注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 21:40:55

現在、鉄骨ユニット系の2社に絞り検討中なのですが、カタログ、営業の方などにお話を聞いても、今一絞れません。殆ど同じに思ってしまいます。実際に、お住まいの方、同様な検討をされた方のご意見、評判が聞ければと思ってます。
ちなみに、横浜市内で建築予定です。

[スレ作成日時]2007-10-04 01:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム vs セキスイハイム

  1. 985 匿名

    >>984
    それ契約までして解約したらの話でしょ?
    読解力ないガキね

  2. 986 匿名さん

    読解力もなければ
    金もない
    そして幸もない
    だからこんなトコでクダまいてる!

  3. 987 匿名さん

    >それ契約までして解約したらの話でしょ?

    つまり弁護士が出てきて賠償請求されるというのは事実ということだね。
    怖いね~

    (本当の読解力を身につけたほうが良い。子供じゃないんだからね)

  4. 988 匿名さん

    いやぁ~今日は盛り上がってんね~
    何だかハイムボロクソ叩かれてて施主が醜い暴走始めてるけど
    大丈夫~?

    クスクス

  5. 989 匿名さん

    みんなガキばっか

  6. 990 匿名

    >984
    これの事ですよね。ひどい話しです

    http://ae86tigger9054.blog114.fc2.com/?mode=m&page=1&cr=0e02d8...

  7. 991 匿名さん

    良かったー無事に家が建って
    弁護士が出てこなくて

  8. 992 匿名

    結論は、実はハイムよりトヨタのほうがいいってことですね。ハイムを買った人は、はなっからトヨタは眼中になかった人は多いのではないでしょうか、逆にトヨタを買った人の中にはハイムを高嶺の花に思ってる人もいるかもしれない。でも、ちゃんと調べるとトヨタのほうが性能が良い。おもしろいな~。

  9. 993 匿名さん

    住んだ感想はトヨタは決して良く無さそうなんだけど?
    軽量鉄骨はどこも似たり寄ったりじゃないかな

  10. 994 匿名

    モデルプランではトヨタはまずまずだけどね…
    実邸では自分の家のQ値やC値も知らない訳で…
    分かってる人は選ばないでしょう。

  11. 995 匿名さん

    Q値C値信者はいいよ。

  12. 996 匿名さん

    だいたい暑すぎるよね。パナソニックみたいに空気換気システム導入しなきゃ、2度とトヨタで買わない。

  13. 997 匿名

    二階が暑いのはどこも同じかー
    でもパナは例の件のお膝元に近いから避けたい

  14. 998 匿名さん

    一階も暑いですけど

  15. 999 匿名さん

    エアコンないの?

  16. 1000 匿名

    >>996
    トヨタは機械換気の性能トップですよ。手HMは展示場では年中快適な温度湿度を保つために全館空調入れてんだけど、ほぼデンソー製だからね
    空調ではトヨタのデンソーエースが1番コスパがよく性能が高い、。パナの第2種換気やハイムの快適エアリーとは3ランクぐらい性能が違う

  17. 1001 匿名はん

    >1000
    家の話をしているのではなかったっけ?

    C値、Q値の数値なしに、全館空調といってもね・・・。

    さすがトヨタ信者。

  18. 1002 匿名

    丈夫でも暑い寒い家でなんて暮らせない

  19. 1003 匿名さん

    トヨタの家が暑いなら、C値Q値は住宅性能の数値として適当でないのか、期待した値に達してないのか、あるいは通風・採光といった基本がなってないのかのいずれか。
    どれが原因であってもトヨタじゃ暮らしにくいのは変わらない。

  20. 1004 匿名

    トヨタの家に住んでますが、暑くないし、暮らしにくくないですよ。快適に暮らしてます。テキトーな嘘を堂々と言わないでくださいね~

  21. 1005 匿名

    >>1004
    あなたの家はそうかもしれないけど何人かのブロガーがそう書いてんだからさ…

  22. 1006 匿名

    こんな暑いのにトヨタもハイムもないわ。
    どの家も暑いしエアコンなしじゃ無理。

  23. 1007 匿名さん

    エアコン?
    もういらないでしょ。
    ちなみに私はこの夏、就寝時はエアコン使ってないです。

  24. 1008 匿名

    中部地方だか普通いるよ
    28度の3時間タイマーしてる

  25. 1009 匿名

    トヨタでも建売と注文だと性能違うでしょ。
    積水や三井、トヨタでも建売であればたいした断熱性能はない

    建売は予算の関係でまず断熱や空調が削られる

  26. 1010 匿名

    うちも中部だがエアコンいる。
    我慢強いかよほど涼しい地域なんだな。

  27. 1011 物件比較中さん

    所詮住宅では3流メーカーだからね。
    車では最大手かもしれないが。(だからと言っていい車は少ないけど)

  28. 1012 匿名さん

    ハイムのユニットは外で保管されてるようです。
    ロープで縄張りされてるだけなので誰でも簡単に見学できます。
    特に整地もしてないので草がぼうぼう。草丈から野地養生は比較的長そうですよ。
    タイミング合えば雨の日の写真も撮ってきます。

    1. ハイムのユニットは外で保管されてるようで...
  29. 1013 匿名さん

    マジレスするとどっちもどっちだ
    どうして軽量鉄骨の家がえーの?
    木造にしない理由は?
    まずはそこからだ

  30. 1014 ビギナーさん

    >>1013
    鉄骨云々じゃなくて、ユニット工法がいいです。
    大事な構造部分をいい加減な業者にやられたら悲惨ですから。

  31. 1015 匿名さん

    洗脳されてるねw

    >>大事な構造部分をいい加減な業者にやられたら悲惨ですから。
    ローコストやら***な某HMの見すぎ!w

  32. 1016 匿名

    ユニットの良いとこはなによ?

  33. 1017 匿名

    それってスレ違いっしょ。

  34. 1018 サラリーマンさん

    >>ユニットの良いとこはなによ?
    鉄骨でも安く作れる
    無駄な部材を極力抑えられる
    建築期間が短く 主要な個所は工場で作るので施主のクレームを抑えることが出来る(これが大きい)
    ダメダメな家に住んでいた人にはイメージがよい(安心感・・・感だよ)

    住み心地に関しては大手HM中悪い部類だと思う

  35. 1019 サラリーマンさん

    悪い部類と書いたけどさ
    当然 平成時代の最新建築物
    極端に悪いわけではない

    他社HMと比較してだからな

  36. 1020 購入検討中さん

    上棟時、1日で雨じまいできるから中が濡れなくていいよね。
    後、トヨタホームは工期が60日と短いのもいい。
    一時、木造で一条工務店夢の家を考えてたけど、
    工期の余りの長さに断念した。

  37. 1021 匿名

    きちんと養生されてて問題無さそうどすね。

    ユニットは作られてから据え付けまでの時間も短いのでは?

    草の意味がわかりません。

  38. 1022 匿名さん

    >上棟時、1日で雨じまいできるから中が濡れなくていいよね。


    その1日に雨に降られると
    http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html

    現場施工でも濡れない箇所までずぶ濡れになります。
    出荷前のユニットも外放置だしね。

    現場施工のように雨を全く考慮してないので、それに当たると最悪の結果ななるようです。

  39. 1023 匿名さん

    ハイムの施主は室内で管理と言ってたのでショックです。
    あの炎天下ビニール一枚で室外放置じゃ部材の伸縮も相当なものでしょ、
    ユニット嫌いから見れば最悪の状態でしょ。

    問題ないと思うのはメーカーフェチだけですね。

  40. 1024 匿名さん

    >ユニットは作られてから据え付けまでの時間も短いのでは?

    1個できても据え付けらんないよね。
    他のいえも作ってんだろうから全てのユニットが一気に出来るわけがない。
    オメデタイね~

  41. 1025 匿名さん

    一気にできるというのがどういう状態を指すのかわからんが
    自己ユニットの生産ライン見たことある施主、見学会に行った方ならどんなんかわかるだろ

  42. 1026 匿名さん

    せっかく挙げてくれたんだか

    >鉄骨でも安く作れる
    ユニット化により余分な柱が必用になり無駄が生じる。
    鉄骨同士を密着させると結露時の湿気のたまり場となり錆びる
    (大抵の錆の原因がこれ、雨じゃないんだよね)


    >無駄な部材を極力抑えられる
    ユニット単位で材料を切る必用があり端材がかえって出る。
    ユニットの大きさは建築基準ではなくトラックのサイズで決まってるので寸法が建材にあわない


    >建築期間が短く 主要な個所は工場で作るので施主のクレームを抑えることが出来る(これが大きい)
    工場施工でもクロス破れやドア不具合は普通にあります。工場で作っても使うのは現場ですから長期で見れば何にも変わらない。


    >ダメダメな家に住んでいた人にはイメージがよい(安心感・・・感だよ)
    10年以上前の家と比べてダメというのは正しいのかね?

    アフォはオメデタイ

  43. 1027 匿名さん

    ハイムはイヤだね~

  44. 1028 匿名

    他社は現地に建築資材を外に山積みにして作業してるんだから同じだよ

  45. 1029 匿名さん

    なるほど、じゃ工場でつくるメリットも野ざらしでパーになるというわけね。
    ますますハイムイヤだ

  46. 1030 入居済み住民さん

    >>全てのユニットが一気に出来るわけがない

    工場見学に行ってみて見ると良い、施主なら自分の家が最初から最後まで見れるよ。

  47. 1031 匿名さん

    >鉄骨同士を密着させると結露時の湿気のたまり場となり錆びる

    同意
    鉄骨は軸で組むのが一番長持する、トヨタが塗装にこだわる理由。
    トヨタは鉄を知ってますからね~

  48. 1032 匿名さん

    見学に行った方教えてください。
    最初のユニットを作りはじめて最後のユニットができるまで何日かかるのですか?
    (途中に作業が止まる期間があればそれも含んで)

    何個くらいのユニットでできてるんですか?

  49. 1033 入居済み住民さん

    >>最初のユニットを作りはじめて最後のユニットができるまで何日かかるのですか?

    朝からラインに乗れば1日、自分の時は午後からのスタートなので2日見に行った。

    >>何個くらいのユニットでできてるんですか?

    家の大きさによるけど10~20ユニット。

  50. 1034 匿名さん

    >>1031
    >鉄骨は軸で組むのが一番長持する
    トヨタの主力商品はユニットじゃん。

    >トヨタが塗装にこだわる
    車見りゃわかる。
    塗装にこだわったって15年もすれば錆びる。
    構造体の錆を致命的だと考えてるなら、鉄骨造にすること自体がナンセンス。
    60年保証で点検補修を繰り返させ、ユーザーから金を毟り取る手法。
    車検と一緒やね。

  51. 1035 匿名さん

    なるほど、ひどく勘違いしてたんだが工場で付けるのは床とか断熱材くらいなんですかね?

  52. 1036 匿名

    鉄骨で数値化できるものとして

    Q値 軸(鉄骨)
    ヘーベル:2.7
    パナ:2.7
    積水:2.5〜2.7
    大和:2.5〜2.7
    Q値 ユニット
    ハイム:2.1
    トヨタ:1.8

    柱の耐久性(塗装+柱の厚み)
    軸(鉄骨)
    ヘーベル:60年〜80年
    積水:65年〜75年
    大和:65年〜75年
    パナ:60年〜75年
    ユニット
    ハイム:75年〜85年
    トヨタ:80年〜95年

    耐震性は数値にできないからわからん
    ユニットとのが基本性能は高そうだけど

  53. 1037 匿名

    柱の耐久性は柱の厚みと塗装にかかってる

    積水、大和は無難。パナ特殊
    ヘーベルは塗装は無難だけど厚みがある
    ハイムは塗装が長持ち
    トヨタは塗装もいい上、サビの拡大を防ぐメカニズムがしっかりしてる

    ユニットのが性能はよさげですな

  54. 1038 入居済み住民さん

    大丈夫ですか?

    No.55 by 物件比較中さん 2010-09-08 13:10:54

    この大雨でもへーベル板を組んでいる、先月も雨の時へーベルを組んでいた
    大雨の中安全も全く考えないで良い仕事が出来るのか、朝からの雨量33mm。11時~12時雨量12mm作業中です。
    No.56 by 購入検討中さん 2010-09-08 16:56:34

    工事が終わった、台風で大雨警報が出ているのに御苦労さまでした、こんな雨でも棟上げするHM他に有ったら教えて下さい。
    No.57 by 購入検討中さん 2010-09-09 19:16:49

    今日見に行ったけどへーベル板は問題無く組み終わったみたいだ、時間雨量最大25mmでも仕事をする根性には感心しました、相模原市

  55. 1039 匿名さん

    ↑キミは後々だめになると分かってることを実行するかい?
    普通しないよね、それがメーカーなら金がかかってるからなおさらやらないよね。
    巷の不具合はやりたくてやってるわけじゃないんだよ。

    ホラ!分かった?
    つまり大雨でも問題ないから施工するんだよ。キミはヘーベルを批判したいはずがヘーベルの耐久力をアピールしてしまったんだよ。
    雨に降られたらヘーベルは終わりだと言うのは健在を知らない素人アフォの戯言に過ぎないと。

    バカだね~

  56. 1040 匿名さん

    耐震性の数値が無いなぁと思ってたら、トヨタのサイトを見つけた
    耐震等級1が耐震性1倍、ほとんどの耐震を歌う高級住宅が該当してる耐震等級2が1.25倍
    へーベル等のの耐震等級3の住宅が1.5倍

    トヨタのユニット住宅の耐震性は耐震等級1の2.5倍、バカじゃないのかこの企業・・・・
    これなら富士山が噴火しても大丈夫だな・・ゼネコンを含めても業界断トツトップ、世界一かもしれないのに、アピール全くできてないし本当にバカすぎる、さすがトヨタ
    http://sumstock.jp/company/toyotahome/index.html

  57. 1041 匿名さん

    耐震等級1だって、そこらの設計事務所のデザイナーズ住宅に比べれば圧倒的な耐震性
    10年以上前の木造住宅のほとんどは耐震等級1を超えてない。億ションなどの高級マンションは耐震等級1
    1.25倍のマンションで等級2はあるのかな?1.5倍の等級3のRCマンションなんて聞いたことない

    2.5倍てアホですかwトヨタやハイム等のユニット工法は性能は悪くないな
    等級1の2.5倍てトヨタさんは核戦争でも想定してるんですかねw

  58. 1042 匿名さん

    地震ない地域なんでそんなのどーでもいいです
    暮らしやすい家がいいです
    ユニットはその点合格点あげられるのでしょうか

  59. 1043 匿名さん

    バカはお前だ。認定機関が定める耐震等級をとるには定められた工法で作るから認定できるゎだよ。
    ヘーベルは昔から変わらないオープンの軸組だから認定が簡単なだけだ。

    メーカー独自のクローズド工法の場合は耐震強度はあっても評価できないから認定できないだけのこと。
    認定機関だといっても結局耐震偽装も見抜けないザル。どうせ保証するのは最後はメーカーだからメーカーがきちんと自主で定めた基準で耐震強度が保証できればそれですむ。

    とはいっても耐震ゼロと言われるのも心象悪い、だから簡単に取れる耐震1程度の認定補給を平行で施工して最低1としとく。
    大手のクローズ工法の場合は大体そんな感じだ。

    大手で耐震3取れと言えば当然取れる、その場合は認定工法を上から重ねるわけだ。
    要するに無駄なだけだ。

    バカめ

  60. 1044 匿名さん

    簡単な指標見つけた。3階建て住宅だと一階の柱にかかる荷重は二階建ての約1.5倍
    耐震等級3だと1.5倍×1.5倍で2.25倍必要?

    で3階建てが得意なへーベルハウスを調べたら3階建ては耐震等級3とれません
    RCマンションも調べたら高層階は耐震等級3とれません
    木造ももちろん等級3とれません、間取りをめっちゃ工夫して等級3とれましたという、不思議サイトは探せばあったけど、3階建てで等級3は曲芸みたいな感じらしい

    トヨタホームのサイトみたら、さすが標準ユニット構造で2.5倍
    3階建てで耐震等級3
    http://www.hitweb.co.jp/search/area/marina/toyota.html
    3階建てで耐震等級3
    http://econoha-mmt.jp/toyota-home.html
    当たり前のように書いてある

    バカじゃないのか、、この企業。。。。全然アピールできてないよ

  61. 1045 匿名さん

    耐震性が突出しすぎてめちゃくちゃですよ
    数値化できるとこで見ると断トツトップじゃないか

    ユニット工法がすごいの?ようわからんけどパ窓だらけでティオ作りまくり
    3階建てで耐震等級3てめちゃくちゃじゃないか、どんだけ無駄に太い柱にしてんですか・・・

  62. 1046 匿名さん

    耐震性だけで家なんて買わないわよ

  63. 1047 入居済み住民さん

    >>1039

    俺はへーべりアンでは無い、大雨の中で工事をして家は大丈夫かもしれないが安全を考えてるのかと思っただけ
    多少の雨なら合羽を着て仕事は何処のHMでもするけど豪雨が降ると分かって棟上げを強行するのを今年だけで2回見た、何れも大雨の中最後まで棟上げしてた。

    へーベルも考えたけどハイムを建てた、へーベルはメジが多過ぎて雨漏りとメンテが大変。

  64. 1048 匿名さん

    >>1042
    >地震ない地域なんでそんなのどーでもいいです
    地震大国日本で余裕の発言ですな。
    阪神大震災以前の神戸市民もそんなこと言ってたかもしれない。

  65. 1049 匿名さん

    現代の家だったらどこもある程度大丈夫
    それより外出してるときのほうが心配

  66. 1050 匿名

    積水や大和、パナも3階建ては耐震等級3は無理みたいだな。2階建て仕様よりだいぶ柱を太くしてるはずなのに、それでもダメか
    ヘーベルも2階建てのキュービックは軽量鉄骨で、3階建て仕様になると展示場にあるような重量鉄骨になるのに耐震等級3はどうやっても無理みたい(ヘーベル板が重いせい?)

    軸のすみりんやパネルの三井などの木造住宅は、3階建てどころか、2階建てでも窓多めでパティオ作っただけで等級3とれなくなる

    トヨタホームは3階建てでパティオありつつ窓だらけなのに、普通に耐震等級3。3階建ても2階と同じユニット仕様なのに、3階建てでも耐震等級3。化け物ハウスだな

    役所のおかけですね。Q値や耐震等級なんてあほな指標がなけりゃ、トヨタの性能なんて全くわからず、ずっと2流メーカー扱いされてたんだろな

  67. 1051 匿名さん

    Q値や耐震性が高けりゃ一流メーカーと思ってるところがw

  68. 1052 匿名さん

    そこしかアピールできないから

  69. 1053 入居済み住民さん

    っていうか、ハイムも耐震等級3が標準ですけどね。3階建てでも。

    ユニット自体が耐震性能を持ってるから、壁は強度に無関係だし。
    そのユニットを組み合わせるから間取りとか開口部に関係なく等級3は当たり前と言えば当たり前なんだけど。

  70. 1054 匿名さん

    その割にはどこぞの地震で全壊だったな。
    その辺がユニットの信用できないところ。

  71. 1055 匿名

    あれは地盤

  72. 1056 匿名

    ハイムも3階建てで等級3?本当??

  73. 1057 匿名さん

    普通に耐震等級3でしょ。
    ただしユニットの鉄骨1本取ればわからないけどね。
    そして木造では柱1本取ったら家は建たんけど。

  74. 1058 契約済みさん

    >あれは地盤

    地盤かどうかの正しい判定は結局されてないんだよ。
    どっちが先に壊れたかまでは特定できてない。メーカーが勝手に地盤と言い切ってるだけ。

    現にうわものもめちゃめちゃになってるんだよね~それで地盤とは・・・

    言いきれないよ。

  75. 1059 匿名さん

    あれは地盤

  76. 1060 匿名

    ハイムのは嘘だな、3階は等級3とれない

  77. 1061 匿名さん

    根拠は?

    なぜ?

  78. 1062 契約済みさん

    土砂崩れで基礎ごと崩れてるツーバイなんかだと家はそのままの形をキープしてますしね。
    大体阪神大震災でツーバイは全半壊ゼロですから。

    ハイムは木造程度の強度すらないってこと。

    おそらく耐震3とれても実際の地震では倒壊するクチだよね。

  79. 1063 匿名さん

    だから根拠は?

  80. 1064 契約済みさん

    >根拠は?
    >
    >なぜ?

    どっちもどっちだよ。
    だったら事実が全て。ハイムは全壊歴あり!

    ツーバイ未満!!!!!

    ダセ。(よく買うよ。ハハハ)

  81. 1065 匿名さん

    ほら根拠ない。

    必死さが笑える。

  82. 1066 契約済みさん

    ↑現実逃避 イヒヒ
    どっちが必至だ


    だいたいオレハイムじゃないし~
    必死になる必要すらないよ~

    もっと言ってやるよ。

  83. 1067 匿名さん

    ユニット工法自体の信頼性の問題だろ。
    トヨタのユニットだってわかったもんじゃない。

  84. 1068 入居済み住民さん

    根拠?
    ほれ
    良く読めよ
    http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html
    クスクス

  85. 1069 匿名

    3階建てで耐震3だと柱が抜けなくなる

    邪魔な太い柱がドカーン

  86. 1070 入居済み住民さん

    トヨタはもっと太いけどね

    柱をどう隠すかがユニットの間取りのポイントでしょうね。

    部屋のど真ん中に柱が来るような間取りは誰も作らないでしょうし。
    スパンの長いユニットを使えば意外と広大な空間が出来ますし。

  87. 1071 匿名さん

    ユニット工法はもう古い
    これからは免震構造だね。
    地震の動きに逆らわない構造のアレ

  88. 1072 入居済み住民さん

    なんだよ、ユニットと免震はまったく別次元のもので比較対象じゃないだろw
    頭悪いにも程がある。
    それにユニットはどちらかと言うと地震の揺れに対して逆らわない柔構造なはずだが。


    じゃ、聞くが免震構造ってなんだよ?
    ツーバイでも木軸でもRCでも鉄骨軸組でもユニットでもなくて何?

    それにユニットだろうが免震は10年前からあるし。
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=504


  89. 1073 匿名さん

    >>それにユニットはどちらかと言うと地震の揺れに対して逆らわない柔構造なはずだが。

    へ?
    ユニット同士ガチガチにボルト締めしてるくせに、どこが柔構造なの?
    おっしゃってる意味がわかりません。
    免震とは、地震のエネルギーに逆らわない構造ですよ。
    エアーで家を浮かす住宅も発明されてて、これなら完全な免震構造だね。

  90. 1074 匿名さん

    耐震構造と免震構造は違うよね。
    ユニット工法は耐震構造でしょ。基礎とユニットとボルトでガチガチに固定して、地震に耐える構造なんだから。

    wikiより
    免震(めんしん)は、構造設計(とくに建築構造)の概念であり、地震力を抑制することによって構造物の破壊を防止することを意味する。

    これと比較すべき概念としてまず挙げられるのが耐震である。耐震は、地震力を受けても破壊しないという意味であり、構造的に頑丈であること・偏心が小さいことなどを目指して安全をはかることである。簡単にいえば耐震は地震力を受けても壊れない(耐える)ことを指し、免震は地震力をなるべく受けない(免れる)ことを指すのである。この他にも制震という概念があり、これは構造体内部に震動を吸収する装置を組み込むことで構造物の破壊を防止することをさす。特に近年の大型建築物などでは、免震・制震・耐震すべてを考慮し、技術を組み合わせることで安全性を高めている

  91. 1075 入居済み住民さん

    >へ?
    ユニット同士ガチガチにボルト締めしてるくせに、どこが柔構造なの?
    おっしゃってる意味がわかりません。

    柔構造と剛構造も分からないのに書き込むなよ(笑)
    まずはWikipediaで勉強してからおいで^^
    相手してあげるから

  92. 1076 匿名さん


    >>1075
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%94%E6%A7%8B%E9%80%A0

    この事情から、柔構造が地震力を「受け流す」とする表現は、必ずしも正しくない。確かに細部で見れば、各部材が地震力を直接に受けるのではなく、より上部の構造に流してしまう形となっており、その意味では「受け流す」と言えるが、構造物全体で考えれば、やはり地震力に耐えることには変わりはなく、むしろ地震力自体を小さくするために「地震に同調しない」と言ったほうが近い。作りの上でも、敢えて剛性を抑えることもあるが、強度は必要である。力を受けずに「受け流す」のは、むしろ免震構造である。

    ~転載終わり

    wiki見てきましたけど、免震構造と柔構造は違うと書いてありますけど?

  93. 1077 入居済み住民さん

    >>1076

    誰もセキスイハイムの柔構造が免震構造なんて言ってない。
    あれは耐震。

    もう一度言うぞ。
    柔構造で耐震。
    免震じゃない。

    じゃ、次はラーメン構造について勉強しておいで。

  94. 1078 匿名さん

    >>1077
    >それにユニットはどちらかと言うと地震の揺れに対して逆らわない柔構造なはずだが。

    じゃあ、上の発言、訂正したらいかが?
    揺れに対して逆らわないのは、免震構造であって、正しくは柔構造とは違うと。
    ご自分で先ほどおっしゃったこと、みんな前レスにかかれてますけど。

  95. 1079 銀行関係者さん

    必ずしも正しくない=必ずしも間違いではない。

    ハイムの場合は剛構造のユニットを組み合わせた、粘り抵抗型。剛+柔みたいな構造。

    GAIASSが入って制震もプラスになった。

    ハイムが採用している免震はIAU社のものだが、実物は見た事無いけどね。

  96. 1080 契約済みさん

    >根拠?
    >ほれ
    >良く読めよ
    >http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html
    >クスクス


    そこに家は倒れませんて書いてないぞ。そんなことより
    ホレ

    http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html

    こういうのを根拠って言うんだよ。
    アフォ施主

    クスクス
    イヤだね~全壊住宅メーカーに住むなんて

  97. 1081 契約済みさん

    ここの施主は

    「性懲りもない」を
    「証拠にもない」

    と書く位ですからね。きっと

    http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html

    これが優良住宅に見えるのでしょう。
    きっとネ

  98. 1082 入居予定さん

    >あれは耐震。

    残念!ハイムは耐震でもない。

    >剛構造のユニットを組み合わせた

    ハイムはただの柔構造。てかユニット自体は柔構造にしかならないよ。

    だめだよ~すぐハイマーはホラ吹くから。

    ウソつきはハイムの始まり

  99. 1083 匿名さん

    >>1080
    ほほう。どこの販売店さんかモロ分かりそうですね。その証拠サイトは。

  100. 1084 購入検討中さん

    耐震とか制震とかってのは、1つではないんだよ。
    耐震構造が無けりゃ地震がくりゃすぐ倒壊するし。アンタの家だって耐震構造はあるはず。
    耐震+制震が今のハイムの構造。さらに免震を付ける人だっているだろう。

    ハイムのユニットは柔構造と言うほどの構造でもない。
    ただし、ガチガチの剛構造でもない。
    免震構造ではないが、耐震+制震構造を家としては持ってる。

    アンチはほら吹きばかりだな。

  101. 1085 サラリーマンさん

    >>耐震+制震が今のハイムの構造。さらに免震を付ける人だっているだろう。

    ハイムで制震ってホンマカ?
    でまかせじゃないだろうな・・・
    免震もあるのか?
    嘘じゃないだろうな…

  102. 1086 匿名

    馬鹿見せあって何やってんの?

    ユニットの3階建てなんて要らないし使えないよ

  103. 1087 購入検討中さん

    制震はGAIASS
    免震はIAU型

  104. 1088 入居予定さん

    >>1080
    ほほう。どこの販売店さんかモロ分かりそうですね。その証拠サイトは。

    日本住宅新聞という一種のマスコミだよ
    http://www.jyutaku-news.co.jp/

    販売店とは関係ねえよ。

    ほら、即座に出てくるのは口から出まかせ。

    ウソつきは「ハイム」のはじまり

  105. 1089 匿名さん

    簡単に言っちゃえば耐力がない壁を使う場合は壁と柱を緊結できない。
    柱の接合部に柔軟性のある構造体を使用した場合その他の構造体と緊結できない。

    先にモノができて後からそれを「柔構造」とこじつけてるだけだよ。日本人の場合。

    日本人は理論でモノを考えることは苦手だが何度も何度も失敗して「経験」でモノを作ることは得意。理論は後付け。
    それでできたものが古来からの古い建造物や日本の鉄骨造、ハイムなどのオモチャ住宅。

    米国人が理論から書き起こして作られた壁式のRCやツーバイ。これらは理論が先立っているので
    この理論通りに作ることができればどこの国で建てようと性能を発揮するわけだ。

    壁式RCやツーバイに克明な施工管理マニュアルがあるのは出もとの差にある。
    日本の鉄骨構造やオモチャユニットは経験が先立っているので構造研究結果やきちんとした施工マニュアルが存在しないわけだ。

    だから日本人は
    >http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html

    これを「倒壊しない根拠」と勘違いしてしまうわけだ。

    でもなあ、自己の職業で大きな会社同士で取引とかの経験があれば上記のような思い込みはないはずなんだよねぇ。。。。だからハイムの施主はきっと人を相手にしない工場作業や個人客を相手にする小売の仕事をしているのだろうと推測できるんだよね~

    結構発言一つでその人の職業まである程度推測できるよね。
    占い師も最初の短い会話でそれを察知して「当てた」ように見せかけるんだよね。
    ちゃんと占い学校に行けばそういうのもカリキュラムに含まれてるからね~

  106. 1090 匿名さん

    ハイムの遮音性能

    二重壁構造:Dr-40(100mm厚グラスウール挿入)
    アルプレックスサッシ:Ts-25
    遮音間仕切り:石膏ボード二重貼り40kのグラスウール挿入
    高遮音間仕切り壁:Dm-35
    パイプスペース遮音:二重構造の防音パイプを使用
    高遮音床:LAW-60

    LAW=60を除けば木造クラスだな。ま使う断熱材によるわけらからグラスウールなんちゅうショボいもの詰めてるだけの家ならば同格になるわけだがな。

    参考までに

  107. 1091 入居済み住民さん

     アンチハイムは専用のスレがあるのにどうしてわざわざトヨタのスレに出てくんの?柔構造とか向こうで聞き飽きた話をまたこっちでやって、バカの一つ覚えにクスクス。見飽きた。

  108. 1092 匿名さん

    >>1088
    どこの販売店化モロ分かりっていうのは、コピペしていた以下のサイトのことですけど。
    http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html

  109. 1093 匿名さん

    自ら散々ホラ吹いて煽ってたくせに負けると今度は↑みたいなこと書く。

    負 け 犬の典型例だと思わない?恥ずかしくない?
    クスクス

  110. 1094 匿名さん

    >1092

    >http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html
    証拠って書いてあったのに証拠になってなかったからこれを指してないと思ったんだよ。

    日本語は正確に書かないとこういう誤解を招くよ。
    あはは


  111. 1095 購入検討中さん

    ところが、ハイムの遮音性能は数値で見れば他の鉄骨HMよりも良いか同等なのだがね。不思議ですね。

  112. 1096 匿名さん

    鉄骨住宅って遮音性ないもんね。当たってるんじゃない?↑

  113. 1097 購入検討中さん

    >LAW=60を除けば木造クラスだな
    >鉄骨住宅って遮音性ないもんね。


    つまり並の鉄骨クラスではなくて木造クラスで優れてるって事ですねw

  114. 1098 匿名さん

    難しいよね。木造って「ダメ」住宅の代名詞だからね~
    それと同じと意気込まれてもね~

  115. 1099 購入検討中さん

    つまり、ハイムよりも遮音性能の低い他社の鉄骨はボロクソ木造以下なわけですね

  116. 1100 匿名

    あんたの住んでる木造だけがだめなだけ。 

  117. 1101 匿名さん

    >1099

    まっとうな理解力ですね。その解釈で正しいです。

  118. 1102 匿名さん

    やはり軽さと丈夫さを高次元で両立するには理論から生まれた
    「米国式壁式構造」

    しかあり得ませんね。この家は日本国内での大震災でも被害を出していませんからね。

    日本式の家は「たまたま」建っていたという話ですからね。
    オッカナイですね~~

    ちなみにユニットなら

    http://www.sankyofrontier.com/

    こういうほうがまっとうかもしれませんね。

  119. 1103 購入検討中さん

    日本で倒壊ゼロなのは「木造枠組壁工法」ですけどね。

    無知って恐ろしいですね。

    クスクス

  120. 1104 購入検討中さん

    ちなみに壁式構造は倒壊例もありますね。
    壁式構造は共同住宅とか低層の安物の鉄筋コンクリートの工法。
    ラーメン構造は高層向け。

  121. 1105 匿名さん

    >日本で倒壊ゼロなのは「木造枠組壁工法」ですけどね。

    そのとおり。日本でツーバイフォー住宅というとツーバイ材を指すのではなく「枠組壁工法」
    を指しますからね。
     米国のツーバイ工法を見よう見まねで真似して作った日本の「木造枠組壁工法」ですら倒壊しないのですからさすが米国の技術は素晴らしいですね。

    クックック。

    ホラ、ますますユニットダメダメ方向になってるよ。舵を修正しないと
    クスクス

  122. 1106 申込予定さん

    必死に誤魔化してるけど・・・
    壁式工法だって・・・プッ

  123. 1107 匿名さん

    >ちなみに壁式構造は倒壊例もありますね。

    大手施工では倒壊事例は地盤要素も含めゼロですね。壁式で倒壊したのは零細工務店が施工した欠陥住宅ですね。


    ハイムと同じですよ。

  124. 1108 申込予定さん

    >日本でツーバイフォー住宅というとツーバイ材を指すのではなく

    あはは
    誰がツーバイフォー住宅でツーバイ材を思い起こすヤツがいるんだよ(笑)
    必死すぎて笑える。
    壁式クンw

  125. 1109 匿名さん

    それではここでこんな記事を紹介しましょう


    http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html


    みちびきさんのライブ中継サイコーですね~
    脳なしジャップ起死回生の起爆剤ですから頑張ってほしいところです。


  126. 1110 米国人

    阪神大震災ではへーベルハウスが隣家によりかかられて全壊というのがあるのですが
    ツーバイは何とそれすらもないのです。

    和式鉄骨はホント良いとこなしですね~

  127. 1111 匿名さん

    >誰がツーバイフォー住宅でツーバイ材を思い起こすヤツがいるんだよ(笑)

    多分原文をきちんと解釈できてないと思う

    >ツーバイ材を指すのではなく「枠組壁工法」 を指します

    工法を指すと書いてありますね。材料と工法の差を指していますね。文章は正しく読みましょう。
    こういう早とちりが多いので

    「証拠にもなく」などと書いてしまうわけです。

    最初見た時は???ホント意味が分かりませんでしたよ。
    超インパクトがあったのでしばらくネタ引っ張るよ。
    クスクス

  128. 1112 匿名さん

    おっとここはヨタとの比較コーナーであった。

    ハイムはユニットを外に放置です。
    >1012


    ズバリ!トヨタのほうが良いでしょう。

    ですね。

  129. 1113 購入検討中さん

    >日本でツーバイフォー住宅というとツーバイ材を指すのではなく「枠組壁工法」
    を指しますからね。

    で、どこの国でツーバイフォー住宅というと、ツーバイ材を指すんだい??

  130. 1114 米国人

    >どこの国でツーバイフォー住宅というと、ツーバイ材を指すんだい??

    ツーバイ材を指す国があるとは書いていませんね。
    ネタ切れだからといってそんな慌てないで、もう少し冷静に文章を理解しましょうね。
    クスクス

    みちびきさん見た?
    こんなところに張り付いてないでもう少し夢のあるものも見ましょうネ!

  131. 1115 ゆうこりんりん


     マ
      リ
       ン
        コ

  132. 1116 匿名さん

    ツーバイの話になってるけど、阪神淡路大震災でツーバイが倒壊しなかったてだけで、耐震等級とは話が違う。
    2×6にしても3階建ては耐震等級3とれないよ。
    最大手の三井ホームが2×6で3階建て作って、補強柱入れまくったのに耐震等級1で困ったいう話は聞くけど。専門家の人から等級1でも全く問題ないと慰められてたけど

    トヨタホームが3階建てでパティオ作って窓だらけなのに耐震等級3なんでしょ
    ハイムで3階建て等級3はあんまり聞いたことないけど、ユニットは耐震性高いってことでいいんじゃないの?
    へーベルハウスや積水、大和の鉄骨は3階建てだと重量鉄骨になるけど、それでも耐震等級3とれないよ。

  133. 1117 ゆうこりんりん

     認定機関が定める耐震強度3を有していながら軒並み全壊している鉄骨構造の家があるというのに
    認定強度1の3Fツーバイが無傷で耐えたという下剋上が生じているのはつまり認定強度などあてにならないということを立証しているようなものである。(3Fも含めツーバイの前回はゼロである)

     結局工業製品は開発した人間でなければ評価すらできないわけであり、必要なのは第三者機関のお墨付きではなく「メーカーのお墨付き」こそが唯一なのである。


    そもそも認定機関が定める「耐震強度」というのは構造計算ができない零細メーカー救済&施工品質の安定化のために制定したもので自前で製品開発から評価・保証まで(設計的なね)自前で行えるメーカーには何ら関係ないものであるとも言える。

    逆に認定機関の耐震強度を利用するメーカーはオープン工法だから利用・手が抜けるのである。
    だから耐震3で全壊してしまうのです。

    単純なことだ。

  134. 1118 ゆうこりんりん

    >ユニットは耐震性高いってこと

    これは長年業界内でそう思われてきたことなんだよね。もちろん当時は計算手法が確立されてなかったのであくまでイメージだけの話なのだが。ところが

    >http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html
    (実はこのほかにももう一棟全壊例がある)


    これは業界を震撼させたんだよねー。ああ、ダメなんだと。ここから2F建ての家でも構造計算をするべきだという話になってきたんです。でも今更構造計算何かできない。
     ところが米国式ツーバイは施工マニュアル通りに施工さえすれば間取りを変えても簡単に耐震3水準の強度が取れると。これに零細企業が食いついたわけです。

     ところがこれまでの在来と材料の寸法や組み方が全く違う。これが・・・・・(以下略)

  135. 1119 匿名さん

    ツーバイの話ばかりしてしまいましたが本命は何と言っても
    「壁式RC」

    ウチも例外なく認定強度は1ですが新潟県中越地震では震源地近くの物件で戸棚のコップ一つも割れなかったほどの耐震性能を発揮したそうです。

    高かったけど選択は大正解でした!

    (勤務中に地震にあったら帰宅難民決定ですけどね笑)

  136. 1120 匿名さん

    トヨタは揺れのシミュレーションには長けていると思うから
    少なくともハイムよりはレベルは完全に上でしょうね。
    プラスチック屋じゃ無理でしょう・・・・

  137. 1121 匿名


    素人が…

  138. 1122 匿名さん

    ↑素人が・・・

  139. 1123 匿名さん

    全壊~ぃ 止まれ! いち! にいっ! ・・・止まらない・・・

    (ユニット施主の切実なねがい)
    http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html

  140. 1124 匿名さん

    止まれ! 止まるんだ! ハイムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    お施主さん、悲痛な叫び

  141. 1125 購入検討中さん

    >3Fも含めツーバイの前回はゼロである
    >でも今更構造計算何かできない。

    他人の誤変換笑う前に、自分の変換を直せよ!
    名前だけコロコロ変えても一人なのはバレバレだし。


    で、ハイムのもう1つの全壊例はどこで??(笑)

  142. 1126 申込予定さん

    大手鉄骨HMでこれまで全壊ゼロの大手HMはあるの?

  143. 1127 匿名さん

    >他人の誤変換笑う前に、

    「証拠にもなく」

    残念ながら誤変換ではありませんね~~
    ちょっと毛色が違うようですよ。ケッケッケ



  144. 1128 匿名さん

    できることならば、全壊の報道を消し去りたい。。。。

    施主の悲痛な叫び。

    でも証拠を消したところで製品の倒壊リスクは消えないんだけどね。

    ユニットも野ざらし放置だしね~

    誰っけ?工場保管とかホラ吹いちゃってたひと?

    クスクス

  145. 1129 匿名さん

    >大手鉄骨HMでこれまで全壊ゼロの大手HMはあるの?

    へーベルハウスは全壊ゼロと謳ってますよ。
    実際は全壊している家があるのに。

  146. 1130 匿名さん

    ここは牛乳クンの来るところじゃないよ。
    もとの場所に戻りなさい

  147. 1131 購入経験者さん

    ヘーベルは写真もありますからね。
    ハウスもあるし。
    ミサワは地盤が問題無ければ全半壊ゼロ=悪い地盤では倒壊歴ありなんでしょうね。
    ダイワは倒壊なしかもね。

  148. 1132 匿名

    耐震等級は割と信じられる指標でしょ
    耐震等級1:100年に一回の大地震でも大丈夫 耐震等級2:等級1の1.25倍
    耐震等級3:等級1の1.5倍
    崩壊したハイムの家は等級が間取りの関係でとれてなかったんでしょ、毎回等級3じゃないよ、あそこ。間取りで等級1になったりする

    等級が信じられない例題としてよくだされてた事例
    ビスでしっかり固定した等級2が崩壊して、等級1の家が基礎が割れて奇跡の自然免震みたいになって大丈夫だった実験。
    100年に一度の地震の1.83倍の揺れでやってて、等級2は1.25まで耐えられる仕様なんだからそりゃ崩れる。等級1も奇跡の自然免震したけど、研究所が後で全壊に改訂、当たり前。実験ではヘーベルやツーバイフォー住宅でみられるような結局等級3の家も壊れた。1.5倍の家に1.83倍の揺れやったんだから、当たり前

    ただトヨタどうなんだろね?2.5倍まで大丈夫ってんなら、1.83倍のイカレタ耐震実験でもトヨタの家だけ大丈夫そうだな

  149. 1133 匿名さん

    クローズド工法の等級1は実際は強い可能性があるが
    ハイムなどのオープン工法で等級1は絶対に1以上の余力はないですからね~

    間違いなくトヨタに軍配が上がるでしょう。 ユニットにおいては。


    でも鉄骨の家なんてヤダ。RC以外は住居と認めません。笑
    (個人的にね。おかねがある人ばかりじゃないもんね。鉄骨でも仕方ないよね!)

  150. 1134 匿名

    100年に一回の大地震の2.5倍て、もし0.25で等級上がる仕組みなら耐震等級8?
    トヨタは戦争でも想定してんのかね?

  151. 1135 購入経験者さん

    豊田信者笑える(^_^)

  152. 1136 匿名さん

    ハイム信者はホラまみれで空しいね
    クスクス

  153. 1137 匿名

    RCマンションで耐震等級3なんて聞いたことないしな、コンクリート住宅は耐震等級1がいいとこでしょ

  154. 1138 匿名はん

    ハイムは柱抜かなければ等級3が標準だよ。
    適当なウソを言わない。
    等級3のハイムが全壊認定受けたのは事実。

    実大試験の1.83倍は神戸波の1.83倍のことか?
    その程度の地震なら、大手HMはクリアしてるよ。
    トヨタの2.5倍の根拠が分からん。どこにそんなこと書いてあるの?

    確かにトヨタの方が柱は太いけど、鉄骨自体の厚みはハイムの方が4.5mmで厚いしね・・・

  155. 1139 匿名さん

    >柱は太いけど、鉄骨自体の厚みはハイムの方が4.5mmで厚い

    何でもそうだが強度は表面積がある方が取りやすい。
    というわけでこの勝負もハイム

    負け!

  156. 1140 匿名さん

    厚みを増やしても重量ばかりかさんで強度は一向に上がらない。
    だから基礎が割れるんだね。

  157. 1141 匿名さん

    >等級3のハイムが全壊認定受けたのは事実。

    認定等級なんか素人集塵サイトのネタにしかならないというわけだね。

  158. 1142 購入検討中さん

    性能も良く、営業も抜群、それで価格も安いんだからトヨタ言うことなしじゃん!

    ユニットの候補はトヨタにしました!

  159. 1143 購入検討中さん

    >何でもそうだが強度は表面積がある方が取りやすい。

    表面積じゃなくて断面積だろ?
    クスクス

  160. 1144 購入検討中さん

    >断面積だろ?


    断面積にしてしまうとC鋼に対する角鋼のアドバンテージがなくなるよ。
    良いのかい?
    クスクス

  161. 1145 匿名はん

    C型と角型の比較とは言ってないだろ。
    同じ角型同士での比較だろ、トヨタとハイムなら
    クスクス

  162. 1146 購入検討中さん

    角型同士の比較では柱が太いヨタのほうが軽くて丈夫って
    結論だよね。
    クスクス

  163. 1147 契約済みさん

    ハイムと一騎打ちだったんですが、昨日トヨタで契約しました!
    ここ最近の書き込みはちょっといただけませんでしたが内容そのものは
    参考になりましたよ。

    耐震性を最重視していたので結果的には良かったです。
    ありがとう!

  164. 1148 購入検討中さん

    ちゃんと断面係数計算した?
    どれくらいトヨタの方が強いの??

  165. 1149 契約済みさん

    三陸沖地震で全壊しないくらい強いです。

  166. 1150 物件比較中さん

    残念ながら寒冷地の岩手にはトヨタホームないからね(笑)
    倒壊のしようがないね
    クスクス

  167. 1151 契約済みさん

    建てられるからといって
    全壊する家を平然と建てられるのもどうかと思うけどね。
    クスクス

  168. 1152 匿名

    数多のメーカーがある中で、敢えて全壊実績を持つ数少ないメーカーで建てるのは理解に苦しむ。

  169. 1153 契約済みさん

    ↑激しく同意

  170. 1154 匿名

    トヨタホームは愛知限定メーカーですよね!?

  171. 1155 購入検討中さん

    あの
















    ちょっといいですか?




















































    くそみそいっしょだょ

  172. 1156 匿名さん

    ↑うつ入った?
    クスクス

  173. 1157 匿名

    トヨタ厨は終わった…(笑)

  174. 1158 匿名

    じゃヘーベルと積水ハウスとミサワホームと住林にも同じこと書き込んでこい。
    倒壊実績

  175. 1159

    無理だよ

    独りじゃんそんなに多くの敵は相手に出来ないし…

    相手にするのはハイム施主だけかもしれないが…

  176. 1160 匿名

    >1158
    そこに上げられているメーカーに倒壊実績があるかのような誤解を招きかねない内容ですが、そのような事実は日本住宅新聞ウェブニュースには載ってませんよ。

  177. 1161 匿名

    なんとか新聞以外も自分で調べてみろよ。
    今はgoogleあるから簡単だろ?

  178. 1162 匿名さん

    >ヘーベルと積水ハウスとミサワホームと住林にも同じこと書き込んでこい。

    他社も巻き込むハイム施主の卑しい考えが最低ですね!

    ハウスは全壊あり。三沢はしらね。スミリンもしらね。
    事実かどうか微妙なところには書かないよ。
    あはは

  179. 1163 匿名


    何にも知らねーじゃんか。
    無知野郎。


    事実かどうか微妙なところには書かないよ。

    ついでにビビリ野郎。

  180. 1164 匿名さん

    別に。
    キミがいるハイムの全壊例だけあれば十分♪

    正直なところキミが目当てであってメーカーなんかどこだって良い
    クスクス


  181. 1165 匿名さん

    >>1163 無知野郎と罵るぐらいなら、知っているのでしょうから記事ヨロシク!

        知ったかぶりは恥ずかしいよw

  182. 1166 匿名さん

    ↑牛乳クン(ハイム施主の通称)はホラ吹きだから質問とかしたらダメだよ。
    扱いの基本は

     「質問には答えない」
     「牛乳クンの珍回答を引き出すために効率よくネタ振りをする」

    まずはこの二原則で。

    相手にする場合の例
    >無知野郎。

    →ハイムを買う場合は知らなかった方が良い事例がたくさんありますからね。
    無知のほうが良いと思いますよ。
    クスクス

    こんな感じでライトなほうが良いと思います。

    素材が悪いので皆さんの工夫でおいしく調理してあげましょう。
    クスクス


  183. 1167 匿名

    何万棟と建ててりゃ一つくらい倒壊実績あっても不思議じゃない。

    中途半端な半壊認定より全壊の方が建て直しが楽でいい。

    ハイムもハウスもヘーベルも。

  184. 1168 購入検討中さん

    ハイムとトヨタで比較中ですが
    構造はトヨタ、設備仕様はハイムな感じです。
    差はありますが片方が極端に悪いというわけではありません。
    暮らす家として考えたらハイムの方がちょっとだけ良いと個人的には思っています。

  185. 1169 匿名さん

    >何万棟と建ててりゃ一つくらい倒壊実績あっても不思議じゃない。
    >中途半端な半壊認定より全壊の方が建て直しが楽でいい。

    なるほど、全壊認定の次はお前の番だ。
    よかったなあ、建てなおしが楽で。

    (こういう無責任発言する奴ってこんな貧乏人にもいるんだなあ。とつくづく思った)

  186. 1170 匿名さん

    なんで、一戸建て掲示板の読み方、見方を私に聞いてきたのに、1から100レス近くる書き込み全部読んで知ってんの?
    ウソつくなら、まともなウソつきなさいよ。
    白々しいウソついて、自分は清廉潔白だなんていっても、発言一つでウソがバレるね。

  187. 1171 匿名さん

    営業マンってウソばっかり。客を騙してウソつくんだから、ウソがしみついてんだろうけど、ウマイ嘘つかないと、どこかでボロでて、誠実性のない人としか捉えられなくなります。

  188. 1172 匿名さん

    「この掲示板どうやって読むんですか?」と聞いて知らない人のフリをしつつ、なぜか全スレ読んで内容もバッチリ知ってる人、どう思います?
    一つの嘘をつくということは、それ以上に嘘をたくさんついてるんでしょうね。色んな人に。

  189. 1173 匿名

    どうでもいいですよ♪

  190. 1174 匿名さん

    家が暑いなら「暑いですよ」って正直に言ってくださいよ。
    売るのに必死で「涼しいですよ」ってウソつくから、後で迷惑こうむるのはこっちだ。
    暑いなら暑いなりに、遮光カーテンにするとか、対処法があるんだ。
    はじめに、正しい情報いわないから、暑さと戦いの日々だ。
    なんでもかんでも、ウソこいて売ろうって根性があるから、ムカツクんだよ。

  191. 1175 匿名さん

    ↑こういう風に言われて当然なんです。
    結局暑いか涼しいかなんて個人よがりの思い込み、経験なんてせいぜい実家と社宅位しか経験ないわけだから他社比較なんか営業ですらできっこない。
    だから実生活と同じように対応すれだよいだけのこと。

    「他社比較でどのていど差があるか分からないけどエアコンは普通に効きます」
    位に何でさらっと返せないのかね?

    君らは営業でも関係者でもないんだから必死にアピールなんかする必要ないのだよ。
    質問者から具体的に聞かれたらそれに応じた回答すりゃ良い。

    こんなことも分からないおバカさんしかいないから荒れるんだよ。

    だいたい一銭にもならないのに何必死にアピールをしてんだか?
    会社のアピールはノーサンキューだよ
    バカめ!

  192. 1176 匿名

    クスクス君は今度は向こうに行ったから、こっちが静かになったね…
    sage

  193. 1177 匿名さん

    トヨタの提案力の無さに泣けた
    自前の家の事は知ってて当然
    設備品の最低ラインくらい知識入れまくれよ
    「そんなのあるんですか?」って・・・
    もうヤダーーーー

  194. 1178 匿名

    住宅より車の販売店のほうがレベルが高い現実…

    完成現場の案内に手袋、スリッパも無しだからね

  195. 1179 匿名

    完成見学会でそれはダメだねー
    私が行ったトヨタH(つくし)は手袋、スリッパはどこでもあった
    ただエアコンが効くまで死ぬほど暑かったw
    今年の夏はハンパなかったわ

  196. 1180 匿名さん

    展示場でくれたもの

    トヨタ アトムのティッシュボックス1個、うちわ1個、ポケットティッシュ2個
    ハイム コメ2キロ

    主婦的にはハイムの勝ち

  197. 1181 匿名さん

    トヨタホームさん契約前はカラーだった仕様書が
    ほぼ白黒になってる現在・・・そんなに金落とすの嫌ですか

  198. 1182 匿名さん

    ハイムは勘弁して

    うちの近くに建てないで・・・

  199. 1183 匿名

    私もあなたの近くは勘弁です

  200. 1184 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92120/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸