中古マンション・キャンセル住戸「迷っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 迷っています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-07-29 18:35:00

迷っています。価格・広さ・最寄駅は偶然にも同じ設計・施工も同じ会社なのですが、
A:築6年目 3階160戸の低層マンションの1階(庭なし)駅徒歩15分。駐車場は青空。
B:築20年 5階110戸の5階建ての5階角部屋 駅8分。駐車場は地下の権利あり。管理費等  はAの倍。エレベータなし。

どちらがいいのでしょうか?
一旦Aに決めたのですが、、先週になってBの物件がでてきました。駅から遠くてもタクシーにのればバリアフリー!?のAか現在は健康なので階段でも駅に近いBか迷っています。アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-12 22:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

迷っています。

  1. 2 匿名さん

    私ならBだって最上階でしょ!

  2. 3 匿名さん

    エレベータ無しの5階はちょっときついような気がしますが・・・。

  3. 4 匿名さん

    Aの駅から徒歩15分はキツイと思うなあ。
    タクシーもつかまらない雨の週末なんてそれこそタイヘンでは?

  4. 5 匿名さん

    価格によるが、個人的にはどちらも選択肢に入らない物件。
    Aは、駅徒歩15分である点で、却下。
    Bは、エレベーターなしの5階である点で、却下。

    ただし、スレ主サマが、将来的に売却や第三者への賃貸の計画がなく
    また、通勤等で毎日駅まで通う必要がないのであれば、Aの物件は
    良いかも知れませんね。

    また、Bの物件も容積率に余裕があって、1戸あたりの土地面積に
    余裕のある物件ならば、当面のエレベータ無しに目を瞑って購入
    するのも良いかも知れません。

  5. 6 02

    うわ!見逃した。
    エレベータ無し・・・。(汗)

  6. 7 匿名さん

    エレベーター無しの5階に住んでたことあるけど毎日上り下りはきついですよ。どちらか選ぶとすればAです。
    自分でしたら他をもう少し探します。

  7. 8 匿名さん

    エレベーター無しの5階は、やっぱりキツイと思う・・
    多分外階段ですよね?天気の悪い日とか大変そう。
    重い買い物袋もって5階は・・・
    毎月の管理費も倍でしょ?引越し代金もエレベーターなしは
    高いですよね。

  8. 9 匿名さん

    エレベーターなしの5階に3年住んでいました。
    毎日引っ越したい思いでした。やっぱり子どもと荷物を抱えての階段は辛い。
    宅急便のお兄さんたちにも毎回申し訳ないと思っていました。

    幼子を抱えて降りて、忘れ物したのを気づいたときの悔しさとかハンパじゃないです・・。

    あと、あとで売りにくいと思います。
    みな買いたくないでしょう・・。
    私も今は2階に住んでいます。

    もっとバランスの良い物件、探せばあるのでは?

  9. 10 匿名さん

    何ヶ月くらい探した結果なのかわかりませんが もっと他に無いのかな?
    私だったら どっちも選ばないで賃貸で我慢するかな。

  10. 11 匿名さん

    不動産を選ぶ時は価格と便利さと住みやすさで判断します。価格が書いていないとなんとも
    言えないです。本当に相談したいのなら価格も書いていいのでないでしょうか。
    よって、Bが割安であれば、Bとなります。ただし5階はいくら安くてもお年よりは購入しません。
    あなたが独身で若く、仮住まい程度であれば買いでしょうね。ただし築20年は耐震性から問題が
    あるかもしれませんね。

  11. 12 スレ主です。

    皆様早速にアドバイスありがとうございます。価格はAが2900万  Bが2800万ですが、Bは完全に全てのリフォームが必要です。(不動産やさんの見積もりでは290万でした)それと訂正です物件を見に行ったらBは4階までエレベータがありましたので1階分上ることになります。マンションは立地!駅から近くないと!と思って3年ぐらい新築中古とも探してきたのですが、何を思ったか血迷ったのかマンションの雰囲気のいいAにひかれてしまいました。かなり広い敷地に低層のマンションが数棟たっています。(建蔽率等は40−80です)ただ、永住する気はありません。やっぱり無謀でしょうか?ただAは中学校の学区がいいので有名みたいです(私は子供はいないのですがわざわざこの学区に越してこられる方もいるとか)。

  12. 13 匿名さん

    両方パスで他を探しましょう!

  13. 14 匿名さん

    徒歩15分は、いいと思うけどな。
    俺はそういうの好き。閑静だし、自転車で7分ぐらいでしょ。運動ってほどでもないけど
    運動の足しになる。

  14. 15 匿名さん

    5階エレなしは、やめやはうがいいのでは、
    いくら健康であっても もしある日、突然 急に
    腰痛、足(捻挫、骨折)など、普通に歩くのも苦労する場合、
    5階エレなしは、つらいですよ。

  15. 16 匿名さん

    築年数が経っているのはヴィンテージでもなければ×
    やはり築浅でしょう。
    特に水周りのことを考えると。
    すべてリニューアルしていれば別ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸