注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「こもだ建総について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. こもだ建総について教えて下さい

広告を掲載

ぽっちゃん [更新日時] 2024-04-19 20:22:17

埼玉県で注文住宅を検討しているのですがこもだ建総の評判や特徴など実際建てた方または以前、検討された方教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2009-01-22 22:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こもだ建総について教えて下さい

  1. 54 口コミ知りたいさん

    こもだ建総で建てて頂いた家ですがメンテナンス保証は無垢スタイルへ引き継がれているのかな。ただ業務提携しましたので、では肝心な事がわかりません。

  2. 55 匿名さん

    誰も理解のできない謎の多い業務提携だから今後の保証はどうかね?

  3. 56 匿名さん

    自分はちょうど無垢スタイルさんに移った社員さんに連絡をとって、無垢スタイルを通して元こもだの社員さんにメンテナンスしてもらいました。今回のことは社員さんも寝耳に水で驚きしかなかったようです。

  4. 57 口コミ知りたいさん

    無垢スタイルと提携とのことですが、無垢スタイルの経営状態は大丈夫なのでしょうか。インスタとかみていても素人感が満載で不安しか感じません。
    どうせ提携するなら、安心できるもっと大手にして欲しかった。

  5. 58 匿名さん

    無垢スタイルさんを通してですが、自分は納得のいく形でアフターメンテナンスをしてもらいました。無垢スタイルに移った元こもだ建総の社員さんが責任を持って対応してくれました。確かに説明責任を果たさない形になってしまいましたが、元こもだ建総の社員さんは変わらずの感じでアフターメンテナンスをしてくれます。今回のことは残念ですが、もうこもだ建総さんには頼れないのは現実ということを受け止めるしかないと思います。

  6. 59 購入経験者さん

    ホームページが復活していますね。
    無垢スタイルに移った元こもだの社員さんが退職してしまったらと不安でしたので、こもだ建総も会社として復活してくれることを祈ります。

  7. 60 通りがかりさん

    復活してるだけで、電話繋がりませんよ。

  8. 61 匿名さん

    無垢スタイルにこもだの状況を確認した人いませんか?

  9. 62 匿名さん

    58番です。無垢スタイルさんを通して改めてお知らせが届きました。こもだ健総の半数の社員さんが無垢スタイルに在籍しているそうです。なので、アフターメンテナンスも問題ないかと思います。

  10. 63 評判気になるさん

    >>62 匿名さん
    まだ、ホームページは菰田社長のままですので、会社は存続しているようですが。

  11. 64 検討板ユーザーさん

    >>63 評判気になるさん
    電話してみてください。

  12. 65 匿名さん

    >>64 検討板ユーザーさん

    電話は現在使われておりませんになります

  13. 66 マンション掲示板さん

    >>65 匿名さん
    そういうことです。事実上経営しているとは程遠く、会社として顧客に何の説明もせずにホームページは12月のままで止まっているだけです。

  14. 67 デベにお勤めさん

    (株)こもだ建総/破産手続き開始決定 <さいたま市

    同社は、令和5年(2023年)11月15日にさいたま地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)

    だそうです

  15. 68 通りがかりさん

    アフターメンテナンスは引き続き無垢スタイルが対応してくれるのでしょうか。

  16. 69 評判気になるさん

    >>68 通りがかりさん
    そうです。こもだ建総のお客さんにはお知らせが届いてるはずですし、私の場合は当時の担当者さんが直接挨拶に来てくれました。

  17. 70 匿名さん

    いつまでホームページを公開しておくつもりなんだ?

  18. 71 匿名さん

    youtubeチャンネルもね。
    こもだで建てた人の神経逆撫でしてますよ。

  19. 72 マンコミュファンさん

    こもだ建総の焼き土台の防蟻処理や漆喰の壁などに魅力を感じ、展示場や建築現場見学に参加した事がある者です。
    建築現場見学をした際に、職人さん達がとても気持ちの良い挨拶をしてくれた事が印象的です。
    こもだ建総が倒産し、職人さん達はどこに行ってしまったのでしょうか…。
    もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  20. 74 こもだで建てました。

    >>72 マンコミュファンさんへ
    さいたま市にある自然材工房にこもだで修行した大工さんがいました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸