防犯、防災、防音掲示板「騒々しくなる条件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒々しくなる条件

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-11-25 17:01:25

妻が、上階家庭の騒音により、体調を崩したため、引っ越しを考えています。
私は仕事で終日遅くまで戻らず、休日もいないことも多いため、騒音くらいで、と、
妻の話を聞き流していました。
先日、すぐに引越さないなら離婚して出ていくと言われ、初めて真剣に話し合いをしました。
(尋ねてきた知人、親戚からも、お叱りを受けました)
妻は、おおらか(おおまか)で、イヤなことがあっても受け流し、
サッサと解決していくタイプです。
そんな妻が、現在、目の焦点が定まっていない状態です。

上階騒音は、ご亭主が会社を辞め、1日中家にいるようになってから、始まりました。
お子さんがいても、全くと言っていいほど聞こえなかったのに、
今では、父親と一緒に走り回り、飛び降り、亭主自身運動しているのか、
重たい振り子を振り下ろすような衝撃音が、昼夜関係なく聞こえるようになりました。
妻がお願いに行きましたが、話を聞いてもいただけなかったようです。
既に、交渉する余裕も気力も、ありません。

今のマンションは、数年前新築で購入し、遮音性も高い方です。
周辺環境も大変静なので、全く音が聞こえないこともよくありました。
その中で、上階家庭の音だけが、深夜明け方まで、響いています。
同じフロアの住人に、リサーチに行きましたが、音の問題は出ていませんでした。
(隣人からは、我が家の上の方から聞こえると、言われました)

同じ目にあいたくないので、
さらに遮音性の高いマンション、できれば最上階を選ぶつもりですが、
なかなか見つからないかもしれません。
隣接している住人にも、可能な限り気をつけたいので、
(住人情報は、もらえないかもしれませんが)
居住者のいる新しめの中古をマンションにしたいと思っています。

知人から聞いた話も含めて、注意した方がいいのは
・男性が1日中家にいる
・重量級の住人がいる
・不規則な仕事をしている
・小さな子供が複数いる

他にあれば、教えてください。
差別的な意味で言っているのではなく、本当に困ってますので、
危うきには近寄らず、という考えでのご相談です。

[スレ作成日時]2010-07-19 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒々しくなる条件

  1. 176 匿名

     ↑
    淋しいの?

  2. 177 匿名さん

    マンションって、上がうるさければ、泣き寝入りして出ていくしかないのでしょうか?

  3. 178 匿名

    躾すらされてない子供と、
    その子供の兄の異常爆音のバイクがウルサい。


    流石馬鹿親も、
    普段あまり帰宅されてないお宅の駐車場を無断使用

    その蛆虫家族が道路上でボール遊びして御近所敷地内に勝手に侵入し、
    ガーデニングされてるのを割って壊し
    奇声あげる。

    門やフェンス迄壊された家も。


    もう犯罪者一家

  4. 179 匿名

    防音なしで
    ピアノ教室する非常識な家。

    乞食なら、段ボールか古布団でも壁にあて、少しは防音配慮しろ。

    窓も開けて教室するな。

    挙げ句、見た事ない様な塊の埃落とし、布団を執拗に叩く


  5. 189 匿名さん

    人が増える事。
    すなわちマンション建設が騒々しくなる最大の条件。
    大規模であればあるほど騒々しい。

  6. 190 物件比較中さん

    低価格のマンション。

  7. 191 匿名さん

    価格はほぼ関係ないですよ。
    高いから聞こえないというのはありえない。

    最期は、暮らし方に尽きる。

  8. 192 匿名さん

    躾もされてない子供3人と、ガサツな親が住んでるとうるさくなる

    ガキの奇声やガサツな親の足音で迷惑かけてるくせに

    ピアノを窓全開で弾く 頭の悪い家が同じ階に住んでるとうるさい

  9. 193 匿名さん

    躾されてない子供が2人以上いるとうるさいね~。もれなく親もがさつだし、常識がない。
    共通点は窓全開ということか。丸見えで丸聞こえなのに気にしないし。
    恥の部分が欠落してるんだろう。

  10. 194 購入検討中さん

    上の階の人の体力が凄いんだろうな
    一日中でんぐり返ししてるレベル?

  11. 196 匿名

    朝、子供の世話やら家事が忙しいのはわかるが、落ち着いて行動してほしい。ベランダの戸・壁側のキッチン、タンスの引き出しのバン!!ドカン!!という音を毎朝聞かされたら、イライラする。

  12. 197 匿名

    こんな時間にガキをドンドン跳ね回らせてうるさいって思っていたら、糞親がかかと歩きでドスドス歩いてる
    子沢山の家って糞親自身が育ちが悪いからガキもうるさいんだね。さっさと静かにしろ

  13. 199 匿名

    朝早くから隣でバタバタ走ってる3匹のメスガキ マジでうるさい こんな奴らマンションに住むな
    戸建てでも糞迷惑な家族なんだろうけど

  14. 200 匿名さん

    生協の箱を玄関に置いてしまう
    規約のルーズな解釈が多い
    窓開放
    子供が女の子ばかり(男の子ばかり)
    中住戸
    最上階
    ピアノ(生ピアノ)
    しかも隣との戸境に置く

  15. 201 匿名さん

    >>200
    うちの階の騒音家族の特徴と同じです。
    窓開放で奇声垂れ流してて、その家だけアルコーブに自転車を二台止め(子供とオヤジ用)
    生協の箱も放置してます。

    ピアノも窓全開で3匹のガキのうち上の2匹が順番で演奏。そのうち3匹がするはず。

    保育園か幼稚園に行くときに廊下で大騒ぎ(キーキー泣くか、騒ぐか)
    永遠に帰ってきてほしくない。
    こんな奴らが同じ階に住んでると、毎日の生活が地獄。

  16. 202 匿名さん

    >191〜193,196,197
    同意。
    躾や育ちで決まるんでしょうね。
    だから大人になっても本人は気付くことができない。

  17. 203 匿名さん

    マンション建設→住民が増え、交通量が増える→子供も増える→騒々しくなる。

  18. 204 匿名

    >196
    ウチも同じ。
    隣の女、朝早くから午後まで足音も響き渡る位ドスンドスン歩くし、何をしてるのか床をドンドン鳴らし、階段を走る。

    大の大人が何をそんなに数時間も焦って動いているのか。

    数時間かけないと出来ない家事なんて無いし、隣の主婦は何かの病気なのかと、最近思ってしまう。

  19. 205 匿名さん

    >200

    うちの隣のことかと思いました。
    それに加えて、自転車、一輪車、三輪車等を玄関先に置いている。

  20. 206 匿名

    夫婦とかカップルで、越してきたときに片方しか挨拶にこないパターンあるけど、挨拶にこないほう(男でも女でも)は大抵**

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸