注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県高浜市未来創建について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県高浜市未来創建について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-24 13:39:10

未来創建で建てられた方、もしくはお知り合いで建てた方、なんでも結構です。情報お聞かせ下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2008-03-07 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県高浜市未来創建について

  1. 89 しゃっちょの友人A

    誕生日だったっけ?
    おめでとう。
    いい家造れよ。

  2. 90 買いたいけど買えない人

    未来創建さんでのべ床35坪の家を建てると建築費用がいくらくらいになるんでしょうか?
    土地が高くて建物にあまり予算が割けなくて、ないなりにこだわりたいところもあって
    スマコンにも興味ありますが実際にのせている方どうですか?
    2014年3月以降の買い取り価格が気になりますが乗せてみたいなと思っています
    良かったら教えて頂きたいです

  3. 91 購入経験者さん

    いろいろと書かれていますが
    自分は4年前に建てて頂きました。
    建てた後も特に大きな問題もなく楽しく過ごしています。
    社長にも度々我が家に足を運んでもらえましたし
    人として男として社会人として尊敬しています。
    建坪36坪ですが無垢のフローリングを使ったりしましたが
    エクステリア含め税込2200万程度でした。
    こだわりも入れつつ他の会社よりもかなり抑える事が出来ました。
    建てた後もわけあって他のお客さんの引き渡しに立ち会わせて
    頂きましたが自分の時よりも素晴しい引き渡し式になっていたりと
    魅力ある会社だと思います!

  4. 92 買いたいけど買えない人

    91さん
    諸費用は入らずの値段ですか?
    無垢使用だからですか結構高めな建築費用に感じました
    こだわりがかなって金額に、自分も納得できればいいですもんね
    ただもっと建築費用が押さえられるかと、思っていたので
    一度社長さんに希望するプランを建てて抱いて検討してみようと思います

  5. 93 着工中

    >92さん
    床は杉の無垢なら標準内で選択出来ますよ
    延床35坪(施工面積40坪)くらいで、
    本体価格+付帯工事+外構+諸経費で2100万くらいです

    未来創建の標準は決して安くはないですが、標準の質がローコスト系より高いのと選択肢が多いのでオプションが僅かで済むのと、
    全て選択肢の中で最も定価が高いものを選択すると、中々お得です(笑)

  6. 94 買いたいけど買えない人

    93さん

    返信ありがとうございます

    諸費用までこみでなんですね
    標準の質が高いのはありがたいです

    希望は伝えてますが、どんなものが標準かなど社長さんにまだ詳しくはは聞けていなくて・・
    床材にはこだわりがなくて、間取りの希望と一階はタンクレストイレ、2階にもおしゃれな洗面をつけたり
    タイルはったりしたいなと思っています

    私は土地からなのですが93さんはどんなスケジュールで着工まで進みましたか?
    納得出来るまでプランなど細かく検討出来ますか?建築士の方とも相談など
    出来るのでしょうか?
    ちなみに未来創建さん以外にも検討はされていたんでしょうか、決めてはなんだったんですか?
    質問ばかりですみません(((^^;)
    私も着工中さんの様に無事納得してマイホーム計画が進められるといいなと思います

  7. 95 着工中

    >94さん
    >私は土地からなのですが93さんはどんなスケジュールで着工まで進みましたか?

    私も土地からですよ
    スケジュールとしては、
    ①建築会社を多数みて廻る
    ②数社に絞る
    ③土地探し(普通ならいい土地見つけたら④してもらうのですが、我が家の場合は事情もあり即土地購入しました)
    ④数社に見積り依頼
    ⑤建築会社決定

    もしかして未来創建だけのスケジュールでしたか?
    もしそうなら改めてレスしますm(_ _)m

    >納得出来るまでプランなど細かく検討出来ますか?建築士の方とも相談など 出来るのでしょうか?

    ここが未来創建の良い所なんですが、納得いくまでいくらでも対応してくれます。我が家の場合、土地の形状の関係で間取りにかなり制限がありましたが間取りだけで8回、その他で5回、契約後の詳細までいれたら数え切れません

    多い方ですと間取りだけで15回とかあったみたいですよ(^_^)
    しゃっちょが二級建築士なんで>94さんの設計担当が誰か分かりませんが、しゃっちょに全部聴きたい事聞けば大丈夫ですよ
    一番初めに詳細な見積りが出てきますので安心出来ます

    >ちなみに未来創建さん以外にも検討はされていたんでしょうか

    はい。他に3社程検討していました
    金額だけなら未来創建より安い会社はありましたよ
    それでも未来創建を選んだ決め手は色々な建築現場を見た時の印象だったり、施主の事を考えてくれたプラン&見積りだったり安心感だったりスタッフというか未来創建の姿勢や会社の空気みたいなものが私とフィットしたのが一番かなっと…
    分かりにくくて申し訳ないです

  8. 96 買いたいけど買えない人

    93さん

    ありがとうございます

    私も社長さんが担当です

    私も土地からで、土地はほぼ決まりそうなので
    決算までに建築会社さんきめなきゃなと思っているところです

    ほんとなかなか土地はでないので今回なんとか決まりそうで
    後はプランと会社を決めないとと思っていて
    私たちも他の3社さんで検討しようと思ってます
    希望は伝えたのであとはプランと費用ですね

    スケジュールすごく参考になりました
    本当にありがとうございました
    良かったら土地決定から未来さん契約までも教えて頂けたらありがたいです

    実際にちょっと先を進んでる方に色々聞けて心づよいです
    皆さんが言われるように個性的な社長さんだと思ったけど
    どんとしてるとゆうか安心感は感じました

    まだ建築現場は全然みれてないのでもっと未来さんの会社の
    こと知りたいと思います
    また何かあったら質問させてください

  9. 97 着工中

    あくまで私個人の経験ですが参考になれば幸いです
    土地を即購入した為、通常の方とは異なるかもしれません

    長文ですが悪しからず

    ※まず、土地を決める前に完了していた事
    ・住宅ローン事前審査
    ・今後のライフプラン&総予算
    ・現場見学(契約前4件、後3件)
    ・住宅設備の決定(水回り)
    ・住宅に関する希望、要望含む住宅の全体像は伝えてある

    ①土地決定
    (値引き交渉&購入申請)
    ②本命の金融機関での住宅ローン事前審査+プラン(間取り&見積り)依頼
    ③一回目打ち合わせ
    (プランの確認と修正&変更)
    ④二回目打ち合わせ
    (打ち合わせ中に新たに数パターンの間取りを手書きで作成)
    ⑤三回目打ち合わせ
    (二回目で作成した間取りの修正&変更)
    打ち合わせ後、決定したプランの作成依頼
    ⑥プランが、届く
    ⑦他社と比較検討&事前審査クリア
    ⑧未来創建と契約
    ⑨土地売買契約&住宅ローン本審査申込

    ①〜⑨までの期間は約2週間です

    契約後も間取りの変更を何回もしたので最終の間取り完成は数ヶ月後でしたけど

  10. 98 着工中

    すみません
    >97を確認したら誤解を受けるかもしれない内容でしたので、
    追記させて下さい
    ※期間について
    私の場合すぐ決まったので約2週間(購入申請〜土地売買契約)ですが、土地を即購入した場合でも比較・検討する期間は一ヶ月以上あります
    超短期間で決断したのは、個人的な理由です

  11. 99 購入経験者さん

    90さん
    91です。
    諸経費込の値段です。
    妥協出来る所と妥協できない所を
    しっかり持って良い家が出来ると
    良いですね。
    自分は床と間取りにこだわりました。
    ロフトがあるのですがそこの床や収納の床は
    ふつうの安いフローリングにしたりと予算も落とす
    工夫もしてもらいました。
    本音で何でも話せた事が良かったと今でも思います。

  12. 100 未来創建で購入済

    あまり参考にはならないかもしれませんが、これから家を建てられる方に少しでも役に立てばと思いレスを投稿させて頂きます。

    ウチは4年前から土地も貯金も親からの援助もない状態からスタートして20代後半でマイホームを持つことが出来ましたよ。

    土地探しと並行して建築会社選びで30社くらいコンタクトをとっていました。最終的には3社に絞り込みましたね。(他の2社はたぶん1WAホーム、何?昭堂)

    格安大手のTホーム、○○チュリー、1or2or3or昭堂など比較しましたが個人的には未来創建の方がCPは上だと思います。
    おもしろかったのが土地探しです、建築会社に同じ条件で土地+建物の見積り、エクステリア等の諸経費を含む概算プランをやってもらいました。
    地盤改良などを含む土地(基礎も含む)に費用を使って欲しくないがため焦っている建築会社ほど建物の商談をした際に担当者に余裕がなくて消去できる要因でした。

    建築会社の比較として…各社見積もりの出し方に差が出るのは仕方ない事だと思うのでなるべく③の見積もりに近くて予算内をおすすめします。

    見積のパターンとして
    ①全体の費用を記したおおよその見積もり
    ②全体の費用+一部詳しく記した見積もり(施工費用含む)
    ③全体の費用、柱1本やネジ1本まで記した見積もり(材料費、施工費用含む)

    私たちは、見積もり金額とか坪単価って正直自分たちが動いた部分で変えれると思っていたので最終的な金額では未来創建にはイメージの誤差がほとんど無かったので大丈夫かと思われます。

    ウチみたいに世帯年収300万代で「お金はないけど家を建てる気がある人」は社長に”家づくり”の気持ちを素直にぶつけてみて下さいね。





  13. 101 購入検討中さん

    先日初めて訪問してきました。うちは延床35坪位を検討しているのですが、全て込み総額で2300万~2500万位になると言われました。土地の方にお金がかかってしまうので、ちょっと予算オーバーになりそうです。

    でも2100万位でいけるんですね!予算オーバーを伝えたら、FPやりましょうって言われちゃいました。あのパンフレットのような値段では無理なんですね。でも2100万位でいけるなら、もう一度話聞いてみようかな。

    金額さえクリアできればぜひお願いしたい会社です。

  14. 102 匿名さん [男性 40代]

    未来創建で契約しました。が後悔しています。最初はみなさんのおっしゃる通りに、愉快な社長の人柄に惚れ、また他の業者とも比較した結果、金額も安かったので契約しました。無事に工事も終わり、お金を全額入金後から態度が一変しました。
    住み始めてから出る不具合への対応は本当に酷いです。

    「明日連絡します」と言われたので待っていても連絡は来ず。結局3日後にこちらから連絡しても適当な言い訳だけされて不具合の対応は全然してくれず、その後も未来創建からの連絡は無し。こちらから連絡してやっと繋がる感じで、最初の連絡から3ヶ月後にやっと部品交換。

    次に不具合が出た時には「うちに電話するよりメーカーに直接言って下さい」と言われました。

    一生の付き合いのつもりで購入したので本当に後悔しています。購入後の対応もしっかりしてくれるところを探すことをお勧めします。

  15. 103 検討中

    >>102
    未来創建で考えていたのですが最近の情報がネット等に無くようやく見つかったのがこの投稿でしたので質問させて下さい。
    不具合箇所ってどこだったのでしょうか?請負棟数が少ないので特定に繋がる恐れがあれば流して下さい。
    次に不具合やそれに近い不良箇所は結構ありましたか?
    アフターが悪いとの事ですが担当は社長でしょうか?(振込み後に態度が変わったのは)それとも企業として?
    質問ばかりですみません。私も今の所はあなた様と同様契約前で好印象の状態なので気になってしまいました。

  16. 104 入居済み住民さん

    私も6年前建てた者ですけど
    住んでいれば
    不具合が出てきたことはありましたけど
    それは大きなハウスメーカーでもあると思うので
    その後の対応ですよねー
    うちは一変したなんてことはなく、
    一定期間過ぎた後でも
    何かあれば監督さんでも
    社長でも言ってますし、
    内容によってメーカーさん来たり
    その都度対応してもらってます!
    社長はずっとあのまんまで
    まったく裏表ないと思いますけどね笑
    なので、しっかり会社に疑問を
    ぶつけてみては?
    私は何も後悔してませんよー
    おすすめです

  17. 105 匿名さん

    こちらの掲示板を読ませていただくと、何人か社長が担当者という方が
    いらっしゃって驚きました。
    ハウスメーカーのイメージとして、社長は直接顧客対応するものでは
    ないと思い込んでいたもので・・・
    公式ブログもくだけた内容で和気あいあいとした雰囲気が伝わって
    きますし、家族的な会社なんでしょうね。

  18. 106 匿名さん

    数年前に未来創建で家を建てた者です。
    全体的には満足していますが、後悔している点がいくつかあります。
    最初の図面が間違っていたので、正しい物を作り直して渡しますね!と言われ待っていたが全然連絡来ず…気づいた時には既にその部分は施工済み。悩みましたが、どうしても気に入らなかったので直して欲しいとお願いしたら直す工事代請求された上に「何で直そうとおもったんですか?」とバカにしたように言われ。気分悪くなりました。値段じゃなくて、対応の問題です。事を荒立てたくなかったので我慢して、待つだけでこちらから連絡しなかったのが悪かったんだと思うようにしました。
    あとは、郵便受け。カタログに載っていた物を気に入ったので、この通りにお願いしますと伝えたら、前開き後ろ開きが違っていた。これも確認されず気付いたら施工済みで、そんなに不便を感じないので我慢しました。
    その当時は割り切ったつもりだったけど、やはり大きな買い物なので心の隅に未だに引っかかっています。
    他にも細かい所を言い出せばいーっぱいあります。が、自分のコミュニケーション不足も感じているので未来創建のせいばかりではないかな。。。
    最終的にはこの値段でこの家が建てられるなら満足。って感じです。
    ただ、未来創建でまた建てるかって言われたらもう建てないしオススメもしないかな。

  19. 107 匿名さん

    社長さんが建築士なんでしょうか?もしくは大工さん?
    社長自ら担当になってサービスすれば、それ以上のものはないですよね。個人設計事務所みたいなのかな?と思いましたが、実際はどうなんでしょうね。

    私は10の「Fの家」が大変興味深く、同じような家を建てたいと思っております。

    リノベーションもしていただけると見たのですが、いくらくらいになりますでしょうか。

    106さんのようによくない事例もあったので、資料請求して様子を見てみた方がいいでしょうか。106さんの時は社長さんが担当ではなかったのかもしれませんね。

  20. 108 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん

    無資格ですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸