注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

  1. 201 競合物件企業さん

    もしかしてダイワの注文住宅が積水に次いで2番手とか思ってる!?

  2. 202 匿名さん

    >201さん

    注文住宅だけで判断しちゃ駄目なことくらい分かってる!

    総合だよ!!

    きょうび注文住宅だけではやっていけないよ!!

  3. 203 e戸建てファンさん

    >定番ネタ(壁欠け、外張断熱)も出尽くしたのかな?


    定番ネタは新展開!!

    ついに第三者機関の仲介が始まった!!

    e戸建では初めてのネタだ!!

    ほかのHMのブログでは前例ないないなーい!!

    これは目が離せない!!

  4. 204 e戸建てファンさん

    >>これは目が離せない!!  
    確かに目が離せないな、ここもあちらも社員は見ているらしい

    本音は運が悪かっただろうが、そう思う考えしか思い浮かばないことが原因だね
    まだ気がつかないのかな?

  5. 205 匿名さん

    なぜあのタイミングで補修決定しちゃたのでしょうか。
    ねた子を起こしちゃったね。
    せっかくDHのペースだったのに。

  6. 206 匿名さん

    決着したと思っていたよな、庭の砂利の件でもうまくいったのにね
    もう終わったことだから書くけど、最初から撤去予定で砂利をまくときはビニルシートなんかで養生するだろ
    その方が細かい物まで撤去できるし費用も安い、常識的な手法
    下請けの外構業者とうまくやったと思ったけど残念だったな

  7. 207 匿名さん

    もう会社主導で和解案を強制成立できない。

  8. 208 匿名さん

    だれも話を振ってないのに突然、何の話か分からない新展開の話をして、疑問を呈さずにそれに返事をするレス会話ほど気持ち悪いものはない。

  9. 209 匿名さん

    株価あがったね!!

    C効果かな?

  10. 210 匿名さん

    また稚拙で不毛な議論が続くのか。見るに堪えないな。

  11. 211 匿名さん

    203-207
    今まで書き込みがほとんどなかったのに、急に30分以内の間隔ですべて事情をわかっていて同じ意見。
    自演するのももっと自然にやって欲しいな。これじゃめざわりなだけ。

  12. 212 匿名さん

    >>209
    少しはニュースを見て、世界経済が今どういう状態になってるかお知りになられた方が・・・・

  13. 213 匿名さん

    たしかにうざいだけ。
    短い期間にレスするなんて自作自演の典型例だ。

  14. 214 匿名さん

    確かにな。事情を詳細に知っている人は限られている。しかも同じダイワに批判的な意見。もともとアンチは少数だから怪しいことこの上ない。
    因みに俺は自作自演じゃない。

  15. 215 匿名さん

    206ですが金沢の人も知らなかったことを書いてるだろ?
    工作員か何か知らんが、もめている時点でアドバイスしてないからダイワには好都合だっただろ?
    まあ砂利じゃなく別の物だとまずいと思うがな

    前後のカキコは俺じゃないし、208以降は連投だね、ごくろうさん

  16. 216 匿名さん

    >>210
    そう思うなら見なくていいよ。来なくていいよ。
    私は自分がいらないと思うレスはスルーして、
    参考になりそうなところだけチェックしてるけど。
    そういうことができないなら、見ないほうがいいよ。

  17. 217 匿名さん

    >215
    書いておられることがよく分かりませんが、金沢とはなんでしょうか?
    あと>206の内容は、金沢の名所の話ですか?その金沢とは無関係のことですか?
    砂利がどうとか書いてありますが、うまくやったとか、誰に対するレスだったのですか?
    ご自身が体験されたことですか?あるいはただの独り言ですか?

  18. 218 匿名さん

    >>216
    >そう思うなら見なくていいよ。来なくていいよ。

    なんという目下目線(笑)

  19. 219 匿名さん

    >>217さん

    金沢なんての話、無視していいですよ。付き合ってたら疲れるだけですから。
    砂利の話もくだらない話です。

    アンチダイワの暇人が、がたがた(関西弁)言ってるだけですから。

  20. 220 匿名さん

    なんにも知らない方が幸せに家が建ちます。現場には家が建つまで見に行ってはいけません、一つの事が気になるとイロイロあら捜しがはじまり、心身共に疲れてしまいますから。

  21. 221 匿名さん

    金沢ってなんだっけ?
    過去に話題になってみたいですが、もう忘れました。

  22. 222 匿名さん

    >220さん

    何となく分かる気がします。出来が良いとか悪いの話ではなくて、気にしだすと何でも気になっちゃいますもんね。
    前に建てた家は地鎮祭以降、完成まで一度も見に行きませんでした。20kmくらい離れていたし、HMさんを信頼してましたからね。
    今度建てる家は、2kmくらいで近くなんですよね。
    今回は、家が出来る過程を写真に残そうと思ってたんだけど。やめよかな。。。信頼してるしね。

  23. 223 入居済み住民さん

    >220さん
    うちは建替で、同敷地内にプレハブ仮設住まいしてたんで毎日見てましたよ。
    ダイワの施工はほぼ完璧作業じゃないかな?
    平日の昼間はみれませんが。 2ヶ月くらいで完成ですわ。
    総工費4000万超は高いですが満足いく出来上がりでした。
    仮設住まいが3ヶ月半で住んだのもベストでした。

  24. 224 匿名さん

    ミスを見つけるのが怖いから、建築中の家を見に行かないって?
    そんな人もいるんだね〜。ダイワで建てる限り、そりゃ賢明だ(笑)

  25. 225 匿名さん

    >>217 前スレに詳しいことがあったような?
    ダイワ 外壁 で検索すれば出てくるかも、>>219さんも書いてあるように取るに足らない話ですよ
    一流企業が取る対応とは考えられないしね
    このスレの好意的なカキコ見れば嘘だと分かるしね、安心して建ててください

  26. 226 匿名さん

    そうですね。

    あまりにも一流企業の対応とは思えない話ですよ!!

    ほんとだったらショックです!!

    あやしいので見ないことにします!!

    そうすれば安心です。

  27. 227 匿名さん

    アンチがだんだん哀れに思えてきた。

  28. 228 通りすがり

    ダチョウは危険が迫ると頭を砂の中に突っ込むそうです。ダチョウで、間違いダイワで家を建てる人はリスクを感じると同じ様に砂の中に頭を突っ込んで問題から目を逸らす。ダチョウはライオンの餌になるのですが、ダイワで家を建てようとしてリスクから目を逸らす人はどうなるのかな?

  29. 229 住まいに詳しい人

    「悪質クレーマー」が増えていますね。企業の担当者も大変です。
    苦情という言葉を借りて、健全な企業に、執拗に不当な要求を繰り返すクレーマー。
    人格に問題を抱えてるのか、企業の誠意ある合理的な説得がまったく通じない。
    そうした「悪質クレーマー」に対しては、「顧客」とはっきり区別して、「法的対応」をとることが唯一の有効な解決策だと思います。


    「悪質クレーマ」ーを「法的対応」へどのように誘導するのか、参考になりますね。
    この対応は、高く評価できます。

  30. 230 契約済みさん

    うちは1棟目も大手HMで、2棟目は大和ハウスです。

    大和が特別良いわけじゃないです。大手HMでしたら、建物は何処でも一緒ですよ。
    でも、大手HMの中でも吸収合併とかの話も出ているので、より安全な企業選択をするべきです。

  31. 231 ご近所さん

    >228さん
    正解は次のどれですか?
    ①ストレスの塊
    ②ストレスが高じてクレーマー
    ③諦めてダイワの餌

  32. 232 匿名さん

    匿名だから出来るのだろうが、ファンもアンチも見苦しい。 大の大人が情けない。

  33. 233 匿名さん

    ここ数日の書き込み見ると、どっちかというとファンのフリしたアンチが書き込んでる方が多いんじゃないかな。

    というより、アンチの中に際立って低レベルのが一匹いるという感じ。
    他の正統派アンチの足を引っ張っている。正統派の人が気の毒な気がする。
    アンチが全部そのレベルでひとくくりにされちゃうからね。

  34. 234 匿名さん

    正統派?何を基準にファンとアンチをわけてるのか知らないけど、気持ち悪いから脳内でやってくれないかな。

  35. 235 匿名さん

    やめんか! 一匹なんて言うもんじゃない!

  36. 236 匿名さん

    なんだもう本人が読んだのか。ずっと掲示板に張り付いてるのか?気持ち悪い。

  37. 237 匿名さん

    口の利き方に気をつけんか!

  38. 238 匿名さん

    >>237
    参りました。(´・ω・`)

  39. 239 匿名さん

    わかればよろしい。 わしも言い過ぎたようじゃ。  ゆるせよ。

  40. 240 匿名さん

    いがみ合っているように見えますが、みんなの本音はダイワが大好きなんですね。
    分かります。

  41. 241 匿名さん

    イエ、嫌いです。

  42. 242 匿名はん

    かつての賑わいを取り戻しつつありますね。
    一時期、誰も書き込まなくてさびしかったです。

  43. 243 匿名さん

    何で本音スレばかりのびるんだろう?
    最近ファンスレが上がってるのみたこと無いな
    ファンスレを荒らさないだけアンチはマナーを心得てるね
    ファンの皆さんは頑張ってもう一つのスレも盛り上げましょう

  44. 244 匿名さん

    ”ダイワ批判者のアンチ”が一名いるよね。

    アンチのアンチはやめて、純粋にダイワの楽しい話をしませんか?

    みんなでファンスレを盛り上げましょう。

  45. 245 匿名さん

    ダイワファンスレ上げたよ
    >>ダイワハウスXEVOについて パート4

  46. 246 匿名さん

    いまいち理解できんな。

  47. 247 入居済み住民さん

    ダイワに少しでもマイナスなイメージを感じさせる書き込みはダメ!
    って限定されると、ダイワの施主でもお悩み相談とかできないよね。
    何でも書き込めるこっちのスレのほうがいいな。
    参考になるレスだけ拾っていけばいいんだから。

  48. 248 サラリーマンさん

    アンチはファンを攻撃しない。
    ファンはアンチを攻撃しない。

    だからファンスレは荒れない。


    ファンのアンチはいない。
    アンチのアンチはいる。

    だからアンチが姿を見せると荒れる。

  49. 249 入居済み住民さん

    とても良いとか、快適とか良いこと書き込むと、住んでもいないやつが攻撃するからファンは書き込まなくなるだけ。 

    完璧な住宅はないから、いい点も悪い点もあるが自分的には最高の家です。

  50. 250 匿名さん

    季節の変わり目だねえ ( ´ー`)y-~~ ドッチモ ホドホドニ シトキナヨ。ワシャシランヨ。

  51. 251 匿名さん

    ファンスレとか良くわからないし、こっちしか見つからないからここしか見てないや。
    とりあえず完成はしたから、入居が待ち遠しい〜

  52. 252 入居済み住民さん

    >完璧な住宅はないから、いい点も悪い点もある
    だから、悪い点についても、どうしたらいいか
    聞いてみたくなるときもあるんですよね。
    「こうするといいですよ〜」みたいな、ちょっとしたアドバイスで
    万事解決することもあるんですから。
    アンチがどうとか、そんなに敏感に反応しなくても、
    無視すればいいだけなのではないですか?

  53. 253 匿名さん

    >無視すればいいだけなのではないですか?

    ( ´ー`)y-~~ その通りぢゃ。

    それよりも日経平均が暴落しておる。このままではローンの支払いがまずいことになる。愛する私のXEVOから追い出されてしまう。なんとかしてくれ。

  54. 254 入居予定さん

    愛するジーヴォいい響きですね。うちもそろそろ完成です。楽しみです。

  55. 255 契約済みさん

    我が家はXEVOを建てる土地が、まだ原っぱです。すごく待ち遠しい。

  56. 256 匿名さん

    ダイワは大手で安泰じゃが、オーナーが勤めている会社は不況に耐えられるのかのう?
    XEVOは中古市場で高く売れるといいのう。

  57. 257 匿名さん

    心配はいらんじゃろ。XEVOは中古市場でも大人気ぢゃ。

  58. 258 匿名さん

    それは無い!安心してください(笑)

  59. 259 匿名さん

    ダイワはツブレナイからアフターサービスを受けられるのて、安心じゃのう。
    たから、己の会社の成長に全力を尽くしてローンを完済ぢゃ。
    補修費もこつこつ貯めるんぢゃ。
    わかったか。不況にまけるんじゃないぞ。

  60. 260 匿名さん

    最近は建て売りばっかしだな

  61. 261 購入検討中さん

    XEVO-Eで本体価格2400万で見積もりがでました。(値引き込み)
    坪単価64万ですが、こんなもんでしょうか?
    やっぱたかいな〜と思いました。 外観内装共に気に入ったのですがどうでしょうかねェ?

  62. 262 入居済み住民さん

    坪単価64万は高いの?
    ウチがいくらだったかなんて、とても言えない・・・(汗)

  63. 263 匿名さん

    例の金沢blogの壁欠け問題は 事件として扱われるようになったな

  64. 264 物件比較中さん

    私も検討中なんですが、mixiのダイワハウスコミュを見て
    いると、XEVOで外壁の欠けって非常に多いみたいで心配です。

  65. 265 匿名さん

    補修してくれるから大丈夫!そんなに気になるのなら止めれば!その方が安心だしクレーマーにナラナイですむ。

  66. 266 匿名さん

    >補修してくれるから大丈夫!そんなに気になるのなら止めれば!

    そのとおりぢゃ。気に入らんのなら、買わんでええ。

  67. 267 入居済み住民さん

    >261さん
    坪64万は普通ですよ!
    只、地盤整地とか、外構工事等がどのくらい含まれているかによって、
    いろいろです。うちは坪75万ほど掛かりました。(外構抜き)。
    太陽光発電はつけていません。オプションは結構追加しました。

  68. 268 匿名さん

    その補修がまた ドヘタでデタラメらしいよ

  69. 269 匿名さん

    >>263
    調停に入ることになっただけでしょ。
    調停なんて私でも2度ほど別の分野だけど体験したことがある。
    別に調停なんて正義の司法が悪を裁く場所じゃないし。お互いの主張を全部出して、争点を煮詰めて行って絞り込んでそれで妥協案を提案する場所だから。

    老婆心で言えば、あのブログとかが足引っ張らなきゃいいけど、とか思っちゃう。
    調停ならいいけど、さらにこじれて裁判官とかが入る和解とかまで進むとちょっとね。
    裁判官の心証を考えるとねえ。

    一応、私的にはあの件はダイワの施工にミスがあったと思ってるし、
    補償はきちんとなされるべきと思ってる。
    あのブロガーさんを応援してるということは書いておくね。

  70. 270 匿名さん

    裁判所の調停体験者って多いんですね。ダイワとなにかあったら調停すればいいので安心ですね。

  71. 271 匿名さん

    またまた出ました、金沢ブログ!!!


    スルーしましょう〜

  72. 272 匿名さん

    >>271
    無理に話題にすることはないけど、無理にスルーする必要はないんじゃない?
    もう司法が関係してきてるから、どっちもめったなことは書きにくくなるから、もう以前みたいには荒れないと思うよ。
    それに住宅関係の調停ってどんなことを主張し合うのか興味ある。

  73. 273 物件比較中さん

    候補の一つだし色々気になるけど、この話題はもうおなかいっぱいって感じ。

  74. 274 匿名さん

    おなじネタの繰り返しぢゃ。気にせんでよい。何処でもある事ぢゃ。

  75. 275 匿名さん

    外壁が心配ならダイワをやめて積水とかへーベルで建てればよいのぢゃ。
    気にせんでよい。それだけのことぢゃ。

  76. 276 匿名さん

    事件にすれば対応してくれるから 安心だね

  77. 277 匿名さん

    対応が悪いなら、黙ってすぐに弁護士に相談ぢゃ。それだけのことぢゃ。

  78. 278 匿名さん

    大企業は安心ぢゃ。

  79. 279 匿名さん

    壁がかけても 大手だし安心して原因究明せず 補修できるね

  80. 280 匿名さん

    そうぢゃ。大手ならではぢゃ。あんしんせい。

  81. 281 匿名さん

    担当が気に入ったので選びました。

  82. 282 匿名さん

    大手っていいね。

  83. 283 匿名さん

    あーあー川の流れのようにー

  84. 284 匿名さん

    ダ○ワハウスは、成り上がりで、悪評高いんだけどね…
    リフォーム業やってる知り合いが、業界じゃ有名だと言ってた…

  85. 285 匿名さん


       ↑
    成り上がりだろうが、悪評が高かろうが、
    勝ち組に入ってしまえば、殿様なんだよ。

    ***の遠吠えに聞こえるね〜

    憎たらしいけどね〜

    弱肉強食の時代を生き抜くには優等生ぶっててはなかなか成功しないよ。

  86. 286 匿名さん

    ↑あの、ダイワで建てれば勝ち組何ですか?

  87. 287 匿名さん

    もちろんぢゃ。大きな買い物じゃから、企業規模を考えんとな。
    景気後退局面ではなおさらぢゃ。

  88. 288 匿名さん

    >286さん
    私は285さんではありませんが、「ダイワで建てれば」じゃなくて、「ダイワという会社」が勝ち組だと言っておられると思うのですが。

  89. 289 購入検討中さん

    企業規模なんて・・・
    全米3位の証券会社だって潰れるわけだし。
    ダイワだっていつどうなるか・・・

  90. 290 匿名さん

    No.289殿
    その通りぢゃ。大きすぎて潰れる事もあるからのぉ。所詮は気持ちの問題ぢゃ。

  91. 291 地元不動産業者さん

    気持ちの問題ね・・・
    気持ちじゃ会社はもたないからね・・・

  92. 292 匿名さん

    ダイワと言う会社は勝ち組なんですか?そこで働いて要る社員さんもですか?

  93. 293 匿名さん


      ↑
      ↑
    当然勝ち組でしょう
    社員は??かな??

  94. 294 匿名さん

    そこで働いてる社員さんが勝ち組だと思って無かったら良い家は建たないような?

  95. 295 匿名さん

    深い、深いのぉ、このスレは。まさに人生を問うておるに等しい。

  96. 296 匿名さん

    深いかな?不毛なやりとりが続いているだけな気がする・・。
    最近は役に立つ情報がない。

  97. 297 匿名さん

    賢い者は、自分より愚かな者を指して愚かなりと言える。
    美しきものは自分より醜いものを指して醜いと言える。
    金持ちは自分より貧しいものを***と言える。

    従って、他人の話を不毛と言えるのは、その人物が不毛でない話をしたときに他人をして不毛と言わしめることができるのではなのかな。

    では、あなたにXEVOの不毛でない話を語っていただこう。Sageの匿名の人よ。

  98. 298 匿名さん

    No.297 さん
    すごいのぉ。会社で使わして貰うぞな。

  99. 299 匿名さん

    >>298
    いえいえ、このスレを盛り上げるのはXEVO施主のノブレス・オブリージュですよ。はっはっはっ。

  100. 300 匿名さん

    No.297 さん
    すごいのぉ。フランス語まで堪能ぢゃ。

    いま気づいたんじゃが、これからは

    妻の飯をマズイと言えんのぉ。
    東大生の子供にバカと言えんのぉ。
    チュートリアルのギャグをバカにできんのぉ。

    不自由じゃのぉ。。。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸