横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

  1. 679 匿名さん

    しかし、駅前の8000万円台中心の新築マンションがすぐに売れましたが、どういう方が買っているのでしょうか?
    周辺の一軒家の老父婦の買い換えが中心かと思えば、そういうことでもなさそうで。
    共稼ぎ夫婦が買うには、都心からの距離が離れ過ぎているし。
    よくも、美しが丘の新築が買えるな?と羨ましく思います。

  2. 680 通りがかり

    >>677 匿名さん
    タマタマン久しぶりに出てきてよ~!

  3. 681 匿名さん

    たしかに、タマタマンのウンチクが聞きたい!

  4. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん
    すぐ他人の投稿に反応する例のやつ

  5. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん
    幽明なストーカーだからな

  6. 684 タマタマン


    タマタマンファンのみなさん

    こんばんは


    アンチタマタマンのみなさんも

    こんばんは


    タマタマンがやってきましたよ〜


  7. 685 タマタマン


    脱たまプラちゅうのタマタマンが

    やってきましたよ〜


    洗足池で
    やってま〜す

  8. 686 タマタマン



    実家は

    まだまだたまプラちゅ〜う

    毎週、たまプラに出没してまーす

  9. 691 タマタマン



    完全分離型の二世帯が
    おすすめです。。。

    片方に住んで
    片方を貸してます

    ローンを
    賃料で返してまーす

    60平米弱のメゾネットタイプ
    の住戸を2戸で1軒のおうちを建てました〜!!


    新婚のタマタマンには
    60平米の大きさで
    充分でーす


    家族が増えて
    収入も増えてきたら
    貸すのを終わらせて
    そっちも自宅利用するのも
    ありなんじゃないでしょうか、、、


    もしくは
    両方とも貸して
    別のおうちを買ってしまうのも
    ありだと思いまーす!

  10. 693 匿名さん

    有難う、タマタマン!

  11. 695 タマタマン



    田都は


    賃貸が


    めちゃ建てづらいんです、、


    理由として、、


    1宅地あたりの土地面積を125平米以上にしないといけない規制がかかってるエリアが大半を占めている


    容積率の制限が厳しいエリアが多いので、高さで建物のボリュームを稼ぐのが難しい


    この2点の都市計画の制限があるお陰で
    タマタマンハウスくらいの大きさの建物を建てようとすると
    150平米くらいの土地が必要になってくるイメージ
    タマタマンハウスは100平米くらいの土地なので


    田都は
    とにかく土地の有効利用出来る割合が
    厳しくなっております

    有効利用出来る割合が低い割には
    土地の単価がけっこー高かったりするんだけど

    賃料は都内の東急線と比べると
    神奈川方面はあんまり賃料を
    取れないという
    生産性の低い土地となっております、、、

  12. 696 タマタマン

    たまプラとか
    あざみ野とか
    鷺沼とか

    駅徒歩10分圏内の土地の出物も少ないし

    出たら出たで、坪単価150万〜210万くらいは
    してたりするし

    かと言って、規制が厳しく大きい建物が建てづらいし、

    ある程度の大きさの建物を建てようとすると、土地が広くないといけないし、

    土地が広いと土地代がかかってしまうし、

    かと言って、賃料が高いわけでもないし、


    という、完全に自己利用向けの土地、というのが、田都神奈川方面、ということなんです、、

  13. 697 タマタマン



    タマタマンの住む大田区


    土地の面積の制限も緩いし、
    ボリュームのある建物も建てやすいし
    賃料もそこそこ取れるし
    という感じです


    とは言っても
    洗足池は
    風光明媚な土地で
    江戸時代の豪商達が家を構えたエリア
    というだけあって
    土地の細分化は進んでますが
    いい感じの住宅地でっせ〜!!



    北の国からの脚本家の
    くらもと先生も
    近くに住んでいて

    富良野じゃないんかーい!!


    と、心の中で毎日つっこんでいます、、

  14. 698 タマタマン



    というわけで、


    タマタマンの最近のニュースの一部のご紹介でした!

    タマタマンは土地家屋調査士の試験が近づいていますので、
    みなさん
    応援お願い致します!!


    ちなみに勉強始めて3年半年

    そろそろ受かりたい!


    合格したら
    みなさんのおうち選びを
    タマタマンが直にアドバイス?しに
    顔出ししちゃいます!!

    もちろん無料でお手伝いさせて
    頂きます

    東証1部のデベロッパーで
    プロジェクトの全てを担っているタマタマンが
    かけつけます!!


    タマタマンの波を大きくしていきましょう!!


    それじゃ、また!


  15. 699 タマタマン

    どうも、こんちゃ。。


    タマタマンです、、


    土地家屋調査士の試験、受けて参りました、、


    予備校の速報ベースでは、結果は不合格でした、、


    ぁ、ぁぱぁ、、


  16. 700 マンション検討中さん

    >>699 タマタマンさん
    タマタマン
    田園都市線のあざみ野1.2丁目徒歩10分くらいのリセールマンションは不動産価格としては価値は有りますか?

  17. 701 タマタマン



    どうも、こんちゃ


    タマタマンです。。

    早速のタマタマンへのご質問、ご意見、ありがとうございます。、


    小学校は、あざみ野にある山内小学校

    イディオス隣にあるガンバレキッカーズに入団していた、タマタマンがお応えしますよ〜〜

  18. 702 タマタマン



    あざみ野のマンションと言えば

    とゆうか

    青葉区のマンションと言えば


    アディオスあざみ野

    ですね


    タマタマンも住みたい!

    アディオス特有の特徴についてですが、


    第一種低層住居専用地域に立地していること

    広大な敷地に企画されていること

    南傾斜の傾斜地に建設されていること

    建物が雁行していてデザイン性に、ワンアクセント入っていること

    などがあるます!!

  19. 703 匿名さん

    元石川郵政宿舎跡地は解体完了のようですが、その後の進展はまだ無さそうでしょうか?

    住宅のみならず企業誘致をしたいと公言していた議員の方もいましたが、、、

  20. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん

    これはマルチポストですね

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸