注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その22

広告を掲載

タマ [更新日時] 2009-08-15 12:19:00

その22です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


その21
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9623/

[スレ作成日時]2009-02-12 16:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その22

  1. 615

    伺いたい。
    クロスの下地に
    パテくれてないのは
    本気か?

  2. 616 匿名さん

    最近のタマホームは、外見的なバリエーションや外壁が、すごく多彩になっているので、タマホームだなんて、全然わかりませんね。

  3. 618 匿名さん

    >Kさん、いくらなんでもそれは嘘でしょ?そうじゃ無かったら・・・・いくらなんでも・・・・

  4. 619 匿名はん

    >>615さん

    いくらなんでもまったくパテくれないのはないんじゃないですか?
    丁寧なクロス屋で2~3回パテすると聞いたことあるけど
    手間安いから1回なんてこともあるんではないでしょうか。

  5. 620 匿名さん

    クロスの下地。パテはネジ部つなぎ目だけです。全面にはしません。

  6. 621 入居済み住民さん

    パテ塗りは雑やった
    クロスの上からねじの部分が盛り上がってる
    ちゃんとやすりをかけて欲しかったわ

  7. 622

    私も信じられないが
    塗装屋をやめた
    若いもんがタマホームにて家を建てたそうな。


    営業「この値段で建てるので、終わってから
    クレームは、言わないで
    ください。」

    と言われたと。


    完成後
    壁がなんか変なので
    一部、剥がしたら
    パテがくれてなかった。


    近所に建てた訳ではなかったので、なかなか現場を見られなかったらしい。

    流石、 日本一
    クレームの多いHMだなと
    よそんちは、どうか?

  8. 623 匿名さん

    お父さんの甲斐性なし!のくだりが面白いです。甲斐性なしお父さんシリーズ是非お願いします。

  9. 624 匿名さん

    ついでに壁の中も剥いで見てみたら。

  10. 625 匿名さん

    我が家のタマホームは、クロス剥がれてきませんよ。

  11. 626 匿名さん

    ↑それはたまたまですよ。

  12. 627 入居済み住民さん

    タマから仕事を奪われた人たち、ここでうだうだ言ってないでもっとほかで頑張れ。

  13. 628 入居済み住民さん

    よく見ると確かにクロス張りは綺麗ではないですね。

  14. 629 匿名さん

    HMと比べて見たらいいですよ。クロスがどれだけ雑かわかりますよ。Dハウス、Sハウス…お友達の家と比べると違いが本当にわかります。仕方ないですけどね。

  15. 630 匿名さん

    延床面積45坪くらいの家で、建築価格に1500万円くらい(?)の差があるんだから、
    クロスの仕上げにがまんできないタマ施主は、腕のいいクロス屋さんにやり直してもらえば
    いいんじゃないですか?それでも十分お釣りきますし。

  16. 632 匿名さん

    やり直し前提?だと安いメリット無くなりませんか??。

  17. 633 匿名さん

    しょせんビニール壁紙。
    漆喰にしなさいHMよ。できないか。

  18. 634 匿名さん

    630>
    それなりの値段だし仕方ないと思って妥協してるのでわざわざクロスだけよそでお願いしようとは思いませんよ。

  19. 635 匿名さん

    やはりそれなりなんですね。

  20. 636 匿名さん

    違います。クロスを張る職人の問題。その職人も他のHMで仕事をしている場合も有るし。そう思うんだったらやり直してもらいなさい。何度でも直しはやるぞ。それが出来ない職人は干される。またクロスは同じものを使用するぞ。何でも使える。高いものは、オプションになるだけ。

  21. 637 匿名さん

    クロスは7~8年で張替え。

    こだわるものではない。

  22. 638 サンゲツ

    >クロスは7~8年で張替え


    勿体無いね

    10年以上は持たせたら?

  23. 639 匿名さん

    しょせんビニールシート。ビニールシート・ハウス。

  24. 641 匿名さん

    タマホーム安かろう悪かろうそれなりってことでしょ。

  25. 642 匿名さん

    どのHMも同じです。

  26. 643 入居済み住民さん

    悪かろうではない!何を見て言うのですか?

  27. 644 匿名さん

    まあ、構造は、建売程度だけど、設備と見かけは、まだ良い方か…

  28. 645 匿名さん

    悪かろう→施工、管理に尽きる!

  29. 646 匿名さん

    タマの辞書には「施工監理」の文字はちゃんと載っていますか?

  30. 647 匿名さん

    ごめんなさい。
    「施工監理」および「クレーム」含め対応していません。
    施主さんには承諾いただいております。

  31. 648 匿名さん

    タマでは「建築確認申請」の書類に不備がないかを施主に代わってどなたがチェックするのですか?

  32. 649 匿名

    誰かがチェックしてるんじゃない?

  33. 650 匿名さん

    タマでは「建築確認申請」の書類に不備がないかを施主に代わってどなたがチェックするかが明確に決められていないという事なのでしょうか?

  34. 651 匿名さん

    さあ?誰かチェックしてたら別によくないか?

  35. 652 匿名さん

    えぇ~? 誰でも良い?

  36. 653 匿名さん

    チェックしてるなら誰でもいいよ。してないよりマシだろ?

  37. 654 匿名さん

    役所が通れば問題無。

  38. 655 匿名さん

    タマでは建築確認申請書とおりに建築施工がなされているかを誰が最終的に責任を持ってチェックするのでしょうか?

  39. 656 匿名

    誰かがすると思います。

  40. 657 匿名さん

    業者まかせきりですから・・・チェックはちょと・・・・残念。

  41. 658 匿名さん

    タマでは建築確認申請とおりに施工が十分なされないまま施主に引き渡される可能性があるということでしょうか?

  42. 659 匿名さん

    工務は管理。現場監督、チェックは施主さんです。

  43. 661 匿名さん

    タマでは工務は資材管理を行い、現場監督と施工監理と現場チェックは施主さんの仕事になるのですか ?

  44. 662 匿名さん

    資材管理は資材メーカー。
    管理は大工。
    チェックはJHS。

    ちゃんとした事をやるわけがない。

  45. 663 隣がタマホームで建築中

    そこらでよくタマホームの幕が掛かった建築中の物件見るけど、このスレ見てるとなんかかわいそうな気分になるな…
    無事にまともな家が建つといいな

  46. 664 匿名さん

    見ててあげて。

  47. 665 匿名さん

    タマの管理ではまともな家が建つ訳がないとするならば、施主さんはいったい何をしたらいいのでしょうか ?

  48. 666 匿名

    お金かけられないから仕方ないと思うしかない。

  49. 667 匿名さん

    タマではお金をかけないことと引き換えにまともな家は建てられないと、施主さんは諦めろということしょうか?

  50. 668 匿名さん

    自分の選んだ支店が、まともに建築体制が機能している事祈るしかないね…
    進出したてで、寄せ集めのゴタゴタしている支店は、間違いが起きやすいから…

  51. 669 匿名さん

    タマを選んだ施主さんがちゃんとした家を建てるためにできることは祈ることしか他にないものなのでしょうか?

  52. 670 匿名

    そうです。祈るしかできません。お金あげることができないなら見守るしかないです。

  53. 671 入居済み住民さん

    とんな状況になるタマの支店はどこですか・・・施主が現場管理をするなんて・・デタラメな事を
    言わない方がいいですよ。このスレは足の引っ張りだな。
    タマで昨年建てましたが 何も問題ない家になりましたよ。快適な家です。

  54. 672 物件比較中さん

    タマの話題になると皆、口を揃えてやめた方がいいと言う。
    タマは構造、仕様特徴も無く全て普通ですよね。価格は魅力。
    まわりでタマで建てる人がいないので具体的な感想聞きたいのですが。
    ここの施主さん問題ない、快適しか言わないけど何がどんな風に快適なんだろう?
    本当に問題無い良い家が建っているのであれば支店によるバラツキは多いのでしょうね。
    検討するものからみたら賭けみたいですね。

  55. 673 匿名さん

    支店による品質のばらつきはかなりあると思われます。
    その地域によっていい下請けがついているかどうかですね。

    知り合いがタマで建てました。見学させてもらったけど普通でした。(見えるところだけですが)

    雪が降る地域ですが、蓄熱暖房機のみでエアコンや他の暖房なしで冬を過ごせたとの事です。

    ビジネスモデルだけで急激に全国展開したので、今後の課題は施工レベルの平準化かと思われます。

    もしタマにお願いするのであれば、施工中の現場を見学させてもらってからの方がいいのでは。

  56. 674 匿名さん

    接客はひどかったな。

    値引きは0だが、
    施主が客を紹介して成約すると10万円くれるらしい。

    へんな営業を減らして、CMも減らして、この10万円を50万円ぐらいにした方がいいんじゃないの。

  57. 675 匿名さん

    >施主が客を紹介して成約すると10万円くれるらしい。
    でも、親しい知人は紹介できないな。俺は施工現場を見てタマは候補から外したクチだけど、仮に自分の家が問題なく建ってとしても、一生付き合いたい人に紹介する自信はない。

  58. 676 匿名さん

    なんでもかんでもアンチ面してると直に訴えるそうです、
    そろそろ怒りが頂点なんだそうです。
    実際に施主がうんぬんいっているのではなくて
    業者の妬みがあるそうである程度掴んでいて、見せしめをするそうです

  59. 677 匿名さん

    価格と構造、エコキュートやオール電化など、タマホームに対抗することは、他のハウスメーカーや工務店には無理でしょう。だから、こういう場所を使って、他社営業は、ネチネチ中傷するしかないんですよ。かわいそうな奴らだが、やり方が卑怯だな。

  60. 678 匿名はん

    >>677

    ではお聞きしますが、
    どうしてタマホームは他が対抗できないほど安いのですか?
    薄利多売、とか言わないですよね?

    あれだけの店舗数と従業員がいたら
    何かをコストダウンしているはずですよね。

    どうやって経営維持してるんですか?
    お答えください。

  61. 679 匿名さん

    もともと家の部材なんて、柱も梁も壁も瓦も、それ程高いものではありません。それなのに、一生に一度の家作りだからなどと言って、高く売ってきたのですよ。クルマだって、化粧品だって本来は、メチャクチャ安いんですよ。それを高く売ってるんですよ。タマホームは、適正水準の利益を載せて売っているだけのことです。他のハウスメーカーは、1人の営業が、年間3棟売れば十分採算が合うぐらい利益を載せていると言われています。

  62. 680 買いたいけど買えない人

    >>678さん

    あえて問うまでもなく、自転車操業に決まってるじゃないですか。
    財務諸表から負債比率を計算してみてくださいな。
    余りの高さに驚きますよ。

    自転車は走り続けている限りは倒れません。

  63. 681 匿名さん

    急に叩きがおさまっていることを考えると
    他業者のいちゃもん確定ですね。昔から建設業は新参には叩きからイジメまで何でもするからですかね。

  64. 682 購入検討中さん

    構造現場見学会観に行ったら、あんな構造じゃ
    買う気失せますよ・・・
    断熱材の施工も悪いし・・・良く客に見せれたものだ・・・

  65. 683 購入検討中さん

    だから、外す事に決めたよ!

  66. 685 匿名さん

    みのさん今週で番組降板だね。単価高すぎだからね。タマのCMも降板させたらいいのに。そしたらもっとタマホーム安くできるよね。

  67. 686 匿名

    全部が全部他社営業じゃないと思うけど?

  68. 687 匿名さん

    もみ消し。他社営業のせいにしたいんだよ。

  69. 688

    客が気に入ったらいいんじゃない?タマに決めた自己責任やし…

  70. 689 匿名

    685さん冗談やめろって!業者の単価どれだけ下げられてると思ってるの?これ以上お客さんの価格を下げて業者が工期短くされたらタマは全て欠陥住宅だよ!

  71. 690 匿名さん

    ちがいますよ、みのさんの単価が高いって言ったんですよ。

  72. 691 匿名さん

    まさか今まで友情出演だったとか?

  73. 692 匿名

    そうそう。住む人がそれでいいんならどこだっていい。年収に応じて決めたところでしょ。

  74. 693 匿名さん

    エス・バイ・エルがタマホームに対抗して1000万下げてきました。
    ありえない・・
    最初の見積はなんだったのか。

  75. 694 匿名さん

    しかもすまい21レベル出はない仕様なのに。

  76. 695 匿名さん

    このスレでアンチは何言っても無意味。荒らすことが目的だからね

  77. 696 匿名さん

    >693
    本当?
    もともといくらの物件?

  78. 697 匿名さん

    3000 経費込み 決算で上に了解とりました、だそうです。

  79. 698 匿名さん

    エスバイエルは、最近いい噂がないから、少し様子見のほうがいいと思うよ。

  80. 699 匿名さん

    タマホームで決めましたよ。

  81. 700 T

    はじめまして。
    いよいよ完成です。なんか、ひどい言われようですね。だいたいどのHMで建てようが実際施工するのは大工さんや職人さんしだいだと思います。

  82. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸