大阪の新築分譲マンション掲示板「【人気】福島区・北区・都島区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【人気】福島区・北区・都島区
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-29 01:12:33

ここ数年、タワマンの建築ラッシュで人気がでている梅田周辺3区(福島区・北区・都島区)のマンション情報、住環境などを話し合いましょう。
荒らしは禁止ですよ。

[スレ作成日時]2011-07-27 10:00:02

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【人気】福島区・北区・都島区

  1. 8 匿名さん

    三越の地下の食料品は安くてよく利用してますよ。
    特に野菜なんかはその辺のスーパーよりお得かも。

  2. 9 福島区民さん

    大阪都構想、福島区民としては「西淀川区」「此花区」と一緒になることにひじょーに抵抗があります!

    なんとか阻止したい!!!

  3. 10 匿名

    野田を愛する野田住民です。便利過ぎです!
    JR野田:駅にTSUTAYA、コンビニ、パン屋。目の前にダイコクグループの薬局が22時まで、整体が沢山あって仕事帰りにマッサージ、飲食店もたくさんあります。マクド、ミスド、モスもあり。商店街には有名なパン屋さんや新鮮な八百屋、なんでも揃います。
    阪神野田:TSUTAYA、ダイコク、イオン、ヤマダ電気、ユニクロ、マクド、BookFirst
    スーパー:関西スーパー、コーヨー、ライフ、万代 などスーパー密集地です。
    交通はなんばに1本、天王寺に1本、神戸に1本、梅田に1本、新地に1本、京都に1本で行けます。
    野田大好きです。
    すいません、長々と。m(__)m失礼しました。

  4. 11 匿名さん

    梅田近辺だと都島駅周辺・南森町周辺あたりかなー。
    現在城東区に住んでいますが都島のセントプレイスシティは良いですよ!!
    静かな住環境でありながら梅田に近い。ファミリー層なら絶対お薦めです!

  5. 12 匿名さん

    この3つの区が一緒になれば良いですね。

  6. 13 匿名さん

    福島と都島はいらないな。
    「人気」とも縁がないやろ。

    大阪市は北区と中央区だけで十分。

    残りは兵庫・奈良・和歌山にくれてやりゃいい。
    いらんと言われるかもしれないが。

  7. 14 福島区民さん

    私もこの3つの区がひとつになるのが自然だと思います。

    4案のうち1案だけでしたね。この3つの区が一緒になるのは。


    他の案だと、福島区は西淀川や此花区大正区などと一緒になる案で、ピンときませんでした。

    北区も西成区と一緒になっていたり・・・そんな区画整理って意味あるのでしょうか???

  8. 16 匿名さん

    小さな子供がいる世帯であれば、大阪市内ではそこそこ収入のある人が買えるマンション群に住まないと学区が悪くて私立に行かせるしかありませんよ。北区でまともなところは扇町小、堀川小くらいでしょう。お金がある人は私立に行かせれば良いですが。

  9. 17 匿名さん

    扇町?西天満、滝川、堀川が正解。

  10. 18 匿名さん

    どこでも小学校はそこまで荒れんやろ。
    周りが受験ムードかどうかの差はあるだろうが。

  11. 19 匿名さん

    梅田は別格として住むのにはよい所がいっぱいあります。野田、南森町駅以東、都島駅北側etc...便利過ぎで治安、教育環境もいい。他にはありますか?

  12. 20 匿名さん

    東京で働いている転勤族の友人が言っていました。

    彼らの間では、大阪で住むなら福島区が理想と言われているそうですよ!

    家族で暮らすのにも環境がいいし、梅田も近いからだそうです。


    まだまだ建設ラッシュが続きそうですね

  13. 21 匿名さん

    東京に住んでましたけど、福島区は、悪いイメージしか無いです。環境も治安も良くない。

  14. 22 匿名さん

    福島区の東側、都島区の西側、つまり北区に近いほうは年々イメージがアップしていますよ。梅田一極集中のせいでしょうね。

  15. 23 匿名さん

    豊中や吹田の方が昔も今も東京からの転勤族から人気があるよ。他には生駒、西宮、宝塚、神戸東部、堺とか。

    福島に住んでるケースは聞いたことがない。

  16. 24 匿名さん

    福島も都島も人気あるならあんなに売れ残らんやろ

  17. 25 匿名さん

    福島区のマンションの売れ行きは概ね好調ですよ。

  18. 27 匿名さん

    都島のタワマンは、ナマポでゲットできるからなぁ(吉本ファイナンスですね)
    福島区も西に行くと終わってるけどww

  19. 28 匿名さん

    北区以外の福島、都島は、価値が下がり続けます。さようなら。

  20. 29 匿名

    さ、さ、さ、堺!?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸