茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part9 【ごっつあんです!】
匿名 [更新日時] 2010-08-17 16:15:56

センチュリーつくばみらい平Part8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
購入された方、パスされた方、それぞれの思いがあるでしょうが、元検討者として旧交を温めましょう!

施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-07-08 20:25:36

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >読んでると住民エゴ丸出し!

    当然だろう。他人のことなんてどうでもいい。
    だけど大平原に一戸ぽつんと建って住んでんじゃないから、
    共同住宅の場合は一定の規律と統制が必要。
    その一旦を担ってるのが管理組合だろう。

  2. 142 匿名さん

    >>140
    ベランダ禁煙を、通常総会ではなく臨時総会まで開いて、しかも管理規約に明文化する変更をしてまで議決するとは、相当問題が大きかったのだろう。
    それにしても大英断だと思う。管理規約の変更は議決権の3/4以上の賛成が必要だ。
    このエルザタワー55は1棟でセンチュリーなみの650戸もある日本一のスケールの55階建タワマン
    185mの高さの55階ベランダからタバコのポイ捨てでもしたのか?

  3. 143 匿名さん

    >最近、スレがつまらんな…

    つまらんのならお前が面白いこと書けよ。

  4. 144 匿名さん

    >>142
    センチュリーでもベランダ喫煙を騒いでる人がいるが、エルザタワー55を見習ってやってみては?
    全議決権の3/4以上の賛成がとれるかどうか興味深いところだ。

  5. 145 匿名さん

    同じ事が新聞個別配達についても言えると思う。
    管理組合が特定の入場者に対してオートロック解錠するということは、
    管理委託先の管理会社(警備も含む)にさせることになる。
    管理組合の責任でやるとなると、入場時の解錠だけでは済まない、防犯上退出チェックも必要。
    管理会社への委託業務は管理規約に定められているが、上記業務は現状規約範囲外である。
    そうなると管理規約の変更(委託業務の追加)が発生する。
    従って管理規約の改定であるから議決権の3/4以上の賛成が必要になる。
    誰かやってみないか?

  6. 146 匿名さん

    荒らしたくてたまらない部外者には、つまらないだろうね。

  7. 147 匿名さん

    例えば、センチュリーではペット可である。
    これは条件付で管理規約に定められている。
    もし犬猫嫌いの住人が「ペット不可にしろ!」と提案したとすると、
    これも現行の管理規約の改定になる
    そうなると議決権の3/4以上の賛成が必要。

  8. 148 匿名さん

    参考にペット不可はある。公団の賃貸マンションはペット不可である。

  9. 149 匿名さん


    残り5戸なら今週末には完売じゃないか?

  10. 150 匿名さん

    センチュリーの場合、共用部分のベランダに関しては、管理規約では専用使用権
    のことしか書かれていない。ベランダの用法規定は管理規約には見あたらない。
    そうなると、後は消防法の法律であるが、これは主として「避難通路としてのベランダの規定」である。
    一番いいのは、管理規約で「ベランダでの火気厳禁」を規約に盛り込むことだと思う。
    そうすれば、特に喫煙禁止を言わなくても火気厳禁で喫煙を禁止することが出来ると思う。
    そうなると、ベランダでのバーべキューもだめになるだろう。
    ただ、規定に盛り込むことは規約の改正であることには変わらない。

  11. 151 匿名さん

    ここ買うときに住不販の営業に「ベランダで煙草吸ったらだめなんですよね?」と聞いたら
    営業は「そんなことは決められてません」と言った。ちゃんと管理規約知ってて回答してるんだね。

  12. 152 匿名さん

    住民は言いたいこと理事会に言うが、理事会はマンションの法律である管理規約に基づいて
    裁定を下してるってことだと思う。当たり前と言えば当たり前だが。
    だから我々も理事会に要望を出す時は、最低限管理規約に目を通してから要望を出したほうがいい。
    管理規約の改定を伴うときは議決権の3/4以上の賛成が必要だから、管理規約を改定させるだけの
    説得力のある提案をしないとだめだと思う。

  13. 153 匿名さん

    そうなると、ベランダ喫煙禁止を提案する時は、あらかじめ全世帯の3/4以上の署名を添えて提案すれば、いやでも理事会は動いて総会に議案としてかけてくれることになりそうですね。

  14. 154 匿名さん

    これで当面安心してベランダで吸えるよ。
       )  ノノ
     ((   )             (
      ) ノ                )    (
      ( _⌒)              ( (    )
       )ノ               ヽヽ  ノ
        ( (                 ) ))
     ∧ ∧ )ノ ウマー            (,, (
     (,,゚д゚)O_____________)ノ
     ( ⊃(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(           ((;;)
    ~(,,⌒⊃⊃ ̄ ̄

  15. 155 匿名さん

    このスレにはどうもマンション管理士がいるようだ。

  16. 156 匿名さん

    ASCIIアートを投稿するのには、どうするんだろう。
    1.修行する。
    2.ASCIIアートのリポジトリーから持ってくる。
    いずれにせよ、由緒正しいネットパワーユーザー道は厳しい。
    みんなも修行に精進しよう。

  17. 157 匿名さん

    このマンション「セソール川崎京町ハイライズ」のホームページは、
    凝った作りではなく「Simple is best!」の典型。
    トップページだけ見てコンテンツの概要が理解できる。
    理事会傘下の各専門委員会、自治会傘下の各分科会、各同好会の概要等が分かりやすい。
    http://sesohl.eco.to/index.htm

  18. 158 匿名さん


    おかげさまで残5戸になりました。

    何故、残り5戸宣言が出てるのにその話題で盛り上がらないんだ???

    完売カウントダウンだじょ!

  19. 159 匿名さん

    センチュリーでも電波障害対策してるけど、セソール川崎京町ハイライズも同じだね。
    突然背の高い大規模マンションなんかが出来るとこの問題発生するみたい。

  20. 160 匿名さん

    >何故、残り5戸宣言が出てるのにその話題で盛り上がらないんだ???

    ほっといても完売だからじゃないか?
    ここは、もう完売後を先取りして住民スレになってるよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸