京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆ネバーランド大津ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ☆ネバーランド大津ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-10 15:43:00

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。

こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-16 22:50:00

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

1. 151 匿名はん

148さんと全く同じことで悩んでます。 エントランス付近が風俗店なのは、独身男性はいいかもしれませんが(失礼)子供のいるみとしては・・・・・
    私も皆さんの考えを聞きたいです。

2. 152 JR派

いろいろ考えましたが、夫婦とも通勤がJRなのでパスしました。それにエントランス横の
    風俗店は子どもに悪影響なので(嫁は毎日目に付くからいやだと)他を探すことにしました。

3. 153 まゆみママ

今週末に見学に行く予定だったのですが・・・。風俗店や葬儀場があるんだったらパスです。
    やっぱり、大津京レアールがいいのかなぁ。迷いますー。

4. 154 しがしが

皆さん、こんばんは。

エントランス横の風俗店とシティーホールで悩んでる方多いですね。
    これらがなければすごい人気の物件だったと私も思いますが(苦笑)

確かに、お子さんがいる家庭では教育上のことも考えてエントランス横の
    風俗店に嫌悪感をもたれると思います。
    我が家にも子どもがいますので、最初は正直どうかなと思いました。

が、何度も現地に足を運んで見ると、夜になってもネオンギラギラって
    こともないし、風俗店ぽい感じもあまりしませんでした。
    昼間は全く人気がないですし、何時から営業なのかは知らないですが、
    子どもが普通に学校から帰ってくる時間には、お店の方やお客さんと
    会うようなこともないのかなと思ってます。

ネバーランドはメインだけでなくサブのエントランスもあるので、
    子どもには、極力サブの方を使うように言おうとは思ってます。

まあ、でもマンションの横に風俗店があるって事実はどうしようもないので、
    その事実に妥協できない人はパスってことになるんでしょうね。。。
    私は、眺望>風俗店+シティーホール だったので購入決定
    しましたけど。。。

風俗店で購入を悩んでいる方は、ぜひ時間帯を変えて
    何度か周辺を歩いてみてください。
    意外に妥協できる程度だと、私は思いましたよ!!!

5. 155 ミシガン

先週末にモデルルームを見にいったんだけど値段高いな。サーパス西大津となんであんなに差があるねん??
    横のピンサロは毎週行くので、俺的にはバッチグーなんだが。競艇場も近いし。
    浜大津ってそんなに高いもんなんかな?誰か教えて。

6. 156 MJ

>ミシガンさん

値段は確かに他と比べると割高です。
    でも、西大津と浜大津では環境も違うし、琵琶湖の眺望も違うから
    単純に比較はできないのでは?

それに、サーパスはどこでも価格は安め。西大津でもサーパス横の
    ロータリーマンションは、今回のネバーランドと同じくらいか、それ以上の価格。
    いろいろ他の物件もみて検討してみたら。

僕は、抜群の眺望分だと思ってるよ。

7. 157 匿名はん

他のマンションを見たからそう思うのかもしれませんが、バルコニーが狭くないですか・・・・? 

8. 158 ふく

購入にあたって、ちょっと不安な事
    ・大雨で琵琶湖の水位が上がって、マンションまで水浸しにならないか?
    ・大きな地震が起こったら、浜大津のあの辺はどうなるんだろう(液状化とか)?

9. 159 匿名はん

157さんと同じ意見なんですが、購入に前向きな方はどうですか? 二重ガラスじゃなかったの初めてなんですけど・・・ といっても何物件も見に行ったわけじゃないんですが。 二重ガラスの方が珍しいの?

10. 160 ちひろ

私は、場所は西大津ですが、眺望抜群(目の前琵琶湖です)で南向きのマンションに住んでます、駅にも近いけど買ったときからの値下がりがキツいです。勿論単純には比較できないのはわかりますが・・・・・。 妹には利便性と日当たりを重視するように言ってます。それに琵琶湖の眺望は正直三ヶ月もしないうちに飽きますヨ。。。。 

11. 161 匿名はん

私としては眺望を重視したいです。 風俗店と葬儀場だけが・・・・悩みのタネ。 しがしがさんの意見とはチョット違うんですが、私てきにはネオンぎらぎらのほうが街らしくて良いんですけど・・・・。 その方が風俗店や葬儀場の存在感もなくなるような気が。。。。。 

12. 162 常連さん

僕も

13. 163 匿名はん

私も、大津の琵琶湖沿いのマンションの上のほうに住んでいるのですが、本当に160さんのように眺望って買って
    最初だけ、すぐに飽きてしまいます。眺望だけで購入を考えている人はよ〜く考えたほうがいいよ。それと琵琶湖って結構
    臭うよ。私も眺望重視で今のマンション買っちゃったんだけど、それよりも買い物、病院、銀行、駅(特にJR)とかが近い
    (生活重視)マンションのほうがよかったと後悔してます。。。参考にしてね!

14. 164 匿名はん

家内と相当話し合いをした結果、玉砕しました・・・
    眺望は◎、でもまわりの環境×・JR利用×。
    総合的判断で×でした。
    これから違う物件を捜します。
    ご購入予定の皆様、
    ぜひ琵琶湖ライフを楽しんで下さい。

15. 165 徳さん

初めてこのレスを見ましたが、すごいマンションなんでしょうね。 良くも悪くも注目されているようで、人気の証拠じゃないですか。レスの数で人気の度合いがわかるからね。私の高槻のマンションも
    人気がすごかったよ。よくも悪くも書かれたけど・・・ 今は満足しています(@@)

16. 166 匿名はん

これって不動産会社が煽ってるんでしょ?

17. 167 【ネバーランド大津GROUNDBAY 総まとめ】

恐らく販売会社のシアーズ株式会社による自作自演が多い為
    一般の検討者が正確に判断できるよう問題点を整理する。

①エントランス横のピンクサロン

②サブエントランスの葬儀場

③競艇場の音

④琵琶湖虫の被害

⑤仕様の低さ(バルコニーの狭さ、ペアガラス未使用→冬はかなり寒い)

⑥価格の高さ(大津城遺跡の発掘費用価格に反映)

以上の問題点について、冷静に判断したうえで購入にあたられるべし。

18. 168 匿名はん

大津城遺跡の発掘について,別の掲示板にも書かれていましたが,
    遺跡が出たことは事実ですか??

埋め立て地から遺跡が出るとは考えられないのですが.

事実ならば新聞に出るはずなので,新聞名,年月日を教えて下さい.

よろしくお願いいたします.

19. 169 匿名はん

>167
    >168

正確には大津城遺跡があったところなので、遺跡が残ってないか調査したうえで着工したそうだよ。(^−^)にっこり

<参考>
    http://siro.parfait.ne.jp/oumi_castle/second_page/ootu/ootu.html

http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kansai/Shiga/Ootsu/

てか、浜大津って100メートルも琵琶湖を埋め立て作ったんだな。
    大津に長く住んでるけど今まで知らんかった。

20. 170 匿名はん

> 169
    おおきにです.

以前は駐車場だったけれども,駐車場を作るときには遺跡調査は
    しなかったと言うこと??

ま,調査の必要もないだろうけど,確認のため教えてください.

21. 171 匿名はん

> 167

⑤仕様の低さ(バルコニーの狭さ、ペアガラス未使用→冬はかなり寒い)

バルコニーの狭さといっても,図面を見れば広さがわかると思うぞ.

図面よりも狭ければ文句を言えば良いのでは.モデルルームのバルコニー
    は,どのモデルの図面のものか知ってますか??

浜大津の某マンションに住んでますけど,ペアガラスでもないけれど,
    特に冬に寒いと感じたことはない(もちろん暖房してますが).

> JR利用の貴兄

京阪使ってJRに乗り換えるという発想はないの???

22. 172 匿名はん

167さんも171さんもチョットピントがずれてません? ペアガラスは冬が寒いというより、結露じゃないの? バルコニーの狭さは図面うんぬんというより一般的な新築マンションと比べてって意味でしょう? 

23. 173 投稿初心者

住むところの近くに葬儀場とファッションヘルスはどうなんだろう?  嫌悪施設が2つも近くにあるのにそんなに人気がでるものなんでしょうか? 琵琶湖の眺望がいいのは分かりますが・・・・・。 設備が特段に良いわけでもなさそうやし、本線じゃない京阪は近いけどJRからは遠いし・・・・(京都なら阪急やったらいいけど)。真剣にマンション購入を考えているものからしたら正直疑問だらけです。   

24. 174 匿名はん

> 172
    171はずれていないぞ。167の主張に反応しただけ。

モデルルームの狭さが実際のモデルタイプのバルコニーの広さを
    表しているかどうかは、図面を見ないと判断できないでしょ。

一般的な新築マンションのモデルルームのバルコニーは広いのか??
    それを見て、その新築マンションのバルコニーも広いと判断するのか????

25. 175 みーぽん

先週の日曜日にモデルルームに行ってきました〜。うーん、正直期待ハズレかなー(^^;
    琵琶湖の眺めは良さそうなんだけど、値段は。。。おいおいってカンジ。
    モデルルームも、ペアガラスじゃないし、天井低いし、もうひとつカナ。。。?

あと、営業マンさんが風俗店のことも葬儀場のことも何も教えてくれなかったのは大減点!!(`´)
    勝手に自分達で確認に行ったところ、その風俗店に小汚いオヤジが路上駐車して入っていった(;゜⊿゜)アゼン

事前資料段階では購入確立70%だったんだけど、これではバッテンになる可能性大。
    ダンナはJR沿線かにおの浜でないと将来売れないヨ、って言うし。。。

あーあ、マンション探しって難しいな。

26. 176 ぴょん子

最近荒れてきましたね・・・  個人個人が判断すればいんじゃないかな? 良いとこも悪いとこもひっくるめて検討したらいいんじゃなっかな。ともかくレスの数が多いいのは良いことじゃないかな。それだけみんな注目しているんだから。他のマンションのレスと比べてみたらわかるよ。私は何を書かれようがそれを受け止めて前に進みます。

27. 177 匿名はん

> あーあ、マンション探しって難しいな。

漢字もむづかしいぞ!!。

28. 178 匿名はん

えらいぞ、ぴょん子。みんなも見習うんだ!!!

29. 179 匿名はん

私もぴょん子に賛成!! 悪口はかかないで・・・ 書いている事はみんな了解して購入を決めたんだから!!! 

30. 180 匿名はん

俺は申し込みしたで、ネバーランド。やっぱピンサロとガチンコラーメンが目の前ってのがサイコーやん。
    ボートも競輪もチャリでいけるし、葬式屋なんか霊柩車走るだけやろ?気にならへんわ、そんなん。
    浜大津の駅裏にはレディスマーケットちゅうキャバクラもあるしな。引越ししたらツレ毎晩遊びにきたるゆーとったわ。
    あとは値引き交渉やな。ちょっと高いさかい勉強してもらわななー。

31. 181 ふく

>>180
    値引交渉なんて出来るんですか?、マンション購入は初心者なんで是非とも教えていただきたい。

32. 182 匿名はん

えらいのかどうか良くわからんぞ、180!!!
    みんなは見習わなくてもいいぞ!!!!

33. 183 匿名はん

172です。 気に障ったのならすいません。バルコニーの広さはモデルルームのバルコニーを基準にしたらいいんですヨね? 1m50cmはないでしょうそれってほかの新築マンションと比較して狭くないですか?

34. 184 匿名はん

> バルコニーの広さはモデルルームのバルコニーを基準にしたらいいんですヨね?

違うぞ!!図面を良く見る、営業に確認する、のだよ。

35. 185 匿名はん

購入にかなり前向きでしたが・・・・ 近くに本当に風俗があってビックリしました。 担当の方はなにもいってくれませんでしたヨ。 残念でなりません、そのまま申し込みをする所でした。 みなさんは風俗店(確かエントランス入り口の横ですよね?)どう思います?

36. 186 匿名はん

他のマンションと比べて、天井って低いの?MR行ったけど、あまり気にしてなかったなぁ 

37. 187 匿名はん

172です。 図面って簡単なものしか貰ってないし・・・・ パンフレットも貰ってないのですが・・・・ ただ私がみた3物件の中では一番狭く思ったです

38. 188 匿名はん

> 172

モデルタイプを決める → 図面を見せてもらう(寸法が入っているもの)→ 広いか狭いか判断できる

もし契約したら

内見会で寸法を確認する → 図面より狭ければ思い切り文句を言う、損害賠償請求する

or

内見会で寸法を確認する → 図面通りならばOK

39. 189 piyopiyo

>>185

私も先週モデルルームを訪れたのですが担当の方は何もいってくれませんでしたよ。
    以前からネバーランドを検討していたものです。ここの掲示板も参考にさせていただいていましたが
    過去にも販売担当の方の不誠実さは指摘がありました。でも誰かが(恐らく販売会社の方でしょうが)
    削除依頼をだされたようで記録に残っていません。ここの掲示板は良いことも悪いことも情報共有して
    個人が納得してマンションを購入するためのものなのに、都合の悪いことは情報操作されているようで
    正直少し嫌悪感を感じています。
    私は今ネバーランドを検討していますが、風俗店、シティーホールのことよりも、高い買物をお願いする
    不動産会社さんの対応の方がネックになっています。
    来週はロータリーマンションを見に行く予定ですが、そちらの担当の方のご対応もみてみるつもりです。

40. 190 匿名さん

41. 191 ぴえ〜る

42. 192 匿名さん

43. 193 匿名さん

44. 194 匿名はん

>188さんへ
    >内見会で寸法を確認する
    実際測った寸法と図面に記載されている寸法は合いませんよ。
    壁芯計算で計算していますのでね

45. 195 匿名さん

46. 196 匿名さん

【販売を妨害する目的と思われる投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

47. 197 匿名さん

48. 198 匿名はん

> 194
    もちろん壁の厚みも確認済みですし、図面をみれば壁の中心線を基準に、
    寸法が書かれていることは判りますので、ご心配にはおよびませんよ。

ただ、壁の厚さが片方が250mmで、もう片方が180mmのように異なるのはなぜ?
    営業さんに聞いても要領を得なかった。

49. 199 匿名はん

あ、それから図面を見るとバルコニーには厚い壁はありませんね。
    うち破れるように薄いものになっているので、測っても大きな誤差は
    でないでしょう。

50. 200 匿名さん

【販売を妨害する目的と思われる投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸