分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ルナオーヴ若葉台の住み心地はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナオーヴ若葉台の住み心地はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-04 08:05:52

現在 注文住宅の方で検討中ですが 子供たちの転校や価格など諸々で まだ踏ん切りがつかないでいます。
主人は環境や土地の広さなどは気に入ってるみたいですが…

住み心地はどんな感じですか?
小学生のお子さんは少ないでしょうか?

物件URL:http://www.luna-orb.com/
所在地:東京都稲城市長峰1-2-1 他
交通:
 京王相模原線「若葉台」駅より徒歩23分
 京王相模原線「若葉台」駅より京王バス「稲城駅」行約9分「総合体育館」バス停下車徒歩1分
 京王相模原線「稲城」駅より徒歩25分
総区画数:108区画(内、建築条件付土地分譲区画47区画)

売主:株式会社創建 http://www.k-skn.com/
販売提携(代理):創建不動産販売株式会社
施工会社:株式会社創建地所

☆物件情報を追加しました。2013.2.18 管理担当

[スレ作成日時]2010-08-27 10:14:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナオーヴ若葉台の住み心地はどうですか?

  1. 117 入居済み住民さん

    >116さん

    こんにちは。
    まず、自転車は、やっぱり電動付きをオススメします。
    我が家は車なので、電動自転車はないのですが、ご近所のお友達が
    電動自転車で広範囲に行動しているので、価格分の価値はあると
    思いますよ。

    私はもっぱら車で買い物しているので、やっぱり車があると便利だと
    思うのですが、ご近所さんをみると生協の宅配を使っているおうちも
    あります。不便を感じるとすると炎天下の日や雨の日などの時には
    自転車はきついかも。

    娯楽施設は、ルナというよりも稲城市全般的に少ないという印象です。
    向陽台にある温泉には良くいきます。自転車で10分くらいです。

    小学生が少なかったのは、やっぱりお盆だからだったと思います。
    もっぱら、ルナの中で近所の子供達が集まって遊んでいますね。
    以前は、マンション住まいだったのですが、その時は姉妹だけで遊んで
    いる感じだったのですが、今はご近所さんはみな兄弟って感じで
    子供たちの世界ができています。子供は順応が早いので、どんどん
    友達が増えてっています。
    外で遊ばせていても、ルナの中だと安心感はありますね。

  2. 118 入居したい!

    こんにちわ!

    入居者の方に質問です。

    ・昨日の台風15号はどうでしたか?家は問題ありませんでしたか?停電とかありましたか?かん水等はありませんでしたか?

    ・入居者の方々は勤務場所はどの辺りでしょうか?都内の方とかいますか?朝の通勤が心配です><

    教えてください

  3. 119 入居済み住民さん

    こんばんは。入居済みのものです。

    台風の件ですが、家自体に問題は有りませんでした。植木等は倒れたりしましたが
    それはルナオーヴだけでは無いと思いますよ。

    停電も有りませんでした。かん水も当然有りません。

    通勤に関してですが、現在の勤務地は港区ですが特に問題なく通っています。
    ただ京王線の通勤ラッシュは尋常では有りません。私自身はラッシュが嫌なので
    7時前の電車を利用しています。それでも調布で乗り換える準特急はかなりの
    混雑状態ですね。

    通勤時間は以前より10分ほど増えましたが、その分家族の笑顔が増えたと思います。




  4. 120 入居したい!

    おはようございます。
    返信ありがとうございます。

    台風でも家は問題なかったとのことで、なによりです^^

    おぉ、港区なんですね。都心の方もいるんですね。なんか親近感がわきます。
    私も通勤ラッシュはダメなので、7時前の電車を利用することになりますかね。。。

    でも、家族の笑顔がふえることはいいですよね♪庭も広いですし。

  5. 121 検討中

    教えて下さいm(__)m

    新宿方面行きの電車で 朝の9時台だと混雑は凄いですか?
    それと、8時台の駅行きのバスはどんな感じですか?

    夏以降 そちらに行ってないのですが まだ手をつけてなさそうな売り地や 建て売りの家はありそうですか?

  6. 122 入居済み住民さん

    こんばんは。


    朝の9時台は流石に空いていると思います。8時30分ぐらいがまでがピーク
    ではないでしょうか。
    バスに関しては京王の時刻表で確認したほうが良いと思いますよ。
    バス停までは徒歩で余裕をもっても5分あれば問題無いと思います。

    物件に関しては最近営業さんと話す機会があったので聞いてみましたが、残り30位ですかね~
    との事でした。
    最近は年内の引っ越しに向けて急ピッチで家が出来ています。良い場所を検討されるなら
    早めにご検討したほうが良いかも知れませんね。

  7. 123 検討中

    入居済み住人さん ご回答ありがとうございますm(__)m
    物件はあと30くらいですか…
    そうですね 購入するのなら早いほうがいいですよね

    電車、9時台だと鬼のように混んでなさそうで安心しました
    若葉台の駅までだと徒歩でもよさそうですね

    ちなみに 駐輪場は駅前にあるのでしょうか?

    いつも質問ばかりですみませんm(__)m

  8. 124 入居済み住民さん

    No121さま


    こんばんは。
    駐輪所の件ですが、若葉台駅にも稲城駅にも有りますよ。
    若葉台は自転車と50ccまでのバイクが駐輪可能で、
    稲城は自転車と125ccまでのバイクの駐輪が可能です。

    どちらの駐輪所もまだ空きは有るので利用するのは問題有りません。


  9. 125 入居予定さん

    おはようございます。

    みなさんのご意見を聞きたくて質問します。

    みなさんは、カーテン派ですか?それともロールカーテン?もしくは、ブラインド?

    いま迷っています。

    カーテンはいま使っているので、イメージがつきやすいのですが、ロールカーテンとブラインドはあんまり使い勝手などが想像できなくて・・・

    長所や短所がわかれば教えてください。

    入居済みの方々はオシャレな感じがして、自分もオシャレな家にしたいです♪

  10. 126 検討中

    こんばんは

    入居済み住民さん 駐輪場の件、ありがとうございますm(__)m
    天気の良い日は 自転車で通勤でも大丈夫そうですね
    参考にさせてもらいます

    NO.125さん カーテンですかぁ
    お金はかかるけど 考えたり選ぶのは楽しいですよね
    羨ましいです

  11. 127 入居済み住民さん

    NO125さん

    こんばんは。

    カーテン選びとゆう事はかなり終盤に差し迫ってますね。
    プロでは無いので参考までに

    1、カーテンの良いところは選べる種類が多いところと、レースが付けられるところですかね。

    2、ロールの良いところは見た目にすっきりします。

    3、ブラインドは見た目にお洒落感は一番出ます。ただ金額も高いですし冷気の流れを一番
      感じやすいです。



    要所要所に合わせた選択が一番大事だと思いますよ!
    一番疲れの出る時期ですが最後まで諦めずに頑張って
    素敵なお家に作ってくださいね!


  12. 128 匿名

    あけましておめでとうございます

    変な質問ですが ルナオーヴ若葉台からは初日の出は見れますか?
    やはり だいぶ太陽が昇ってからでないと見えないのでしょうか?

    すみませんm(__)m 家の質問でなくて…

  13. 129 購入検討中さん

    こんにちは。初めて書き込みします。

    お住まいになっている方に質問です。

    1、朝のバスは混むかどうかということと、時刻通り来るかを教えて頂けますでしょうか。また、時刻表を見てくるのを忘れたのですが、本数は多いですか?

    2、モデルハウスは玄関からリビングに扉がなく、宿泊体験でも皆さん「暖かい」と書かれていますが、実際建てられた方々も扉は付けない方がほとんどなのでしょうか?(以前の書き込みで関西の創建のおうちの方が付けましたと書かれていましたが、若葉台の方はいかがでしょうか)

    よろしくお願い致します m(_ _)m

  14. 130 入居済み住民さん

    No129さんへ


    購入検討中ということで、少しでも参考になればと思います。

    >1、朝のバスは混むかどうかということと、時刻通り来るかを教えて頂けますでしょうか。また、時刻表を見てくるのを忘れたのですが、本数は多いですか?

     バスを使っていないので分かりません><
     ちなみに、私は若葉台の駅駐輪場まで普通の自転車で行っております。家の玄関から、自転車を停めてホームまで12分くらいかかります。帰りは坂が多少きついところがありますが、いい運動だと思っています。

    >2、モデルハウスは玄関からリビングに扉がなく、宿泊体験でも皆さん「暖かい」と書かれていますが、実際建てられた方々も扉は付けない方がほとんどなのでしょうか?

     私の家も玄関からすぐリビング及びキッチンになっております。
     温度については個人差があるので、一概に申しにくいところですが、朝はやはり寒いです。玄関から冷気が入ってきます。吹抜けもあるのでエアコンで暖めるのに時間はかかります。
     しかし、開放感がありとても広いです。晴れの日は吹抜けの窓から陽が入ってきて、ポカポカしてあたたかいです。休日の日は最高です。
     扉をつけた方が温かいのは間違いありません。要はどっちを選ぶかだと思います。



     

  15. 131 購入検討中さん

    No129です。

    No130さん、情報ありがとうございます。やっぱり玄関は寒くなるのですね。
    私は大変寒がりなので、付けられるならやっぱり扉があった方がいいのかもしれませんね。


    資金の問題もあるし(やっぱり高い・・)決めようか悩みます。
    そろそろ残り物件も少なくなってきたし急がないといけないのですけど、存在を知ったのが遅かったので。

  16. 132 入居済み住民さん

    No129さんへ


    入居済みのものです。
    質問の参考になればですが..

    1、朝のバスは混むかどうかということと、時刻通り来るかを教えて頂けますでしょうか。また、時刻表を見てくるのを忘れたのですが、本数は多いですか?


    バスは比較的定刻に到着しますよ。7時台は本数も多く稲城駅行きと若葉台駅行きが交互に来るので通勤や通学
    には問題無いと思います。ただ新宿方面の京王線は混雑が凄いので少しでも早く出勤された方が良いのではないでしょうか。


    2、モデルハウスは玄関からリビングに扉がなく、宿泊体験でも皆さん「暖かい」と書かれていますが、実際建てられた方々も扉は付けない方がほとんどなのでしょうか?(以前の書き込みで関西の創建のおうちの方が付けましたと書かれていましたが、若葉台の方はいかがでしょうか)


    因みに我が家は扉を付けました。玄関からの目隠しにもなりますし、冬は閉めることで温かさがかなり違うと
    思います。営業さんには取り付ける必要は無いと言われましたが、我が家的には付けないほうが後悔したと思います。
    (扉分はしっかり料金を取られました。)

    ここ最近で入居者の方もかなり増えていますし、物件も限られていますので早めに御検討されたほうが良いのでは
    無いでしょうか。住み心地はかなり良いですよ!

  17. 133 入居済み住民さん

    久々にレスします。

    入居済み住民ですが、うちは玄関の扉はないのですが、開放感が気にいっているので
    「玄関扉なし派」だったりします。
    正月のように長期間不在だったりすると家全体が冷え込んじゃうのですが、普段の
    生活をしていると暖かさが残るので、そこまで寒さを感じることは少なく感じます。
    でも外断熱といっても玄関は特別なものではないので、朝は玄関前は冷気は感じるけど
    リビングまでは影響していないかと・・。

    玄関からの目隠しはNo132さんのように我が家も気になったので、玄関からリビングや
    キッチンが見えないような間取りを工夫しました。

    色々な意見があるので、No129さん考えどころですね。

  18. 134 購入検討中さん

    No.129です。
    レスが遅くなってしまいましたが、132さん、133さん、ご丁寧な回答ありがとうございました。

    玄関の扉は、うちも営業さんにはいらないと言われたのですが、玄関まで温める必要もないわけですし、目隠しの意味もありますからやっぱりあったほうがいいのかなぁと思いました。
    リビングとの位置関係にもよるのでしょうね。

    バスも、本数が多いなら安心です。
    実は、ここでバス便にするのと、電車でもっとくだって駅から徒歩圏内にするのと(広さも金額もそう変わらないので)どっちがいいか、悩んだりもするのです。でもバスの本数が多いなら、家自体が気にいった方がいいのかなと思いました。

    おっしゃる通り、どんどん物件が少なくなっているので、早く結論を出さなきゃいけないですね~

  19. 135 購入検討中さん

    はじめまして。
    幼稚園のことで質問します。
    ルナの近くにはこまざわ幼稚園しかないようですが他の幼稚園に通われている方はいらっしゃいますか?
    また、近くまでバスは来るのでしょうか。

    稲城市は全体的に幼稚園が少ないようですが激戦なのでしょうか。

  20. 136 住民

    購入検討中さん
    こまくさ、すみれ、平尾、青葉、矢野口には通っている子がいるので、たぶんお迎えがくるのだと思います。ちなみに矢野口、こまくさ、すみれの各幼稚園は確実にバスありです。こまざわは徒歩でしょうね。小さいお子さんがいらっしゃるのなら遊ばせるのにも安心ですし、小学校はすぐそこですしとてもお勧めですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸