札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-29 15:07:56

大通公園沿いの30階建てタワーマンション。
ザ・ライオンズ大通公園タワーについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:90.17平米~110.08平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MB061005/
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ大通公園タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-23 11:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大通公園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここは良いね、長く待っていましたMRは何時からですか?

  2. 2 匿名

    住友さんの二の舞にはならないでくださいね。

  3. 3 匿名さん

    大京が中国富裕層向けの億ション建設

    札幌は不景気でどうにもならない状況ですので、中国をターゲットにしたビジネスを模索する動きが加速しています。
    不動産業界も同様で、中国人に買ってもらう方法がないか、アイデアを絞っているようです。
    札幌の不動産屋日記-ライオンズ大通公園

    ~北海道新聞から引用~
    マンション販売大手の大京(東京)は、札幌市中心部の大通公園沿いに30階建て高級高層マンションを建設する。
    販売価格は未定だが、最上層階は「1戸1億円を超える」(業界関係者)とみられる。外国人を含めた道内外の富裕層の関心を集めそうだ。
    建設地は大通公園の北側に位置する中央区大通西10で、敷地面積は1490平方メートル、高さは約95メートル。
    今月中にも着工し、2012年3月の完成を予定する。
    1LDK(54平方メートル)~4LDK(110平方メートル)の全100戸。中国などの富裕層の購入も想定しており、
    ワンフロアを1戸で使うなどの間取り変更の相談にも応じる。
    ~引用終わり~

    札幌のマンションを買っても、投資用ビザがでるわけではありません。
    観光ビザで、最長3ヶ月です。
    札幌で億ションを買うような富裕層は、世界中に物件を持っているはずですで、3ヶ月で充分なのかもしれませんが、
    官民一体で取り組めないものかと、いつも思います。
    ちなみに、5年前に、札幌市の国際課を訪問し、「中国人投資家を呼び込みたいので協力が欲しい」と申し出たとろ、
    「治安が悪くなるから歓迎していないのです。」と本音を漏らされ、行政に陳情するのは無意味と勉強になったのと同時に、世論もその程度だと思いました。
    もし、マンションの大部分を中国人が購入したら、管理はどうなるか、先行き不透明です。
    マンションの管理は、所有者の多数決で決めるからです。
    中国人の生活マナーはどうでしょうか?
    現時点では、中国人が多いマンションが札幌にはないので、説明が出来ませんが、中国をターゲットとしたビジネスをしなければ
    経済が成り立たないのですから、市民全体で、もっと中国人を歓迎し、中国人と一緒に働いたり、生活をすることに慣ればければなりません。
    「買って欲しいけど仲良くはしたくない。」という態度では、このビジネスは成功しないと思います。

  4. 4 匿名さん

    買ってもらって、管理費払って、固定資産税払ってもらって
    留守が良いね。

  5. 5 匿名さん

    住友の二の舞ってどういう意味?具体的に教えて

  6. 6 匿名さん

    住友のテレビ塔近くのタワーマンションは何年も前に竣工したのに値段が高くて未だに売れてないので、そんなふうにならないでってことじゃないのかな。

  7. 7 匿名さん

    ニセコを買い占めていたオーストラリア人みたく固定資産税金とはなんぞや?的な国の人が買ったらMSは最悪になりますよね。中国人は根交渉が当たり前だし関西人よりもエゲツナイと思います。

  8. 8 購入検討中さん

    購入検討している日本人です。南に大通り公園ということでかなり興味ありますが遠くに住んでいるため周囲も含め現地の詳細はイマイチ理解していません。この場を借りて情報収集したいので是非とも詳しい方の意見投稿を期待しています。

  9. 9 匿名

    ↑何の情報でしょうか?

  10. 10 匿名

    ↑ 富裕層のクライアントのオーナー様ワンフロア3個を買い占めワンフロアを1戸で使うなどの間取り変更の相談にも応じられるよに、隣戸壁は乾式壁にしてあります。
     お食事は桑園イオンではなく15階オーナーズラウンジにてホテル・ニューオータニのシェフがおもてなしいたします。

  11. 11 匿名さん

    アラブの王様が買うとかなんとか本当なんですか?

  12. 12 匿名

    王様と一緒に岩盤浴なんてうれしいです。

    あれ!ここは無いのかな!

  13. 13 購入検討中さん

    アラブの王様が買うのが事実ならば立地も考慮した相当良い物件なのでしょうね。15階を境にして外観の様式が変わっていますが内装に違いがある様子に感じます。 コンセプトが違うってことなんでしょうね。

  14. 14 匿名

    地場産業とは違いますね!

  15. 15 匿名

    「The」というほこり。 ですから
    コンシェルジェも地場産業MSのように管理人のおじさんでは無く「おねいさん」です。

  16. 16 匿名はん

    毎日 エントランスでニコニコ挨拶してくれたら元気でちゃうです。

  17. 17 匿名さん

    >「The」というほこり。


    なんか百円ショップのキャッチコピーみたい

    こいうキャッチコピーのつけ方は素人ぽいよw

  18. 18 匿名さん

    札幌での分譲マンションのシンボルになることには違いないよな!
    通行人の方も何らかの関わり合いになれるものがあれば「The」だな。

  19. 19 匿名さん

    ↑ 意味 理解できません。

  20. 20 サラリーマンさん

    NHKのニュースで中国人富裕層による不動産投資の特集していた
    札幌の物件は人気らしい

  21. 21 匿名さん

    民放ニュース番組ではお台場で8,200万円くらいの物件に人気があった。しかし 結構な数の中国人が説明会に参加するけど実際 購入に至る人はかなり少ないみたい。
    自分としては中国人オーナーが多く占める物件を持つのは遠慮したいです。

  22. 22 匿名さん

    中国人が最上階でその下に中流の日本人が住むってのも
    おもしろい世の中になったもんだな。少なくとも20年前では考えられんかった。

  23. 23 物件比較中さん

    早いとこ購入金額発表してもらえないかなあ。こちらの気持ちも固まらないので。

  24. 24 匿名さん

    購入価格(?_?) 販売価格minus(*^^)v=購入価格 (^.^)/~~~。

  25. 25 匿名さん

    中国人億ション購入
        ↓
    中国バブル崩壊
        ↓
    高額管理費修繕金滞納
        ↓
    競売可能?治外法権で督促不能って有り得る?

    法律に詳しい人教えて下さい

  26. 26 匿名さん

    それはありうる話だ。
    東京の事例だと中国人(台湾人、香港住民除く)は管理費など払わないってよく聞くよ。

  27. 27 物件比較中さん

    販売価格のことでした。

  28. 28 匿名さん

    ホームページ更新され間取りも2タイプ追加されていますね
    コンシェルジュサービスも
    ハウスメイド
    フロントショップ
    買い物代行 などなど・・

    さすが、ライオンズ高級志向良いですね!
    シエアリング サービスは何をでしょう?



  29. 29 購入検討中さん

    シェアリングは自転車のようです。
    郵便で送られてきた資料には「サイクルシェアリング」と書いてあるのになぜホームページでは??

    ホームページに出ている部屋タイプはすべて16階以上のようですが
    最低層(つまり16階)でも約6,000万円とのことです。

    大通グランゼの最高層(15階)が約5,000万円なので妥当でしょうか?
    ただ一般庶民にはちょっと手が出そうにありません…

  30. 30 匿名さん

    自転車のシェアリングね電動アシストでしょうね
    価格は高い方が良いね
    資産価値が上がるからね
    間取りも良いしバルコニーの設計も
    よく考えられていて高級感有りますね

    現地見たら基礎工事も進んでいましたね
    西も北側も隣接地は合同庁舎の平置き駐車場で
    高い建物建たなく日当たり良好で
    良い環境ですね、すっかり気に入りました。







  31. 31 匿名さん

    ここは団地では無い久々の本物マンションです。

  32. 32 匿名さん

    中国人が上階買い占めてるって噂は本当?

    将来不安。

    お金の無い庶民は買わない方が良さそうかな?

  33. 33 匿名さん

    ぜひ購入しセレブな空間と環境を共有下さい。

  34. 34 匿名さん

    >お金の無い庶民は買わない方が?
    デラックスな設備サービスが一緒に使えるのでしょうから得をするのではないかい
    某コストカットMS(コンシェルジュ・ディスポ無し等)と違う都会の生活いいですね。

  35. 35 購入検討中さん

    私は道新購読者ですが本日一面広告を打っていましたね。
    ホームページの物件概要によると発売は早速今年の9月のようですが
    どのくらいの人気になるんでしょうかね?

  36. 36 匿名さん

    発売前から注目度人気は高く価格設定も庶民価格から高級志向まで満足できる物です。

  37. 37 サラリーマンさん

    ここの小中の学区はどこになるのでしょうか?
    ファミリー向けではないでしょうかね???

  38. 38 購入検討中さん

    小学校は資生館で、中学校が中央中ですね。
    小学校はまだしも中学はかなり遠いですね。中学生の足なら30分くらいでしょうか…。
    地下鉄が近いので私立中学も便利そうですね。男子なら光星中なんかも便利そうです。

  39. 39 ご近所さん

    さういえば中学校ないね。
    おそらくですけど10年後はコンパクトシティ札幌都市計画通り進めば
    都心部の人口増加が激しくて中学校は間違いなく一校はできてると思います。
    現在小学生や中学生の子どもがいる家庭は大変だけどね。

  40. 40 購入検討中さん

    Carsharingを導入する分譲マンションが相次いで登場してますが…ここはどうなのかな?

  41. 41 匿名さん

    自転車で我慢下さい。

  42. 42 購入検討中さん

    「サイクルシェアリング」とはありましたが「カーシェアリング」とはなかったので自転車のみでは?
    ここも円山のタワーのように道外の芸能人なんかが買うんだろうか?

    それにしてもガラスウォールって夏は暑く、冬は寒いのではないだろうか?
    琴似の40階や北8西1の50階を待つべきかここにするか迷っています。

  43. 43 匿名さん

    子供さんが小さいなら買い物便利な琴似

    アダルトな生活ディンクス向けはザ・ライオンズ大通公園タワー

    中間の生活は北8西1でしょう。

  44. 44 購入検討中さん

    浪人時代に北10西1の学生寮に住んでましたが
    暗い浪人時代ということもあってかあの辺りあまり良いイメージはないですね。
    代ゼミ近くだけど、いまは学生減って浪人あまりいないのでしょうかね。

  45. 45 匿名さん

    この一角は立ち退きが進んでお店は閉店し空き地となり着々と再開発が進んでいます新しい町並みでイメージは一新します。

  46. 46 匿名さん

    わたしなら ザ・ライオンズ大通タワー
    購入し優越感に浸ります。

  47. 47 購入検討中さん

    ホームページ上の間取りはどれもそれなりに大きいですよね。
    部屋の広さだけならファミリー向けのような感じもしますが学校区や日々の買い物を考えると
    ファミリーには厳しそうですね。

  48. 48 匿名さん

    子育てファミリー及び予備軍は買っちゃ駄目
    金持ち中国人、セカンドハウス、ディンクス、愛人用
    ビジネス&ホテル替わりなどなど高額所得者向きでしょう。

    所帯染みた生活感たっぷりのスーパー無いとか学区悪いとか
    ほざかないの。
    交通手段は歩き&ハイヤーが基本で地下鉄なんて乗る人買っちゃ駄目よ

  49. 49 購入検討中さん

    セカンドで検討してるけど、ここをメインの生活の拠点にと考えると
    つらいかも。

  50. 50 購入検討中さん

    子供の学校のことを考えると少し厳しい気もするが
    それを除けば(なおかつ車生活中心なら)ここがメインでも全く問題ないと思うけどな

    今のところ札幌には他にコレというマンションもないし。。。

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸