費 15万
    仮設電力工事費 6万
    屋外給排水設備工事 70万
    共通仮設工事費 70万
    -------------------------
    計      2317万(税別)

    ここから、キャッシュバックキャンペーンで100万値引きされます。

    ※別途、カーテン、外構、登記、ローン手数料、給水分担金、火災保険料必要

  13. 1001 匿名さん

    建築主の会社が大和ハウスと提携していたら、本体価格から三パーセント値引きと聞きました!

  14. 1002 匿名さん

    ちなみにうちの会社は積水ハウスと提携で3%です。

  15. 1003 匿名さん

    ふと思ったのですが、HMをレベル分けするとすると、ダイワって上の上に入るのでしょうか?
    金額的にも、品質的にも。
    うちは満足しているのですが、いろんなスレを見ていると、品のある大企業で建てたぞという気持ちが不安にもなったりします。
    安心できる会社ですよね?教えてください。。。

  16. 1004 匿名さん

    >>998さん

    たぶん建坪(延べ床?)50坪の時点で、xevo Vは無理だと言われると思います(WVは知りませんが・・・)。
    うちはxevo Vで延べ床50坪ぐらいの、と言ったら、プラン集には45坪ぐらいまでしかない(あやふやですいません)のでそれ以上になるとxevo Eと言われました。
    そこから内装をEからVレベルに落としていくことにすれば、Vに近い価格になるのではないでしょうか(屋根をスレート、床をDフロア、ドアをA2など)。
    うちは延べ床は同じぐらいで、2階のキッチン・シャワーなし、設備はそこそここだわって 税抜き3000万ぐらいでした(値引きもあまり頑張りませんでしたが)。
    頑張ればできる範囲ではないでしょうか?
    あとWVというか、ダイワの木造部門についてはe戸建ての他のコメントも参考にしたらどうでしょうか(鉄骨に比べて???という感じらしいです)?

    >>1003さん

    自分もダイワハウスの施主ですが、「上の上」ではなく「よくて上の中」ぐらいではないでしょうか?
    言い方が悪いかもしれませんが「十分な品質でそこそこの価格」というイメージです(対比として「積水ハ〇ス」は「十分な品質でそれなりの価格」。

    自分のイメージでは(大手と言われているところ限定、抜けていたらごめんなさい)、価格的には「スウェー〇ン」「へー〇ル」が最上級、「積水ハ〇ス」「住〇林業」「三井〇ーム」がその次、その次が「ダイワハウス」「ミサ〇」「パナ〇ーム」「トヨタ〇ーム」「セキス〇ハイム」「一条工〇店」あたりなのかなと。
    デザイン(外壁などは)は、世間一般受けするようなものが中心。
    性能はそれなり(得手不得手は各メーカーありますが、ずば抜けていいというHMではないと思います。寒くなくて気密性がよければ「へー〇ル」が一番かな。)
    自動車会社でいうと、「トヨタ」が「積水ハウス」で、「日産」が「ダイワハウス」なのかな(しっかりしているけどこれといった特徴がなくぱっとしない(デザイン性能その他)、同じぐらいの性能なら1-2割安い)。

    住宅に特にこだわりがないような人には、個人的にはお買い得感のあるHMなのかな?と思っています。

  17. 1005 1003です

    >>1004さん
    ありがとうございました。それでもなんか自信が持てたような気がします。ここのスレ、ダイワ批判が多くて、HMの選択を間違えたのかと、自信をなくしていました。
    ヘー○ルはたしかに価格帯からいっても、最上級という意味がわかります。ダイワがその辺りのレベルとの説明、とてもわかりやすく、なるほどとも思いました!

  18. 1006 購入検討中さん

    他社含めてダイワXEVO-E検討中です。
    意外とエクステリア関係のバリエーション選べるので、
    それなりに自分好みのコーディネイトはできる感じ。
    押しの強いデザインではないけれど、外構や庭との絡みで個性は出せる。
    価格については色々オーダー入れたらガンガン上昇しそうな気配です。
    割安かどうかはプランによるかと。
    ヘーOOは耐久性第一で、屋根材なんか種類やカラーが少ないのが残念。
    (・・・もっとも屋根付きはそんなに需要がないのか・・・)

  19. 1007 もうすぐ契約

    XEVOの建売をもうすぐ契約する予定です。
    年度末ですが、昨年仕入れの土地のためか、値引き交渉にほとんど応じないとのこと。
    かなり強気です。立地条件がいいとも言われました。
    ただし、その辺りの区画で半分ほどは売れ残りそうです。(もっとも売れ残った案件でしたら、間取りが気に入らないので、値引きがあっても買いません。)

    こちらで勉強させていただき、初めの印象とだいぶ変わりました。
    断熱は期待できない→できるとしたら、準耐火という点。
    壁も塗り替えが10年くらいで必要かも。
    エアコンの穴は、HMで開けてもらう。
    など必須な点が見えてきました。

    実際の価格に対し、20%くらいの粗利があるような気がします。
    だって、内装は真っ白。ちょっと安っぽく、ドアは高いけど、必要か?とも思います。
    収納はたくさんあるような気がします。

    ところで、瑕疵担保保証はないとのこと。
    これって当たり前なんですか?

    ここで聞くことではないかもしれませんが。。。

    壁のことやら、エアコンの穴のことやら、問題は発生しそうなのに。。。
    と直前になって不安です。

  20. 1008 匿名さん

    240cmの建具は、けっこうあちこちでトラブルを起こしているようですね。
    物が大きい分、引き戸などの反り返りも大きな問題になっているようです。
    アフターの職人さんが、「ダイワは何だってこんな大きな建具にしたのかねぇ・・」
    ってぼやいているとか。

  21. 1011 匿名さん

    ダイワの営業さん。金沢ブログは読まれましたか?
    どう思いますか?

  22. 1012 もうすぐ契約

    すみません。1007です。
    パートⅣをもっと精読します。

    2400mmのドアの件、ありがとうございます。

    この点、営業さんに確認してみます。

  23. 1013 匿名さん

    ドアのこと?営業に確認してもねぇ・・。
    そんなことより、瑕疵担保責任がないなんてことはありえませんよ。
    保証項目とそれぞれの保証年数はしっかり説明を受けましょう。

  24. 1015 匿名さん

    施工に問題がなかった時。
    オナーの使用や管理に問題がない時。


    こんな時でも保証してくれるので安心ですよ。

  25. 1016 匿名さん

    あたりまえでしょ。

  26. 1020 匿名さん

    あんな家づくりになったら、人生を無駄にしたようなものだね。頭金を貯めて我慢した時間を無駄にして、何十年もローンを払うのか。かわいそうに。

    ダイワハウスとよい関係で何事もなく家づくりが出来てよかったよ。

  27. 1021 匿名さん

    外壁の欠けについては、他の施主のブログなどでも発見されています。
    多くの入居済みの建物で、タッチアップによる補修が行なわれているのも事実です。
    (金沢の調査済みの物件でも2軒くらいはすでにタッチアップ補修をしたはずです。)

    1018のダイワ営業の顧客は、不具合があってクレームをつけても
    逆に、ダイワに対する中傷だとか、でっちあげだとか言われて責められそうですね。

    金沢ブログも、どうせ読むなら少しではなく全部読んでみたら?
    外壁がかけるクレームを一切聞いたことがないなんて、
    あなた自身の少ない情報で言い切るのはおかしいでしょ。

    会社にとって不都合な事実も、真摯な気持ちで受け止め、
    大切なお客様のために誠実な対応を心がけて欲しいものです。

    【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】

  28. 1022

    >1018ダイワハウスさん
    本物のメールアドレスですか?
    ダイワハウスのドメインのまま、コメントを残しても大丈夫なのですか?
    ところで、1018さんはペットを飼われてますか?
    関西で評判のよいペットホテルはありますか?
    ご存じでしたら教えてください。

  29. 1023 1018さんへ

    うちももうすぐ、引き渡しですが、外壁の欠けは少なくとも10ヶ所はありましたよ。タッチアップで直していただきましたが。
    人間の手作業ですし、「完璧」というのはないと思います。なので、事実無根というのは、言い過ぎではないかと。。。。。

  30. 1024 匿名さん

    大和の営業というか大和社員の年俸ってかなり高額と聞いたことがあります。
    ハウスメーカーの中でもトップクラスらしいです。
    ブランドメーカーの坪単価が高いのもそれが一因でしょう。
    少しは顧客にも還元してほしいものです。

  31. 1025 匿名さん

    >>1018
    >事実無根で、でっちあげです
    でも、金沢のブログには欠けた外壁の写真が載ってますよね。
    施主がわざと外壁に欠けを作ったとでも言いたいんでしょうか??
    引渡し後に不備を見つけてダイワに言ったら、全部施主のせいにされるのかな??

  32. 1026 匿名さん

    >>1018


    ダイワハウスドメインのメールアドレスを公開して、事実無根や中傷ブログなんて言ったら、金沢ブロガーが弁護士経由でダイワハウス本社や戸建掲示板管理人にチクるかもよ。


    ひと波乱が起きる気がするな。

  33. 1027 匿名さん

    建物表題登記、保存登記を自分でやりました。
    法務局に何度か聞きに行って、提出書類や図面の準備は万端だったのですが、
    ダイワの引渡し証明書がなかなかもらえなくて。
    やっと営業さんからもらった引渡し証明書は社名と判子しかなくて、
    しかたがないので中身は自分で書きましたが、縦書きで漢数字の書き方とか迷いました。
    図面は自分で手書きで描きました。一部ミスがあったのですが、
    現地調査に来た人が親切で「私のほうで直しておきます」と言ってくれたので、
    補正をしに法務局に再度行かなくて済みました。

  34. 1028 入居済み住民さん

    法務局の相談コーナーの人って結構親切ですよね
    ウチも経費は2万もかかってないと思います。
    ダイワから登記用の費用が返ってくるのはうれしいですよね。

    図面は法令用紙に描きました。
    大きい文具店でないとないかもしれませんね。
    ご参考までに、日本法令のHPを↓

    http://www.horei.co.jp/item/cgi-bin/itemDetail.cgi?itemcd=0149800

  35. 1029 匿名さん

    ミクから登記の話題持ってきたのか(笑)

  36. 1030 物件比較中さん

    ダイワハウスのアフターメンテナンスについて教えてください。

    営業からは、10年で外壁コーキング張替えと外壁塗装、屋根の塗装で200万程度かかると
    言われました。

    実際のところ、そんなにかかるものでしょうか?
    また、ダイワの指示するとおり有償で補修しないと、以後の保証は受けられないのでしょうか?

  37. 1031 匿名さん

    なにもしないで再保証はありえませんよ。月々2万円。1日600円。お昼を外食から弁当にして10年継続すれば200万。がんばりましょう。

  38. 1032 匿名さん

    >>1018のdaiwaの営業さん 

    神戸西区にお住まいの方はどこの営業所になりますか?教えて下さい。

  39. 1033 入居予定さん

    15年後にはトイレ・浴室・洗面室のリフォームと外壁の塗装は必須と思っています。
    そうか、月に2万円以上準備が必要か。持家も大変ですね。

  40. 1034 匿名さん

    太陽光発電も寿命で取替。
    太陽光発電の補助金は何度ももらえないじょ。
    さらに100万アップ!アップ。

  41. 1036 入居済み住民さん

    ダイワの お客さまセンター担当者さん!

    対応が早くてよかったです。  

    ありがとうございました。

    広辞苑のようなマニュアルを見るのが面倒なんで、
    トラブルとすぐテレコールしてしまいます。

    でも嫌な顔一つせずに、駆けつけてくれました。

    これからもお世話になります。

  42. 1037 匿名さん

    アフターサービスはいいみたいだね!

  43. 1038 匿名さん

    神戸西ステーションも?

  44. 1039 匿名さん

    アフターの対応はとにかく早いですよ。
    風呂の扉が外れた時は電話したらその日に直しに来てくれました。

  45. 1040 匿名さん

    その程度のことはすぐやってくれるの普通じゃない?
    重大な瑕疵とは違うから。

  46. 1041 匿名さん

    いいですね。好感度が高いです。

  47. 1042 匿名さん

    >>1021
    の内容、販売関係者から削除依頼があったようだけれど、
    一部変更のみで、本文はそのまま残ったね。
    削除依頼した販売関係者ってダイワの人なのかな。

  48. 1043 匿名さん

    会社の経営も安定しているので、保証など安心感がありますね。

  49. 1044 匿名さん

    外壁の件に話が集中した時、いきなりミクから登記の話を無断転用して
    話題をそらそうとしたのもダイワの人かな?

  50. 1045 匿名さん

    大和ハウス工業の3月期の連結業績予想では当初見込みより減収減益ですが、なんとか利益を確保する見込みらしいです。株価はここにきて反発してますね。

  51. 1046 匿名さん

    なんかこのスレ、ダイワ関係者に操作されてる感じ。
    削除されたけど1014や1018のレス以来、ずっとそんな感じがする・・。

  52. 1047 匿名さん

    関係者か元従業員か分かりませんが、揚げ足取りばかりしないでもっと建設的なご意見を頂きたいです。
    XEVO2009年度バージョンの改良点は何かありますか?

  53. 1048 匿名さん

    まあ1000超えて大した話題もないのにカキコするくらいエチケット、マナーに遠い人が多いことは分かった

    >>XEVO2009年度バージョンの改良点は何かありますか?
    今までの家は改良の余地がないほど完璧ちゃうの
    風呂の折り戸がはずれたりアフターがいいっていうのは別の大和だろ
    似たような名前の会社は多いから、ここはアフターの存在意義がないほど完璧だろ

  54. 1049 匿名さん

    屋根形状ですが軽量鉄骨では切妻と寄棟ってどちらが費用は安いですか?

  55. 1050 いつか買いたいさん

    切妻の方が高いです。 屋根の値段は変わりませんが、外壁分が増えると聞きましたよ!
    ちなみに、パナホームでも同じ事を言われました。

    僕は総二階な感じですので、No.1049 by 匿名さんの家の形状で変わるんじゃないでしょうか?

  56. 1051 匿名さん

    ちなみにソーラーを載せる場合は、切妻と寄棟では発電効率はどちらが有利でしょうか。

  57. 1052 物件比較中さん

    乗せれる量によるけど、切妻じゃないか? 寄棟より切妻の方が南面に載せれるでしょうし・・・

  58. 1053 匿名さん

    >今までの家は改良の余地がないほど完璧

    ミクのコミュには不具合の書込みが多くありますが・・。
    ここではもうあまり有意義な情報は得られませんね・・。

  59. 1054 匿名さん

    >>不具合の書込みが多くありますが・・。
    =アフターに重点、ということが会社の方針じゃないの?

    とりあえず引き渡して不具合を後から直す、どの程度で本当の完成品なのかは会社に聞くしかない

    欠陥住宅=構造に重大な瑕疵
    軽微な不具合や最悪な使い勝手は欠陥じゃなく引き渡し後に顧客の顔色を伺いながら補修というスタンスだろうね
    それだと間近の売り上げに影響が少なく、顧客によっては何も言わない可能性もあるからね

    会社にとっては良いことずくめと思えるシステム

  60. 1055 匿名さん

    引渡し時に全く不具合なしというのは、どこのメーカーでも無理なのでは?
    2年保証の範囲で直れば問題なしというスタンスかと思います。

  61. 1056 匿名さん

    そうですよね。
    >アフターの存在意義がないほど完璧
    なんていう極端にダイワよりなレスに、疑問を持ったものですから・・。

  62. 1057 匿名さん

    >>アフターの存在意義がないほど完璧
    創業から半世紀も経て、工業化住宅の看板で商売している一般的な会社では当然の品質と考えられる
    会社も大きくなりメディアも思い通りになり、元族議員に異常と思える献金

    だが、クレームは相変わらず、いったいこの会社は今まで何をしていたんだろ?という皮肉だな

  63. 1058 引渡し直前

    >>1049さん
    うちは太陽光を載せたので、ぎりぎりまで効率を取るか見た目をとるかで迷いました。
    営業さんからは、寄棟から切妻にすると、屋根面積が若干大きくなるので、瓦代が10万だか20万だか増えると聞きましたよ。
    ちなみに40坪総二階建てです。

  64. 1059 匿名さん

    重大な欠陥なんかが起きたらダィワの保証で補修じゃなくて、裁判になると思うが。

  65. 1061 匿名さん

    >>鉄骨柱の中のグラスウールって何か意味あるの?
    余り意味ない、鉄骨プレファブ住宅上の後付対策
    過去のモデルではクロスが色焼けするくらい温度差が有ったらしい、夏の昼間に触れば温度差が分かるレベル

  66. 1063 ビギナーさん

    いろいろな意見があるんですね。

    断熱性能ってそんなに肌で感じれるものなんでしょうか?

    断熱性能を良くするために柱の中に断熱材をいれるわけじゃないんじゃないですか?

    別スレでも書きましたが鉄骨の結露を防ぐためだと聞いたことがあります。

    でも、そんな意見どなたも言ってないので、本当かどうか不安になってきました。

  67. 1064 匿名さん

    グラスウールは消音効果があります。だからトイレの壁内にもグラスウールを入れてる。

  68. 1065 入居済み住民さん

    確かに断熱性能はいいですよ。

    保温効果もいいです。

    結露とか寒いとかとには無縁です。

    ただ、夏場は逆に保温効果で日中の外気がどうしても入ってくるんで、
    暑いですね。 
    冷房を入れるとすぐに適温になりますよ。

  69. 1066 匿名さん

    家電製品をケチらないことです。

    特に冷暖は性能が良くてエコ仕様の高品質のものを選びましょう。

  70. 1067 物件比較中さん

    今、内断熱と外断熱のHMの選択に迷っています。一部屋だけの暖房って、効きますか。

    外張り断熱+全館空調では、室内の空気は常に入れ替わっていきますから、一部屋だけの暖房ではあまり暖まらないと思うんですが。

    家族数の増減で今は大家族でも10年もすると2人だけになりそうで。

  71. 1068 入居済み住民さん

    >>1066
    私もそう思います。家電屋さんのアドバイスがあったので、リビングには
    実際の畳数より少し大きめの容量用のエアコンをつけたのですが、
    これがとても快適です。最新の省エネ仕様なので電気代も思ったよりかかりません。

  72. 1069 匿名さん

    同じ話題を繰り返さずに次ぎスレに移れば?
    それに矛盾点も修正した方が良いよ

  73. 1070 匿名さん

    最近読み始めたので、どれが同じ話題なのかわかりませ~ん。
    矛盾点もわかりませ~ん。

  74. 1071 入居済み住民さん

    当方、1LDKのダイワマンションからの引っ越しですが、とりあえず寒い!
    一戸建てとマンション、広さも全然違うから比べる事自体が無意味と言われればそれまでですが、こんなに寒いと思いませんでした。ここ数日急に寒くなったのでそのせいもあると思いますが、それを差し引いても…。
    戸建てに移る前にどういったところに住んでいたかで、住居の断熱性能に対する感覚的な評価も違ってくるんでしょうが、みなさんどうでしょうか。

    あと、オール電化にしてますが、お風呂のお湯がなんかぬるい。設定温度を43℃にしてるんですが、同温度に設定してたマンションの頃よりぬるいんです。なぜでしょうか。

    建物自体は外壁や内装など特に不満なしです。妻が購入した家具も部屋の雰囲気に似合ってて、思い描いていたスペースが作れました。

    現在は外構の残りをやっています。引っ越しまでに全て終了する予定でしたが、先週数日間雨が降ったのでコンクリートが打てず延期になっています。

  75. 1072 匿名さん

    ガス併用住宅ですが、ガスは床暖房も給湯もパワフルです。あったかいです。

  76. 1073 匿名さん

    日曜日に引っ越しをして日・月と荷物にまみれて過ごしましたが、24時間換気からの流入風が思ってた以上に寒い・・・
    上の方も書かれていますが、最近また寒くなったせいもあるでしょうが・・・
    ただ、今回トヨタホームからの建て替え(築20年)だったのですが、以前の家よりかは暖かいかなぁ~

    まぁ営業・設計・施工(監督・職人含め)すべての担当者には恵まれ、楽しい家づくりができたと思います。
    本当に各担当者の人すべてに感謝しています。

  77. 1074 匿名はん

    当方、XEVO Eで37坪、総二階で本体工事2300万チョイ その他付帯費用が400位です。
     そこから値引き3%プラスハートフルキャンペーン100万で、合計値引き170万ほどですが
    いかがでしょうか?
     特につけた装備は、蓄熱暖房、食洗機、などです。
    ハートフルキャンペーンが今日までなので、どんなものかと皆さんの意見を聞きたいしだいです。

  78. 1075 匿名さん

    24時間換気は聞いたこと無いメーカーだし、有名電機メーカー製の熱交換型に変えた方が良いだろ

  79. 1076 購入検討中さん

    去年XEVOーEで建てたお宅を、営業の案内で個人見学させて頂きました。
    当方のプランと敷地形状や建て坪・一階の予定間取りがほぼ似通っていて、
    リアルに立体シュミレート。
    掃き出し開口の多いお宅でしたがこの冬は結露もなく、暖かく過ごせたそうです。
    家具や内装は落ち着いた雰囲気でまとめられていて、
    曲線を生かしたアプローチと庭のバランスも良かったです。
    これからプランが詰めの段階に入りますが、
    窓の大きさや位置などの細かい部分を決める上でも大変参考になりました。
    ここまで手配してくれたダイワ、現在相見積もりの他社をかなりリードしてます。が、
    オーダーメイド品やオプションをつけまくっているので値段だけが気がかり・・・。

  80. 1077 契約済みさん

    1074さん 40坪・値引きだいたい同じくらいでした。うちはプラスでライブナチュラルをつけてもらいました。
    交渉次第でグレードup仕様を付けて貰えそうですよ。頑張ってください。

  81. 1078 匿名はん

    1077さん ありがとう御座います。交渉がんばります。

  82. 1080 匿名さん

    自由って素晴らしい!!!!!
    さあブログについて語ろうぜっ!!!!!!

  83. 1081 1018です

    以前に特定のブログの内容に対して、一時的な感情により何の根拠もなく「事実無根」などと一方的な批判を書き込んでしまいました。実際には内容をほとんど把握しておらず、全く言い訳の出来ない身勝手な発言であったと深く反省しております。私のレスの内容こそが事実無根でした。ブログの管理者様には大変不愉快な思いとご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。大和ハウス関係者の方にも改めてお詫び致します。以後はこのような失態のないよう本スレッドへの書き込みを自粛することをお誓い致します。本当に申し訳ございません。

  84. 1082 匿名さん

    おまいらダイワ賛美が出る前に次のスレに移れよ

    マナーが有る会社員だろ?

  85. 1083 匿名さん

    スレたてお願い!

  86. 1084 建売失敗者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  87. 1086 匿名さん

    アウト!!

  88. 1087 匿名さん

    更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

  89. 1088 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸