注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 21:40:55

現在、鉄骨ユニット系の2社に絞り検討中なのですが、カタログ、営業の方などにお話を聞いても、今一絞れません。殆ど同じに思ってしまいます。実際に、お住まいの方、同様な検討をされた方のご意見、評判が聞ければと思ってます。
ちなみに、横浜市内で建築予定です。

[スレ作成日時]2007-10-04 01:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム vs セキスイハイム

  1. 1077 入居済み住民さん

    >>1076

    誰もセキスイハイムの柔構造が免震構造なんて言ってない。
    あれは耐震。

    もう一度言うぞ。
    柔構造で耐震。
    免震じゃない。

    じゃ、次はラーメン構造について勉強しておいで。

  2. 1078 匿名さん

    >>1077
    >それにユニットはどちらかと言うと地震の揺れに対して逆らわない柔構造なはずだが。

    じゃあ、上の発言、訂正したらいかが?
    揺れに対して逆らわないのは、免震構造であって、正しくは柔構造とは違うと。
    ご自分で先ほどおっしゃったこと、みんな前レスにかかれてますけど。

  3. 1079 銀行関係者さん

    必ずしも正しくない=必ずしも間違いではない。

    ハイムの場合は剛構造のユニットを組み合わせた、粘り抵抗型。剛+柔みたいな構造。

    GAIASSが入って制震もプラスになった。

    ハイムが採用している免震はIAU社のものだが、実物は見た事無いけどね。

  4. 1080 契約済みさん

    >根拠?
    >ほれ
    >良く読めよ
    >http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html
    >クスクス


    そこに家は倒れませんて書いてないぞ。そんなことより
    ホレ

    http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html

    こういうのを根拠って言うんだよ。
    アフォ施主

    クスクス
    イヤだね~全壊住宅メーカーに住むなんて

  5. 1081 契約済みさん

    ここの施主は

    「性懲りもない」を
    「証拠にもない」

    と書く位ですからね。きっと

    http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html

    これが優良住宅に見えるのでしょう。
    きっとネ

  6. 1082 入居予定さん

    >あれは耐震。

    残念!ハイムは耐震でもない。

    >剛構造のユニットを組み合わせた

    ハイムはただの柔構造。てかユニット自体は柔構造にしかならないよ。

    だめだよ~すぐハイマーはホラ吹くから。

    ウソつきはハイムの始まり

  7. 1083 匿名さん

    >>1080
    ほほう。どこの販売店さんかモロ分かりそうですね。その証拠サイトは。

  8. 1084 購入検討中さん

    耐震とか制震とかってのは、1つではないんだよ。
    耐震構造が無けりゃ地震がくりゃすぐ倒壊するし。アンタの家だって耐震構造はあるはず。
    耐震+制震が今のハイムの構造。さらに免震を付ける人だっているだろう。

    ハイムのユニットは柔構造と言うほどの構造でもない。
    ただし、ガチガチの剛構造でもない。
    免震構造ではないが、耐震+制震構造を家としては持ってる。

    アンチはほら吹きばかりだな。

  9. 1085 サラリーマンさん

    >>耐震+制震が今のハイムの構造。さらに免震を付ける人だっているだろう。

    ハイムで制震ってホンマカ?
    でまかせじゃないだろうな・・・
    免震もあるのか?
    嘘じゃないだろうな…

  10. 1086 匿名

    馬鹿見せあって何やってんの?

    ユニットの3階建てなんて要らないし使えないよ

  11. 1087 購入検討中さん

    制震はGAIASS
    免震はIAU型

  12. 1088 入居予定さん

    >>1080
    ほほう。どこの販売店さんかモロ分かりそうですね。その証拠サイトは。

    日本住宅新聞という一種のマスコミだよ
    http://www.jyutaku-news.co.jp/

    販売店とは関係ねえよ。

    ほら、即座に出てくるのは口から出まかせ。

    ウソつきは「ハイム」のはじまり

  13. 1089 匿名さん

    簡単に言っちゃえば耐力がない壁を使う場合は壁と柱を緊結できない。
    柱の接合部に柔軟性のある構造体を使用した場合その他の構造体と緊結できない。

    先にモノができて後からそれを「柔構造」とこじつけてるだけだよ。日本人の場合。

    日本人は理論でモノを考えることは苦手だが何度も何度も失敗して「経験」でモノを作ることは得意。理論は後付け。
    それでできたものが古来からの古い建造物や日本の鉄骨造、ハイムなどのオモチャ住宅。

    米国人が理論から書き起こして作られた壁式のRCやツーバイ。これらは理論が先立っているので
    この理論通りに作ることができればどこの国で建てようと性能を発揮するわけだ。

    壁式RCやツーバイに克明な施工管理マニュアルがあるのは出もとの差にある。
    日本の鉄骨構造やオモチャユニットは経験が先立っているので構造研究結果やきちんとした施工マニュアルが存在しないわけだ。

    だから日本人は
    >http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html

    これを「倒壊しない根拠」と勘違いしてしまうわけだ。

    でもなあ、自己の職業で大きな会社同士で取引とかの経験があれば上記のような思い込みはないはずなんだよねぇ。。。。だからハイムの施主はきっと人を相手にしない工場作業や個人客を相手にする小売の仕事をしているのだろうと推測できるんだよね~

    結構発言一つでその人の職業まである程度推測できるよね。
    占い師も最初の短い会話でそれを察知して「当てた」ように見せかけるんだよね。
    ちゃんと占い学校に行けばそういうのもカリキュラムに含まれてるからね~

  14. 1090 匿名さん

    ハイムの遮音性能

    二重壁構造:Dr-40(100mm厚グラスウール挿入)
    アルプレックスサッシ:Ts-25
    遮音間仕切り:石膏ボード二重貼り40kのグラスウール挿入
    高遮音間仕切り壁:Dm-35
    パイプスペース遮音:二重構造の防音パイプを使用
    高遮音床:LAW-60

    LAW=60を除けば木造クラスだな。ま使う断熱材によるわけらからグラスウールなんちゅうショボいもの詰めてるだけの家ならば同格になるわけだがな。

    参考までに

  15. 1091 入居済み住民さん

     アンチハイムは専用のスレがあるのにどうしてわざわざトヨタのスレに出てくんの?柔構造とか向こうで聞き飽きた話をまたこっちでやって、バカの一つ覚えにクスクス。見飽きた。

  16. 1092 匿名さん

    >>1088
    どこの販売店化モロ分かりっていうのは、コピペしていた以下のサイトのことですけど。
    http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html

  17. 1093 匿名さん

    自ら散々ホラ吹いて煽ってたくせに負けると今度は↑みたいなこと書く。

    負 け 犬の典型例だと思わない?恥ずかしくない?
    クスクス

  18. 1094 匿名さん

    >1092

    >http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/desio/property.html
    証拠って書いてあったのに証拠になってなかったからこれを指してないと思ったんだよ。

    日本語は正確に書かないとこういう誤解を招くよ。
    あはは


  19. 1095 購入検討中さん

    ところが、ハイムの遮音性能は数値で見れば他の鉄骨HMよりも良いか同等なのだがね。不思議ですね。

  20. 1096 匿名さん

    鉄骨住宅って遮音性ないもんね。当たってるんじゃない?↑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸