注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エンゼルハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エンゼルハウスってどうですか?

広告を掲載

まゆママ [更新日時] 2023-12-16 08:52:10

柱、土台に国産檜木材を使用する割に、割安なようですし、工法も7つのこだわりとかで
配筋もエポキシ樹脂加工、2階の梁組も50cm間隔、基礎も強固なカゴ石を使う等、営業の説明を聞いた限りでは、
良心的なメーカーに感じました。
木材はスーパーJドライ法とやらで、無垢材なのに、背割りをせず使用するとのことでしたが、
それも信頼できる印象を受けました。
いくつかハウスメーカーに見積もりを依頼しましたが、
エンゼルハウスにしようかと感じ始めました。
エンゼルハウスで建築された方がいたら、
どなたか、なんでも結構ですので教えてください。

[スレ作成日時]2005-04-13 16:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼルハウスってどうですか?

  1. 70 匿名さん

    >>69
    その心意気だったら大丈夫だと思いますよ。
    注文住宅の場合
    工法の選択・断熱の選択・外壁、屋根材の選択・設備の選択
    等いろいろあって楽しいものの
    後々こうすればよかった~と後悔もしやすいので
    HMの決定、契約から建築確認申請までの短い間に
    いろいろなことを調べた方がいいです。

    私のぷち後悔
    予算をケチった為、床暖房の敷設面積を50%程にしたため
    冬は補助暖房が必要になってしまったこと。

    検討中さんの家が満足のいく
    良い家ができるように応援してます。

  2. 73 住まいに詳しい人

    かわいそうですね。古いスタイルの営業ですね。
    きつく言った方が良いですよ。
    嫌いと。

  3. 81 匿名さん

    エンゼルハウスについて詳しい方がいらっしゃいましたら何でも結構なので教えてください。
    スレを全部読みました感想としては、建物構造とかは良さそうなイメージがありますが、
    営業マンや他の社員があまり大人っぽいイメージがないような感じがしてなりません。
    いい家は建てたいけれど、それを建てる人達を知っておかないと、一生後悔する気がします。

  4. 82 地方の同業者

    俺は家つくりって「人」だと思う。
    どんなにいい家になっても、「あいつから買ったんだ」と思うような相手からは買いたくないよ。
    イメージではなく、実際に会って話して商品を見て決めたらどうかな?
    ちなみに本当に「いい会社」は、このサイトにはほとんど出てこないよ。
    たぶん、その会社に対して「なんとなく不安な胸騒ぎ」がある人がここに書き込んでいるように思うからね。
    どんな会社でも不安はあるけど、直接聞いてみなよ。

    健闘を祈る。

  5. 83 匿名

    流山支店の社員全員消えたという噂があるけど、詳細知ってる人いますか?

  6. 84 匿名さん

    売れない店でも撤退できず。 施工例を見てもわかるんじゃない?

  7. 85 匿名さん

    FC事業で、ちゃんとした住宅建築するような加盟店は無いみたいだし…。加盟したのは、ほとんど、不動産屋。

    FC事業で儲けようとした時点で、本業を疎かにしている証拠。

    姿勢の問題!。新昭和の1展示場の営業社員を根こそぎ入社させるとか、モラル的にどう思うか?でしょうけど…

  8. 86 匿名さん

    あまりいい事聞かないが。どこも不況で大変だな。あちこちでエンゼルハウスの現場見るけどな。構造も良いと思うが、仕様設備なんかも。ここで建てた方住心地はどう?アフターなんかは?現場監督なんかはどうだったか

  9. 87 入居済み住民さん

    当方入居して約1年経ちました。営業の方も、店長さんも、番頭さんも若い大工さんも、インテリアアドバイザーさんもとてもよくやってくれました。
    家を注文で建てるのは一生に一度といえるくらいなかなかできないこと。(少なくとも私には。。)
    地震対策と耐久性を考えた頑丈さと間取り重視(注文)でこの選択肢となりましたが、正直満足しています。
    超有名ハウスメーカーもいいかもしれませんが、私は住んだことないので分かりません。(割高だったのでやめました。)家を建てるとき、ハウスメーカさんの実力と同様に、間取り、配置、設備、内装等自分で決めることの要素の善し悪しの方も住んだ時の満足度への影響が非常に大きいと思います。

  10. 90 匿名さん

    エンゼルいいな!と思い調べたら私が住んでいる所はFC契約の不動産屋だった。

    最初は完全自由設計という話が、パターンの中からの選択といわれ…
    「雨漏りはどうしてもするものだ!」と言っていました。
    こうも堂々と雨漏りは当たり前発言をされて驚きましたが、契約する前で良かったと思っています。

    その不動産会社の社長が「エンゼルの社長は国産大衆車に乗っている。素晴らしい人間だ!」と褒めていました。
    「なのに重役達は高級車。」だと。
    社長が国産大衆車乗るだけでそんなに偉いの?
    「某航空会社の西松社長と同じですね。(西松社長はハイヤー廃止して公共交通機関)」←実際は会社の規模も全然違うから関係ないけど…
    というと「そうなの?」

    個人経営のちっちゃな会社だけどその程度で社長が出来るなんて!もう少し勉強した方がいい。


    誰でもなれるFCは会社のイメージ・信用を失墜させますよ!

  11. 93 入居済み住民さん

    私は直営の支店でプランを作成してもらいましたが、
    一言で言えば「古臭い」ものでしたね。
    基礎や棟上された現場を見学した際にはかなり魅力を
    覚えてたのですが、完成した家は施主のセンスもある
    のかも知れませんが、やはり古臭いものでしたね。

    価格はローコストと準大手の中間ってところでした!
    でも住設や断熱性能はかなりレベルの低く、他社に
    比べて割高な感じがしました。

    普通の平凡な家が建てたい人にはいいかも知れません。
    お年寄り向きかな!

  12. 95 入居済み住民さん

    志というか、その場しのぎだなとは感じましたね。
    充填断熱で壁内グラスウール75mm程度で「今の家は暖かい」とか丸め込もうとしましたし…
    本当にパワービルダーの建売り住宅以下の家が建つところでした。
    その後1年経たないうちに外断熱だの高断熱・高気密だのHPで謳うようになりました。
    今ではきっと「75mm程度の断熱材では話しにならない」とか平気で言ってるのでしょうね!
    Jドライ檜やブルー鉄筋はあくまでもカタログを飾るためのもので、ここは家造りのポリシーの
    欠片もないことが良くわかりました。建てなかったけれど、あのHPを見て本当に腹が立ちました。

  13. 98 購入検討中さん

    現在、ハウスメーカーを検討してあちこちの展示場へ出かけています。
    ある不動産の方に、「エンゼルハウス」をすすめられ本部のある千葉市高品の展示場を見てきました。
    なかなか、基礎・土台に特徴ある構造で間取りなども気に入って帰ってきたのですが、展示場のモデルハウスは
    あまり掃除が行き届いていなかったのが残念でした。(本部以外の東千葉店など)
    それと、ここの掲示板ではこの会社の内部や経営状態が危ないとの書き込みもあり、少し心配なのですが
    こちらで建築を検討の方・もうすでにお住まいの方、またはこの会社について詳しい方、ぜひコメント宜しくお願いします。
    エンゼルハウスに色々な施工シリーズがあるというので、「カタログを参考にほしい」と言ったら広告の紙切れを
    渡され、驚きました。

  14. 102 私も検討中

    はじめまして
    私もこの会社で検討中です。
    本当なら契約しないで他にしようと思います。
    未乾燥状態の木材とか考えられないです!
    他のスレッドにも同じ文章を載せてらっしゃいますが・・・
    もしよろしければ、ぜひ詳しくご教授くださいませ。
    よろしくお願いします。

  15. 103 購入検討中さん

    あまりにも不安だったため、「リンクモンスター 与信情報」にアクセスしてみました。
    すると、ここの板にあまりよくない話が書かれた時期あたりから、会社業績は下り傾向のようです。
    信用力も下降ぎみとのないようでした。  
    自由設計で檜を使い、木のぬくもりのあるやさしい家がほしい・・と思い私たちにぴったりの住宅会社と思っていあたので、このままでいいのか・・・迷います。
    No.102 by 私も検討中さんは、現在どのように進行中なのですか?

  16. 104 私も検討中

    購入検討中さん
    ありがとうございます。
    私も同じ状況だと思います。
    オーソドックスでひねりは無いですが、よい家が
    建つんじゃないかって思ったのですが・・・

  17. 106 購入検討中さん

    No.105 by 匿名さん 

    貴重なご意見、ありがとうございます。
    これからまたハウスメーカーさがし開始かな?という感じです。

    何度か、本店にも行っていますが週末なのに他の客さまと会うことも無く、展示場はキッチン・トイレ、浴槽
    などなどが取り外されてたのを見て・・・ちょっと不信感がありました。
    「なぜ?ないのか」と聞いたところ、「型が古くなったので、最新のものと交換に時間がかかっています」との
    返事でした。
    また、展示場にあったシステムキッチン一式に「●●様 ご契約済み」とあり・・・・
    一瞬目を疑いました。

    やはりここは、危ない感じですね。
    この夏休みは住宅展示場めぐりとなりそうです。
    他にも、情報があれば是非お願いします

  18. 108 契約済みさん

    no.106様 
    システムキッチンの名前って…。
    今、建てている最中で…もし知れたら知りたいと思います。

    私たちも、今更ですがここにしなければ良かったと思うことが多々重なりっています。
    営業担当は契約前の人から変更を依頼して店長になりましたが、気が利かないし、仕様打ち合わせでも資料を見ることなく他の担当者へ任せっきり。
    打ち合わせ後に標準仕様よりグレードの低い物が説明されたことを伝えると、「それじゃダメですか?」と言われ、完全に見下されている感じがあるほどでした。

    基礎工事が始まり、建設地が近いこともあってちょくちょく見に行って、足場の下には釘がたくさん落ちている・建物内に灰皿・基礎パッキンはきちんと敷かれておらずでした。営業に確認しても「大丈夫です。構造上問題はありません。」との返答ばかりで、我慢の限界に達し本社へ今までたまっていたクレームを出しました。このほかにももろもろありました。

    もう契約して進んでしまっているので、ただただ完成して引渡しまで何もないことを祈るのみです。
    no.99様の内容を見てかなり不安があります。
    とりあえず完成してほしい・・・。

  19. 109 購入検討中さん

    すみません。チッキンのメーカーまで見てきませんでした。
    ただ、家電収納付きキャビネットもお揃いの(ワインレッド色)ものでしたよ。
    見たのは、東千葉店の展示場でした。


    クレーム対応はどのようでしたか?
    納得のいく内容でしたか?
    我が家もかなり迷っています。

  20. 110 購入検討中さん

    No.108 by 契約済みさん 

    追伸・・
     
    現在、建築中とのことですが当初の予定計画通り、建築は進んでいますか?
    いい加減なところは、この建築も予定を大幅に遅らせるようなこともあるようなので。
    また、契約金~着手金~上棟金~最終金と分けてのてお支払いですか?

    ぜひ、教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸