横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン元住吉ELDO【住民限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 元住吉駅
  8. サンメゾン元住吉ELDO【住民限定】
匿名さん [更新日時] 2012-01-20 17:51:54

サンメゾン元住吉ELDOの住民専用です。
お住まいのみなさん、よろしくお願いいたします。


売主:三洋ホームズ株式会社
施工会社:第一建設工業株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2011-07-20 22:46:25

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン元住吉ELDO口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名

    内覧会はみなさんいかがでしたか?お部屋は思った通りでしたか?

  2. 11 契約済みさん

    内覧会での指摘か所の確認も終わり、いよいよ引渡しを待つのみです。

  3. 12 入居予定さん

    いよいよですねー
    フロアコーティングはまだ悩んでます…
    外の業者さんに依頼する方が安いですよね…
    でも知人の家でフィルターの説明できた業者が
    すごく対応悪かったみたいで少し心配です

  4. 13 匿名

    我が家はエアコンの配管ミスなどありましたが、ほかのお宅の方は大丈夫でしたか?

  5. 14 匿名

    エアコンの配管ミスですか、エアコンが効かないとかですか?

    今日、部屋の掃除に行ってきましたが、ぞくぞく引越し作業が行われていて、
    すでに入居されている方も、結構いるようですね。

    マンションの前に、何かの勧誘の人達なのか、不審な3人がいました。
    突然話しかけられましたが、無視してやりました。
    皆さん、気を付けましょうね。

  6. 15 匿名

    配管ミスはどうやってわかったのでしょうか?

    家電量販店の業者でしょうか?

  7. 16 入居済みさん

    我が家はドコモ、ソフトバンク共に圏外になってしまいます。
    窓を開けてリビングの窓際に立つと、かろうじて電波は入りますが、窓を閉めると全くな状況です。

    皆様のお部屋はどうでしょうか?

  8. 17 匿名

    うちもソフトバンクが圏外になったりならなかったりで不安定です。
    リビング側は、窓を閉めててもかろうじて電波が入っていますがたまに圏外です。
    廊下側は常に圏外です。。

    ソフトバンクだけかと思っていましたが、ドコモも圏外になってしまうのですね。

  9. 18 入居済みさん

    ドコモ、窓際で3本たちますが、キッチンでは圏外です!
    AUは平気みたいです。

    うちだけじゃなかったんですね。

    ドコモに問い合わせようかと考えてます。

  10. 19 匿名

    ドコモですが、
    廊下側は、アンテナ0(圏外にはならないです)~3本で不安定です
    その他は、アンテナ1~3本で、なんとか大丈夫です

  11. 20 入居済みさん

    16ですが、ソフトバンクは無料でフェムトセル(室内アンテナ)を配付しているようなので
    申し込みました。届くまでには1ヶ月近くかかるみたいですが、、、

    ドコモもフェムトセルや基地局増設など、色々と改善方法はあるみたいですね。
    近いうちに電波調査をお願いする予定です。

  12. 21 匿名

    ドコモに問い合わせしました。

    新たに電波塔が建つ計画は未定なので以下の改善策を提案されました。

    1、窓にアンテナを貼り付け、5メートルのケーブルを携帯の充電差込口にさして使用する(無料)

    2、月額電気代2~300円負担でお弁当箱サイズの無線電波装置を設置
     (電波状況を担当者が調査し取り付けてくれる。装置は無料)
       
    我が家は2を選びました。

    状況については、取り付け後UPしたいと思います。 

  13. 22 入居済みさん

    ソフトバンクのフェムトセルが到着したので設置したところ、室内にて電波が5本フルで入るようになりました。

    廊下側の部屋でも問題なく電波改善されているので、ひとまず満足しています。

    ご参考まで。

  14. 23 匿名

    ドコモですが、調査の結果この周辺は干渉地帯のため携帯電話がどの電波塔から受信するか迷うため不安定だと言われました。

    しかも、検討していた無線装置は設置しても電気代を払う価値がないくらいの効果しかなく、無料の有線でしのいでいます。

  15. 24 匿名

    ちなみに、調査員さんは、この地域で苦情が沢山出ればドコモが早く対応してくれるかもしれないので、アンケートに苦情をしっかり書いた方が良いですと話してました。
    我が家はauに変更しようかと考えてます。

  16. 25 入居済みさん

    我が家はauです。
    入居前に電波が無い事に気づき(玄関側の部屋は圏外、リビングは通話すると切れる状態)、auに相談したところ調査員が来てくれました。
    原因はどうやら窓ガラスにあるとのことで…紫外線をカットするガラスが電波までカットしているとの事。
    (たしかに窓を開けると電波状況は良くなる気がしました。)
    先日、フェムトセルが届き、設置後は解決されて今は快適に過ごしています。

  17. 26 匿名

    エントランスの掲示板に、生活音についての貼り紙が出されましたね。
    我が家はほとんど気になりませんが、苦情がでているんでしょうね。
    小さなお子さんのいる家庭が多いみたいですし。

  18. 27 匿名

    生活音と同様に、喫煙についてもエントランスに貼り紙が出されましたね。
    苦情がでているんでしょうかね。

    戸建と違ってマンションでのマナーは、
    少しの心がけや、ちょっとの気遣いですね。

  19. 28 入居済みさん

    生活音については多少聞こえますが全く問題無いです。もし何かご迷惑かけていれば我が家の場合はぜひ直接注意してくださると助かります。皆さん感じの良い方ばかりなので気持ちよく暮らしたいですので。

  20. 29 匿名

    NO.24です。
    NO.25さん、au情報ありがとうございました。
    やはり、どの携帯電話会社も影響があるんですね。
    しばらくはドコモの有線ケーブルで頑張りたいと思います。

    騒音は前住居に比べれば殆んど気になりません。
    たまにテレビを消して静かだと22時過ぎでも子供が走るような音が聞こえたりしますが、テレビをつけていれば聞こえないくらいの音です。
    うちもご迷惑をかけないよう気を付けたいと思います。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸