中古マンション・キャンセル住戸「掘り出し物件をゲットするには」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 掘り出し物件をゲットするには

広告を掲載

  • 掲示板
くー [更新日時] 2006-12-18 18:55:00

不動産屋さんに頼んでおくのが1番近道でしょうか。
出来るだけ沢山の不動産屋さんに頼んでおいた方が確率上がる気がするのですが
ひつこい勧誘されるのも迷惑なので、どうしようか悩んでいます。
ネットで出てくるのはどうみても売れ残り物件の気がするんですけど
良い物件はネット等で人目にふれる前に売れてしまうんですよね。

満足出来る中古マンションを購入出来た方はどうやって手に入れたのかも合わせて
教えて頂きたいです。

[スレ作成日時]2005-05-30 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

掘り出し物件をゲットするには

  1. 11 匿名さん

    >>10
    指名買いは、お金さえあれば出来ますよ。
    相場より割高な値段を出して買う意思表示をして、不動産屋に交渉してもらえばいい。
    条件がいい所だと、割高な金額は当然さらに増えます。
    また、相手の希望する代替物件を用意(これは不動産屋にお願いする)してあげるのと、引越し費用も全部そちら持ちという条件付きでね。

    安く買おうなんて欲をこいているなら、指名買いは止めた方がいい。

  2. 12 くー

    >11
    それは大変ですね。
    出ていってくれというのではなく、そこが売りに出されたら、のつもりでした。
    なので、いつになるか分からないという・・・。
    そういうのは指名買いとはたぶん言わないんですね。

  3. 13 07

    指名買いは充分アリですよ。双方の事情とタイミングさえあえば。
    ただし、号室まで指定するのはやりすぎ。(w
    せいぜい、方角と階数の希望くらいかな。

  4. 14 11

    >>13
    現実的にはそうですね。
    似た物件、多少は階が違っても、その方が現実的です。
    中にはいますよね。金に困っているのが。
    不動産屋はその辺の状況を見抜くのが得意ですが、下手すると相手の方に色々と根回しして、「金があるからもっと高くしても売れそう。」なんてやられたら、えらい馬鹿を見る。
    そのあたりがポイントかな。
    信頼関係と依頼者の資質の天秤。

  5. 15 匿名さん

    冷たい話ですが、掘り出し物を買おうという客で、取引をしたことが無い客を不動産屋は
    信頼してません。口では色々言いますが、お勧めという物件を持っていっても、
    もっといいのが出てくるのでは?と思って買わないのを知っているからです。
    一見さんに、掘り出し物を進めて、何の徳がありますか?それより、買って貰ったことのある、
    中小企業のオーナーに一時抱いてもらって、長期で正規の価格で売れば、オーナーも
    得をするし、不動産屋は、2回おいしいというわけです。

  6. 16 匿名さん

    長期間売れていない物件があるんだが
    これがまた、安いし新しいし広いし。
    なんでだろう。俺が買うんだが、
    大丈夫かな?

  7. 17 匿名さん

    >>16
    安く無いから長期間売れてなかったんだろう。

  8. 18 匿名さん

    掘り出し物件って検索したら、こんなサイト出てきましたよ。これはまだ別なのかな??
    掘り出し物件.com http://www.horidashi-bukken.com

  9. 19 匿名さん

    『不動産に掘り出し物なし』
    このまえNHKでもそんなこと言ってマンションの特集やっていたけど
    多くの人がそう思っていてくれると、
    いいものを探そうと努力している人にとっては好都合だね。
    たしかに万人が認める掘り出し物ってのはないと思うが、
    安い理由がその人にとって許容できる範囲内なら掘り出し物といえる。
    たとえば、上場デベ物件でeHo確認物件だというだけで
    安かった物件とかね。
    人によっては嫌がるかも知れないが、検査機関に難があるだけで
    つくり自体はしっかりしたところが作っている、なんてやつ。
    とくに偽装発覚から悪役がはっきりするまでの間の新築は逆によかったな。
    都内・駅から3分以内の高層なんてのが3000万前半ででていたし。
    私はそういう物件を買いました。
    ま、偽装発覚前に契約していたから結果論なんだろうけど。

  10. 20 匿名さん

    自分では今のところ掘り出し物だと思っている物件をてにいれました。
    その物件は新聞の折り込み広告に入っていたのですが、仲介業者が地元のハウスメーカーの子会社で、売主は親会社で建築条件付の土地で建設中、引越しは3ヵ月後の予定。
    物件自体大手仲介業者には登録されていませんでした。
    自分の感覚では相場より25%〜30%ぐらい安いと思い、仲介業者に確認したところ、売主の都合もあり、早めに決めたかったので相場よりお買い得な値段で広告を打ったとのことでした。
    私の購入価格より残債のほうが多いみたいです。
    その業者のメインは親会社の販売用物件の取得ですが、住み替えの仲介もやっているそうで、そういった物件で、お買い得が出る場合があるそうです。
    ほとんど自社で売買(手数料×2)するそうです。
    そういった信頼できる地元マイナー業者(親会社東証一部上場です)もありかと思います。

  11. 21 匿名さん

    同じくハウスメーカー(ただし大手)の子会社の不動産屋が仲介する仲介物件を購入、満足しています。売主さんは、住宅展示場で一戸建てが欲しくなって、売れるならぐらいの感じで業者主導の成り行きでって感じでした。私の方は、分譲時からチェックしていた物件で、中古が出るのを待っていて、インターネットで見つけました。多分、仲介業者より、私のほうが物件についての情報をたくさん持っていたように思います。仲介業者は、値引き交渉等、熱心に売主さんを説得してくれました。結果、分譲時では、中住戸しか買えなかった予算で、東南角10平米プラス、様々なオプション付物件を手に入れることができました。これって掘り出し物?

  12. 22 匿名さん

    そう思いますよ。

    もちろん築浅でも一旦人が住んでしまえば新築プレミアムが
    剥げて、価格は下がるのは当然ですが、そうは言っても、狙っていた物件を
    妥協せず理想の条件で、なおかつ良いコンディションで手に入れられたの
    ですから、大変良いディールでしたね。

    個人的には、プレミアムの分だけ価格が割高な新築物件よりも
    中古のほうが、割安かつ時間をかけて自分の条件にぴったりのものが
    探せるという意味で、掘り出し物が多いと思っています。
    売主さんの事情で急いでいる物件もあったりして
    この場合は特にお買い得度が高いですよね。

  13. 23 匿名さん

    「掘り出し物」を一見の、一般のお客さんに紹介する事はまず無いです。

    少なくとも「しつこい営業は嫌」とか言ってるお客は論外です。
    不動産屋から何度も何度も何度もかかってくる電話に、きちんと対応して始めて
    「この物件はまず○○さんに知らせておこうかな・・・」と考えさせる事が出来るのです。

    文字通り「掘り出し物」は自分の手を汚して「掘り出す」物です。
    黙って立っていれば、降って来る物ではありません。

  14. 24 19

    >>23
    >文字通り「掘り出し物」は自分の手を汚して「掘り出す」物です。
    >黙って立っていれば、降って来る物ではありません。
    まったくもって同意見。
    自分で何もせずに掘り出し物だけ見つけようとする輩が多く、
    そんな人には掘り出し物は当たらない。

  15. 25 匿名さん

    掘り出し物じゃなくてばばだったらどうしよう。といつも考えて早2年
    先週も2箇所広告に載せる前のを紹介して貰いましたが主人が決断できずに見送りました。
    お買い得って買っても大丈夫なの?

  16. 26 19

    >お買い得って買っても大丈夫なの?
    買って得だと思えるからお買い得であって、大丈夫かと聞かれても・・・
    買った人が大丈夫と思うかどうかしかないと思うのだが。
    そう思えるように自分で足使って調べたり、土地の経緯や施工会社などを
    調べてこれなら大丈夫!と思えるほどやるしかないでしょ。
    ネットで検索・デベに資料請求程度の楽さで掘り出し物が見つかれば誰も苦労しないしね。
    私は妻と一緒に2年かけて調べて探したよ。
    25さんも「これだけやったんだ!」と思えるまでやってみるしかない。
    そしてこれなら大丈夫!と思ったら即決断!
    ガンバレ!!

  17. 27 匿名さん

    >>25
    明確な理由も無く「決断できない」というのでは、「掘り出し物」なんて紹介して貰えませんよ?
    そもそも「お買い得ではありません」なんて説明される物件なんて買わないでしょ?
    もう一度検討の仕方を考えた方が良い。

  18. 28 匿名さん

    即決出来ないのは見方が中途半端で何にもわかってないからですよ。
    ただの時間の無駄です。せっかく二年もあったらなにが良いか目が肥えてるはずです。
    まぁー基本的には即決できて掘り出し物をゲット出来る人は10軒以上は見てないはずです。
    たくさん見ると迷って買えない人になります。

  19. 29 匿名さん

    >18
    掘り出し物件を探そうとして、http://www.horidashi-bukken.com/に登録をしてみました。

    賃貸しかなかったが、1つの条件に対して不動産数社から物件情報が
    届くのだが、条件入力項目が多い分、不動産屋も良くわかっているようで
    比較的安い(少し古い物件だったが…)に入居を決めることが出来た。

    最近、探す手間が面倒だったから結構便利だったよ。

    しかし、メールで1週間やり取りをしたので
    電話での連絡のが楽ですね。

  20. 30 匿名さん

    やはり、時期と運だと思います。今頃から、考えはじめました。業者さんは絞ったほうがいいと思います。
    うちも、3,4件しか見ていません、実際は。もちろんネットでいろいろ調べました。そこの土地感もあったので即決しました。長いこと、広範囲に考えていたら、いつまでも買えなかったと思います。中古物件は、人、建物全てに落ち着いた感じがありますよね。シックハウスも無いし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸