注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その22

広告を掲載

タマ [更新日時] 2009-08-15 12:19:00

その22です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


その21
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9623/

[スレ作成日時]2009-02-12 16:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その22

  1. 101 ボコボコ6

    工務、工務長は問題ないですって言われるのですが・・・隙間?

    1. 工務、工務長は問題ないですって言われるの...
  2. 102 GP

    11さん再びありがとうございます。返事、かなり遅くなりました。すいません。さすがに重外圧がかかるかは自分ではわからないので、直接工務さんに聞きたいと思います。色々勉強になりました(^-^)vボードは大丈夫な様子です。防蟻材は無かったような・・・?

  3. 103 匿名さん

    タマ施主が一番口悪いし大手やその他のローコストHMに噛みついてくるよな

  4. 104 匿名さん

    こんな施工で強度なんてでるの?

  5. 105 匿名さん

    ボコボコさん
    これはひどいですね!

    是非!支店名を明記お願いします。
    うちの営業に支店名を教えようと思います。

    うちは幸いこんなことは無かったのでよかったです。
    是非支店名を晒してください!

  6. 106 タマ施主

    ボコボコさんこれはほんとにタマホームの家ですか? タマホームならどこの支店の施工なの?
    写真撮ってあるなら大丈夫だよ

  7. 107 匿名さん

    何が大丈夫なの?やり直してくれるの?

  8. 108 匿名

    ちょっと酷すぎ。本当にタマホームなんですか?びっくりです。

  9. 109 匿名さん

    やり直してくれるかな?
    それホントにタマホーム?余りにも酷いね。

  10. 110 86

    >>97
    神経に障害のあるあなたの様なキチガイに反論したところで何も生まれないし、変わらないでしょ。
    このスレは、楽しくいきたいので中傷なら他でお願いしますね。
    こう言ってもあなたには伝わらないのでしょうが。

  11. 111 ほんとにタマ?

    ボコボコさん。どうもこの材木は無垢の木にしか見えないのですが?タマは集成材しか使わないですよね?

  12. 112 e戸建てファンさん

    >>86

    お前が荒してるんだろ
    迷惑だから、どっかいけ

  13. 113 匿名さん

    私も同じ事思いました。建材が違う気がしますし、断熱材もウチと違いますね。ボコボコさん、あなた本当にタマホームですか?ヤラセなら完璧な営業妨害ですよ。しかもやり過ぎです。匿名掲示板でも、調べればIDぐらい分かりますよ。タマ関係者もこのサイトは知っていますから、もしかしたら…。大人なんだから自己責任でお願いします。因みに脅しじゃありませんから、イチ大人として忠告しときます。

  14. 114 86

    >>112
    やっぱり面倒臭い系のキチガイですか。
    やれやれですね。
    良い事教えてあげますよ。
    あなたはタマホームに全く関係ないので見ない方がいいと思われます。自分の建てた、又は検討しているスレを見るべきなんですね。そうすれば幸せになれますから。お大事に。

  15. 115 匿名さん

    タマは集成材しか使わない?
    集成材使うのは柱だけだろ。

  16. 116 匿名

    もしこれがタマホームじゃないとしたら本当に大変な事になるんじゃないの?

  17. 117 匿名さん

    特定の企業を業務を妨害すれば
    『威力業務妨害』などの罪に問われます。

    社会的立場をおとしめる発言は、名誉毀損にあたります。

  18. 118 購入検討中さん

    >91 >92 >93 >95 >98 >101

    どこよりも安いんだからこのぐらいは我慢しましょう。どうせ見えないんだし。
    気にしなければ、タマホーム最高です。

  19. 119 匿名さん

    あそこまで写真を出すのだから、相当の覚悟で出してると思いますよ?普通の方だったらあそこまで出せないでしょ?皆様どうでしょうか?

  20. 120 匿名さん

    ボコボコさん
    タマの柱はホワイトウッド集成材ですが…
    この写真の柱は集成材ですか?
    ほんとにタマホーム?
    嘘だったら大変な事ですよ
    僕は一応画像 画面を保存しましたけど…

  21. 121 匿名さん

    昔のレスで無垢も選べた時が有ったらしいよ。よ〜ワカラン。

  22. 122 匿名さん

    画像のはタマの使ってる断熱材じゃないと思うが…………

  23. 123 入居予定さん

    壁をはがして写したみたいですけど。
    そんなところを気にしたら家は建てれません。気にしないでいこう!!

  24. 124 ボコボコ

    ん〜と思う部分が多々あったので皆さんにお聞きしましたが。
    この反応からすると・・やっぱり酷いんですか?
    問題ないですって言われ続けてきたんですが・・・・。
    家ははずれ??ダメ大工に当たった??

    営業妨害とか言われても・・ね。

    ちなみに柱はスプルースですけど。

  25. 125 匿名さん

    もう手遅れじゃナイスか。悪りいけど。

  26. 126 匿名さん

    スプルース?ツーバイフォー住宅?

  27. 127 匿名

    ボコボコさん。もう一度聞きます。画像は本当にタマホームなんですか?

  28. 128 匿名さん

    タマの柱は確かWWの集成材。だから合ってるけど!よ〜ワカラン。ホントにタマ?

  29. 129 匿名さん

    工務店だろ?
    建設会社の倒産数の99%は工務店って、他スレで書いてたよ。
    そういったところが、粗悪な施工をしているのだろうね。

    そういえば、ここのスレで荒らしてるのもそういった連中じゃないの?
    なんか、工務店を否定するスレを書いたら、すっごく噛みついてくるし(笑)

  30. 130 匿名さん

    何でも他HM、工務店のせいにしちゃいかんよ。

  31. 131 匿名さん

    工務店に振るか?普通、今大事なことは、あの写真がタマホームかですよね?あの写真がタマホームだったらそれこそ大変ですよね?ボコボコさんホントの所お願いします。

  32. 132 匿名さん

    ボコボコさんが何をしたいのかわからないな。

  33. 133 匿名さん

    やはり 嘘なんだな…

  34. 134 匿名さん

    まさか!人生を掛けた釣り?

  35. 135 匿名さん

    マジ捕まるよ。
    ネット掲示板で中傷、某HM営業Bさん逮捕!とか。
    嘘であるなら当分寝れない日が続くな。
    オイタが過ぎたね。
    さようなら

  36. 136 匿名さん

    事実なら。

  37. 137 匿名さん

    どう考えてもタマでしょ
    1枚目の写真なんて某ブログの施工ミスと同じような感じじゃないの

  38. 138 匿名さん

    タマと言われればタマだし、違うと言われれば違うし。よ〜ワカラン。

  39. 139 匿名さん

    さっきまで打ち合わせだったんで、調度よかったから担当の営業主任さんにコレ見せてあげたよ。
    断熱材に関しては間違いなくタマのではありませんね。と主任さんは言い切ってましたよ、ボコボコさん。
    どうします?
    それでもタマと言い張るなら、「タマホームで間違いない」と言い切ってみましょうか。よろしくどーぞ。

  40. 140 匿名さん

    ボコボコさん、カタギ最後の釣りになっちゃったね。結構釣れたから良いか?幾らでもやり直しきくからね。

  41. 141 物件比較中さん

    ボコボコを誰か訴えろよ!w
    おもしろーい事になるぞ!!w

    >特定の企業を業務を妨害すれば
    『威力業務妨害』などの罪に問われます。

    社会的立場をおとしめる発言は、名誉毀損にあたります。

    >さっきまで打ち合わせだったんで、調度よかったから担当の営業主任さんにコレ見せてあげたよ。
    断熱材に関しては間違いなくタマのではありませんね。と主任さんは言い切ってましたよ、ボコボコさん。


    ボコボコ 威力業務妨害で||Φ|(|゜|д|゜|)|Φ|| タイーホ

  42. 142 賃貸住まいさん

    しかし、必死やなー

    必死すぎて、逆に哀れ

    86みたいな奴が必死で工作してるんやろナー
    さすが、この掲示板で最低レベルと言われるだけあるわ

  43. 143 物件比較中さん

    ttp://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1232021425/274

    ここにも張って有りました。

    家を建てることは夢やお金も大事ですが、大変な労力を使います。
    近年、富士などの倒産もありますます大変な決断が必要です。
    そんな施主をあざ笑うかのような愉快な犯罪は罰せられなければならないと考えます。

    ここ数日タマホームの掲示板をチェックしてますがかなり酷い。
    さまざまな掲示板やブログで言われているほど酷くは有りませんね。
    根拠の無い罵詈雑言の類は罰せられねばなりません。

    芸能人のブログに突入したおばかな人たちが、締め上げられたように
    匿名だからと言って言いたい放題しているしているものたちは罰せられなければ
    進歩は無いと考えます。
    いかが?

  44. 144 物件比較中さん

    86は別に必死でもなんでもないと思うけどな。

  45. 145 e戸建てファンさん

    No.91 by ボコボコ 2009/02/14(土) 12:36

    皆問題なかった満足してますって施主さんばかりなんで安心しています。
    こんなのが全ての壁に・・・・。
    タマ施工だとこれ普通なんですよね。
    他施主さんの家もこんなもんなんですよね。

    この書き方は悪意しか見えないのだが。

  46. 146 契約済みさん

    逮捕 逮捕

  47. 147 ローコスト施主

    酷いのはこのスレだけじゃない?タマ=低レベルって見苦しいし、タマ施主は悔しくないの?施主自身で低レベルにしているレスもありますが… ローコスト=低レベルではない。不具合=低レベルではない。非難、中傷でむきにならない。言い返すからまた言い返される。もうスレ22です。こんな話じゃこれから検討する人減ります。貴方方が良いと決め選んで建てたHMなんだから、これからの人にもっと伝授していきましょうよ!長文、失礼しました。

  48. 148 e戸建てファンさん

    プライスリーダーであり、全国区なんだから野次が飛ぶのはしょうがないとしても、
    ボコボコさんのような無差別的行動は、
    お灸すえられないと分からないでしょうね。

  49. 149 匿名さん

    1つ質問です。
    タマで建てて問題がなければ
    いいですが、トラブルになった
    場合は、どこに行けばいいのでしょうか?

    気の弱い施主なら1人で悩むかも
    しれません。

    あまり大げさに弁護士に相談とは
    いきませんよね。
    事を荒立てたくないですから。

    誰か教えてください。

  50. 150 入居予定さん

    中小零細工務店なんて、ボロボロ倒産してるから
    建てるところ選ぶのは大変だね。

  51. 151 匿名さん

    >>>139
    営業が建物の仕様を細かく
    知ってるわけがなかろうが!

    営業が建築中に何回見に行くか
    知ってるか?

    引渡しまで行かないのがほとんどだぞ。

  52. 153 匿名さん

    148>>>
    全国区? 野次?
    週間現代の記事はどうなるんだ?
    反論できないだろうが。

    タマの家はそれなりにいい家だと
    思うが、目の前の現実を何とかしろよ。

  53. 154 匿名さん

    148はタマ社員だよ。
    プライスリーダーなんて言葉は
    都会の人間は使わないな。

    九州の片田舎の人。

  54. 156 匿名さん

    営業は契約をとるのが仕事。
    なんでも、営業に頼るのはどうかと思う。
    まあ、営業と気が合わなきゃそのHMと契約する気にならんのも事実だが。
    でも、たかが営業マンの良し悪しでHMの印象変っちゃうのも顧客としては損な気もするが。

  55. 157 銀行関係者さん

    ダンレーマットは三井とかタマでもつかってるよ。
    欠陥住宅はどのHMでもある。
    問題はそれを過剰に取り上げることだ。
    施主を不安にさせて貶めることに生きがいを持つものたちと競合HM関係者。
    ここが馬鹿の巣屈となってるのは人が多く集まるからでは?
    タマで検討する人たち、タマの施主、嫌がらせの他メーカー営業や工務、業者
    実際に欠陥住宅となってしまいブログでタマと争ってる施主やタマ関連者もいるかもね。
    あとは2chからの冷やかし。

  56. 158 銀行関係者さん

    まぁ個人的にはタマホームはいわゆる普通の家だろうね。
    極端に青筋立てて反論するのは欠陥に当たった人と、売れない営業マンの嫌がらせだろうけど。

  57. 159 匿名さん

    タマの社長に提案があります。
    支店を回って、社員と直接話してください。

    あなたの周りにはイエスマンばかりで
    上げてくる情報は正しいとは言えません。
    ぜひアポなし訪問して下さい。

    やる気がある社員はすぐにわかりますよ。

  58. 160 購入検討中さん

    ボコボコ本人がどの支店でどの家なのかはっきりソースを出さないことには
    なんともいえないな。
    あと悪意に満ちた発言はやめたほうが良いかもしれない。
    タマも金持ってるからやられるよ。

  59. 162 契約済みさん

    タマの弁護士は強いらしい。
    施主が強めのクレームなどつけようものなら、すぐに内容証明が送られてくるらしい。

    ましてや威力業務妨害ともなれば、赤子の手をひねるように・・・。

    ボコボコさん、本当にあなたは施主で、写真はタマなのですか?

  60. 163 匿名はん

    仮にタマだとしても、施主のためとは思えない発言は慎むべき。
    検討中の施主を困らせてどうするつもりなんだろ、メリットが出るとしたら
    やっぱ他の会社なんでしょうかね?

    >タマ施工だとこれ普通なんですよね。
    他施主さんの家もこんなもんなんですよね。


    断熱は、ダンレーマット。日東紡ですね。普通のロックウールですか。
    タマ以外にもわんさかいろんなメーカーで使ってますね。
    建材がタマとは違うかもね。

  61. 164 匿名さん

    それでこれ本当にタマ施工だったらどうすんの
    後からタマだとわかる写真が上がったら・・・

  62. 165 タマぼうず

    〉ぼこぼこさん

    写真載せてるぐらいですから、一概にガセとも…
    ちなみに。
    タマホームが仕様しているものは全国共通ですか?
    地域によっては仕入れの材料もまちまちだったりとか。
    関東の仕様と関西の仕様が同じです?と営業社員が言い切れるかどうか?
    ガソリンの価格が全国一律なら嬉しいですが(笑)
    タマはいまでは集成材が主流なんですか??ちなみに。
    集成材でも4寸なんですか??
    在来が基礎から二か月たらずで家が建つわけですからね。現場を一人の大工で…
    大工の立場になって考えればキャパオーバーですよ。
    そう考えれば、写真の瑕疵はうなずける話です。

  63. 166 申込予定さん

    >>165

    知らない人だね。 今の住宅なんて、工場生産。現場で組み立てるだけだよ。
    しかも分業制。サイディングも、設備も、和室造作も大工は組まないよ。
    (サイディングは、地域によっては大工が施工するところもある。タマは知らんがね。)

    大工の立場って、いまどきの大工が刻みなんてすると思ってるのか?
    もう少し勉強しろ。

  64. 167 匿名さん

    写真だけで判断するしかないけど
    この程度なら、大工を代えて
    いくらでも手直しが出来るよ。

    ほかのタマブログでは
    基礎を壊したりしてるのを
    考えればたいした問題ではない。

  65. 168 匿名さん

    >>>166 その通り。

  66. 169 匿名さん

    現場で組み立てるだけならこれは間違えて切っちゃったのかw

  67. 170 購入検討中さん

    施工ミスの写真は全部他のHMや工務店の物だと思う。タマホームにミスは今までありません。
    ネットの情報はすべてデマです。タマホームの品質は最高です。

  68. 171 タマぼうず

    166さん

    今時そんな捕捉は古いし不要です。
    揚げ足ありがとう。 躯体の瑕疵ではないからJIOも通りますね。この手抜きは中間検査の後に実行された様ですが。
    ボコボコさん。
    写真が事実なら堂々としていればいいわけですから。ビクつく必要はないですよ。

  69. 172 匿名さん

    そうそう本当ならビビってないで、出てこいよ!
    あなたは一体何がしたいの?
    あれから全然見ませんが。
    あなたのせいでキチガイ共が繁殖しはじめてるよ。

  70. 173 サラリーマンさん

    172=86

  71. 174 匿名さん

    工場生産で職人の技術はいらないって、笑っちゃいますね。
    巾木回り縁の角合わせも出来ない、クロスはコーキングでべとべと。
    急かされればそりゃ品質落ちますって。。

  72. 175 匿名さん

    なんとかはなんとかに似るっていうけど
    質がああだと施主の質までああなってしまうんだな

  73. 176 サラリーマンさん

    グーグル検索でHM名のみ入力
    いきなり上から6番目くらいに「タマホーム[被害者]あつまれ」といったタイトルの
    掲示板があった。
    その内容は・・・

    積水ハウスと入力したら、ねずみ裁判の話題がでてきたが、不具合に関するものではありませんでした。

    こういった情報が検索のトップ付近にでてくるメーカーとは・・・
    大丈夫か??

  74. 180 匿名さん

    >>93 95
    の写真はたぶん天井の下地の野縁だと思うけど 構造に関係ないんでボードが曲がってたりしていなければ問題ないよ。

    >>92
    は筋交いかな? これはかなり問題だと思います。


    監督さんとかに話してみたらどうですか?

  75. 181 匿名さん

    ボコボコ現れないな。
    逃亡中か?

  76. 182 匿名さん

    近所にタマホームで建てた家が有るけど、見た目は悪く無いな〜。施主はどんな人か知りませんけど。良い人が来れば良いけどね。

  77. 183 匿名さん

    本当ボコボコさん現れないね。真相知りたかったのに。

  78. 184 匿名さん

    もうボコボコにされているのかも

  79. 185 匿名さん

    結局あの画像がタマホームじゃないからボコボコさんも逃走しちゃったのね。

    嘘はいけませんよ。訴えられてもおかしくないですよ。

  80. 186 匿名さん

    ボコボコなみだ目w

  81. 189 匿名さん

    施工不良なんて、そう思うから施工不良に見えてくる
    工程通り50日で仕上げちまえば、どうせ見えないんだから気にする事はない
    安くて立派な家だ建つんだから
    皆知ってるだろうが、タマは宣伝広告費とクレーム対策費には
    企業規模比ではずば抜けて費用を投入しているから、建てた後に何かあってもそれ程問題は無い
    安心して建てるといい

  82. 190 匿名さん

    お金が無い人はあれで納得するしかない

  83. 191 素朴な疑問

    >皆知ってるだろうが、タマは宣伝広告費とクレーム対策費には企業規模比ではずば抜けて費用を投入しているから、建てた後に何かあってもそれ程問題は無い


    建てた後に何かあってもそれ程問題は無いのは、
    「クレーム対策費=弁護士費用」だからって話に聞こえますが?

  84. 192 匿名さん

    よく御存知で…

  85. 193 匿名さん

    だから能力の無い支店長を置いてるんですね。
    チクリの報告だけする人を・・・・

  86. 194 匿名さん

    契約書の約款に問題はありませんか?

  87. 195 タマホーム施主

    昔、タマホームの支店にクレームを言いに行ったことがありました。建築途中の我が家にちょっとした問題が見つかったからです。すると、営業担当の態度が急変し、テレビカメラ付きの場所で話をさせられました。その一度だけしか、クレームしたことがないのに、完全にクレーマー扱いされました。結局、元の営業担当が転勤してしまったので、元の営業担当のせいにして、今の営業担当が口頭で詫びて終わりになりました。タマホームは、クレームに対しては、お詫びで済むことは詫びますが、詫びて済むような問題じゃなければ、徹底抗戦で対応する、そんな印象を受けました。営業担当がどんどん転勤するのも、責任の所在が曖昧になって、とても問題があります。

  88. 196 匿名さん

    お金がない人は賃貸で我慢すれば良い。
    このご時世、家が持てただけでも大満足です。
    マンション買う奴に比べれば100倍マシだし。
    あ、価値観の違いね(笑)

  89. 197 匿名さん

    お金がない人は、家なんて買えずに賃貸で一生我慢。でも、プライドはあるみたいで、車いじってビンボーではない事をアピール。周りから見れば、余計哀れ(笑)

  90. 198 匿名さん

    車イジリは趣味ですから。人の価値観の違いを悪く言うのは止めましょう。車イジリもお金が掛かるみたいですよ。うるさいのは勘弁ですけど(笑)

  91. 199 匿名さん

    >>>195さん
    怖い話ですね。
    現在は少しよくなったようですよ。
    九州〜関西くらいまでは
    まだあるようですけど。
    とにかく責任をあいまいにする。
    これは得意みたいです。
    引渡しをしないというブログもありました。
    どの地域にお住まいですか?

  92. 200 匿名さん

    197→
    お金がない人は家なんて買えず賃貸で一生我慢?

    これはタマの社員の事?
    アパートかレオパレスに住んでるぞ。
    金がないから、他人の足引っ張ること
    ばかり考えてるぞ。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸