分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ルナオーヴ若葉台の住み心地はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナオーヴ若葉台の住み心地はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-04 08:05:52

現在 注文住宅の方で検討中ですが 子供たちの転校や価格など諸々で まだ踏ん切りがつかないでいます。
主人は環境や土地の広さなどは気に入ってるみたいですが…

住み心地はどんな感じですか?
小学生のお子さんは少ないでしょうか?

物件URL:http://www.luna-orb.com/
所在地:東京都稲城市長峰1-2-1 他
交通:
 京王相模原線「若葉台」駅より徒歩23分
 京王相模原線「若葉台」駅より京王バス「稲城駅」行約9分「総合体育館」バス停下車徒歩1分
 京王相模原線「稲城」駅より徒歩25分
総区画数:108区画(内、建築条件付土地分譲区画47区画)

売主:株式会社創建 http://www.k-skn.com/
販売提携(代理):創建不動産販売株式会社
施工会社:株式会社創建地所

☆物件情報を追加しました。2013.2.18 管理担当

[スレ作成日時]2010-08-27 10:14:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナオーヴ若葉台の住み心地はどうですか?

  1. 81 匿名

    こんにちは

    最近 昼間は温かいですが 朝は暖房、どうしてますか?
    床暖房だけでは 寒いですか?
    あと、暖房はどのくらい(時間)つけていますか?

    夜はどうでしょう?

    参考のため 教えてくださいm(._.)m

    質問ばかりで すみません
    f^_^;

  2. 82 入居済み住民さん

    >81さん

    こんにちは。
    朝は起きてすぐに床暖をつけてます。9時頃に消して日中はつけていません。
    むしろ、日中は2階の窓を開けて換気をしてます。

    夜は、夕方から床暖をつけてます。
    エアコン暖房はまだつけてないですが、だんだんとお風呂上がりに寒さを感じるようにはなってきたので、エアコンも夜はもう少し寒くなればつけようかと・・。
    床暖のエリアにラグを敷いているので、もしかすると放熱が少ないのかもしれません。

  3. 83 匿名

    こんにちは

    82さん ありがとうございますm(._.)m
    我が家はマンションの中住居なのですが うちも朝は同じ感じなので 同じ様に考えてもいいのですね
    ホッとしました

    あと 家の事ではないのですが 主人の通勤の件でお聞きしたいのですが 9時30〜10時くらいに 新宿や渋谷に着くように家を出ると 電車などの混み方はどんな感じなのでしょうか?

  4. 84 入居済み住民さん

    >83さん

    こんにちは。
    うちは、8時30分頃に新宿に着くくらいなので、参考にはならないかも
    しれませんが、調布まではまぁまぁ空いていて、調布で急行に乗り換えて
    からは、混んでくると言っていました。

    以前は西武池袋線を利用していたのですが、ものすごく混んでいたので、
    京王線は普通の満員電車だよといっています。
    なんともあいまいな返事でした。

    京王、小田急、田園都市線は人気路線ですよね。
    でも新宿、渋谷に向かう朝の電車はどの路線でも多少の差はあっても
    もあるので混んでいるように感じます。

    肝心な9時30分の状況の回答ではなくてすみません。

  5. 85 ご近所さん

    こんにちは。
    9時10分くらいに新宿に行っています。
    8時32分発で稲城駅を利用。調布で急行乗り換えです。
    調布まではちょっと混んでるくらいで、調布からはまあまあ混み合います。
    急行だと止まる駅が多少多いので、明大前までにはギュウギュウになってしまいます。

    でもピークは、7時台の電車ではないでしょうか。
    84さんのほうが混んでいるかと思います。

    ご参考までに。

  6. 86 いつか買いたいさん

    こんばんは。

    何度かこのサイトで相談させていただいた者です。
    銀行のローンも通り、先日、申込をしてきました。

    今まで、色々とアドバイスいただき有難うございました。
    悩みだすと色々と考えてしまうので、悩みすぎも良くないですね。
    前向きなアドバイスをいただいたので、背中を押された感じです。

    入居するのはまだ先ですが、新しい生活を考えると落ち着きません。
    これからもよろしくお願いします。

  7. 87 匿名

    こんばんは

    83です。
    84さん,85さん 電車の件、ありがとうございます
    今は違いますが 独身時代に 新玉川線(現・田園都市線)で9時台の電車に乗っていましたが その時間帯でも 凄いぎゅうぎゅう詰めで大変だったので そうだと主人が可哀相かな…と、思っていましたが それまでは混んでなさそうなので安心しました
    新宿まで 直通の電車もあるのですよね?

    86さん 申し込みされたのですね
    注文ですか?
    だったら これからいろいろ決めるのですよね?
    羨ましいです

    我が家は 子供の気持ちがあと一歩というところですが どうなるでしょうか…

    みなさん、これからも 質問させてもらうかも しれませんが その時はヨロシクお願いしますm(__)m

  8. 88 契約済みさん

    こんばんは。

    先日ついに契約してきました。
    これから決めることがたくさん有りますが皆様の貴重な
    ご意見を参考にして家作りに励みたいと思います。

    これからも宜しくお願いします。

    別件

    IKEAが若葉台にできると願っていましたが立川と残念な
    結果になってしまいました。トホホ...


  9. 89 匿名

    こんばんは

    契約済みさんは 86さんですか?

    私も 匿名から早く、名前変更したいです


    ところで 若葉台にIKEAという話はあったのですか?立川ですか…
    今は 港北IKEAが一番近いですが 我が家からは 近くもなく、遠くもなく、、、
    微妙な距離なので もっと近いほうが有り難いです


    我が家としては 子供の転校問題も重要ですが 値段がもう少し安かったら…
    との思いもあります


    そちらからは 星が見えるのでしょうか?

    すいません 子供と星の話をしたもので

  10. 90 契約済みさん

    no89さんへ

    NO88ですがNO86さんではありませんよ。度々書き込みはしていますが...

    IKEAの話は願望で予定があった訳では有りません。若葉台にはできても良いぐらいの
    土地はたくさん有りましたので。
    港北ニュータウンですか。あちらくらい物がそろえば便利でしょうが、こちらの方達はあまり
    望んではいないでしょうね。
    子育てにはこちらの環境の方が良いと思って購入を決意しましたが、もう少し便利になればと
    は正直思っています。

  11. 91 購入検討中さん

    こんばんは。

    ただいま検討中のため住人さんに質問です。
    一般的なことかもしれませんが、こちらの土地はかなり広いようですが
    南側に住宅があっても南側の日当たりはどうでしょうか?冬に日だと
    かなり厳しそうですが夏場はどうでしたか?

    南道路側が購入できれば何の問題も無いのでしょうが予算的に厳しい
    ので宜しくお願いします。

  12. 92 入居済み住民さん

    >91さん

    こんばんは。
    ルナの住人です。

    確かに南道路や角地ってあこがれますよね。
    ルナの場合、確かに土地が広いので、庭のスペースも確保できると
    思うのですが、南側に庭をつくっている家が多いですよね。

    うちは、お隣の家は北側に駐車スペースを車1台分あるので、実は家と
    家の間の南側のスペースが、庭と駐車場で結構空いています。

    あとはリビングを吹き抜けにすると高い位置の窓からも日が入ってくるので、
    リビングが明るいのでオススメです。

    夏と冬でリビングの明るさは家の中ではあまり差が感じられないように思います。
    毎日、少しづつの変化なので、気づいたら夕方に暗くなるのが早くなったなぁ
    とは思ったくらいです。

    日照が確保できるなら、そんなに南道路にこだわらなくてもその分安いので、
    いいのではないかなと思います。
    ちなみに我が家は西道路接地です。自分でいうのもなんですが、快適ですよ。

  13. 93 住まいに詳しい人

    >90さん

    (*^0^*)/こんにちは
    なんともひさびさにかきこみします。

    IKEAに関して、一言・・・
    「遠くのIKEAよりも近くのニトリ」ですよ。
    ニトリは府中と多摩センターにあるので、それだけで
    好感度UPです。
    というよりも不器用なので、組立がめんどう・・・。
     ̄Д ̄ =3 ハァ

    ちなみに電気屋さんは
    「遠くのヤマダよりも近くのK's」です。

    引越は春頃ですか。
    これからもよろしくお願いします。

  14. 94 住まいに詳しい人

    >91さん

    (; ̄□ ̄)yヾ ふたたびです。

    そりゃ-、南道路がいいですよ。
    なんてったって、遮る建物がないいですもの・・・。
    しかし・・・そこには予算という現実が・・・。
    わかります。わかります。その気持ち。

    東京で、「庭つき戸建」を考えると稲城市は穴場だと思うのです。
    なんてったって、知名度が低い・・・。
    ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 府中や国立ではない物件ですよね。

    92さんがいうように周りの住宅によってはあまり気にならない時もあれば、
    冬になるとやっぱり日が入らないのよね-ということもあるのは、ある程度
    わり切ることも必要かと。

    うちも92さんと同じ西側の道路接地ですが、日常の生活ではわからないもの
    です。日中は電気なしで大丈夫ですし、暗くなったら電気つける感じです。
    たぶん、南道路であれば、明るさがもっと明るかったり、暗くなるのが
    遅かったりするかもしれませんが、比べてないので、なんともです。
    住んでしまえば、あまり気にはならないかなと思います。

    もし私が、南道路に住んでいれば、「やっぱり南だよ~。」とかなんとか
    いっちゃってたかもしれませんが・・・。
    o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

  15. 95 購入検討中さん

    NO92,93様

    こんばんは。貴重なご意見有難うございます。

    確かに住んでみると気にしないところなんですかね~。
    でも高い買い物なので朝昼晩に通ってもう一度確認したいと思います。

    ありがとうございました。

  16. 96 匿名

    あけましておめでとうございます
    今年も 色々なご意見をヨロシクお願いしますm(__)m 
    来年の年明けはどうしていりかな?と、早々に考えてしまった私です

    挨拶が一日遅くなりましたf^_^;

  17. 97 近所をよく知る人

    こんにちは。
    この前、ここで、もちつき大会してましたね。
    夏もなんかやっていたり、定期的になんかやってるね。

  18. 98 購入検討中さん

    はじめまして この物件に魅力を感じているものです。
    ルナにお住まいの方に質問です。
    営業さんはエアコン1台で全ての部屋もあたたか
    と言っておりました。確かにモデルルームは
    エアコン1台のみ稼働であたたかでした。
    でもモデルルームですから一日中エアコンつけぱなしですよね
    そこで皆さまはいかがされているのでしょうか?
    石油ファンヒーターは部屋を汚しそうで
    ガスヒーターは水蒸気を発生しそうで
    エアコンは乾燥しそうで・・・
    何がいいのか悩んでいます。

    床暖房はガス代かなりかかるのですか?

  19. 99 入居済み住民さん

    >98さん

    こんにちは。
    私も「モデルルームはガンガンに暖房やクーラーつけてるんでしょ」と思っていたので、
    その疑問は良くわかります。

    今の現状は、朝はエアコンはつけてます。その後は、子供の幼稚園の送りで、外出するので
    消して、そのまま日中はつけていないです。
    もっぱら、床暖房をつかっています。冬のガス代はかかるようになりましたが、全般的に
    お湯を使う量も増えたり、追い炊きとかも頻度が増えたので、床暖でいくら増えたのかは
    なかなか家計分析ができていません。
    エアコンは2台を同時に稼働することはないですね。

    石油ファンヒーターは、あまりオススメできません。家の全体の空気が汚れる感じがしますね。
    部屋で区切られている感覚ではなくて、全てつながっているという感覚なので、家を
    暖めるという感覚です。ですので、空気も家全体の空気が汚れるという感覚なんです。

    脱衣所が寒いとか、廊下が寒いとかいう場所による温度差は感じないので、良いですよ。

  20. 100 検討中

    はじめまして。
    先日モデルルームを見てきてとても気に入ったのですが、住んでいる方に質問です。

    区画割図ともらったのですが、下のほう(販売センター側)を検討しているのですがすぐ下が遊歩道になっていました。
    夏場は蚊とか多そうですが実際はどうでしょうか。

    あと、夜はタウン内も結構暗く、街路灯などあまりなさそうでしたが人通りなどどうでしょう。
    上の子供が中学に入るので塾や部活の帰りなど遅くなったときのことも心配です。

    わかる範囲で結構ですので教えてください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸