注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エンゼルハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エンゼルハウスってどうですか?

広告を掲載

まゆママ [更新日時] 2023-12-16 08:52:10

柱、土台に国産檜木材を使用する割に、割安なようですし、工法も7つのこだわりとかで
配筋もエポキシ樹脂加工、2階の梁組も50cm間隔、基礎も強固なカゴ石を使う等、営業の説明を聞いた限りでは、
良心的なメーカーに感じました。
木材はスーパーJドライ法とやらで、無垢材なのに、背割りをせず使用するとのことでしたが、
それも信頼できる印象を受けました。
いくつかハウスメーカーに見積もりを依頼しましたが、
エンゼルハウスにしようかと感じ始めました。
エンゼルハウスで建築された方がいたら、
どなたか、なんでも結構ですので教えてください。

[スレ作成日時]2005-04-13 16:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼルハウスってどうですか?

  1. 187 匿名さん

    店舗は、進出よりも撤退の方が難しいと言われています。
    一店舗の撤退であれば、何か計算があってのことという推測もできますが
    複数の店舗となると・・・

    地盤調査に関してですが
    地盤調査で要改良なのに、工務店側でやらないで進めることはまずありえません。
    同じ分譲地内でも、隣同士なのに全く違う調査結果になることは多々あります。

  2. 188 周辺住民さん

    先日の地震で家が傾いた方いるかな.?

  3. 189 契約済みさん

    上棟がおわりましたが、大雨にもかかわらず床にシートも張っていません。電話しましたが、明日張る相談をするそうです。明日は120ミリの雨の予報 床は合板です。 2011 5 11 

  4. 190 匿名

    上棟しているなら、シート貼る必要なくないですか?

  5. 191 もうすぐ契約

    結婚と同時に家を建てようとしている者です。
    まだ契約はしていませんが東○店にお世話になっています。
    担当は店長さんなのですが…やたら対応が早い!!地盤調査から解体費の見積もり、土地の権利者など一週間程で全て調べられていました。
    正直、仕事が早すぎて怖くなりました。
    が、ちんたらされるよりはいいかなと思ったり。
    また、店長さんはとてもいい人で坪50000万程値引いてくれました。
    なので合計200万近く安くなりました。

    まだ他の工務店さんにはいってないのでよくわからないんですが、みなさんこんなに早く調べあげるものなんですか?
    あと値引きってこんなにしてくれるものでしょうか?

  6. 192 ムム

     東〇店の店長は、部下に対してもとても親身で
    思いやりのある人です。私は、以前この店長の元
    で短期間ですが勤務していました。直ぐに転属に
    なり、ある理由で退職したのですが、もっと
    東〇店で働きたかったと今でも思っています。
     
     早い対応は良い事です。元部下である私が言え
    ることは、この店長を信じ、任せても安心です。
    信頼できる方です。

     ちなみに私は現在も同業ですが、この店長の
    (短期間の)アドバイスを参考にしています。

  7. 193 もうすぐ契約

    ムムさん、ありがとうございます。

    やっぱり店長さんはいい人なんですね。
    安心しました。
    設計士さんもとってもいい方で、こちらのワガママにも色々答えてくれ、設計図をすぐに届けてくれました。
    しかしこの掲示板を見ると潰れそうとかいろいろ書いてありますが信用性はあるのでしょうか?

  8. 194 匿名さん

    もうすぐ契約さん

    この会社は、「商品開発」「品質管理」については十分なモノがあると思いますよ。
    懸念点としては、どんなに優れたマニュアルがあっても最後は「人」ですから、「ハズレ」の場合は悲惨かも。
    それは、この会社だけではなくどの会社でも同じですがね。

    どうやら、書き込みの内容だと営業サイド(着工前)は当たりのようなので、現場監督が「ハズレ」で無ければ大丈夫じゃないでしょうか。
    心配であれば、「施工マニュアル」と「チェックシート」を見せてもらいながら、ご自分で現場を確認する事をお勧めします。
    契約後であれば見せてくれると思いますよ。
    ちなみにこの会社の「施工マニュアル」はとんでもなく大量です。恐らく一般の方が見てもわかりずらいかもです。
    が、マニュアル通りの施工であれば、まったく問題ないですよ。
    もし、現場監督がこの件を誤魔化したら、高い確率で監督か職人はハズレです。

    いい家を建ててください^^

  9. 195 匿名

    なんか毎月の支払い額が予算オーバーしてるからこれでは無理です。と伝えた所、アパートでもこのくらいかかりますよ!としきりに言っていてビックリしました!!

    一軒家とアパートを比べるなんてありえない!!
    維持費とか税金とかまったく考えてくれず契約とりたいだけなんでしょうかね!!

  10. 198 入居予定さん

    №153 嘘だと思いましたが・・・

  11. 202 匿名さん

    法律も守って、建主の希望であっても近所の人がダメって言ったらその通り建てちゃいけないんですかね?
    それとも建主の希望を無視してまで日当たりを悪くするようにこの会社が策略(設計)しているのでしょうか?

    周辺の方もお家建てるときに周囲の建築物の可能性考えなかったのでしょうか?

    まあ、会社の対応の仕方自体が問題なのでしょうが。

  12. 203 匿名さん

    支払は期日にまにあわせ 領収書遅い

  13. 214 匿名さん

     今エンゼルハウスと打合わせ進行中です
    建築中の現場をたくさん案内された。
    とても参考になった。
    他の会社もたくさん通ったが
    現場を見れる機会がほとんどなく
    地震が怖いので実際の現場が見たかったのに
    契約の話ばかりだった。
     
     

  14. 217 匿名

    坪単価いくらでたつの、安くて

  15. 223 匿名

    エンゼルハウスと成東のなみかわ不動産で迷っているのですがどちらがよいのでしょうか

  16. 233 契約済みさん

    ああ・・HPの説明を全部読むと2時間以上かかりそうな、
    工法厨のエンゼルさんですね。

    近くの分譲地に建ててるのを生暖かい目で見守っていたが、
    少なくてもベタ基礎&筋交いはキッチリやってましたよ。
    普通にマジメだと思います。

    ただ、できた家の見学会で聞いた話ではフル装備住宅37.8万~というのは
    数字のトリックで、実際は5~60万以上するみたいです。

  17. 234 匿名

    エンゼルの造りは凄いと思うけど値段が…

    価格を気にする人は行っても無駄かな(;^_^A
    でも住む人の安全を考えてる人は一度話を聞きに行くべき!

    地場で安全な住まいを提供してるのはエンゼルか君住くらいじゃないかな…

  18. 305 匿名

    瑕疵担保保険があっても後を引き継ぐ工務店に不安が残らない?
    アーバンの客みたいな悲惨な状況までにはならないだけまし?

  19. 345 匿名

    ちなみに2000万クラスの建物を3000万の見積りを提示したって事?

  20. 359 ご近所さん

    ヒノキの家なんて憧れるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸