横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南平塚ハートプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 西八幡
  7. 平塚駅
  8. プレミスト湘南平塚ハートプレイス
匿名さん [更新日時] 2010-11-04 12:39:36

プレミスト湘南平塚ハートプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県平塚市西八幡1-101-65他(地番)
交通:東海道本線 「平塚」駅 徒歩16分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:67.94平米-93.88平米

[スレ作成日時]2008-10-03 01:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南平塚ハートプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 23 申込予定さん

    先日モデルルームを見てきました。

    周りの工場は気になるといえば気になるけど…立地のよさでこちらに決めようと思ってます。

    今は、販売状況はどうなんでしょうか??
    他の不動産会社にききましたら、平塚にしては販売数がいいと言われましたが。

    さて、こちらで見てびっくりしましたが、あんなに近くにある小学校も中学校も学区外になるんですか?
    かなりショックです。学区外通学について市役所のホームページをみましたが、特別な事情がないと変更できないみたいですね。。。
    何とかならないのでしょうかねー???

  2. 24

    プレミスト購入したものです!
    5階より上なら前の美術館も気にならないと言われ5階にしましたが、目の前は思いっきり屋根です(笑)日差しは全く問題ありませんが…。実際カーテンをつければそんなに気にはなりませんが眺望を重視するなら6階以上でしょうか。
    モデルルームはかなり広い部屋なのでそれ以外を購入した場合はLDは狭く感じます。
    あと駐車場。立体の1番下は800円とかなり安いですが出庫に10分はかかります…。平面でも駅近よりは安いので検討要ですよ。

    キッチン、バスルームは広くて満足です!

    工場は、あまり気になりません。うちは共働きで日中はあまりいないのでそんなに気にする条件ではありませんでした。

  3. 25 周辺住民さん

    23さんは江陽中学校・そうぜん小学校の事を仰ってるんでしょうかね?

     あれは残念ながら学区外ですね。あの小学校は駅周辺の地区になります。同様に江陽中は、松原小・そうぜんの子供達が通う中学になりますので、学区外です。プレミストがある地区はあくまで西八幡ですから、八幡小・神明中が学区です。


     学区変更ですが、知人は子供が小学4年生の時に家を購入して地区が変わったものの、通える距離だったのでそのまま転校せずに元の小学校に通わせています。子供の友達関係もありますしね。中学もそのまま元の地区の中学で申請を出すようです。こういうような理由であれば、学区変更は受付されてましたよ。

     ただ、その通学途中に何かあった場合は学校側では責任取れないようですが・・あくまで学区外からの通学という扱いになるそうで、学区内の通学路での事は学校も対応するそうですが、学区外の道路での事は対応できないと言われたようです。

  4. 26 契約済みさん

    23のものです。
    不動産会社の方に、「学区外」のことを話したら、「茅ヶ崎でも学区外が容認されすきなところに通っていいようになりました。平塚もそのうちそうなるんじゃないですかねー」的発言を受けました。
    どうなんですかねー。

    うちは立地条件と将来性を見込んでこちらに決めました。

    夜見学に行ったら、とっても静かで虫の音も聞けましたよ。

  5. 27 匿名さん

    茅ヶ崎も平塚と同じですけどね。
    学区を変更する場合は、それなりの理由が必要です。

    物件的に所帯持ちがターゲットでしょうから、そういう質問が多いんでしょうか。
    不動産屋さん?も適当なことを言わないで欲しいですね。

  6. 28 契約済みさん

    26の者です。

    茅ヶ崎も同じ状況なんですか?
    「お隣茅ヶ崎では、容認なのでそのうち平塚も学区というのはなくなりますよ」と言われましたので、
    安心をしていたのですが。。。

    大和ハウスの方に言われたんではなくて、平塚の不動産会社の方に言われたんですよ。
    全くうちがマンションを購入してこちらには利益がないので、なんでそんなこと言ったのかしら?
    と思ってます。

  7. 29 匿名さん

    理由あっての容認だと思いますよ。
    好き勝手に学区を変更できたら、学校間で偏りができちゃいますからね。

  8. 30 匿名さん

    そろそろ完売?

  9. 31 匿名希望

    うわさでは、

    市役所から通達が来る時期の直前に
    駅周辺の(北口)レオパレスなどに
    一時的に住民票を移しておくと

    そうぜん小学校に通えるらしい・・・です。
    業者の人がそういっていました

  10. 32 匿名さん

    今朝は雨。
    マンション前の交通事情を確認するには良い日でしょうね。

  11. 33 ビギナーさん

    先日、マンションを見に行きました。
    周りは、工場だらけ。雰囲気はあまり良くなかった。前が、美術館っていうのが救いですね・・・。
    機械式の駐車場で、ちょうど住民が出し入れしていたのですが、入れにくそうで時間がかかっていたようでした。
    個人的にはないなと思いました。

  12. 34 周辺住民さん

    不二家のチョコの匂いにはやられますね

  13. 35 匿名さん

    好き勝手に希望通りの学区選びができるなんて無理じゃないの?
    そんなのしちゃったら学区の枠つくりの意味ないし。
    学区にこだわるのなら、条件ドンピシャのエリアの物件を購入するのが安心です。
    それにしても平塚駅から13分は遠い。実際の徒歩だったらもっとかかるんじゃないかな?

  14. 36 匿名さん

    まだまだ売り切れないのかな。
    モノはそれなりなのに・・・問題はやはり立地ですかね。
    工場地帯はともかく、売りにしていた近隣役所へのアクセスも微妙。
    学校、駅までも微妙に遠い。う~ん・・・。

  15. 37 匿名さん

    間取りチェックしたのですが、3LDK、4LDK中心だけど、一つ一つの部屋がちょっと狭いかも。こじんまりとした作りになっている印象がありました。
    日照はどれも南向きのようで割と採光は問題なさそうだけど、小さい部屋がまとまった構造だとかえって使いにくいこともあるんじゃないかな?無理やり感を個人的に感じました。

  16. 38 物件比較中さん

    欲しい部屋が予定の予算より高かったけど、設備とか間取りはとても良かったです。
    周辺に住んでますが、別に周りもうるさくないし、大きな不便も無いし。
    消去法で色々考えておりますが、平塚で買うならココが一番良さそうでした。

  17. 39 申込予定さん

    現在は平塚駅の南(海)側に住んでいます。
    先日、急に思い立ってモデルルームを見学に行ってほぼ決めてしまいました。
    あの距離なら駅までは雨が降っても自分的には十分徒歩圏ですしR129沿いに比べれば夜間の暴走族にも悩まされないと思っています。(R129の暴走族は1年中猛烈に煩いです、特に真夜中)
    平日の昼間はは勤めに出ていますので周辺の工場も気にならないという事情もありますが、平塚駅の徒歩圏ではかなりお買い得感があると思いました。ちなみに肉が安くて美味しい「肉の石川」までは自転車で10分程度です。毎月末がセールです(笑) 平塚市民の憩いの場の温泉センター 湘南天然温泉「湯乃蔵ガーデン」も徒歩圏です。
    マイナス要因としては、今シーズンからJ1に復帰した湘南ベルマーレの試合があるときは、周辺の道が歩行者で溢れます。
    先日ちらっと見た資料では(フェイクかもしれませんが)残りは10戸以下のようでした。

  18. 40 匿名さん

    久々にチラシが入ってきました。
    既に売り切れてると思いきや、まだまだ残ってるようですね。
    近くのオーセンティアタワーは即完売だったのに・・・。
    そろそろ値下げとかしちゃうんでしょうか。

  19. 41 購入検討中さん

    その後購入さr4えたのでしょうか?先週見に行き購入しようと検討中です。よい点ばかり目に付き、不都合な点がみえません。近所の住人の騒音などはあるのでしょうか?防音はされていないとの説明をうけたのですが、どの程度なものかと。R129の暴走族はあまりきこえませんか?現在の我が家はよく聞こえるため、少しでもましなことを祈っているところです。

  20. 42 匿名さん

    その後いかがですか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸