茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】
匿名 [更新日時] 2010-08-17 16:15:56

センチュリーつくばみらい平Part8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
購入された方、パスされた方、それぞれの思いがあるでしょうが、元検討者として旧交を温めましょう!

施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-08 20:25:36

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    以前、朝っぱらから防災センターのフロントで怒鳴ってたおばさんがいたけど、
    これこそ「管理会社に物言う住人」だと思った。

  2. 62 匿名さん

    私も引き渡しの時に住不販から説明を聞きましたが、管理組合のことは「順番で理事が回って来る」ことくらいです。
    駐車場の使用許可書も「防災センターに出すように」って言われました。
    管理組合の認識ってそんなもんです。

  3. 63 匿名さん

    せっかく東急コミュニティー様がしっかりやってくれてんのに
    いちいちケチをつけんな。この愚民どもがー。

  4. 64 匿名さん

    お上のやることにケチつけるなってか。
    こまったもんだ、自民ぼけは。

  5. 65 匿名さん

    どうも管理組合って主体性が無いし実体も感じない。
    それは住民と理事会のコミュニケーションが殆どないことに一因がある。
    一方、管理会社とは防災センターフロントでフェイスtoフェイスで話は出来る。
    それが「希薄」と感じる理由だと思う。実際は管理会社が主体だと思う。
    >>60でも書かれてるが、管理費は管理会社に払ってて管理組合に払ってないから。

  6. 66 匿名さん

    梅雨明けには納涼ビアガーデン開こう。
    夏休み最後の日曜には空き地で盆踊りとかも。

  7. 67 匿名さん

    今年も8月7日(土)に「みらいフェスタ2010」がカスミ裏空き地で開催されますよ。

  8. 68 匿名さん

    理事会って住民と管理会社の仲介人だと思う。
    660戸もあれば東急コミュニティが一軒一軒まわるのも大変だからなぁ。

  9. 69 匿名さん

    毎年、フェスタで花火やってるみたいね。共用廊下に出たら見えるね。

  10. 70 匿名さん

    去年の「みらいフェスタ2009」の様子が書いてあると思って検討板も住民板も見たけど全く書かれてなかった。
    去年は8月1日にあった。
    今年は写真撮って貼り付けようかな?でも花火は夜だから・・・・

  11. 71 匿名さん

    1階の掲示板に毎年フェスタの案内は貼りだされてるのかな?

  12. 72 匿名さん

    去年は綱火やったみたいね。今年もやるのかな?

  13. 73 匿名さん

    やるみたいだねー。

  14. 74 匿名さん

    綱火を動画で撮ってyoutubeにアップするのも面白い。

  15. 75 匿名さん

    つくばみらい市 高岡流綱火 「くりこみ」
    http://www.youtube.com/watch?v=aph1Afn7-V8

  16. 76 匿名さん

    管理組合主催での年中行事ってのは?
    七夕、ハロウィン、クリスマスとか。

  17. 77 匿名さん

    >>76
    管理組合に自治会の機能がなければ無理だと思う。
    管理組合の年中行事は理事会と総会(笑)。

  18. 78 匿名さん

    ご近所のマンションでは催事やってるみたいですね。
    クリスマスのころ他のマンションも見学しましたが飾りつけがしてあってきれいでした。
    うちのマンションはシンプルといえばきこえがよいが殺風景。
    いろいろな意見があると思うけれど小さな子供たちのためにもツリー位ロビーのところに置けばよいのに・・

    こういうのは自治会の仕事?

  19. 79 匿名さん

    >78
    共用部分のデコレーションは管理組合の範疇だと思います。
    これは理事会で決定すればいいと思います。あとはやるかやらないかだけでしょう。
    季節の飾り付けは提案してみる価値はありそうです。

    センチュリーの場合、中高年の交流を目的にした「陽光会」と「夢みらい倶楽部」があります。
    自分は入会していないので詳しい事は分かりませんが、既に様々な交流活動が行われており、
    1階掲示板にも会員募集の案内が出てるからご存じの方が多いと思います。
    勝手な推測ですが、この2つが自治会の受け皿に成れるのではないかと思います。

  20. 80 匿名さん

    昭和の下町のように、自分の子と近所の子を区別せず注意できるのが自然にできるような環境になったらなぁー。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸