注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エンゼルハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エンゼルハウスってどうですか?

広告を掲載

まゆママ [更新日時] 2023-12-16 08:52:10

柱、土台に国産檜木材を使用する割に、割安なようですし、工法も7つのこだわりとかで
配筋もエポキシ樹脂加工、2階の梁組も50cm間隔、基礎も強固なカゴ石を使う等、営業の説明を聞いた限りでは、
良心的なメーカーに感じました。
木材はスーパーJドライ法とやらで、無垢材なのに、背割りをせず使用するとのことでしたが、
それも信頼できる印象を受けました。
いくつかハウスメーカーに見積もりを依頼しましたが、
エンゼルハウスにしようかと感じ始めました。
エンゼルハウスで建築された方がいたら、
どなたか、なんでも結構ですので教えてください。

[スレ作成日時]2005-04-13 16:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼルハウスってどうですか?

  1. 461 匿名さん

    もう身売りしましたよ。倒産言われて10年よく持った方です銀行管理になって創業社長は追い出され社員も9割り入れ替わり内情知っている私は正直他所に頼んで建てましたけどね。ドライ工法、エポキシ笑っちゃいますよ板倉商事になって変わると思いますよ

  2. 462 検討者さん

    いろいろネガな情報を掴んだり吹聴され不安になり断わろうとした
    すると あの手この手と執拗に縋り付いて来たが最後は やはり噂通り裁判沙汰に・・・
    結果100万を超える額が返って来なかったが それでも他社で建てて正解だったと心から思っている

  3. 463 2年半前に建てた

    エンゼルハウスから板倉商事に変わってからは
    もうスーパーJドライ檜で建ててないみたいですね。
    とても残念です。
    良い商品だったのに。

  4. 464 匿名

    板倉商事に変わってからアフターが本当に酷くなりました。
    前のエンゼルハウスも決して対応は良くなかったけど今は論外。
    住んだ後の対応を重視する方には決して決してお勧めできません。

  5. 465 名無しさん

    台風被害の補修を再三お願いしても、忙しいと断られ続け他の業者に依頼した
    その際、施工方法により壊れるべくして壊れたと原因箇所を指摘された
    ご近所の家と同じ部分を見比べて、明らかに一手間省略している
    同じ台風を受けた地域で我が家だけ壊れて今後も心配

  6. 466 匿名さん

    エンゼルハウスで建ててアフターを板倉で依頼、終わってしまった工事はわからないと全く誠意がなく不愉快、同じ事を言うにしても客を馬鹿にしている態度、今後不具合があっても絶対に頼まない客の為にって気持ちが全く感じられない気持ちのない会社

  7. 467 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 468 eマンションさん

    エンゼルで建築しました。安くて良いですよ!しかし営業マンはホントにダメ!ろくなのいないというか会社が営業姿勢やり直した方がいいですね。

  9. 469 eマンションさん

    エンゼルで建築しました。安くて良いですよ!建てるのはどこも人ですから職人がやります。しかし営業マンはホントにダメ!会社が営業育てかないからじゃないのかな?

  10. 470 買い替え検討中さん

    5年くらいたちました。契約したのに守りません。材料も平気で下げますので注意してください。

  11. 473 通りがかりさん

    エンゼルハウスの前の、金沢ハウジングでたてました。
    その頃はとても良かった。っていうのが何でもやってくれる。HOUSEメーカーはなんでもできない。

    営業はダメでしたね。おばちゃんみたいなのいたり、途中で止めらちゃったりする輩がいた。

    ローコストをずっとやってればよかったのに東京大学?の建築みたいのやったり意味わからん。

    やがて吸収されて社長は追い出された。

    イシンホーム辺りのよい工務店を探した方がいいと個人的には思います。

  12. 475 検討者さん

    >>473 通りがかりさん

    >>473 大網白里駒込の◯◯商事はホントにダメ?
    対応最悪、何一つ知識無し。

  13. 476 検討者さん

    >>475 検討者さん

  14. 477 くぼ

    事故物件多い◯◯商事。お客さんにはまともに説明しない。色んな裏事情、社長の黒い交際等々お教えしますよ~。

  15. 478 くぼ

    エンゼルは止めた方がいいですね。大網白里駒込の◯◯商事と合併して変な材料ばかり、職人は素人以下、社長は何の知識も無く黒い交際ばかり。新築を購入しても、売却出来ない程の家作り。

  16. 479 検討板ユーザーさん

    8年前にエンゼルハウスの家を新築しましたが、現在まで何の問題もなく地震の揺れも以前の家より少なく感じます。内容の割には安くてコスパは最高レベルではないでしょうか。

  17. 480 匿名さん

    15年前にエンゼルハウスを新築。最近、地元の業者で外壁塗装+白蟻防除を行いました。業者社長から「家ガッチリ作ってますね、基礎も頑丈。木材全部4寸ですか、今もしっかりしてますよ」と言われ少し安心しました。○○商事と合併して評判△なので、今後の補修も自分で業者を探さなくてはいけません。

  18. 481 匿名さん

    旧エンゼルハウスで建築し、その後、○倉商事に事業譲渡されています。アフターは○倉商事に引き継ぐとの書面通知を受け取りましたが、お願いするとアフターは有償の一点張りで全く受けつけません。アフターは○倉商事に引き継ぐと○倉商事の社員名入りで通知しているにもかかわらずです。エンゼルハウスのロゴも使用してますし、アフターも当然引き継いでいると思わせ、全く対応しません。(有償なら別にどこの工務店でも対応出来るだろ)しかも社長名で内容証明書を送ってもメールしても全て無視されます。呆れるぐらい誠意が全くない会社です。

  19. 482 高山信一

    初めまして、若松町在住の高山と申します。小生も平成7年にエンゼルハウスに依頼し設置しましたが、基礎そのものは他業者に比較して問題ありませんが、外壁工事、内装、水道工事にむらがあり、今考えると失敗と判断しております。更に現場監督が人の材料で自宅作るとか手抜きが多い業者であり、ゆくゆくは倒産するとみおりましたが予想通りの結果になってしまいました。建築後30年以上になりトイレ、一部外壁の傷があり、最近はトイレのトラブルがおおくなり、交換予定しております。また既に洗所、お風呂シャワー闘は交換済。
    結論は常に仕様通りに設置しているかチェックが必要。

  20. 483 骨組みは安心

    我が家は予算の関係で、当時の売りにしてる建て方じゃない方法で建ててもらいました。その辺(そこだけ)の融通は良かったと思いました。
    柱の数も周りの家より多く、地震が来ても崩れない!が売り文句でしたし。お隣を建てていた大工さんに、もし自分の家を建てるなら今建てているメーカー使います?聞いたら答えはノーでしたし。

    結果的に見学会は出来ない物にはなりましたが、注文住宅の楽しみといってもいいデザイン面やら家事動線が取りやすい配置はほぼ却下されました。通り抜け部分をアーチ状にしたいとか、上がり框を斜めに少しカーブさせたいとか、パントリースペース、家族全員の服は1つの部屋にまとめたいので専用スペースを・・・等、そんなに難しい事は言ってないのですが、曲線は職人さんが嫌がるNo.1だとかで通りませんでした。
    部屋じゃないスペースは無駄だの、使わなくなるだのといった理由で却下。
    住むのは私達、紙面上のみで終わるあなた方ではないでしょ?とまで言わせたくらい残念な担当者でした。

    図面も古くさかったので、細かな計算だけお願いして部屋の配置から外観等の図は全て私がやりました。お陰さまでデットスペースなく建てることが出来ましたが、土地が傾斜あるところだったので玄関ドア前のエントランスに繋がるアプローチを作り段差を少し作ったのですが、一番出入りに使う部分が真っ直ぐでも全然見映え悪くなかったのに図面上で説明された以上の斜めにカットされてしまっていたので、ドアを少し開けた出入りだと訪問者は踏み外し確定。

    全ては立体的な想像が出来ない頭の固い支店長が担当になったせいだと確信しました。二言目には見映えが・・・と言っていましたが、見映えで生活する訳じゃない、使いやすさで生活すると言うことが分かっていない頭ガッチガチで最悪です。

    ですが、トータル的には頑丈な家は建てられると思います。
    あとは、柔軟な思考回路をお持ちな担当者次第だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸