防犯、防災、防音掲示板「騒々しくなる条件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒々しくなる条件

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-11-25 17:01:25

妻が、上階家庭の騒音により、体調を崩したため、引っ越しを考えています。
私は仕事で終日遅くまで戻らず、休日もいないことも多いため、騒音くらいで、と、
妻の話を聞き流していました。
先日、すぐに引越さないなら離婚して出ていくと言われ、初めて真剣に話し合いをしました。
(尋ねてきた知人、親戚からも、お叱りを受けました)
妻は、おおらか(おおまか)で、イヤなことがあっても受け流し、
サッサと解決していくタイプです。
そんな妻が、現在、目の焦点が定まっていない状態です。

上階騒音は、ご亭主が会社を辞め、1日中家にいるようになってから、始まりました。
お子さんがいても、全くと言っていいほど聞こえなかったのに、
今では、父親と一緒に走り回り、飛び降り、亭主自身運動しているのか、
重たい振り子を振り下ろすような衝撃音が、昼夜関係なく聞こえるようになりました。
妻がお願いに行きましたが、話を聞いてもいただけなかったようです。
既に、交渉する余裕も気力も、ありません。

今のマンションは、数年前新築で購入し、遮音性も高い方です。
周辺環境も大変静なので、全く音が聞こえないこともよくありました。
その中で、上階家庭の音だけが、深夜明け方まで、響いています。
同じフロアの住人に、リサーチに行きましたが、音の問題は出ていませんでした。
(隣人からは、我が家の上の方から聞こえると、言われました)

同じ目にあいたくないので、
さらに遮音性の高いマンション、できれば最上階を選ぶつもりですが、
なかなか見つからないかもしれません。
隣接している住人にも、可能な限り気をつけたいので、
(住人情報は、もらえないかもしれませんが)
居住者のいる新しめの中古をマンションにしたいと思っています。

知人から聞いた話も含めて、注意した方がいいのは
・男性が1日中家にいる
・重量級の住人がいる
・不規則な仕事をしている
・小さな子供が複数いる

他にあれば、教えてください。
差別的な意味で言っているのではなく、本当に困ってますので、
危うきには近寄らず、という考えでのご相談です。

[スレ作成日時]2010-07-19 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒々しくなる条件

  1. 131 匿名さん

    スレ主さんは、ある程度原因も無くなり、明るい気持ちになっているのではないでしょうか?

    過去の意見の中に、
    >そして、なかなか見つからないのも分かりました(笑)

    という意見を見た時に、そういう余裕ができて喉元は過ぎたのだな、と私は思っておりましたから。
    (と言っても、同じ苦しみを味わった者なのに(笑)はちょっとキツイよなとは感じましたが)

    しかし、確かに最近は(しばらくぶりに見てみると)酷いやりとりが続いていたのですね。
    私が見ていた時は、騒音に苦労した人たちが、方向性のある意見や経験を真剣に考え書き込んでいたのに、
    その形がいつの間にか、違う方に行っていたというのは残念です。

    スレ主さんも登場しないですし、閉めた方が荒れないのかも知れませんね。

  2. 132 購入経験者さん

    本当に上の人がひどいと精神的に困ります。うちは子供のしつけができない人らしくどたばたと一日中走り回り22時過ぎまで。そして3ヶ月前からは犬を飼い始めたらしく、ほえるし足音はうるさいし。その上エレベーターで一緒になってもあいさつしたら思い切り無視されました。ご主人は開業の歯科医なのですが、よく患者さん相手の仕事ができるなと思います。一度だけ息子の受験勉強ができないほどうるさかったので、お願いしに言ったら「すみません、私がシャワー浴びてるときに子供がさわいでいたようで」とおっしゃいました。その次は上のお台所の蛇口の隙間から水が漏れうちのシンク上の戸棚が使えなくなったことを伝えようとしたらお留守で、主人がワープロでうってお手紙を入れたら、ご挨拶は上階のご主人のみ。それ以降あってもこちらが挨拶したら完全に無視です。どのような人がお住まいになるのかわからないので、マンションは困ります。5千万もの買い物ですのでそうそう引っ越すわけにも行きませんし。

  3. 133 匿名さん

    騒音問題は奥さんの女まかせでなく旦那の男が、騒音元と話し合い対応をしないと効き目はないし解決しません。
    トラブル解決は旦那に直接行かせて下さい。

  4. 134 匿名

    万損終わってる。壁も床も薄い最低

  5. 135 匿名

    スレ主さんが知人から聞いた注意した方がいい4つの項目

    騒音主の610号室の住人に当てはまる!!

  6. 137 匿名さん

    いや・・・一般的に、騒音好きが迷惑なんじゃないですか?
    そんな事もわからない人が、騒音の元凶となる。

  7. 138 匿名

    今年もマンションで一家四人だけの正月だって!
    今も貧乏騒音主610号室が暴れてる!

  8. 139 匿名さん

    やっぱり子供じゃないかな。
    増えれば確実に騒々しい。

  9. 140 匿名さん

    案としてですが..

    子供手当を即廃止して、子供3人目以上の家庭に優先に
    (本当に困ってもない世帯に税金の垂れ流し..おかしな制度です)
    湾岸や郊外の公共住宅などに安い家賃で住まわせる権利を与えてあげるほうが良いと思う。
    子供が3人以上と家庭の構成も似たコミュニティが集まるので
    それこそ、「お互い様」になるだろうし、家賃が抑えられるのは子供3人以上の家庭にとって
    とてもプラスになると思う。

  10. 141 匿名さん

    親がきちんと躾が出来なきゃ場所がどこだろうが意味が無い。
    そういう人が多すぎるのが問題では?

  11. 142 匿名さん

    うるさい者同士、同じマンション(団地?)に住めばいい。
    お互いにうるさいんだから、うるさい者同士、
    ケンカでも裁判でもやったらいいんだよ。

  12. 143 匿名さん

    基準が難しいな。

  13. 144 匿名さん

    やはりマンション建設等によって人口が急激に増えることですかね。

  14. 145 匿名さん

    マンションを建設して、街の人口が増えることです。
    人が多ければ多いほどその場所は騒々しくなります。

  15. 146 匿名さん

    100戸以上の世帯のある大規模マンションなら、本当に色々な人が住むことになるので騒々しくなる。
    子供の数もそれだけ多くなるしね。なんか団地みたいだよね、大規模マンションは。

  16. 147 匿名さん

    本当そうですよね。
    近くに400戸のマンションが建ったんですけど
    子供と犬の鳴き声がうるさくなり、とても騒々しくなりました。

  17. 148 匿名さん

    隣のマンション入居後の騒々しい事

    子供の声
    ペットの鳴き声
    大型車の通行増

  18. 149 匿名

    ↑ お宅は軽自動車専用マンションですか?(笑)

  19. 150 匿名さん

    私は戸建てに住んでいます。
    そして北側に14階建てのペット可の新築マンションが出来ました。
    ちなみにこの場所は以前は工場でした。
    入居が始まり、当然のごとくファミリー層が多く来ました。
    当然子供の声が聞こえますし、犬の鳴き声もします。
    そして、マンション住民への配達等の為に我が家の前を通る大型トラックの通行が
    増えました。

    マンションの建設による人口増は騒々しくするだけなんです。

  20. 151 匿名さん

    マンションは上階に住む人が階下に気を使う人でなければ地獄です。
    引っ越すなら戸建てにしてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸