茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】
匿名 [更新日時] 2010-08-17 16:15:56

センチュリーつくばみらい平Part8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
購入された方、パスされた方、それぞれの思いがあるでしょうが、元検討者として旧交を温めましょう!

施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-08 20:25:36

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 81 匿名さん

>センチュリーの場合、中高年の交流を目的にした「陽光会」と「夢みらい倶楽部」があります

ひょっとしたら、センチュリーは中高年者が多いのでは?
    昼間すれ違う人は若い人が多いけど。中高年者は引きこもってるのかな?

2. 82 匿名さん

>自分の子と近所の子を区別せず注意できる

今の時代は無理だろう。自分の子と同じように人の子を殴った暁には、そりゃもー大変!

3. 83 匿名さん

去年のみらいフェスタ行った人いますか?

4. 84 匿名さん

陽光会」と「夢みらい倶楽部」、ホームページが欲しい。

5. 85 匿名さん

>>84
    今は簡単で便利で高機能のホームページ作成ツールがあるから、専門知識が無くても作れると思う。
    ただサーバーを借りなければならないし、FTPを使ってのアブロードやダウンロードが必要。
    このあたりになると少し知識がいる。
    センチュリーの場合、インターネット常時接続はいいが、ホームページスペースが提供されてない。
    ここが通常のプロバイダー契約と違うところだと思う。
    と言うよりも、センチュリーの場合は個別にインターネット契約する必要がない。

6. 86 匿名さん

ブログの方が簡単では?

7. 87 匿名さん

簡易ホームページとしてブログの利用もいいと思う。
    毎日の活動を日記風に紹介するには便利だろう。
    例会や催し物の様子を画像で紹介し、併せて会員募集もする。
    会員が交代で書いて行くことも出来る。

8. 88 匿名さん

全スレでも紹介していた方がいたが、マンションで「コラボ」を導入したらいいと思う。
    http://www.m-collabo.com/
    これだったら十分使えるし、同好会の案内なんかも出来る。
    理事会と住民が共通に使えるマンションのポータルサイトが構築できる。
    知っての通り今の「マンション・コンシェルジェ」では機能が全く足りない。
    ただ問題なのは「コラボ」の導入が管理組合を前提にした契約・料金だと言うことだ。

9. 89 匿名さん

>>88
    掲示板やご意見箱の機能がある。しかも住民がブログまで持てるようだ。なかなか充実している。

10. 90 匿名さん

コラボだとセキュリティや匿名性が確保されてますね。
    全部サービス提供会社がやってくれますので、サーバーを用意する必要もなければ、細かい設定もいりませんね。
    デモ版で体験した印象では、使い安い感じでした。
    料金も一マンション当たり月額5万円ちょっとのようです。

11. 91 匿名さん

コラボいいですね。マンションにピッタリですね。

12. 92 匿名さん

「コラボ」は基本的には管理組合の契約になります。したがって理事会の決議が必要になるでしょう。
    ところが理事会が否決すれば無理です。そうなると総会にかけて決議をとるしかありません。
    もちろんタダではなく、月数万円の利用料が必要です。そうなると費用対効果の検討しなければなりません。

13. 93 匿名さん

例えば有志が共同でコラボを導入し住民に提供することを考えても費用負担が大きすぎる。
    年60万円を越える負担は有志の自腹の範囲を超えている。
    かといって、住民から利用料を徴収するとなると参加する住民は減るだろう。
    やはりマンション全体で考えないとだめだ。

14. 94 匿名さん

今までのこのスレッドで非常に参考になる投稿は、自分では次のものでした。
    特に画像付で具体的に説明している投稿は非常に参考になりました。
    このような情報がコラボで共有できればいいですね。

・水道・下水道料金のシミュレーション
    ・洗濯機置き場のスペース制限
    ・24時間換気口フィルター
    ・無線LAN構築方法
    ・エアコン逆止弁
    ・網戸に付くアオバハゴロモ幼虫

15. 95 匿名さん

コラボ利用がいちマンションで数万円ならそんなに高くないとおもいます。

理事会さま、是非承認してください。

ネットで便利なマンションを希望しています。

16. 96 匿名さん

「センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】 のスレ使ってたらタダだよ!
     それ使ったらいいんじゃないの?だって管理組合としては関知しなくても済むから。」
    と言われたらどうします?
    管理組合がやるとなったら、費用以外にセキュリティやコンテンツや会員管理やら新たなサイト管理の手間と責任が発生します。
    新聞個別配達の一件も、防犯上の責任が発生する「管理組合でのオートロック解錠」はしない、「個人のお客に対して個人が解錠することについては理事会は関知しない」と結論を出しているくらいです。

このような堅実な判断をする理事会を突き崩すだけの説得力ある提案が必要だと思いますが。

17. 97 購入検討中さん

マンションに住みたくない理由になる典型的な問題ですね。

18. 98 匿名さん

>>97
    1つの箱の中に大勢住んでてもこんなんだから、ましてやバラバラに住んでる戸建ならもっと大変だよ。
    だって町内会を動かさないとダメな問題だから。

19. 99 匿名さん

堅実な判断をするならいいが石橋を叩いても渡らないんではこまる。

なかなか前に進まないね。もっと柔軟に!

20. 100 匿名さん

ところで「コラボ」の導入は管理組合の仕事なのか?です。
    管理組合の本来の目的は、共用部分を管理することが主目的です。
    ただし、今は殆どのマンションが業務として「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成」を挙げています。
    それは国交省推奨のマンション管理規約のひな形がそうなってるからかもしれません。
    センチュリーの場合、このコミュニティの形成支援として、今の所は1階掲示板に同好会の案内を掲載したり、
    同好会の活動に多目的ルームを提供したりしていますが、それ以上のことは今のところやってません。
    管理組合として「居住者間のコミュニティ形成」をどこまでやるか?のレベルの問題だと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸