埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口市の住環境どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 川口市の住環境どうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-20 12:20:08
【地域スレ】川口市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都内に近く、物価も安そうで住みやすいのでしょうか?
川口駅周辺に、マンションがいくつも売り出しているので検討しようかと思うのですが。

[スレ作成日時]2008-06-13 16:50:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口市の住環境どうですか?

  1. 2 周辺住民さん
  2. 4 住民さん

    道路が汚いよ!糞ばっかり!

  3. 6 ご近所さん

    >03さん

    駅近辺は生活、買い物には大変便利ですよ。
    喫茶店とかマックとか欲しいけどな。

  4. 8 匿名

    ↑川口元郷の住人として一番共感できる書き込みですね。

  5. 9 匿名さん

    ↑またまた出ました炎上の立役者。

  6. 11 匿名

    10さんへ
    削除依頼まだ?

  7. 12 匿名さん

    川口は普通に埼玉№1の立地ですが何か?
    都心にも全然近いですし便利です。

  8. 13 匿名さん

    >>12
    スレタイ嫁

  9. 15 匿名さん

    このスレだけでなく、埼玉のいろいろのスレでこの変な人は出てきます。
    無視しましょう!
    反応がくるとこのやからは喜ぶからです。

    住みやすそうでいいですね。

  10. 16 入居済み住民さん

    住みやすいと思いますよ。
    自宅マンションが川口〜川口元郷間なんですが、なんでもありますし、ショップモールも二つあるし、スーパーも大きいし、暮らしやすいです。検討の方は是非足を運んでみてください。
    自分で便利さを感じてみるといいと思います。

    マンション価格も下がってきてるでしょうし・・・

  11. 17 匿名

    07が削除されないのは10が07を書いた方ではないから削除されていないのでしょうか?
    削除依頼されても運営サイドは内容が変なものしか削除しない?
    よって07=10ではないでOK?

  12. 19 匿名さん

    最近、川口関連の掲示板荒れてるね。みてて面白くないです。

    ところで、自分も川口に住んでましたが、マンションは結局浦和にしました。
    都内に近いし、買物の便利だし、地価も隣の赤羽とかに比べれば分譲、賃貸ともに
    だいぶ安いしいいとは思いますが、子供の教育環境を考慮してやめました。
    塾もあまりいいところがないので・・・

    あと、3年前くらいですが、R122沿いの川口と鳩ケ谷の中間あたりの健康ランド
    にいったときに、刺青をしょった人が入ってきたのをみて、子供できたら川口は
    でようとずっと思っていました。

    やはり、住民層が雑多な感じがします。

    都内へのアクセス以外、川口に住む必要性をあまり感じませんでした。

  13. 22 匿名さん

    川口って 昔は鋳物の町みたい小さな町工場が多くて、さいたま市より東京には近いのに
    市のブランドイメージって、いまひとつでしたよね。
    私もどこかそんな偏見があったけど、ショッピング関係や食べ物屋サンなんか大分おしゃれなものや
    こじゃれた店も増えて結構いいんじゃないかな?
    普段の買い物は、地元で、なんか大きな買い物は、都内のどこに行くのも便利じゃない。

    いとこが 川口だけど、塾、予備校系は、浦和、大宮エリアの方がいいといいてるけど。
    塾も、予備校も最終的には、本人のやる気だと私は思うけど、どうですか?

  14. 23 匿名さん

    そごうの改装が進んでいますね
    今度はLoftが入るみたい

  15. 24 匿名

    丸井がなくなったのがイタイ

  16. 25 匿名さん

    丸井がなくなって、ロフトがはいるんですか。
    最近川口には、行ってなくて。
    行くとしたら、ショッピングモールです。

    改装は、いつ終わるんですか?改装後が楽しみです。

  17. 26 匿名さん

    Loftは、10月1日、そごう8FにOPENのようです。
    ちなみに、丸井はとっくの昔になくなっています。
    (今はパチンコ店やらなんやらがはいってます)

  18. 27 匿名さん

    国土交通省の報道関連資料:

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

    宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

    http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

    前スレ:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸