京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆ネバーランド大津ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ☆ネバーランド大津ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-10 15:43:00

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。

こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-16 22:50:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名

メインエントランスの真横にあるいかがわしい風俗のお店がとても気になっています。
    八景館という旅館の近くにもシティーホール浜大津?という葬儀場があるのもとてもとても
    気になります。みなさんのご意見は??

2. 102 購入予定

その内容なら前レスにありますので、皆さん知ってますよ。
    匿名さんが思うそれ以外の気になる点があれば教えてくれませんか?
    是非参考にさせて下さい。
    あと、希望とのズレとはどんなものですか?
    質問ばかりで申し訳ありません。

営業マンがボロボロになるような内容ってどんな内容なんだろう。。。

3. 103 匿名

すみません。前レスみてませんでした。みなさんご存じなら結構です。
    喪服をきた人たちがぞろぞろ歩いていて、霊柩車が通る。夜になると風俗店のネオンぴかぴか。
    まぁ、花火大会の特等席であるのは間違いないですけど。びわこ虫も前レスでご承知ですか?

4. 104 購入予定

匿名さん。
    びわこ虫はトップの話題ですね。
    当然皆さん知っているのでは?
    最近少なくなったみたいですが、11月ごろ出るみたいですね。
    近辺の中古マンション、賃貸物件の相場というのも気になります。
    どの物件のどの間取りの何階の部屋と比較したのですか?
    いい情報があれば教えて下さい。

96さん。
    因みにさっき調べてみましたが、対面のパークシティーは
    現在売り物件はないのでは?
    96さんはどうやって調べたのでしょうか?
    過去の資料等お持ちであれば、教えて下さい。

いい情報、悪い情報ともにたくさん載せて頂いたほうが
    いいと思いますが、その根拠を記述した方がいいんじゃ
    ないでしょうか?

5. 105 M20b2.2

こんばんは,購入予定さん,みなさん.

> 近辺の中古マンション、賃貸物件の相場というのも気になります。
    > どの物件のどの間取りの何階の部屋と比較したのですか?
    > いい情報があれば教えて下さい。
    > 因みにさっき調べてみましたが、対面のパークシティーは
    > 現在売り物件はないのでは?

レスがつかないようなので,最近,販売されたパークシティ大津の
    価格を調べてみましたところ,以下のような結果が得られました*1.

成約年月日 価格(万円) 専有面積(㎡) 間取り 階数 築年月

H16.04.01   1450     62.40   2LDK  11  H10.2
    H15.12.15   1640     62.40    2LDK  9   H10.2

さて,この価格が高いのか,安いのかですが,情報によりますと
    近畿圏の70㎡あたりの中古マンション価格は1606万円だそうです*2.

上記のパークシティ大津の価格を70㎡あたりに換算しますと,それぞれ
    1627万円,1840万円となります.すなわち,近畿圏の平均よりは高額
    であることがわかります.

次に,現在,売りに出されている物件ですが,先日,以下のようなチラシが
    入っておりました.

価格(万円) 専有面積(㎡) 間取り 階数
    2590 82.81 4LDK 16   角部屋

これを70㎡あたりに換算しますと,2189万円となり,首都圏なみである
    ことがわかります.

以上のように浜大津に位置するパークシティ大津の価格は近畿圏の平均以上です.
    ここよりも条件の良いネバーランドはそれ以上になることは必至でしょう.

なお,リビングが北になるのが云々,という書き込みがありましたが(残念ながら
    削除されてます),間取りは自由に変えることができ,従って,南にリビングを置くことも
    可能であるため,説得力は感じられません.

[参考]

*1 http://www.hokusetsu-home.com/index.html
    *2 http://www.kantei.ne.jp/PDFs/c200507.pdf

6. 106 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

7. 107 匿名くん

主人の親が大津近辺で探しているんですが、大津の住み心地っていかがですか?
    私は京都に住んでるので、遊びにいったことしかないのですが・・・
    大津に住んでいる方、いらっしゃったらご意見下さい。

8. 108 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

9. 109 匿名くん

なんか荒れてきましたね・・・確かに住宅情報誌は業者がお金を払っている広告ですもんね。
    元に戻して意見交換しましょうよ

10. 110 匿名さん

【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

11. 111 しがしが

皆さん、こんばんは。

>ほんとに皆さんもっと勉強したほうがいいと思います
    皆さん、いろいろと勉強されてると思いますよ。
    私も、全くの素人ですから色んな本や雑誌を読んで、
    自分なりに勉強しています。
    高い買い物ですから、イメージだけで購入なんて
    出来ないですから。。。
    デメリットも踏まえて購入に前向きになっています。
    前レスを読んでいただければわかると思いますが。。。

>ディスポーザーの貯留槽はマンションの場合通常地下に設置するから普通は臭わないハズ。
    貯留槽が臭うというのは、どこかの本に書いてあった事です。
    欧米に比べ配水管が狭い日本では、生ごみが溜まりやすいと書いてありました。
    その上、きちんと防音対策をしていないとシンクに共鳴して夜はうるさいとも。。。

>住宅情報誌にのってたから凄いとか意味が分かりません
    マンションの記事が、住宅情報誌に載っていたことがすごいと書いたのではありません。
    記事を読んだ人の問い合わせ(反響)がすごいということです。
    実際、私は記事になる前に予約を入れましたが、その時点でもかなり大勢の
    方が来られていて、すごい反響だなと思ったぐらいです。
    これも、よく読んでいただければわかると思うのですが。。。

なんか、マンションに否定的な方の書き込みが増えてきましたね。
    書かれるのは自由ですけど、よくレスを読んでからにしてほしいな。。。

マンション購入予定の方は、気にせずに意見交換しましょう!!!
    MR訪問ももうすぐです!!!

12. 112 MJ

久々にレス見てびっくりしました。

削除されたのが多いし、なんか攻撃的なレス増えてきたな。

>106さん
    逆に、あなたがどこか他のマンションの業者か営業担当なのでは?
    近隣のマンションで顧客をネバーランドに奪われた営業担当さんの
    レスのように思われるのだが。

まあ、ともかく個人攻撃をするための掲示板ではないと思うので、
    皆さん穏便にいきましょう。

13. 113 M20b2.2

>106さん

昨晩,提示させていただいた2つのデータ

*1 http://www.hokusetsu-home.com/index.html
    *2 http://www.kantei.ne.jp/PDFs/c200507.pdf

を精査すると,私がお示ししたような方法では十分な比較はできず,
    ある修正が必要なのですが,お分かりになりましたか??
    (面積比例配分のことではありません)

> そういう仕事してたから手の内知ってるヨ。

であれば,もちろん宅建の資格はお持ちでしょうから,
    簡単にわかりますね.データを良く見てください.

削除願いが出ているようですので,削除される前に
    見つけてみてください.

14. 114 おけいはん

こんにちは♪MR公開が近づいてきて楽しみです。
    根拠のない中傷の書き込みもありますが、人気のある証拠だと思い、気にしていません。
    もし、データなどで裏づけされたものであれば、MR公開のときに尋ねてみようかと思います。
    確かに高い買い物ですが、どんな物件でも全て思い通りというわけにはいかないと思います。
    妥協点をどこに置くかは、購入者の価値観や生活環境の違いだと思いますので
    例え、購入し、引っ越さなければならない状況ができ、価格が下がったとしても
    住んでいる間満足なら、それでいいかなぁっていうのが、あたしの考えです。
    マンションは資産で、固定資産税もかかってくるし、維持費もかかります。
    一番大事なのは、住んでるときの満足度だと思います。
    私は、眺望を見ただけで、すでに満足していますので・・・・。

15. 115 つきみそう

こんばんは。
    荒れてますね。他社の営業さんなのかな?
    ま、どっちでもいいけど、先日他社さんを調査しにいったら
    結構大変そうでした。ネバーランドの話をしても話をそらされました。
    ま、そんなことはいいんですけど、あるパンフレットにこんな事が
    書いてありました。以下抜粋。
    -----
    いま、湖南の都市核をより優れた街へと発展させるプロジェクトが進行
    している。ターゲットは、本物件の要衝・JR大津駅と浜大津と三井寺を
    結ぶトライアングルゾーン。少なからず孤立化していた各地点を、大津
    の自然・文化・歴史にふれあえる動線で結び、「面」としての活性化を
    図る方針だ。
    -----
    これってどこまで進んでいるのでしょう?
    知っている方がいましたら教えて下さい。

16. 116 匿名はん

>115さん
    ごめんなさい。長年大津に住んでいますが、聞いたことがありません。確かに三井寺(京阪の駅ではなく、
    寺の方)の周りに博物館っぽいのできてますが・・・。お役所のパンフレットでしょうか?住人としては、
    それよりも先にその周辺の道路を整備してもらいたいです。
    >107さん
    私は転勤族ですが、今なでの土地で一番滋賀(とくに大津)が気に入っています。
    春は桜、(三井寺では夜もライトアップ!!)夏は琵琶湖(おすすめはマキノだって温泉もあるもん)、
    秋は比良山系の紅葉(時々山中越えで京都まで紅葉狩り)、冬はスキー(個人的に箱館山)と遊びたい
    放題。自然もいっぱいだけど、京都までもすぐなので、新幹線出張はらくちんです。

気候のほうは、夏は京都よりすずしいですが、冬ももちろん・・・寒い!!です。車をお持ちなら
    スタッドレスは準備してね!!(よくはかせないまま、朝の凍っている道を走る車がいますが、ちょ
    っとした坂道で立ち往生して渋滞の原因になります。ごっつい迷惑だからやめてね!!)
    最近、雪は年に数えるくらいしか降りませんね〜。(雪でも京阪は動きます。)
    後、雨が多いです。冬でも除湿機は必須アイテム。間違っても加湿器はしない方が・・・

このサイトはものすごく盛り上がっているのに水を差すようで悪いのですが、琵琶湖
    湖畔はたしかに魅力的ですが、それと同時に自然にさらされることになります。
    県外の方は、足繁く通って「大津」や「琵琶湖」を体感してください。

(個人的な意見ですが・・・ベランダにタイルを張るといわれている方がいらっしゃいましたが
    冬はいててしまうことも多いのでおすすめしませんが・・・。すべりますよ!!)

17. 117 南郷

初めまして。私も予約済ですが、教えて頂きたい事がありますので記載させて頂きます。
    1) マンションは躯体が重要と良く記載されていますが、床厚(20cm)、壁厚(18cm)、天井の高さ(2.5m)、および階高(?)は標準以上でしょうか?。
    2) 耐震等級は何等級でしょうか?。1、2、or 3 等級(以前の書き込みで弱い地盤のようですが、抗基礎になっているのか?)
    3) 住宅性能表示制度の「設計住宅性能評価」や「建設住宅性能評価」を受診しているか?。
    等です。ご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

18. 118 つきみそう

116さん。
    すみません。ぼやかしましたが、その必要もないですね。
    下記URLを見てください。
    http://www.384.co.jp/asahigaoka/concept/index.htm
    大きく載っています。
    わたしもまた今度役所に確認してみます。
    昔あった浜大津周辺のA地区B地区と分けた都市開発のことを言っているのかな〜?

19. 119 ピーターパン

しがしがさん、返答遅くなってスミマセン。
    材料は自分で用意したので工賃だけの料金なのですが、
    バルコニー3面のタイル貼り、カーテンの設置、建具の取付けをお願いして
    5万円程だったと思います。(あまり覚えてないのですが)

M20b2.2さんに質問なのですが、
    夜に現地を確認したところ、国道の車の往来が予想より多くて
    深夜もかなりの交通量があるイメージを受けたのですが、
    窓を開けていた場合、就寝中に車の音はどの程度気になりますか?

>116さん
    営業担当の方から冬は暖かいと聞いていたのですが違うのでしょうか??

ディスポーザーは、以前見学した別のマンションでは
    音がうるさいのとスプーンなどを巻き込んですぐ故障するので
    メンテナンス費用がかかるという理由から設置してないって言ってましたよ。
    ネバーランドはエレベーター多いし、やっぱり管理費は割高になるんでしょうか??

20. 120 しがしが

皆さん、おはようございます。

ピーターパンさんお答えありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

>ネバーランドはエレベーター多いし、やっぱり管理費は割高になるんでしょうか??
    私も管理費等は一番気になることなので、先日営業担当に確認したところ
    私の希望している間取り(中住戸で両面バルコニーの間取り)で、管理費
    +修繕積立金で約13,000円とのことでした。
    予約を入れたときに、管理費+修繕積立金+駐車場代でMAX30,000円と
    聞いていたので、予想していたより割安だなと思いました。
    購入に一歩前進かな(笑)

エレベーターが多いので将来的には修繕積立金の値上げは必須でしょうね。
    あと、駐車場も機械式だし。。。
    長期の修繕計画があると思うので、いつ大規模な修繕をして修繕積立金の
    値上げをするのか確認したいと思います。

>つきみそうさん
    私も、そこのMR見に行きましたよ。
    ネバーランドにたどり着く前に見に行ったのですが、結構購入を
    迷ったのを覚えてます。
    営業の方の対応が良かったし、環境的(子どもの学校とか)にも
    良かったので。。。
    ただ、希望する間取りがもう埋まっていたので、契約にまで
    いかなかったですね。
    今となっては、契約しなくてよかったと思ってます。
    契約した後にネバーランドの事知ったら激しく後悔したと
    思いますしね(笑)

>116さん
    ベランダのタイルご意見ありがとうございます。
    そうか、冬はいててしまうのですね。
    そこまで考えてなかった。。。
    でも、夏に素足でベランダに出て涼んだり花火見たり
    したいので、冬には気をつけるということで、やっぱり
    タイル貼りたいと思います。
    ご忠告いただいたのに、スイマセン!!!

21. 121 匿名はん

とあるサイトから

友の会の優先予約について

質問者:びび さん 質問日時:2005/09/06 00:13 回答件数:0件

ネバーランド大津を検討中です。資料を郵送してもらったところ、事前説明会を予約受け付けとのことでしたので、先日、事前説明会を聞くために工事中のモデルルームへ行ってきました。

すると、特に説明は無く、予定価格表を提示され、現在60戸ほどご予約済ですとのことでした。不動産情報誌のタウンズによると、予約受け付けは出来ません。との記載がありましたので、既に予約が始まっていることに驚きました。

この予約の受け付け方は、正しいのかと数日後、疑問に思い確認したところ、友の会の会員様の優先です。とのこと。
    このようは販売方法は、問題ないのでしょうか?

22. 122 匿名はん

とあるサイトから

マンション友の会、是非ご登録下さい。(あくまで今回の物件と私は無関係です)

電話攻撃等々は多少あるかもしれませんが、やはり業者側としては少しでも早く完売させるための努力の内の一つですのでご理解いただき、いやなお誘いには毅然とした態度で「NO!」といえばすむ事です。

それ以上に有益な情報を**さんにもたらせてくれると思いますよ。私の経験上。

(1)事前のお客様は抽選になった場合に優遇倍率が付いたり
    (2)特別オプションがついたり
    (3)駐車場が先着順だったり
    その他色々特典がある事が多いです。

23. 123 つきみそう

おはようございます。
    しがしがさん。
    因みに希望があれば修繕積立金の今後の積立計画は
    管理会社から一覧表としてもらえるようです。
    確か契約時とか言ってたかな?
    私も貰う予定です。

ところでまたしても質問です。
    高さについてですが、アーカスの映画館の高さって
    ネバーランドで言うと5階位なんですかね〜?
    1階のエントランスホールの高さって4m位あるそうですね。

24. 124 匿名くん

>116さんありがとうございます。107を書いたものです。
    確かに、何度も行くべきですよね。
    主人の親含めて、何度か行ってみます。

25. 125 匿名はん

とあるサイトから

南湖の「びわこ虫」激減 水草繁茂で幼虫育たず

琵琶湖の南湖周辺を飛び回り、「びわこ虫」と呼ばれる水生昆虫「アカムシユスリカ」
    が激減していることが、滋賀県琵琶湖・環境科学研究センター(大津市)の西野麻知子総
    括研究員の調べで6日までに分かった。個体数はピーク時に比べて約40分の一に減少し
    ており、南湖に水草が繁茂したことが原因とみられる。

アカムシユスリカは富栄養化した湖にすみ、琵琶湖では1966年に初めて確認された。
    体長約1センチで黒く、長い足と太いひげが特徴。湖底の泥地で成長した幼虫が、11月
    に羽化して成虫になる。かつては多くが湖近くを飛んで、照明や洗濯物に群がったり、室
    内の食べ物にくっついたりして迷惑がられていた。

南湖では94年の大渇水(水位マイナス123センチ)をはじめ、この10年間で水位
    がマイナス90センチを下回る年が3回あった。渇水で日光が湖底近くまで届き、水草が
    光合成をして急速に拡大。南湖の湖底を覆う割合は94年に約10%だったが、近年は
    約80%まで増えている。

西野総括研究員は毎年10月下旬から12月中旬、琵琶湖文化館(同市打出浜)の壁に
    紙を張り、100平方センチ当たりにとまる成虫の数を調査。結果、ピークの2000年
    は221匹いたが、年々減って04年はわずか5匹だった。西野総括研究員は「水草で泥
    地の質が変わったり、泥地がなくなって幼虫が生息できなくなった可能性が高い。今年も
    発生する数は少ないはず」と話している。

26. 126 しがしが

皆さん、こんばんは。

>125さん
    これは、今日の京都新聞の朝刊に載っていた記事ですね。
    やっぱり「びわこ虫」は減っていたんですね。
    よかった、よかった。。。
    でも、水草の数が減ったら、また「びわこ虫」が増えるのかな!?
    ちょっと心配。。。

ところで、みなさんに質問ですが、ご希望の部屋の価格って
    もう最終決定したんですか?
    予約をした時には、仮の価格なので上下百万ぐらいは見ておいて
    くださいと言われました。
    MR訪問の際にわかると思いますが、今ふと気になったので。。。
    提示された金額から下がっていたらいいけど。。。

みなさん、営業担当に確認されました???

27. 127 しがしが

M20b2.2さんが以前書かれていたパークシティ大津の物件

価格(万円) 専有面積(㎡) 間取り 階数
        2590 82.81 4LDK 16   角部屋

昨日発刊の住宅情報タウンズにも載っていました。

湖南地区の中でも価格は高いほうでしたね。
    と言うことは、ネバーランドも資産価値期待できるのかな!?

パークシティ大津も以前なら売りに出したら直ぐに
    売れたでしょうけど、ネバーランドができるから
    なかなか売れなくなるのでは???

この価格ならネバーランドともそんなに変わらないですしね。。。

28. 128 匿名はん

とあるサイトから

友の会の優先予約について

回答者:不動産購入アドバイザー FREE LIFE 回答日時:2005/09/08 06:45:31

ご質問だけではお答えしにくいのですが、「友の会優先販売」自体は、基本的に
    違法ではありません。

ただ、友の会優先で販売する住戸を、一般向けの広告に掲載していたら、不当表示
    であり異議を申し立てることができます。

ポイントは、広告で販売する住戸と優先分譲の住戸が違うか否か、です。

また、広告の「予約はできない」という表示は、まだ販売開始していない段階、
    いわゆる予告広告の段階であったのでは?と思われます。

予告広告の場合、その広告を見てモデルルームに訪れても、まだ販売していない
    ため、予約は受けられないということになります。

ただ、通常予約という形は取らないものの「要望書」などの名目で希望の部屋を記
    入し、場合によっては予定価格表にバラまで付けて人気状況の目安にすることもあ
    ります。

29. 129 M20b2.2

> 106さん

消えましたね.所詮,この世界で宅建の資格なしに生きて行くには,
    掲示板あらし位しか,仕事がもらえないのでしょうか.

資料の問題点ですが,c200507.pdfのマンションの築年数は17年,
    一方,パークシティ大津は7年なので,そのままでは比較できない
    と言うことでした.簡単でしょ.

おしまい.

30. 130 M20b2.2

みなさん,こんばんは.

> ピーターパンさん

ご指名を見落としていました.すみません.

> M20b2.2さんに質問なのですが、
    > 夜に現地を確認したところ、国道の車の往来が予想より多くて
    > 深夜もかなりの交通量があるイメージを受けたのですが、
    > 窓を開けていた場合、就寝中に車の音はどの程度気になりますか?

以前,瀬田駅近くの1号線沿いのマンションの5階にいたのですが,
    一日中,トラックが目の前を走っているような騒音と振動に悩まされており
    ました.静かなのは正月くらいでした.

今はパークシティ大津の17階におりますが(いるので??),全く騒音は気になりません.
    と言っても,さすがに窓を開けていれば音はそれなりに聞こえます.

これが騒音と感じるか否かですが,これは今の環境との比較に
    なります.ピーターパンさんの今の環境が静寂に包まれていれば,
    ネバーランドの環境は騒がしいでしょうし,その逆の場合はその逆です.

できれば一度,近くのホテルか旅館に泊まられて,実際に確かめられるのが
    確実であると思います.ついでに,ボートの音も聞いてみて下さい.

> しがしがさん

> パークシティ大津も以前なら売りに出したら直ぐに
    > 売れたでしょうけど、ネバーランドができるから
    > なかなか売れなくなるのでは???

売れないでしょうね.半額でも売れないかも知れませんね.
    売り手はネバーランドのことを話すのでしょうか???
    (たぶん,重要事項の説明で話さないといけないですね)

いくらで売れるのか興味津々です.

> みなさん

明日からモデルルームの大公開ですね.ぜひ,報告をお願いいたします.
    私は来週の予定です.

31. 131 しがしが

M20b2.2さん、皆さんこんばんは。

モデルルーム公開いよいよですね。
    私は7月末に予約入れたので、1ヶ月以上待った計算になります。
    正直、この1ヶ月が長かった。。。
    何も決まっていない状態での予約だったので、夢(妄想?)ばかり
    広がって収集がつかない状態になってます(笑)
    今晩も、興奮して寝れないような気が。。。

興奮しすぎて見落としのないよう、気を引き締めてMR訪問
    してきたいと思います。

また、訪問した感想を書きたいと思いますので楽しみに
    していて下さい!!!

「住宅情報」を読んでいたら、西宮と立花駅前のネバーランド
    の記事が出ていました。
    両方とも、浴槽が魔法ビン浴槽でした。
    ネバーランド大津も、これになるのかな?
    エスコンの10周年記念プロジェクトというぐらいだから、
    すごい設備いっぱいになってることを期待しています。

32. 132 なつこ

こんばんわ初めて投稿します。 私は京都か滋賀で探してるんですが、正直色々迷ってます。 それぞれ一長一短あって・・・・・ 

33. 133 匿名はん

106です。 他社の営業マンにしたければそれでいいです。確かにその可能性もあるしね、私は別に誹謗してるわけじゃなくて(書き方がキツイかな?)そこに眺望のみの満足感だけを求めて購入するのなら大賛成ですよそれは否定してないでしょ? わたしが言いたいのは、北向きのバルコニーという現実があるのに価格がさもあがるような錯覚をおこさせたりするのはおかしいんじゃない?っていってるんですヨ。 それに宅建もってるのとそれとはハッキリ言って関係ないのしってるでしょ。 資産価値を計るには、購入時の下落率もみるんじゃないの? 誤解しないでね私も会員なんだからちなみに今日の予定で〜す

34. 134 びわ子

初めて投稿します。私は、ネバーランドと西大津のロータリーマンション大津レアールと正直迷っています。
    両方のモデルを見たのですが、ネバーランドのモデルルームはほんとに豪華って言うだけで夢で終わってしまいそう。
    眺望は購入の決め手ですけど、家族の集まるリビングが北向きじゃぁ。光もあたらない暗い家庭になりそうで・・。
    それと立地が気になりますよね。
    浜大津は飲み屋街だし、近くには葬儀屋さんや風俗店があるみたいです。子供を育てるにはいい環境とはいえませんよね。

35. 135 びっくり

魔法瓶のお風呂すごいね!
    6時間後のあの暖かさはかなりいけてる!

36. 136 まつ

私はすぐ横のマンションに住んでいます。このマンションも北東向きベランダですが、あさひが入りますし、日中も琵琶湖に光が反射して明るいですよ!!よく見たほうがいいですよ!!私は今日モデルを見てネバーランドの虜になりました。想像をはるかに超えており購入を決意しました。

37. 137 しがしが

みなさんこんばんは。

MR訪問しました!!!

私は、期待以上だった思います。
    Mタイプの標準仕様(オプションも多々ありましたが。。。)も
    なかなかいい感じでした。

一番驚いたのが、まつさんも書いてありますがリビングの明るさ。
    私は正直北向きのリビングって真っ暗なのかなと思ってましたが、
    開口部が大きい(2.2mのハイサッシ)ので全然明るかったです。

あと、魔法瓶浴槽もなかなかいい感じでした!!!

購入に向け100歩前進です!!!

38. 138 つきみそう

今日の感想。
    MRのMタイプ、Qタイプを見てきました。
    はっきり言いますがかなりいけてます。
    もちろんMRと言うこともありますが、標準にちかいMタイプで充分だと思いました。
    むしろ個人的にはMタイプの方が好きです。
    今回Mタイプも完全標準ではありませんでしたが、どれがオプションで
    どれが標準かも事細かく説明頂き、自分の間取りのイメージも想像できました。
    また気にしていた明るさに関しても、まつさんが言うように全然暗くは感じません。
    曇っていましたがそれでも窓が大きいことと、窓の向こうに光を遮るものがないため
    想像以上に明るく感じました。
    あと琵琶湖の眺望についてですが、MRの高さは2.5階位の高さと聞いております。
    でも充分です。むしろ今回のネバーランドは低層階の方が眺望がいいかも…
    空、琵琶湖、噴水、そして目の前にミシガンが通った時の迫力はかなりのものでした。
    それがリビングで座りながらにして見えるのが低層階になると思います。
    高層階だと見下ろすかたちになるような。
    でも高層階は高層階でまた違った眺望が楽しめるとは思いますが。
    (高層階購入予定の方にけちつけるつもりはありません。あくまで個人的な感想です。
    気を悪くされたらすみません。)
    まだまだ伝えたいことはありますが、是非是非実際にみてきて下さい。
    そしてまた感想を教えてください。
    今日は他にも中古マンションの不動産会社も覗いてきました。
    ネバーランドの話はしていませんが、滋賀県の西大津からにおの浜にかけての
    地区はやはり琵琶湖の眺望で資産価値が大きく変動してくるそうです。
    実際買い手がすぐ付くのもやはり琵琶湖が見える間取りらしい。
    あとはやはりにおの浜のブランド。
    ネバーランドはにおの浜ではありませんが、眺望価値としてはどこにも負けないのでは!?

39. 139 MJ

今日、モデルルーム見てきました。

感想は、皆が言うように、リビングは確かに明るかった。
    ベランダに蛍光管が付いていたから、その光も多少はあるだろうけど、それでも
    十分明るかったと思う。
    琵琶湖の眺望も見れてとなると、これで十分満足できると思います。

あと、洗面台の3面鏡の中にタオルがしまえるようになっており、これも少し
    凝った作りになってた。
    うちの家族はこれがすごく気に入ってました。

風呂も、半身浴が出来るようなバスタブになっており、しかも魔法瓶浴槽とのことなので
    仕事帰りの遅い私にはすごく重宝しそう。

まだ、モデルルーム見てない方も、実際に見たら購入に前向きになれると
    思いますよ。そのぐらい、いいつくりでした。
    私もほぼ購入決定です。

>びわ子さん
    ロータリーマンション、私も見に行きましたが、逆にレアールの方が
    豪華な感じがしたけど。
    ネバーランドのモデルルームも見たと書いてあるけど、本当?
    北向きでもみんな十分明るかったって書いてあるよ。
    なんか、実際見てない人が冷やかしで書いているような
    気がするんだが。

まあ、購入の意思のない人はほっといて、購入決定された方
    意見交換しましょう。

40. 140 MJ

レスつけた後になって気づきましたが、
    モデルルーム訪問今日でなく、昨日でした。

41. 141 匿名はん

昨日、モデルルーム見てきました。 私もロータリーマンションとどちらかにしようと思ってます。 正直どっちもいいです、できることなら両方買いたいなぁ(笑)。 

42. 142 ネバ…

最近、進んでいませんネ、購入すべきか悩んでいるので掲示板がトーンダウンしているは寂しいです。

43. 143 匿名はん

周辺をしっかり歩いてみたほうがいいみたい 確かエントランスの横が風俗店では?

44. 144 らんらん

営業さんが疲れてるのかな?

45. 145 匿名はん

琵琶湖の眺望に惹かれて、現地を見てきました。
    道路の高さから見ても、とってもいい眺めでした。
    上の階だと、もっと素晴らしいんだろうなー。
    でも、廻りの施設(風俗店?と葬儀場?)に関して、
    家内が難色を示しています。
    これから説得の毎日になりそう・・・

46. 146 ふく

通勤、JRなんですけど、同じ人いますか?
    やはり、大津駅まで歩くのは辛いかなぁ

47. 147 しがしが

皆さん、おはようございます。

確かに、最近トーンダウンしてますね。
    どうしたのかな?

>145さん
    奥様が難色を示されているとのこと、説得がんばってくださいね。
    私はMR訪問しましたが(145さんも訪問されてるかな?)MRから
    見る琵琶湖の景色も良かったですよ。
    少し目線が上がるだけでこんなに違うのかと思いました。

夜景も綺麗なので(噴水がライトアップされてます)、時間帯を
    変えて何度も足を運んで眺望の良さを奥様に見せて実感して
    もらって下さい!!!

48. 148 匿名はん

他物件とどっちにするか検討中です。 ハッキリ言って北向きとはいえこの眺望は捨てがたい!! でも子供(女の子)のことを考えると葬儀場と特に風俗店(結構はやってるみたい)は・・・・考えモノです。 購入に前向きな皆さんは、その辺はどう思ってます? 

49. 149 ピーターパン

M20b2.2さん、返答ありがとうございました。
    現在、日中は騒がしい場所に住んでいるのですが
    夜間は比較的静かなので、騒音が少し気になるかもしれませんが
    窓を開けるのは夏の間だけなので我慢できないことはないですね。
    競艇場も同じくでした、ありがとうございました。

モデルルームは全体的にコストをおさえてるような気がして、私はもう少し高級感が欲しかったです。
    ただキャンセルするほどではないので、オプションや設計変更で満足度をあげたいと思います。

ちなみに明るさですが、向きはあんまり関係ないような気がするのですが。
    現在のマンションのリビングは西向きですが、2.2X5mの窓のおかげでいつも明いですよ。
    1.8X1.6mの窓が2つある南向きのリビングに住んでる友人も、うちの方が全然明るいと言ってました。
    ただ北向きは陽は射さないですよね。(ネバーランドは北東ですが)
    以前南向きのリビングに住んでたんですけど
    冬はポカポカして暖かくて、それだけで幸せな気分になれました。
    向きと眺望、どちらを重視するかは価値観の違いですよね。

50. 150 つきみそう

ふくさん。
    わたしもJRですよ〜。
    歩けない距離でもないけど自転車にしようと思っています。
    雨の日はバスかな。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸