注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅢ【高い?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅢ【高い?】

広告を掲載

請負契約後 [更新日時] 2010-07-14 14:22:15

前スレ↓が
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
1000を超えましたので、皆さんこちらでお願いします。
前スレに引き続き、100万支払ったあと、いまだ仮契約中の者です。
自家自讃を見て格好いいと思い、金額を聞いたら予算内(本体OP込み税込み坪単価60万以内)で建てられるとのことでしたので
3月年度末のお願い&値引き攻勢で押し切られ申し込みました。
今、総額を大きくアップさせるか、格好良くない普通の家にしてしまうか
解約するかの選択を迫られています。
すみりんで「少しでも安く格好良く」建てられる方法はないのでしょうかね??

[スレ作成日時]2008-07-16 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅢ【高い?】

  1. 1036 匿名さん

    うずは 通報しておきました

  2. 1037 住友うず

    相変わらずくだらないレスのやりとりですね(笑)
    いい加減に粘着並みの妬み僻みはよろしくないと思うのですが。
    ちなみにあなた達は5万円払って勉強する気はないのですか?

  3. 1038 契約済みさん

    すでに他社と契約済みで、住林スレの荒れっぷりを単純に読み物として楽しんでいたのだが、
    うずとやらが出てきてから、すっかりどのスレもつまらなくなったな。
    頼むから“荒れ”のクオリティを下げないでくれ、うずさんよ。

  4. 1039 住友うず

    〉1038

    荒らしたる者が堂々と
    〉頼むから“荒れ”のクオリティを下げないでくれ、うずさんよ。

    確かにそう言う立場の投稿者?への配慮がありませんでしたね。
    失礼しました。
    場違いでした。
    お好きにどうぞ。

  5. 1040 匿名さん

    はい、マーヌケはさった
    マッタリと行きましょ

  6. 1041 匿名さん

    ↑不燃物

  7. 1042 匿名さん

    次いこ

  8. 1043 匿名はん

    閉店ガラガラ〜

  9. 1044 e戸建てファンさん

    このスレはこれにて終了?
    1000を超えていますので
    続けたい方はPartⅣを建ててください。

  10. 1045 匿名

    あれ?もうおしまい??

  11. 1046 匿名さん

    迷子はこちら。
    【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

  12. 1047 匿名さん

    一○工務店は品質わるい。やはり住友林業でしょう。安かろう悪かろうです

  13. 1048 匿名さん

    原価オンの家を建てたい施主は、遠慮なく住○林業へどうぞ。
    他社をけなす前に自分とこの悪い評判をなんとかしたら?こっちまで悪評が聞こえてきてるよ。

  14. 1049 匿名さん

    営業経費分は乗りますね

  15. 1050 入居済み住民さん

    うちは手抜き工事があったから直させた。
    自分で確認しないといけないと思った。
    大工と現場監督なんて信用できない。
    私の家のようなケースも何割かあるだろう。

  16. 1051 ビギナーさん

    諸先輩方のご意見を伺いたいのですが、皆さん外構は系列の緑化に頼みましたか?
    漠然とした質問で申し訳ありません。
    担当者の「大丈夫」の言葉にだんだん不信感がわいて来まして。
    金額というより、法律面や強度に不安を感じています。

  17. 1052 入居済み住民さん

    がいこうは植木屋さんに直接たのむのが安くつく
    利益をむちゃくちゃのせるからね。

  18. 1053 購入検討中さん

    土地が決まり住友林業より間取り、簡単な見積提示後に土地の契約が流れました。(理由は割愛します)
    土地が見つからずにいましたが住友林業の分譲地で良い所が見つかりました。しかし造成終了が10月頃です。
    そこで営業の方が
    値引きや特典で引継ぎができる分とできない分があるので今月中に請負契約を済ませませんか?との提示がありました。
    営業トークといわれる方もいるでしょうが色々と調べ比較した結果
    実際に色々とサービスや標準アップを入れてもらっていることも確認しています。
    価格的にも文句ありません。図面は前の土地ですがいただいています。坪数増減がなければ価格は変わらないと言われます。
    建てるのは住友林業さんで固まっているので問題ないかと思いますがどうなんでしょう?
    先に請負契約を済ませるというのは特段変なことでもなければ契約を済ませたいと思っているのですが。

  19. 1054 匿名

    外構は緑化に頼めよ、カッコイイから

  20. 1057 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸