注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 21:40:55

現在、鉄骨ユニット系の2社に絞り検討中なのですが、カタログ、営業の方などにお話を聞いても、今一絞れません。殆ど同じに思ってしまいます。実際に、お住まいの方、同様な検討をされた方のご意見、評判が聞ければと思ってます。
ちなみに、横浜市内で建築予定です。

[スレ作成日時]2007-10-04 01:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム vs セキスイハイム

  1. 1165 匿名さん

    >>1163 無知野郎と罵るぐらいなら、知っているのでしょうから記事ヨロシク!

        知ったかぶりは恥ずかしいよw

  2. 1166 匿名さん

    ↑牛乳クン(ハイム施主の通称)はホラ吹きだから質問とかしたらダメだよ。
    扱いの基本は

     「質問には答えない」
     「牛乳クンの珍回答を引き出すために効率よくネタ振りをする」

    まずはこの二原則で。

    相手にする場合の例
    >無知野郎。

    →ハイムを買う場合は知らなかった方が良い事例がたくさんありますからね。
    無知のほうが良いと思いますよ。
    クスクス

    こんな感じでライトなほうが良いと思います。

    素材が悪いので皆さんの工夫でおいしく調理してあげましょう。
    クスクス


  3. 1167 匿名

    何万棟と建ててりゃ一つくらい倒壊実績あっても不思議じゃない。

    中途半端な半壊認定より全壊の方が建て直しが楽でいい。

    ハイムもハウスもヘーベルも。

  4. 1168 購入検討中さん

    ハイムとトヨタで比較中ですが
    構造はトヨタ、設備仕様はハイムな感じです。
    差はありますが片方が極端に悪いというわけではありません。
    暮らす家として考えたらハイムの方がちょっとだけ良いと個人的には思っています。

  5. 1169 匿名さん

    >何万棟と建ててりゃ一つくらい倒壊実績あっても不思議じゃない。
    >中途半端な半壊認定より全壊の方が建て直しが楽でいい。

    なるほど、全壊認定の次はお前の番だ。
    よかったなあ、建てなおしが楽で。

    (こういう無責任発言する奴ってこんな貧乏人にもいるんだなあ。とつくづく思った)

  6. 1170 匿名さん

    なんで、一戸建て掲示板の読み方、見方を私に聞いてきたのに、1から100レス近くる書き込み全部読んで知ってんの?
    ウソつくなら、まともなウソつきなさいよ。
    白々しいウソついて、自分は清廉潔白だなんていっても、発言一つでウソがバレるね。

  7. 1171 匿名さん

    営業マンってウソばっかり。客を騙してウソつくんだから、ウソがしみついてんだろうけど、ウマイ嘘つかないと、どこかでボロでて、誠実性のない人としか捉えられなくなります。

  8. 1172 匿名さん

    「この掲示板どうやって読むんですか?」と聞いて知らない人のフリをしつつ、なぜか全スレ読んで内容もバッチリ知ってる人、どう思います?
    一つの嘘をつくということは、それ以上に嘘をたくさんついてるんでしょうね。色んな人に。

  9. 1173 匿名

    どうでもいいですよ♪

  10. 1174 匿名さん

    家が暑いなら「暑いですよ」って正直に言ってくださいよ。
    売るのに必死で「涼しいですよ」ってウソつくから、後で迷惑こうむるのはこっちだ。
    暑いなら暑いなりに、遮光カーテンにするとか、対処法があるんだ。
    はじめに、正しい情報いわないから、暑さと戦いの日々だ。
    なんでもかんでも、ウソこいて売ろうって根性があるから、ムカツクんだよ。

  11. 1175 匿名さん

    ↑こういう風に言われて当然なんです。
    結局暑いか涼しいかなんて個人よがりの思い込み、経験なんてせいぜい実家と社宅位しか経験ないわけだから他社比較なんか営業ですらできっこない。
    だから実生活と同じように対応すれだよいだけのこと。

    「他社比較でどのていど差があるか分からないけどエアコンは普通に効きます」
    位に何でさらっと返せないのかね?

    君らは営業でも関係者でもないんだから必死にアピールなんかする必要ないのだよ。
    質問者から具体的に聞かれたらそれに応じた回答すりゃ良い。

    こんなことも分からないおバカさんしかいないから荒れるんだよ。

    だいたい一銭にもならないのに何必死にアピールをしてんだか?
    会社のアピールはノーサンキューだよ
    バカめ!

  12. 1176 匿名

    クスクス君は今度は向こうに行ったから、こっちが静かになったね…
    sage

  13. 1177 匿名さん

    トヨタの提案力の無さに泣けた
    自前の家の事は知ってて当然
    設備品の最低ラインくらい知識入れまくれよ
    「そんなのあるんですか?」って・・・
    もうヤダーーーー

  14. 1178 匿名

    住宅より車の販売店のほうがレベルが高い現実…

    完成現場の案内に手袋、スリッパも無しだからね

  15. 1179 匿名

    完成見学会でそれはダメだねー
    私が行ったトヨタH(つくし)は手袋、スリッパはどこでもあった
    ただエアコンが効くまで死ぬほど暑かったw
    今年の夏はハンパなかったわ

  16. 1180 匿名さん

    展示場でくれたもの

    トヨタ アトムのティッシュボックス1個、うちわ1個、ポケットティッシュ2個
    ハイム コメ2キロ

    主婦的にはハイムの勝ち

  17. 1181 匿名さん

    トヨタホームさん契約前はカラーだった仕様書が
    ほぼ白黒になってる現在・・・そんなに金落とすの嫌ですか

  18. 1182 匿名さん

    ハイムは勘弁して

    うちの近くに建てないで・・・

  19. 1183 匿名

    私もあなたの近くは勘弁です

  20. 1184 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92120/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸