続「トヨタホーム」について教えてくださいです。
暇してる営業マンのひがみ・つぶしは基本スルー。
良い所・悪い所これからの「トヨタオーナー」への手引きになるよう
語りましょう。
[スレ作成日時]2008-04-27 23:34:00
続「トヨタホーム」について教えてくださいです。
暇してる営業マンのひがみ・つぶしは基本スルー。
良い所・悪い所これからの「トヨタオーナー」への手引きになるよう
語りましょう。
[スレ作成日時]2008-04-27 23:34:00
実際先に書き込まれてますねぇ・・・>携帯でのアップの仕方
でも、それを見ても解らない場合も、ありますか・・・
実際自分も携帯よくわからないですし。
えーと、つたない文章で恐縮ですが・・・
1072さんはまずパソコンに画像を取り込むことができるのでしょうか?
できましたらあとはこの書き込みスペースの下方に
写真: 参照
ってありますので「参照」を選んで頂ければパソコン内のデータをアップできるみたいです。
画像は普通に取り込むと大抵は「マイピクチャ」に入ってます。
マイピクチャが見あたらなければ「マイドキュメント」内に「マイピクチャ」が(初期状態なら)入ってますし、マイドキュメントは「参照」を押したら左側に表示されてました。
あ、デジカメ画像がパソコンに取り込めない場合も書いておきます。
絶対ではないですが、参考までに。
本当はご使用のデジカメの説明書を読んで貰えると一番確実なんですが。
(あ、ちなみに、自分のパソコン環境はウィンドウズXP,カメラはキャノンです。)
・ケーブルを使う場合
デジカメを購入したときにUSBケーブルはありませんでしたか?
片方の先が大きくて、もう片方が小さいヤツです。
もし、それがあったら、小さい方をデジカメに、大きい方をパソコンに繋ぎます。
最低限、ウィンドウズXP以降のパソコンでしたらウチと同じですので、この繋いだ状態でデジカメの電源を入れると、勝手にパソコンがデータを読み込んでくれます。
そして、その読み込んだデータは先に書きましたマイピクチャに入ります。
・ケーブルが無い場合
デジカメのフラッシュメモリを抜き出して、パソコンに読み込ませる方法もあります。
パソコンの前面などに、各種メモリ(SDカードやXDカードなど)を刺せる場所はありますか?
もし、デジカメでご使用中のメモリを刺せる場所がありましたら、そこに差し込んで頂けても読み込めます。
パソコン本体に直接メモリを指す場所が無くても、ご自宅に「マルチカードリーダ」とかいうのがありましたら、それをパソコンに繋いで、そのマルチカードリーダにデジカメでご使用のメモリを指しても読み込めます。
・・・読み込めるんですが、自分としてはケーブルで繋ぐ方が何か安心ですね^^;
では、読みにくい長文失礼しました。
できれば、その大迷惑をかけた非常識で近寄っちゃいけない営業マンも教えて欲しいですが
さすがに個人情報の保護がありますしね・・・
でも、せめてどこのトヨタホームかは・・・教えていいことなら教えて欲しいです。
教えて貰えればちょっとは警戒できると思うのですが。
1077解体業者の、なりすまし広告、しつこいですね。削除依頼お願いします。
愛知県在住の購入検討中のものです。
トヨタホームの販売店は、どこがお勧めですか?
販売店によって、違いがありますか?
(トヨタすまいるらいふ,トヨタホーム愛知,トヨタホーム名古屋)
他は知りませんがトヨタホーム名古屋にはいろいろと親身になって対応して頂きました
トヨタホームは細かい所まできっちりしてますので何処の営業所行かれても安心出来ると思いますよ
1072さん。写真お待ちしております。参考にさせてくださいね。
方法書かれても分からない人もいると思いますよ。
もう少し待ちましょう。1072さんは忙しいでしょうから。
アップしたら、さらに叩かれるから、アップしないと思いますよ。
「建築業界総合研究所さんすけ」というサイトに「建築業界 悲哀News]があります。
その中に「○○ホーム東京 下請けの悲哀」という投稿がありますが、
これってやっぱり「トヨタホーム東京」のことですよね?
ちょっとひどくありません?
http://kenchiku-souken.com/web/guest/hiaiNews
やっぱり1072は他社の嫌がらせだったか…おそるべしネットの偽情報
1026さんは運が悪かったんですね 私の担当とても親切・敏速・人間味ある方ですよ
どんなメーカーにも駄目な営業はいますからね でも上司も駄目なんて最悪ですね
本来対応が悪かったり契約違法性が有る時は弁護士に相談するといいですよ
後で言った言わないなんて問題があきたら良くないですから
打ち合わせ・契約の時は必ずメモをとったり ボイスレコーダーで録音とか
ちょっと不安な営業にはそこまで必要かな(笑)
一番大切なのは信頼関係ですよ 良い家を建てるには自分だけでなくメーカーの力もありますからね
ルール作りません?
ルール:1000を超えたら次のレスへ移行しましょう
1086 まあよくある話だね
やっぱり写真はアップされなかったね。
その後、懲りずに「下請けの悲哀」とかの話を持ち出して話をそらそうとしているみたいですが、トヨタホームスレはNo3が作られましたので、このウソっぱちの件(写真の方ね)はこれでお開きにして、No3の方で有意義な情報交換をしましょう!
あ、悲哀の話は>>1091さんがおっしゃるように、どこの業界でもよくある話だと思いますよ。逆にその程度ができないようなところだったら頼みたくないですよ、しょぼすぎるので。
いつも勉強させてもらってます
どなたか SINCE HUGMIで建てられた方おられませんか?
差し支えなければ建物内の写真とかあればすごく参考になります
60年保証を安易に信用しないほうがいいですよ。契約書に保証できないものとしての項目が19あり、とても注文者が不利に出来てます。例えば『必要なメンテナンスを怠るなどメンテナンス状況に起因する』場合は保証しないとあります。また全てが60年保証ではなく、有料の30年点検をしなければその後は保証してくれません。
またお客様相談室が機能しといると言えません。お客様相談室はトヨタホーム、私が契約したのはトヨタホーム名○○です。お客様相談室に相談したら、お客様とトヨタホーム名○○の契約なので私はお客様の要望を伝える事しかできないと言われました。
上の方、そんなの当たり前ではないですか?
きちんとメンテナンスすれば60年持ちますよというシステムです。契約書とかじゃなくても、普通のカタログにも書いてあるし、ちょっと調べればわかることです。別に普通の内容だと思いますが。具体的にどこが不利ですか?詐欺みたいな言い方は止めましょう。
クルマだって、家だって、メンテナンスフリーなんてありえません。また、部材は劣化するもの。全てメーカーが費用を持って点検整備するなんてあり得ないでしょう。メンテナンスパックみたいに料金を払うなら別ですが。
変動金利