横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミレニアムレジデンスつきみ野 [入居者・契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. つきみ野駅
  8. ミレニアムレジデンスつきみ野 [入居者・契約者専用]
入居済みさん [更新日時] 2014-03-06 00:57:10

色々な情報交換出来るように作成致しました。
※入居者・契約者専用です。
※誹謗中傷厳禁でお願いいたします

売主:株式会社アイベックス
販売代理:株式会社日本セルカ
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177791/all

[スレ作成日時]2012-02-15 08:10:23

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミレニアムレジデンスつきみ野口コミ掲示板・評判

  1. 43 入居済みさん

    マジだった・・・。
    http://n-seikei.jp/2012/10/post-11586.html

  2. 44 入居済みさん

    こっちの方が詳しく載ってました・・・。
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3669.html

  3. 45 マンション住民さん

    フローリングがやわらかくありませんか?
    落下物はもちろん、ペットの爪でも傷が付く程やわらかいように思います。

    フローリングのしなりも強く、ペットの柴犬が歩くだけで
    床が揺れているのが分かる位やわらかいフローリングです。

    このままでは、10年以上もつのか怪しいと思っています。

    今は良いとして、フローリングの今後の検討やメンテナンスについて
    みなさんはどうしてますか?

    フローリングの張り替えなどを考えている方や、いい補強方法を知っている方が
    いたら教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  4. 46 住民さんA

    フローリングについて、
    確かに傷つきまくりです。
    初めからコーティングしておけば良かったかなぁ
    とも思っています。
    カーペットとかひいて保護するしかないんですかね。


    うちが最近気になるのは『結露』です。
    どの部屋も朝起きるとものすごい結露で、
    拭き掃除がかかせません。
    皆さんはいかがですか?
    何か対策されていたら教えてください。

  5. 47 マンション住民さん

    46さん

    返信ありがとうございます。
    45です。

    ウチは入居前にフローリングのコーティングを行いましたけど、それでも凹みまくりです。
    おそらく、フローリングそのものがやわらかいのかと。。。
    コーティングは汚れに強くても強度までは補ってくれないようです。

    私の実家のフローリングが凄く硬くて丈夫だったので、そのイメージから離れすぎていて最近不安になっています。


    結露も気になりますよね。
    放っておくと、シリコンがカビてしまいますし。。。

    ウチでも、結露防止シートを検討したんですが、窓ガラスに貼る作業が大変そうだったのと結構な金額になりそうだったので窓の下に張り付けるフェルトシートにして水分を吸い取ってもらう様に簡易的に対策しています。

    カインズとかにいくと関連商品が売られているので、チェックしてみるといいかもしれません。

  6. 48 住民さんA

    45 マンション住所さん
    ご返信をありがとうございます!

    結露は皆さんも同じなんですね。
    うちも早めに何かしらしないと…
    早速カインズに行ってみます!

  7. 49 マンション住民さん

    うちは二重窓を設置しています。

    座間街道沿いのリビング&和室に設置で
    費用が13.4万円かかり、フロアコーティングと
    悩んだのですが、二つの窓の間に空気の層が
    出来る事で防音に加え保温効果や結露対策にも
    なるとの話でしたので二重窓にしました。
    妻にも確認してみましたが、2012年4月施工で今のところ
    結露等は無いようです。

    参考までに、うちの施工例です。
    https://www.ex-shop.net/sp/index.php?action=public_voice_search_execut...神奈川県&voice_no=2012-3-114917

  8. 50 マンション住民さん

    フローリング…!!
    同じくすごく気になっていました。

    キッチンのカウンター辺りや、洗濯機の所…
    うちだけかと思っていました。

    12月の一年点検?でしたっけ?
    その時に管理会社さんに言ってみようと思っています…。
    主人が、気になる所は一応何でも言ったほうがいいと言うので……一応。

    結露、凄いですよね。
    毎朝うちも窓拭いてます、びしょびしょです。
    困ってます…。


  9. 51 マンション住民さん

    49さん

    施行例をいただきありがとうございます。

    45です。

    13.4万円もするんですね・・・
    参考にさせて頂きます。

    窓の出入りとかは不便ではないでしょうか?


    50さん

    やっぱりですか?
    凄くしなりますよね?

    ウチは1年点検では何とも言えない感じだったので出さなかったんですが
    やっぱり言った方がよかったでしょうか??

    失敗したかも・・・

  10. 52 マンション住民さん

    そうそう!

    しなります!

    今日発見したのですが、キッチンの反対側というか(リビングの四隅…)も歩くと凄いです。
    うちはちょうど角に水槽があるので
    よくわかります。
    地震かと思うくらい水面が揺れて…。
    下が空洞になってる?って感じがしちゃいます…………………。

  11. 53 住民さんA

    修繕金大丈夫か?

  12. 54 マンション住民さん

    52さん

    45です。

    ですよね。
    水槽ですか、それはかなり怖いですね・・・
    流石にフローリングは直らないですよね。

    建築中のフローリングを見ましたが、確か空洞になっていたと思います。
    騒音対策との事でしたが、それならそれでもう少し硬いフローリングを入れて頂きたかったと思いました。

    四隅は危険そうですので、ウチでは重たいものを乗せないように気を付けますね。
    教えて頂いてありがとうございました。

    53さん

    今回の対応って修繕金からでるんですね!?
    知りませんでした・・・

  13. 55 マンション住民さん

    床フローリングについて、歩行時きしむ音や柔らかいのは板とスラブ(コンクリート)に隙間が発生していると考えられます。
    施工会社(OO建設)へ2年点検までに内部仕上げの改修工事のお願いする事をお勧め致します。
    (35条書面内:アフターサービス基準に床変形やそり等も含まれる)
    改修方法の例、柔らかいフローリング板と板の間にピンホールの穴を何カ所も開け、注射器のもので発泡接着剤を注入して隙間を無くし固め、ピンホールは注入後、埋めて分からない方法か、大掛かりな床板を剥がして床板下のやり直し方法等があります。
    但し、キッチン等の水周り床下に給排水管が横引き用に隙間が取られておりカウンターキッチン横(出っ張り壁:ふかし)に縦管があるパイプスペースに向かって配管されていると思います。管理人室の施行図を観れば分かります。
    床が柔らかくなるような隙間施行を施行業者は致しません。
    何か、原因があって床浮き隙間が発生していると思われますので施行会社へ調査をお勧め致します。
    (あまりあり得ない例、排水管のつなぎ管から少々漏水し蒸気漏れが発生していた場合、床は柔らかくなり歪み床裏はカビます、これは見えない瑕疵担保責任となり売り主責任:保証)破産している場合は、品確法の適用、まもりすまい保険の適用になると思われます。恐らく専用部の給水排水管の漏水等は、5年保証、施行会社が無償で直すと思いますよ。

    また、結露問題は、部屋(専用部)で加湿器等を使用されてませんか。
    近代マンションの密閉性が保たれており、通気性と温度差を生じる為、発生するので施行会社は直しません。
    こまめに、換気とふき掃除等が必要と思われます。
    参考まで

  14. 56 マンション住民さん

    55さん
    こちらのマンションは二重床施工なので仕様として床面とスラブには空間があります。
    接着剤注入は効果がないのでは?

  15. 57 マンション住民さん

    56さん
    言われている通り、床材のきしむ音の原因判断ができないと改修は難しいと思います。
    マンションの専有部分の二重床施工については、床下おそらく角にして構造用板材が組まれて支持材があると思います。以前のマンションの床材でも、職人が感知器を片手に床を叩きながら確認し穴開けて発砲剤を注入接着後、音は無くなりました。参考までに
    音に悩まれている方々には、場所により発生原因はそれぞれ違うと思います。
    例えば、床材が長尺シートの場所だったりフローリングの四隅だったり、または床材の上で間仕切り壁がありズレている様な場合等もあるでしょう。
    新築であればアフターサービスにも場所や期限はあります。
    早めに施行会社へ相談し原因調査し改修復旧できる事をお勧め致します。
    (管理会社経由施行会社へ問い合わするなど)
    区分所有法では専有部分(責任区分)での不具合その他の故障は、その区分所有者が復旧する事になります。(自費)
    組合の修繕積立金から、費用がでると思われる方がいるかも知れませんが、あくまでも共用部分の管理組合費用です。

  16. 58 マンション住民さん

    57さん
    なるほど~!参考になります!
    しかしいずれの工法にしても大工事なんですね。。。(汗

  17. 59 匿名

    昨日、お風呂のお湯から砂が出てきました。
    給湯器の問題なのでしょうか??

  18. 60 匿名

    >>59
    昨日は大和市内で突然の断水があったみたいなのでそれが影響しているのかも???
    様子を見て続くようでしたら他に原因があるかもですね。

    断水情報:第三報 下鶴間、中央林間、中央林間西、つきみ野、南林間、林間、地域の断水はすでに通水が再開しておりますが、濁った水が出る場合はしばらく間、使用をひかえて下さい。危機管理課【0462605777】

  19. 61 匿名

    >60さん

    そうだったんですか~!
    ありがとうございます。しばらく様子をみてみます☆

  20. 62 マンション住民さん

    今年の雪は大でしたね。
    これ以降は降らないで欲しいな、、、、

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸