注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

  1. 401 匿名さん

    白熱電球が製造禁止だからすべて蛍光灯にしたって書いてあったけど...。
    それと白熱電球が製造禁止だからって、今の白熱電球用のソケットが使えなくなるとは思いませんけど...。.
    もしかして、すべて蛍光色ってことないですよね。

  2. 402 匿名さん

    白熱灯の生産中止ですね。ネットにもたくさん出てますよ。
    形状次第では、白熱灯のソケットに蛍光灯が取り付けられるみたいですよ。

    ただ、ダウンライトは生産を続けるかも知れません。確認してみて下さい。

  3. 403 No.397

    XEVOでガスは珍しいですか?やっぱりそうですよね^^ヾ

    将来ビルトインのガスオーブンを付けたいので、コンロもガスにしました。
    友人にも、なんでIHじゃないの〜 って言われます。

    やっぱりガスは少数派なんでしょうね。

  4. 404 匿名さん

    XEVOでガスは珍しくないですよ。
    XEVOの建売でもガス併用住宅がたくさんありますし。
    オール電化にするかガス併用にするかは、好みじゃないですか?

  5. 405 匿名さん

    台所は(*´∀`*)アッタカーイだろうね。

  6. 406 契約済みさん

    No.401 さん

    全て蛍光灯にしましたが、何か問題が有りましたでしょうか?

    白熱灯の方が早く点くので、廊下やトイレは白熱灯が向いているのは知っています。でもそれも許容範囲かなと思い蛍光灯にしました。それ他に白熱灯にするべきポイントが、何か有りましたでしょうか?何か有りましたら是非教えて下さい。

  7. 407 匿名さん

    人の好みは千差万別。考え方も様々。物にも一長一短。
    家もそれぞれの個性が反映されていて当然。
    自分の価値観を押し付け、他を否定・批判するような発言はお互い控えないと。
    ここはバトル板じゃないんですから。

  8. 408 いけいけどんどん

    蛍光灯でも電球色もあるから気にしなくていいよ。
    ただ、蛍光灯はでかくなるけどね。
    あと蛍光灯は35℃ぐらいが一番明るい。

  9. 409 匿名さん

    「蛍光灯」関係のスレはたくさんありますし、
    「オール電化vsガス」のスレも山ほどあります。
    興味のある方はスレッド検索されてはいかがでしょう。
    XEVO特有の話でもないので、ここでは終了してほしい。

  10. 410 匿名さん

    XEVO特有の話・・・難しいね???
    No.409 さんが何か提案してよ。

  11. 411 匿名さん

    >XEVO特有の話でもないので、ここでは終了してほしい。

    もう仕切り屋さん な・ん・だ・か・ら・・・プニュ( ´∀`)σ)Д`)
    ただでさえここ過疎ってるのだから、たまに来た旅人さんには親切にしなきゃ。

  12. 412 入居済み住民さん

    >406さん
    うちは 玄関とか廊下のダウンライトを白熱灯にしてます。
    一応、光線が柔らかく感じられたので〜 只、電球の寿命と電気代がイマイチかなと感じています。6ヶ月経ちましたが、すでに1個球が切れました。
    電球色の蛍光灯もあるみたいなんで次から変更しょうかなと思っています。

  13. 413 匿名さん

    >電球電球色の蛍光灯もあるみたいなんで次から変更しょうかなと思っています。

    ダウンライトの場合、径は合っていても、電球自体のサイズのギャップがあるので
    蛍光灯には変更できない場合も多いんですよ。

    そういったことも含めて、中途半端にここで知識を披露するより、
    「蛍光灯」関係のスレを参考にしたほうがいいと思ったんですが、
    幼稚な顔文字おばさんにチャチャを入れられるのもなんなんで、
    どうぞお好きなように・・・。

  14. 414 匿名さん

    だから、あなたが何か話題提供しろよ!
    文句だけつけんじゃねえよ!

  15. 415 XEVOファン

    とりあえず、汚い言葉使いはやめましょう。
    スレが荒れますから。

  16. 416 XEVOファン

    ダイワハウスが床下点検ロボットを開発したそうですが、
    実運用はいつごろからなんでしょうね。

    http://www3.daiwahouse.co.jp/release/view.asp?id=170

    近々開催予定のふれあい感謝祭では実物が展示されるようですが、
    点検の際、実際に使われるのが見てみたいです。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    どうみても普通のラジコンカーに小型モニター乗っけただけのような感じなのだが、
    なんか秘密でもあるのかもしれん。

  18. 418 入居済み住民さん

    自分の家の床下の奥がどうなっているのか、一度見てみたい。
    閉所恐怖症なんで、自分では潜れそうにないし。
    大手ならではの開発力に期待したいですね。

  19. 419 ・・・76

    某地域でダイワハウスの認定工務店に勤務しています。
    初めて見ましたが、興味深い話ばかりで楽しいですね。

    先日、入居後4年ほど経った某邸宅の床下に潜って、作業&点検をしてきました。
    上下のヤッケを着て、フードをかぶり、マスクを装着し・・・まるで宇宙人のような身なりでした(~_~;)
    床下点検のロボットとは頼もしいですね。

    これからも、このスレに参加していきたいと思います。
    お手柔らかにお願いします。

  20. 420 同業者

    >上下のヤッケを着て、フードをかぶり、マスクを装着し・・・まるで宇宙人のような身なりでした

    今の季節はまだいいんですよ。
    夏にこの格好で床下を這い回ると、汗だくで死にそうになります。
    あと、点検口から離れた場所で足がつると最悪です(汗)

  21. 421 ジーボ入居者

    >No.403 by No.397  へ

    >友人にも、なんでIHじゃないの〜 って言われます。

    >やっぱりガスは少数派なんでしょうね。

    うちもガスですよ。お魚がキチンと焦げ目ついて焼きたかったし。
     あとお風呂の追い炊きや浴室暖房の良さ。部屋の中もガスファンヒーターとエアコンの共用
     出来たりなど今ではガスでよかったなあといった感じです。
      ガス炊飯器で炊いた白米はとってもおいしいという噂です、だれか存じませんか?
     
     IHコンロ使って油料理をすると目に見えない小さな油煙が広がって眼鏡が曇ります。
     ってことは相当部屋の中に広がっているのでは?たしかに料理の後のコンロ回りは簡単に
     落ちるけど、たぶん部屋の中に油煙の粒子が拡散してるのでは? 一方ガスでは暖められた
     上昇気流にのって換気扇に吸い込まれるので部屋の中が汚れにくい。

  22. 422 入居予定さん

    みなさんXEVOの工期ってどんなもんでした?
    うちはXEVO E 延床面積45坪で地盤改良を十一月初旬に開始して十二月末に完成
    で2ヶ月かからずに完成してしまうんですがこんなもんですかね?

  23. 423 入居済み住民さん

    >422さん
    工期は建て始めてから2ヶ月掛かりませんね。
    こんなに早くていいのかなと思いますね。
    手際が良くて無駄がまったくないですね。
    組立作業を分担して進めているようです。
    ちょっと味気ないです(高価な住宅なのに!)

  24. 424 入居済み住民さん

    ガスですよ。まわりは結構います。最近はCMが多く流れてます。
    ここはガスアンチが多いから言いにくいだけで、料理にこだわる人はガスが多いです。とても満足してますよ。
    メンテナンスが悪い口コミがありましたが、うちの場合は最新式なのでとても楽ですよ。
    料理器具を使う人のスキルにあわせて、満足できればいいのではないでしょうか。

  25. 425 匿名さん

    実家がガス炊飯器でした。とても美味しいです。

    私の感想としては

    電気 ⇒ ガス ⇒ マキ の順で美味しいのではないでしょうか。

  26. 426 匿名さん

    XEVOには電気&ガス談義いりませんわ!!

    もっと有意義な事例を〜

  27. 427 契約済みさん

    XEVOは居室とベランダの段差がありませんが、何か弊害や不自由はありませんか?

  28. 428 匿名さん

    弊害というより、それが売りだろ

  29. 429 匿名さん

    『うり』のはずが『あだ』になる事だってあるだろ

  30. 430 入居済み住民さん

    電気かガスか迷ったのでショールームにいきました。

    電気の担当者はガスの悪口ばかりであまり信頼できませんでした。

    でも、ガスの担当者は知識が豊富で対応も良くとても信頼できました。

    いろんな商品を提案してくれて私たちにあったプランを一生懸命考えてくれました。

    施主支給のために大胆な値引がありました。

    私たちの新しい生活のために心のこもったサ−ビスをしていただきました。

    総合的に考えて、オール電化にしました。

  31. 431 匿名さん

    >430さん

    言ってる事が良く分らないんですけど?
    ガスの担当者は人間的にも商品知識も提案力もあるけど、
    安かったから信頼出来ない担当者の電気にしたって事でいいの?

    いずれにしても電気、ガスそれぞれ利点、欠点があるんですから好きな方でいいんじゃないですか
    そもそもスレ違いだし

  32. 432 匿名さん

    やっぱアンチの書き込みがないと盛り上がらないね。

  33. 433 匿名さん

    うちの担当営業さんはこんなミスを犯しました!シリーズやりませんか?

    見積書の誤り・・・数回
    待合せに遅刻・・・2回
    突然の日程変更・・・2回
    ど忘れ・・・数回(建築用語が出てきません)
    契約書確認漏れ・・・1回(ここにもサインが必要でした〜 と夜訪ねてきた)
    口臭・・・とても臭い
    私が車をバックするとき、オーライ・オーライと言うので信頼してバックしたら、車をぶつけた。

    でもとても頼りにしてます^^v

  34. 434 匿名さん

    >433

    そんなしょうもない話題書き込まないで〜

    あなたの人格を疑われますよ〜

  35. 435 住まいに詳しい人

    ガスアンチ、落ち着こうや。

  36. 436 匿名さん

    ドジな営業さんですねぇ・・。
    家を建て始めたら営業を通さず、監督さんと直にやり取りしたほうが
    良さそうですね^^;

  37. 437 いつか買いたいさん

    愛嬌 愛嬌
    カリカリするな
    みっともない

  38. 438 匿名さん

    カリカリはしてなさそうですよ。
    営業さんは頼りにされてるみたいですし、
    関係は良好なんですよ、きっと。
    ただちょっと言ってみたくなる気持ちもわかります^^

  39. 439 e戸建てファンさん

    ハァ?皮肉をググってこい。
    かわにくじゃないぞ。

  40. 440 匿名さん

    誘導してもらってぶつけるなんて、どんな運転してるの?

  41. 441 匿名さん

    誘導した営業の判断も悪かったんでしょう?

    住宅の商談説明もへたくそかもね?

    営業マンはすべての分野で堪能でなければならない〜(笑)

  42. 442 匿名さん

    家が完成したら、2階のベランダか中庭にハンモックを吊りたいと思っているのですが、
    http://ielab.jp/2006/03/50item060319.html
    取り付けフックを外壁につけたらマズイですかね?
    外壁命のXEVOにサイトにあるプレートタイプのものを電動ドライバでネジ固定するのは避けた方がよい?無難にスタンド型のハンモックにするべき?

  43. 443 匿名さん

    やめておく方がいいのではないか。
    ネジ穴の部分は外壁のコーティングが剥げる上にもし外壁内部まで穴が貫通したら、そこから雨水が浸透する。するとグラスウールが腐る。ハンモックなんてスタンド式で十分楽しめる。そちらの方が安全。

  44. 444 匿名さん

    このスレはダイワのファンが少し居て、時々アンチが投稿、そしてほとんどがダイワの関係者のように感じる。その証拠に実際家を建てようと考えている人(私もその一人だが)にとってドーデモイイハナシが多くて参考にならないね。

  45. 445 にさ

    今春、愛知でXEVOーE建てました。延べ床37坪、オール電化、太陽光(瓦一体型)で、約2300万円でした。今のところ快適です。検討中の方、私の体験でよければ参考に答えます。

  46. 446 みさ

    すみません。445です。いきなり自分の名前間違えました。にさ ではなく みさ です。よろしくどうぞ

  47. 447 匿名さん

    >>444
    >このスレはダイワのファンが少し居て、時々アンチが投稿、そしてほとんどがダイワの関係者のように感じる。

    まさか、ダイワを褒め称えるレスを見て、関係者が多いと言っているのではあるまいな。
    あれは、ダイワのファンが書くこともあるし、逆にアンチが書くこともある。
    書いてる内容が軽やかだと書いてる人が機嫌がよくて、内容が皮肉っぽいと機嫌が悪いとかが分かる大事なバロメータだ。
    それに、たぶん関係者はおらん。たまにXEVOの構造的なことを説明してくれる人が関係者と言えば関係者かもしれないが。

  48. 448 匿名さん

    仕様決めの前にもっと何度も建売り見に行けば良かったな。
    なんか色々後からこうすれば良かったを思いつくよ…

  49. 449 匿名さん

    >448さんに同意!

    建売、展示場に何度でも足を運んで現地実地見学することだね。
    百聞は一見だよ。

    色々な人の忠告とか勧誘とかがあると思うけども〜

    決めるのは自分自身だから。

  50. 450 匿名さん

    なんかオプションで値段上がる事にビビり過ぎちゃったんだよなー
    もっと拘れば良かったよ。
    オプションの値段聞いてもその場で価格分からないし、営業もコーディネーターも提案て程の提案もないし。
    建てたばかりなのに、すでにもう一回建てたい。

  51. 451 匿名さん

    450の話は過去にいくらでもある。
    同じネタを書き込むなって言ってるだろ。

  52. 452 物件比較中さん

    横柄な言い方はよくないですね。
    450さんみたいな感想だって、他山の石として
    これから建てる人の役に立ったりするんですよ。

  53. 453 匿名さん

    〉445
    愛知ですが意外とジーヴォ安い?んですね!
    うちは義母が建てた時ダイワ見積り高いって
    話聞いて候補外したのですが検討すれば良かったなぁ。
    他のHMで3000くらいだったので。
    まぁプランによると思いますが・・・。

  54. 454 入居済み住民さん

    >445さん
    だいぶん安すぎますね。いろいろの条件があると思いますが。
    オプション何もなしでしょうか? 太陽光発電も入れてなんて考えられないね。

    うちは関西ですが、56坪で4,500万掛かりました。(オプションで400〜500万追加になりましたがね)。
    だから、太陽光発電は着けれませんでした。もちろん外構等一切含みですが。

  55. 455 グレード検討

    XEVO-Cで検討してました。理想の間取りがあったので話を進めてきましたが、動かせない耐力壁を移動させた方が便利(Cなら5畳の部屋→フリーのEsmartにして壁を動かす事で6畳にできる)使用頻度はあまり多くない部屋の為迷っています。 グレード上がった分の値段が出てくるので営業としても嫌なものでしょうか?

  56. 456 匿名さん

    昔XEVO−Vを発売した所、何百パターンも間取りデータを作っていても、実際には間取り変更する人が非常に多かったそうで、それじゃ初めから変更を前提としたキットをつけましょうということでXEVO−Cが売り出されたとのことだから、変更はおおいに結構じゃないですか?
    耐力壁なんて構造計算して問題ない場所に移動させればいいだけだから、ダイワの建築士さんにやってもらえばいいと思いますけども。

  57. 457 匿名さん

    耐力壁の位置変更=Eになるんしゃないの?Cは玄関、階段、柱、耐力壁動かさない条件でしょ

  58. 458 匿名さん

    そこはそれダメもとで頼んでみるわけよ。
    家作りで責めの姿勢を忘れてはなりません。
    真心込めて足元見つめてお願いするのです。

  59. 459 匿名さん

    >>耐力壁なんて構造計算して
    プレファブはダイワの〜型という型式認定を受けているから個別に構造計算はしないよ
    部材変更の問題だけだから金額以外は簡単にできると思う、それが一番問題だろうけど

  60. 460 匿名さん

    なるほど

  61. 461 いつか買いたいさん

    内部事情に詳しい人多いな〜。
    俺は出来る、出来ないがわかればいい。

  62. 462 匿名さん

    あ、ジーボって聞いた事ある。なんかよくCMで流れてるハウスメーカーだったかな。

    なんでダイワハウスのメーカーかぁ。

    ヘェ〜ダイワハウスって木造じゃなくて鉄骨なんだね。

    なんかよくわからないけどなんとか断熱が凄いんでしょ?

    坪単価はどれくらい?やっぱり高いのかな?
    どれどれ、ネットの評判はどうかな?


    こんなもんだろ。建てる前の役立つ情報ってさ。


    ここの評判はすこぶる良くないが、なんでダイワを選んだの?


    これはとても知りたいぞ。

  63. 463 入居予定さん

    462さん
    実際に展示場とか行って他のHMと比較して、自分の希望と設計・人の相性がぴったしあったから。

    とても気に入っております。なぜかは人それぞれだと思います。でもあなたがどこかのHMや工務店で建てられる時にこういう理由でここに決めたって思うこととあまり変わらないと思いますが。

  64. 464 匿名さん

    だね。他人の苦い経験は決め手にならない。

  65. 465 入居済み住民さん

    結局どこを選ぶかは最終的には自分だからね。ダイワで建てた人はダイワが良くて建ててるんだから、他の人にどうこう言われてもね。

    打ち合わせから入居まで家作りが楽しかったですよ。生活してて不都合もないです。

  66. 466 契約済みさん

    他人の苦い経験を知ることによって、オプションの金額をしっかり調べてもらって
    あとで“こうすればよかった”みたいな悔いの残らないように
    しっかり拘りのある家を建てよう、って思いましたよ。
    ここは自由な意見交換の場ですから、誰の意見をどう生かすかも
    人によって違うのです。
    もう建てちゃった人には、関係ないでしょうけどね。

  67. 467 XEVO契約済み

    自分はこれから色決めの予定ですが、>>450さんみたいな
    「オプションで値段上がる事にビビり過ぎた」みたいな具体的な経験談を聞くと、
    値段が上がることにビビらずに、いろいろオプションを検討してみよう、
    という気になります。大変参考になる経験談でした。

  68. 468 匿名さん

    ということなので、建てちゃった方の苦い経験もよろしくなのだ。

  69. 469 匿名さん

    苦い経験も大募集してます。
    私たちが後悔しない為によろしくお願いします。

  70. 470 入居済み住民さん

    ダイワXEVOでたてて、
    いまのところ何も後悔していません。

    快適ライフです。
    ローン支払いが少しきついですが。

  71. 471 匿名さん

    床の色はなにがお薦めですか?
    モダンでハイセンスなお家にしたいです。

  72. 472 入居予定さん

    チークは良かった。

  73. 473 匿名さん

    >471さん

    うちは2階はチークのフローリングと1階は大理石調アートフロア(ビアンコ、ネロマルキーナ)を各部屋ごとに変えましたにしました。

  74. 474 入居済み住民さん

    ブラックウォルナットはモダンになると思う。

  75. 475 銀行関係者さん

    また、輸入材の床材ですか。

    輸入時に人体に有害な防カビ剤は使用していませんか?

    加工時でなく船による輸送時に塗布されていないか確認した方がよろしいですよ。

    でもその上に化学物質の塗装剤を塗布しているから、どちらも確認した方が

    自分の家族を守るためにも良いと思います。確認だけはしておいて損はない

    ですよ。

  76. 476 XEVO契約済み

    何度も繰り返し同じ内容を書込みされている方がいらっしゃいますが
    「住み心地最高」とか「不都合がない」とか「快適ライフ」なんていう感想は、
    正直言って、何も参考にならないです。ダイワのHPや冊子を見れば充分。

    「こういう工夫をしたのでそれが良い」とか「ここをこうすればよかった」とか
    「オプションでこれを付けて○○円金額アップしたけど気に入っている」とか
    471〜474みたいな「床色はどういうのがいい」とか、
    そういう具体的な話は参考になりますね。

  77. 477 匿名さん

    ジーボの前のトレビューで建てました。
    選んだ理由は他の軽量鉄骨メーカーより安かったから。
    ジーボは値上がりしていて他社と変わりませんし、社員の業務はいい加減だった。
    独特なデザイン性が有るわけではないし、集合住宅の戸建て版を作るようなものですから、次は無いなというのが率直な感想。

    この板はメーカーやオタが徘徊しているので、かいつまんで情報を入手し、営業の笑顔やトークに惑わされずに他社より気に入った所が見付けられたら選べば良いのではないでしょうか。
    ちなみに外張り断熱は入居後に見せて貰いましたが、体感出来ませんでしたね。
    トレビューで建てて一時不安になりましたが、その不安は気にするほどではない事が分かりました。

  78. 478 契約済みさん

    べつに No.476さまを満足させるためにレスしてないけど。なにさま。
    嫌なら見なければよい!文句つけるなら自身が話題を提供すべし!

  79. 479 匿名さん

    とりあえず悪い言葉使いはやめましょう。
    「命令口調はご法度」と投稿ルールにもありますし。

  80. 480 入居済み住民さん

    477さん
    トレビューとXEVOでは外張り断熱以外にもいろいろ違いがあるみたいですよ。
    うちは最初トレビューで設計してもらいましたが、
    途中でXEVOが発売されたので、構造だけXEVOに変更してもらいました。
    そしたらトレビューの時と同じ間取りのままで、耐震等級が1から3に変わりました。
    XEVOの高耐力壁の効果かな?と思っています。
    外壁も水をかけると汚れが良く落ちるので、XEコートの効果かな?と思っています。

  81. 481 入居済み住民さん

    床材はうちはシカモアです。白木の明るい感触がでてナイスですよ。
    一階ドアが白色(ホワイト)で統一。クローゼットもホワイトです。
    階段もシカモアで統一、2階の廊下もです。2階ドアはマディラウオールナット(黒茶色)で統一
    2階の部屋は、少しシックにブラクチェリーです。主賓室は総カーペット貼りにしました。
    全体的に明るい白い家になりました。1階サッシ部分はバーチャルブラインドにしました。

    まあ、どこかの展示場みたいですけど、気持ちよく生活できています。

  82. 482 契約済みさん

    XEVO-Vでは標準で、クリナップかサンウェーブのキッチンが選べますが、どちらを選びましたか?
    私は取っ手が気に入って、クリナップにしました。

  83. 483 みさ

    延べ床37坪、約2350万円で契約し、なんだかんだプラスマイナスあって最終的には 2400万円弱だった覚えです。外構費用は含んでいません。オプションは、床が1、2階ともライブナチュラル、リビングにエコカラット、瓦一体型太陽光、一階掃き出し窓二カ所にシャッターくらいです。地盤補強の費用は補助金がでたためいりませんでした。床の色は、ハードメイプルにしました。自然な感じで落ち着きます。埃は目立ちませんが、抜け毛等の黒いゴミは目立ちます

  84. 484 みさ

    ダイワに決めた理由は、鉄骨系で考えており、展示場や建売をいくつか回りましたが、どこも一長一短でしたので、営業マンの印象がよかったダイワで話しを進め、金額の折り合いもついたので契約しました

  85. 485 契約済みさん

    私は大和さんが探して来た土地が気に入ったのと、最後はこちらの予算に合わせて値引きをしてくれたので決めました。

  86. 486 契約済みさん

    >483 みささん
    XEVO−Vだったんですね? XEVO−Eだともうすこし高いだろうと思います。

    手ごろな価格だと思いますね。

    XEVO−Eだと坪単価 10万程アップじゃないかな?

  87. 487 みさ

    XEVOーEです。契約は本年一月です。

  88. 488 匿名さん

    価格は都市部とそうでない場所との地域差もありますから、
    同じ県でも一概に比べないほうがいいですよ。

  89. 489 購入検討中さん

    太陽光付きで2400万弱は安い・・・太陽光は何キロ乗せたのでしょうか?

  90. 490 匿名さん

    486さん

    うちの担当の営業マンは、VもEも値段がほとんど変わらない、なんて言ってたけど、やっぱりEは高くつくんですね。

  91. 491 入居予定さん

    482さんへ

    うちはフルオープンキッチンなのでサンウェーブのパタパタくんのほうにしました。中に包丁おたまをしまえて、ひざで開けられるのが気に入りました。(おおちゃくものなので)ただフルオープンのため、洗剤・スポンジをどうおこうか悩んでおります。

  92. 492 みさ

    太陽光は、3キロで税込み84万円でした。今もこの価格で付けれるのかは分かりませんが、当時、3キロまではその値段で、超える場合は追加料金が必要との説明でした。

  93. 493 購入検討中さん

    パナホームでは、施工中、入り口から家の中すべて、階段にいたるまで、見た目綺麗なので養生シート代わりに人工芝を敷いてるらしいのですが、ダイワハウスではそういう事してくれますか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10392/

  94. 494 匿名さん

    人工芝?家の三軒先がパナで建ててるが普通の養生シートだったけど。

  95. 495 入居済み住民さん

    482さん

    うちもクリナップにしました。
    ラインタイプの取っ手にしたので出っ張りがなく、すっきりして
    取っ手の部分にベトベトしたホコリが積もらず、とても良いです。

    パタパタくんだと、おたまとか、いちいちフックに引っ掛けて
    立ててしまわないといけないし、包丁も、完全に水気を切ってから
    決められた専用収納に入れないといけないようですが、
    引き出しだと、サッと開けてポンと放り込めばそれで終了なので、
    おおちゃく者の私は何でも引き出しにしまっています。
    引き出しだと奥のほうまで掃除するのも楽です。

  96. 496 契約済みさん

    すごいブログを発見してしまった。
    見るんじゃなかったor2

  97. 497 契約済みさん

    やっと間取りが決まったと思ったら
    床や壁紙の色、建具の種類や色、キッチン・フロ・洗面台・便器 その他いっぱい!
    2ヶ月以上も掛かってもまだ終わってません! 毎週日曜日はXEVOの日です。
    もうやだ。建売にすればよかった。。。

  98. 498 匿名さん

    >>497
    ここで「もういいや、適当で」になると、後悔の元。
    大変なのも過ぎればいい思い出。
    今を楽しんで、悔いの残らないように頑張って下さい〜。

  99. 499 No.497

    毎週日曜日は大和さんの支店で弁当頂いてます。
    毎週ご馳走様です。今週はうなぎ弁当にして下さい。

  100. 500 購入経験者さん

    え?!うなぎ弁当もあるの?
    食べてみたかったな〜。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸