埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. リボンシティレジデンス 第4章
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-12-19 09:54:27

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 17:57:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティレジデンス 第4章

  1. 942 匿名さん

    具体的にマンション内で困っている事などは、掲示板で言い合っていても
    解決しませんよね。
    自分達のマンションは綺麗で快適な物であって欲しいと言う思いは
    違いは無いと思うので、何が根本の問題なのかちゃんと話し合いの
    場所で話をすれば徐々に良い方向へ向かうと思います。
    荒れたマンションにしたいと思っている人など一人も居ないです。

  2. 943 マンション住民さん

    >942さん
    当然です。だからみんな思っていることを投稿してよくなって欲しいと願っているのです。

    また、ここへの投稿でその問題が解決しないとはいえないと思います。
    お餅つき大会の悪い点がこの掲示板に投稿されていたら、前もって参加者の申し込みを受け付けるようになりました。
    お餅の用意数が足りなかったことへの不満投稿がそうさせたのではありませんか?

    根本の問題は規約違反のサークル活動の黙認と管理会社へのあいまいな要望が主な原因になっている防犯、器物破損、マンションに入ってくる外部の子供の多さ、およびペット飼育者の規約違反、および自治会への強制入会制度の維持などでしょうね。

  3. 945 マンション住民さん

    昨年の餅つきで用意した数は、世帯数より少なかったと思います。
    1世帯で数個持って行きますので、1時間も持たなかった記憶しています。
    遅れていった行ったうちの子はもらえませんでした。楽しみしていたのにガッカリして帰って来ました。
    さて、今年はどうなるのでしょうか。
    事前申し込みをしないともらえないのでしょうか。うちは、とりあえず出しました。
    その点は、今回は書かれていませんね。
    お餅1つで悲しいのですが、自治会費を取り戻せる機会は少ないので真剣になってしまいます。

  4. 946 匿名さん

    「悪口」はダメですが「要改善」「要望」などは書いていいと思っています。
    実際に話し合いの場ですと声の大きな人の流れになってしまうので
    こういう掲示板の場もあっていいですよね。

    いよいよ年末ですね。
    アリオの初売りの時は周辺の道は混んでしまいますでしょうか?

  5. 947 マンション住民さん(自治会非関係者)

    >>938
    >>自治会関係者達が複数でこのスレッドの削除依頼したと感じます。

    仮にそうだっととしても、第三者であるここの管理人が
    一つ一つの削除依頼を検討し、しかるべく削っているのでしょう。
    どう考えても自作自演とか最悪でしょう。
    自治会に関係あろうがなかろうが、削除されて当たり前。
    自治会がどーのこーの言う前に自作自演のような卑怯なマネを見直す方が先ですね。

  6. 948 マンション住民さん

    947さんの言うとおりですね。自作自演した自治会関係者は猛反省するべきです。
    もう原田知世のCMソング教えてという文も、リボン通信の援護射撃文も読みたくないです。

  7. 950 マンション住民

    世帯間格差が出るから、餅は事前のチケット販売制にしたらどうですか?
    別のマンション自治会は数年前から、チケット制にして運営されてますよ。
    実際、参加しない世帯の方が多いのでしょうから。

  8. 951 マンション住民さん

    もち大会 議論したいが 時遅し

    自治会の運営には批判的なスタンスです。しかし「もち大会」、配布資料の締め切りが到来してしまいました。
    結局「現状を追認」で終わってしまうむなしさを感じています。(もちろん、掲示板に書くだけでなく行動してますが・・・)

  9. 952 マンション住民さん

    No.948さんの
    >947さんの言うとおりですね。自作自演した自治会関係者は猛反省するべきです。
    >もう原田知世のCMソング教えてという文も、リボン通信の援護射撃文も読みたくないです。

    同意です。「CMソング」「リボン通信援護射撃文」の他、「ダブルダッチ(なわとび)勧誘・実践」もありましたね。「ダブルダッチ」は、非常に熱い(?)書込みでしたので、既に実践しているのかな、と思っておりました。しかしアクアカフェ前やアリオ前をちょくちょく拝見していますが、一度もその姿を拝見していません。(通りかかる時間が悪いだけですかね・・・)
    また「サークル発足。メンバー募集」の掲示も拝見しません。

    「皆さん好きになり敷地内のあちらこちらで老若男女が仲良く楽しそうに縄跳び、理想のマンション」とか 「これでプレイヤーとウォッチャーの一体感でますよ。」「ターナーが・」と非常に熱心に書かれていたことは、何だったのでしょうか、という疑問ばかりが残ります。

    自治会・理事会の擁護派(適当な言葉が見つからないので、この表現で失礼します)が、「便所の落書き」として相手しない掲示板内容。これを具体的な事例も用いて然るべきルートで挙げている身にしてみれば、「ならば実践してください、ダブルダッチを」という感覚を持ってしまいます。(実践していたら、申し訳ございません。)

  10. 954 マンション住民さん

    No.953さん
    >(略)川口とその近辺のマンションをいろいろ見ている最中です。ここも川口ですが、どうですか?

    >川口は住み良いですか??

    ご質問が漠然としすぎて返答に苦慮します、が本音です。また人の感じ方もそれぞれですし。

    恐縮ですが、ご質問を投稿された本掲示板の「流れ」は、現在は主に、
    「自治会・管理組合の運営状況」「リボン通信の発行状況・内容」「共用施設・スペースの利用と実態」等
    が論点です。ご了承下さい。

    それとも、この「流れ」を切る、新たな荒しでしょうか。(もし違いましたら御諒承ください)

  11. 956 マンション住民さん(自治会非関係者)

    連投すみません。
    住みよいですよ。通勤にも遊びに行くにも便利です。
    駅周辺なら電車が便利だし、車も便利ですよ。

  12. 957 マンション住民さん

    自治会議事録をコラボに載せてほしいです。
    数年前に一回だけ、だいぶ簡単に書き直した自治会議事録が掲示板に張られたことがありますがそれっきりです。

    自治会総会では「議事録をコラボに載せようと思っている」とハッキリ言っていました。

    コラボの管理も自治会がしているのにおかしいと思います。後ろめたいことがないのなら堂々とコラボに載せて、一人でも多くの住民が見られるようにしてほしいです。

  13. 958 マンション住民さん

    川口市の環境に関しては
     検討板の埼玉にあります。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27096/

     ここは住民板ですので 検討の方は検討板がよいと思います。

     ただ同じ川口でも、川口元郷は
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26782/

     検索をかければ簡単に分かりますので、安易に質問するのではなくご自身でお調べ下さい。

     

     

  14. 960 マンション住民さん

    自治会議事録はコラボに載せた方がいいと思います。

    【ご本人様の依頼によりテキストの一部を修正しました。2011.12.15管理担当】

  15. 962 マンション住民さん

    なんだか、この掲示板も、コラボ同様に非常に書込みにくい雰囲気になってきた感じがするのは、私だけでしょうか。

    特に以下のような点に関してです。 
    1)自治会・理事会の運営、つまり何に力点を当てて、適切な予算を計上し、その執行を確認しているのかへの疑問。
    2)自治会・理事会の議事録の開示がスピーディに行なわれない実態への疑問。
    3)リボン通信・餅つき・夏祭り等の行事等、果たしてこれらが妥当な支出か、という疑念も含めてその支出への疑念。
    4)エントランスの広場の利用に「公共心」のかけらが全く感じないことへのやるせなさ。(=子供の必要外の利用、つまり集団でゲーム、飲食等での利用、かつゴミの放置など)
    5)サークル・グループ活動に便乗して、外部の人間が、ほぼ共用施設を自由に使用できる実態への疑問。
    6)サークル活動に便乗して経費以外に、利益目的ないしは、場所を優先的に確保し、実態はほぼ特定の個人、極少人数での利用、つまり、サークル・グループの体をなしていないと思える活動をしているような懸念。
     (そういえば『こども英語サークル(正式名称は失念しました)』のチラシが新たに貼ってありましたね。こういった「疑念」の対象となるような団体にならないことを切に希望します。ただし一読する限りでは「マンション内部の方が対象」の旨の記述は見つけられなかったので、先般話題になった「空手」のようにならないか、懸念しています。文面では講師も外部のようですしね)
    等々、と兎に角、色々と疑問・懸念が拭いさることができない状態の者です。なおこれら疑問・疑念って特に目新しいものではなく、「書込みにくさ」を感じる前に、論じられていた内容なんですけどね・・・。

  16. 963 匿名さん

    962さんが書いてくださった事が結局は論点ですよね。
    簡潔に書いていただきありがとうございます。
    もっとみんなで顔を合わせる場(総会)などで
    お互いに意見交換ができればよいのですが…。

    ところで入居時にフローリングのコーティングされた方っていらっしゃいますか?
    今はどんな状況ですか?
    ウチは子供がいるせいか、結構傷があります…。

  17. 964 匿名

    >>No.957
    うしろめたい事ばかりなので、議事録はのせられません。
    会費の徴収が任意であることもこれ以上知られたくないです。

  18. 965 匿名

    営利も追求しているサークルを黙認して防犯を悪くしていることにも、これ以上関心持たれたくないです。

  19. 970 匿名さん

    963さん
    フローリングのコーティングをするとピカピカ仕上がりになるので
    好きでは無いんですけど、お子さんがいらっしゃる家庭はコーティングしてあった
    方が汚れや傷には強いようですね。
    特に汚れは取れやすいような感じですね。

  20. 971

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204069/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸