茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】
匿名 [更新日時] 2010-08-17 16:15:56

センチュリーつくばみらい平Part8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
購入された方、パスされた方、それぞれの思いがあるでしょうが、元検討者として旧交を温めましょう!

施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-08 20:25:36

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    ホントだ、ブランズ完売してる!

  2. 42 匿名さん

    やっぱり負けたか・・・。

  3. 43 匿名さん

    110戸も多いから仕方がないよ。

  4. 44 匿名さん

    最後は値引きしなかったみたい。でも守谷で駅歩7分で3700万はないと思うけど。

  5. 45 匿名さん

    センチュリーもあと数戸だ。7月に完売だろう。

  6. 46 匿名さん

    長栄建設、気合い入れろ!

    1. 長栄建設、気合い入れろ!
  7. 47 匿名

    何を言っても負け惜しみ。

  8. 48 匿名さん

    ここは来月で築3年になる
    それでもまだ完売できずに販売継続中
    今日で完売したブランズは築1年3ヶ月くらい
    売れ行きはブランズの圧勝だったね

  9. 49 匿名さん

    早速ブランズ民が攻撃に来たのか?
    「勝って兜の緒を締めよ!」とはよく言ったものだが・・・・

  10. 50 匿名

    その諺はちょっと…

  11. 51 匿名さん

    住んでますけど、いまいち管理組合理事会との関わりが希薄な感じがします。
    理事会のメンバーの方を全く知らないし、知らなくても生活していけます。
    ほんと理事会報を読むくらいでしか活動を知ることができません。
    これでいいのですよね。

  12. 52 匿名さん

    隣駅から一刻も早いセンチュリーの完売を願っております。

  13. 53 匿名さん

    理事会云々の前に住人に管理組合の組合員って認識と自覚がないのが一般的だと思います。

  14. 54 匿名

    一般的だからといって、それでいいわけではない。

  15. 55 匿名さん

    ブランズは大幅に値下げしたから完売したわけだが、
    センチュリーは全く値下げしていない。
    それどころから一時は値上げも検討されたくらい。
    消費者心理の差が出たに過ぎない。あははは。

  16. 56 匿名さん

    >管理組合の組合員って認識と自覚がないのが一般的

    それは言えてますね。
    法律で決められてるから管理組合の組合員にされてますが、自覚なんてないです。
    以前公団の賃貸に住んでましたが、賃貸ですから当然管理組合なんてありません。
    何かあった時は公団の管理センターに言えば済みます。
    センチュリーに移っても、以前の公団となんら変わらないような気がします。
    公団の管理センターが東急コミの防災センターに変わったようなもの。
    ただ大きく変わったのは、賃貸家賃の支払いがローンの支払いに変わったこと(笑)。

  17. 57 匿名さん

    子供手当て以上の高額の組合費を払っているので、物言う組合員じゃないと損するね。

  18. 58 匿名さん

    組合費?管理費の間違いでは。組合費なんて払ってませんよ。

  19. 59 匿名さん

    >>51
    それでいいと思う。何かあれば防災センターに言えばいいし、意見箱もある。
    センチュリーは東急コミュニティがちゃんとやってくれてるから大丈夫。
    それも当然だけどもね。毎月管理費を東急コミュニティーに払ってるから。
    管理は東急コミュニティがやっているから安心。

  20. 60 匿名さん

    >>57
    組合員なんだから組合費を払う必要があると思うが、実際は管理会社に管理費を払っている。
    この一点からしても組合員としての認識と自覚がないのは当然だと思う。
    管理会社に金払ってるのであって、管理組合に金払ってるのじゃないから。
    だから高い管理費払ってるのだから「管理会社に物言う住人じゃないと損するね」なら話は分かる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸