横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディア エールプラティエ 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-16 11:53:10

有意義な情報交換をしましょう♪
うちは目の前のイオンや北新横浜の「ESPOT」を使いまくり充実した新居生活を送っています。
ただ新聞を取っていないので近所の情報が少ないのが悩みです。


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-19 22:58:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

  1. 254 匿名

    >251さん
    我が家のレコーダーも時々裏録した番組が途中で録画が中断したり、モザイクが入ります。

    メーカーさんに修理に来てもらいましたがシステムチェックでは異常はありませんでした。
    バージョンアップと初期化してもらい様子見。
    受信強度はけっして低くないと言われましたが…

    原因として考えられるのは、「受信強度が悪い」ことと「システムチェックは完全ではないのでその他の異常」とのこと。また同じ症状がでるようならレコーダー内の基板やHDDを交換してみるとのこと

    受信環境が問題ならばケーブル会社に問い合わせるのかな?

    ちなみにレコーダーはシャープ製です

  2. 255 住民です。

    見ている人いるかな?

    ●計画停電
    TVの情報では、港北区は第二グループ。
    AM9:20~13;00 
    PM18;20~22:00停電になります。

    ただし電力が足りた場合は2回目は行われない場合もあり。

    http://www.tepco.co.jp/index-j.html 東京電力HP
    http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf 神奈川県情報ページ
    神奈川県のページでは新吉田はまだ載っていません。
    3/14AM2:20現在

    (情報がさくそうしており正しい情報かはわかりません)

    第1 6:20~10:00  16:50~20:30
    第2 9:20~13:00  18:20~22:00
    第3 12:20~16:00
    第4 13:50~17:30
    第5 15:20~19:00
    -------------
    ●断水情報

    家のマンションは、貯水槽から電気で送っているマンションですよね?
    の場合電気と共に水道も止まる可能性がありとの事。
    お水をお風呂に貯めるなど出来るだけキープしておきましょう。

  3. 256 住民です。

    追記

    計画停電の行われる時間は絶対!!に
    エレベータに乗るのは止めましょう。

    計画停電が終わっても、自動的にエレベータは動かず
    エレベーター各管理会社が助けに来てもらって
    復旧させないと閉じ込められるそうです。

    また港北区は第2グループと上記で言いましたが
    港北区の中でも、細かくグループ分けがされており
    新吉田=第2グループと確実に決定した情報ではありません。
    順次HPが更新されているようなので東京電力HPで確認しましょう。

    エリア確認の問い合わせカスタマーセンター
    神奈川1:0120-99-5772
    神奈川2:0120-99-5776

    もしTELで確認された方がいたら、
    管理人さんに知らせて下の掲示板に貼ってもらう
    というのはどうでしょうか? よろしくお願いします。

  4. 257 匿名

    >256さん

    色々情報を載せて頂きましてありがとうございます。

    どうやら今回の停電、新吉田東8丁目は回避地区になってるようですね!

    いつなるのかビクビクしてましたが一先ず安心しました。

  5. 258 匿名

    屋上にソーラーパネルを取付けたらどうでしょう?

    現在の東京電力の状況を考えるとオール電化のこのマンションはやはり不安です。

    以前にテレビでソーラーパネルを取付けてるマンションがあったのでどうかと思いまして。

    皆さんはどう思いますか?

  6. 259 匿名

    ソーラーパネル興味あります。問題は費用ですが、設置後に電気代節約になって
    マンションの維持費用やコストが下がったりするメリットがどの位あるか?個人負担金が発生してしまうか?
    発生する場合の金額にもよるかもしれませんね。
    でも長い目で見るとソーラーパネルいいなと思います。

  7. 260 匿名

    週刊ダイヤモンドで、マンション住宅の新常識
    という雑誌、おもしろかったです。

    マンションの停電対策や、大災害に強いオール電化
    というページを見て、今は時期的にオール電化というと
    敬遠されるかな?と思いがちですが
    やはり良い面もあるな~と、納得です。太陽光発電機についても
    色々参考になりました。

  8. 261 マンション住民さん

    久しぶりにカキコします

    ソーラーパネル、良いですね
    どのくらい費用がかかるのか、知りたいものです

    今日は中庭の植木をみんなでお手入れするということに対しての意見です
    その分管理費が浮いていれば良いので、このイベントには賛成です

    ですが、やってる最中の大騒ぎ、あれはやめてほしいです

    その上今回はバーベキュー、花火大会!
    まさか中庭でやるのでしょうか?

    どちらも火を使いますよね

    中庭はウッドデッキです
    燃えないにしても焦げを付けたり、汚したりしないのでしょうか?
    匂いもかなりこもりますよね
    そんなことになって、補修費を修繕積立から出すくらいなら、
    中庭の手入れを業者に頼めば良いと思いますが・・・

    去年、花火大会を近くの公園でやったと聞きました
    終わったママ達が帰ってきて中庭でおしゃべりしてました
    その間、子供たちは中庭をバタバタと大声をあげながら走り回って、
    ママ達は知らん振りでお話し中
    すっごくうるさかった

    庭の手入れから花火大会まで一日中、中庭で騒がれたらたまったもんじゃ
    ありませんよ

  9. 262 住民

    >261さん

    バーベキューには参加されないのですか?
    この際、バーベキューに参加してもらってマンション住民で仲良くなって子供にも直接ウルサーイ!静かにしなさーい!って言っちゃえばスッキリしますよ!?

    私は独身時代、実家マンションの子供達に直接叱ってましたしママ達とも仲良くしてたので、後腐れない感じでしたよ!

    ストレスは蓄めないで発散してくださいね!

  10. 263 匿名

    油や、食べカス、食べこぼしなどで
    キレイに掃除したとしても、ゴキブリが増える気がしませんか?

    中庭についての認識が違う気がします。

    中庭=公園ではないと思います。
    緑の木々を、見て楽しむ空間だと私は思っています。

    質問なのですが、バーベキューを行う事につて、
    多数決を取った後に決定した事項なのでしょうか?

  11. 264 マンション住民さん

    263さん、

    確かにそうですね
    ゴキブリもそうですが、
    マンションの共有部分の事ですから、総会などで決を取るべき事なのかも知れませんが
    決を取ったとしても、このマンションは匿名ではないので、反対はし辛いです。。。

    どれだけのご家族が参加されるのか知りませんが、もし、半数以上の方が参加されるので
    あれば、反対があっても決まってしまうのでしょう
    去年の伐採の際はかなりの人数が参加されてましたよ

    決を取る場合、無記名にしてほしいですね

  12. 265 匿名

    私が小さい頃に住んでいたマンションでも共用スペースで納涼祭やバーベキュー大会などよくやっていました。
    友達とも鬼ごっこや縄跳び等々よく騒いで遊んでいました。

    当時はインターネットが普及してなかったのでわからなかったですが、煩わしく思ってる方も居たのかもしれないですね。

    皆さんの小さい頃はどう遊んできましたか?

  13. 266 マンション住民さん

    どなたか今朝の大騒ぎの理由を教えてください

    ラジオ体操をやるのは知っていましたが、終わってからも外廊下をバタバタと走り回ったり、
    大声を出して騒いでいたり、門扉を大きな音を出して開け閉めしたり・・・

    今日までらしいですが、来年も同じように体操が終わってからも大騒ぎをするようであれば、
    たった三日間でも中庭でやるのはやめてほしいです。


  14. 267 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 268 マンション住民さん

    ここに書くことではないかも知れませんが、震災以来節電ということで廊下の電灯が消されていますね。
    これはいつまで続くのでしょう・・・。
    最近ニュースではよく電気使用制限を終了したとよく目にします。
    経済産業省のHPにも下記のように記載がされています。

    東北電力管内・東京電力管内の需給バランスが改善していることや、被災地の方々からの早期終了を求める声があることを踏まえ、
     (1)9月2日(金)を最後に、東日本大震災及び新潟・福島豪雨の被災地に 所在する大口需要家の方々に対する電気事業法第27条に基づく電気の使用制限を終了すること、
     (2)9月9日(金)を最後に、東京電力管内に所在する大口需要家の方々に対する電気事業法第27条に基づく電気の使用制限を終了すること、
    が決定されました。

    他のマンションを見ると廊下の電灯はついているところがほとんどで、ここのマンションほど暗いところは無いように思います。夏は日が長いのでいいですが、これから日も短くなって物騒な気がしています。
    角部屋のお宅は自動で点いていますが、角部屋ではないわが家は鍵穴を探せず携帯で照らしていつも空けています。来客からも暗すぎではという声がよくあります。
    節電はいいことだと思いますが少し暗すぎると感じませんか?

  16. 269 匿名

    私もそう思います。

    早く点灯してくれるといいんですが…

  17. 270 匿名

    廊下の電灯点きましたね(^o^)良かった〜

    前に中庭での子供の声がうるさいと言う話が出てましたが、
    一時期静かだったのですが、また最近うるさいと思いませんか?

    5時まで、と言うのも守られてません

    もし、管理組合の方が見ていましたら、また貼り紙などで
    中庭で「大声の注意」と「5時まで」を再徹底して下さい

  18. 271 マンション住民

    上の階の方の騒音に悩んでいます。
    ほぼ一日中こどものさんの全速力で走っている足音です。
    ソファなどの高いところから飛び降りている音もします。

    夜は21時ごろまでです。

    エントランスに張り紙もしているようですが、
    恐らく自分のところだとは思ってらっしゃらないのでしょう。

    結局下の階の住人が泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  19. 272 マンション住民さん

    まだ書き込みしている人がいるとは思いませんでした

    >271さん
    うちも上階や両隣の子供が走ったり暴れたりする音に悩んでいます

    張り紙の注意があったりもしていますが、過去のスレを見ても解るように
    そう言うお宅は自分のうちの事とは思っていないと思います
    そう言ううちは自分のうちの上は静かでそんなに周りに響いていないと思っていると
    思います

    うちも騒音宅に苦情を言いに行ったことありますが、「え?本当にうちですか?」って
    言われました

    何度張り紙されても解ってもらえないようでしたら、管理会社から言ってもらった方が良いですよ

    上からの音って気になりますからね

    この掲示板をみんなで見れば少しは変わるのにって思いませんか?

  20. 273 マンション住民さん

    パークシティららのニュースはご存知ですか?
    大和ハウスのマンションは大丈夫ですかね?

    廊下の手すりが曲がっているところを何箇所が見かけました
    東日本大震災のあとの駐車場とのつなぎ目のヅレは段々ひどくなっています

    ちょっと心配・・・

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸